柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’17,4,26(水)Hさんと上野で会ったYO!

ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は51の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は曇り空で16度でしかありません。

涼しいので今日も朝は暖房を入れました!

でもこころちゃんはご飯とトイレを済ますと・・・ベランダに出て行きました!
f0060461_08024459.jpg
こころちゃんは今年の7月で9歳になりますが・・・人間の年でいうと52歳だと書いてありますが、まだまだ若いです!

その証拠にちゃんとアップにも耐えられますよ!
こころちゃんはなかなかの美人さんです。
f0060461_08045962.jpg
こころちゃんがジ~~~とみている視線の先は・・・何だと思いますか?
f0060461_08082360.jpg

そうです!
ご近所猫のプッチョ君です!
f0060461_08071000.jpg
プッチョ君は毎日ご近所を悠々自適に見回っている見回り猫さんなのですよ!

そこで一句です!

   一心に見つめる先はやはり猫

さて、私は昨日は東京に出かけました!
愛ちゃんをとても可愛がってくれたHさんに会いに上野でお会いしたからです。
東京でも銀座はよく行きますが・・・上野は17年ぶりぐらいです。

Hさんとは上野の老舗の「伊豆栄」という不忍池の前のうなぎ屋さんで待ち合わせをしました。
でも上野に土地勘がない私は2度も道を聞きながら、たどり着くことができました!
f0060461_08200997.jpg
Hさんはきちんと置物を来ていらしてくださいました!

老舗だけあってとても大きなお店でした。
f0060461_08221122.jpg
たくさんあるメニューの中で・・・
f0060461_08240781.jpg
私たちはうなぎ丼と煮物の詰め合わせの「姫うなぎセット」を頂きました。
うな丼の写真は撮り忘れました!119.png
f0060461_08245562.jpg
美味しくいただいた後は、たくさんおしゃべりもして・・・
おまけに「遠いところから来てくれたのだから・・・」と言ってくださって
Hさんにご馳走してもらいました!
「Hさんご馳走さまでした!」

お腹がいっぱいになった私たちはお腹ごなしに・・・不忍池の周りを散歩することにしました!
f0060461_08274685.jpg
池の片隅には・・・今は枯れていますが・・・6月頃には5種類の蓮の花が咲き乱れてきれいだそうです!
f0060461_08341430.jpg
Hさんは子供の頃、上野に住んでいたのでこのあたりのことはよ~~~くご存じのチャキチャキの江戸っ子なのです。

なので上野をよく知るHさんがこの界隈のことを案内して下さいました!
忍池は上野のオアシスのようなところでリュックをしょった人やいろいろな人が三々五々散歩していました。
f0060461_08295505.jpg

不忍池の弁天橋を渡り~~~階段を上ったり下りたりしながら~~~!
f0060461_08381131.jpg


西郷隆盛の像のある広場にやってきました!
西郷どんが連れている犬は薩摩犬だそうです!
f0060461_08451661.jpg
広場には大きな楠があり日陰のベンチもあったので少し休みました!
f0060461_08473018.jpg
日向には大道芸人さんが立っていましたが・・・暑そうなので気の毒になってすこしコインを入れました!
この人は「日本人ですか?」と聞くとうなずいていました!
f0060461_09180412.jpg


上野にはアジア人や白人の姿が多く見られたので、まるで外国にいるような錯覚に陥りました!
f0060461_08514102.jpg
公園の階段を下りて行くと・・・そこは京成上野駅の前です。
f0060461_09151557.jpg

上野にはたくさんの思い出もあります。
子供の頃、江戸川区で父は工場を経営していましたが、母は家の敷地のひと隅に「貸本屋」をしていたのです。

それで一か月に一度は上野や御徒町の問屋で本や駄菓子を買いに行っていたのです。
母を買い物の度に、すぐ上の姉と私を連れて上野に行ったので・・・
いつも御徒町の駅前にある「松坂屋」にいって、そこの食堂でランチを頂いたのですが、そこでのナイフとフォークを使ってのランチがすごく新鮮で嬉しかったのを思い出しました。

そして買い物を済ますと・・・決まって「甘味の江戸っ子」によって「あんみつ」を食べるのも大きな楽しみのひとつでした!

そしてその江戸っ子が名前を変えて今でも「甘味のお店」としてあるようなので、そこにも連れていってもらうことにしました!

そしてそのあとは興味津々の「アメ横」にも行ったのでした!

続く・・・

ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は51の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




# by aichanmama | 2017-04-26 09:02 | お出かけ! | Comments(1)

’17,4,25(火)久しぶりにバラを買ったYO!

ただ今ランキングは2です。
皆様のお陰です!
昨日は43人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日も涼しいです!

朝はいつも涼しくて12度です。

なので寒がりな私はいつも朝だけ暖房をつけます。

朝のうちはまだ涼しいのでこころちゃんもどうしようか・・・迷っています!
f0060461_20030137.jpg
しばらくここでゴロゴロしたりしていましたが・・・
意を決すると・・・ベランダに出て行きました!

こころちゃんの尻尾ってこうしてみると・・・ものすごく立派ですね!
f0060461_20520151.jpg
f0060461_20530106.jpg
f0060461_20534584.jpg
こころちゃんの場合、尻尾は口ほどにものを言うのです!

そこで一句です!

   猫しっぽ警戒心で太くなり


さて、昨日は鴨川に買い物に行きました!

買い物の前に・・・いつもの「と貝」に行きました!
f0060461_20054474.jpg
最近、お寿司というと「と貝」に行きます。
「と貝」ではたいてい「と貝特製ランチ」2160円を頂きます。
f0060461_20073675.jpg
美味しいお寿司で満足した後は・・・

ベイシアに行きました!
ここでは入口の「ジェイズ ベーカリー」のパンがお気に入りです。
時にお昼時に焼きあがる、焼き立てのフランスパンが美味しいです。

そしてパパはベイシアの中の美容院でカットします。
私のカットはいつもセルフカットです。
つまり自分でカットしています。
紙を重くなるといつも自分でその部分をカットしているので・・・結構毎日のように少しづつカットしています。

みんな自分でカットしているというと…びっくりしますが、自分でカットするのが一番気に入っています。

この日はあまり買い物がないので、おやつなどを買いました。

また入口のところで北海道の干し魚の出店が出ていて・・・
そこのお兄さんがいいタイミングで≪お姉さん!これ食べてみて!」
と言ってハタハタの焼き魚を差し出したので、食べたら美味しかったので買いました。
今日で最後だというのでおまけもたくさんしてもらいました。

それからカインズホームに行くと・・・バラの苗木も売っていたので・・・
ちょうど我が家のアーチのバラが枯れてしまったので、またつるバラが欲しいと思っていたのでつるバラの「ニュードーン」を買いました。

それからとても元気な「プリンセス秩父」も買いました!
f0060461_20331709.jpg
「プリンセス秩父」にはいくつも花とつぼみがついていたので、花は花瓶にいけました!
f0060461_20342806.jpg
とてもきれいなピンクでしょう・・・?

バラを買うのはとても久しぶりでした!
勝浦のこの土地は土壌が岩盤なので、掘っても掘っても石ばかりでてくるので、一時はバラを50本以上育てたにも関わらず、ほとんど根が付きにくく枯れてしまいました。

なのでしばらくバラは辞めようと思っていたのですが、久しぶりに買ったこの2本は鉢植えで育てようと思います。

鉢植えにしたら・・・キョンに食べられないようにネットが張り巡らされている畑の中に入れました。

キョンはバラが大好きなのです!108.png

このバラは枯らさないで大切に育てたいと思います。


<昨日のパパご飯>

昨日のパパご飯はベイシアで買った「干しハタハタの焼き魚定食」でした!
とても美味しくいただきました。
ご馳走様でした!
f0060461_20491833.jpg

ただ今ランキングは一位です。
皆様のお陰です!
昨日は43人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



# by aichanmama | 2017-04-25 05:28 | 薔薇 | Comments(6)

’17,4,24(月)こころちゃんのお庭散歩!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は37人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日も曇り空なので気温は13度ですが・・・寒く感じます。

でもさっきまでもっと晴れていたので・・・
f0060461_09114972.jpg
ベランダからの海もこんなに光っていたので・・・
f0060461_09122059.jpg
こころちゃんはご機嫌で~~~!
f0060461_09133790.jpg

一直線にお庭散歩に行きました!
f0060461_09152116.jpg
お外のカホリを楽しみながら~~~!
f0060461_09162142.jpg
初夏の匂いを嗅いでいました!
f0060461_09172111.jpg
そこで一句です!

   寒がりの猫さえ誘う春の風


そして問題です!

久しぶりに「こころちゃんを探せ!」シリーズの勃発です。

目を凝らしてよ~~~く見ないとわかりませんよ!
f0060461_09183454.jpg
でもこのシリーズの達人なら一発でわかりますね!

さて、こんなのどかな勝浦地方なので私も昨日は散歩に行きましたYO!

ホラッ、こんなに青空は広がっているのですから~~~行かない手はないですよね!
f0060461_09205833.jpg
家のすぐ裏の山裾も新緑がいっぱいです!
f0060461_09224404.jpg
フキノトウも大きくなって・・・クサフキになっています。
f0060461_09240423.jpg
これはマムシ草の群生でしょうか・・・?
f0060461_09250904.jpg
マムシ草というのはこの花です。
f0060461_09260259.jpg
この山の木々も日に日に緑を濃くしています。
f0060461_09273091.jpg
木々の間の木漏れ日もきれいです!
f0060461_09282406.jpg
そして2週間くらい前には裸木だった木もたくさんの新芽を出していました!
f0060461_09293233.jpg
山が一番生命力に溢れる季節だと思います。

ホラッ、セグロセキレイも懸命にエサを探していますよ!
f0060461_09312837.jpg

<昨夜のパパご飯>


昨夜のパパご飯は、パパの十八番の「ひつまぶし」でした!いつもと変わらない定番の美味しさでした!ご馳走様でした!
f0060461_09342227.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は37人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-24 09:37 | 散歩 | Comments(5)

’17,4,23(日)気の合うお仲間と趣味も一緒!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は41人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は曇り空です。

気温もまだ11度なので寒く感じます。

でもお昼頃には晴れ間が広がって・・・15度くらいまで上がるようです。

朝の空にも天使の梯子が広がっています!
f0060461_07063409.jpg
こころちゃんも曇り空の日はテンション低めなので・・・
寝て曜日になっています!
f0060461_07084402.jpg
さて、最近の私は一週間のうちの3,4日は趣味の日で忙しく過ごしています。

卓球、水彩画、編み物、英語同好会、麻雀の日と今週は特に・・・
水、金、土、日と毎日のように出かけていますが・・・
どれも家から車で5分や10分の場所で行われているのと・・・
会費も卓球だけが500円くらいしかかからないので、お財布にも優しくて・・・
気の合うお仲間との楽しすぎる時間が最高すぎるのです!

いつもおしゃべりと笑いが絶えないので・・・楽しい時間を過ごせることができて幸せだな!と思います。

昨日も「編み物や塗り絵や水彩画の日」でしたので、気の合うお仲間8人が集まり・・・
楽しい時間を過ごすことができました。
f0060461_07181886.jpg
でもあんまり楽しすぎて・・・私はいつもしゃべりすぎの笑いすぎで帰ってから反省するのですが、最近の私は3歩歩くと忘れてしまう・・・鳥頭体質になっているので、反省がなんにもならないのです!137.png

誰か・・・私を止めてくださいませ!


<昨日のパパご飯>


昨日のパパご飯はゴルフ場で食べたという芽コンブとオクラを敷いた「カツオのネバネバ丼」でした。
勝浦は新鮮なカツオが手に入るのでとても美味しかったです。
ご馳走様でした!
f0060461_07243844.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は41人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-23 07:29 | 好きな事! | Comments(7)

’17,4,22(土)こころちゃんのお外散歩!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は41人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日も曇り空です15度なので涼しく感じます。

朝だけ暖房を入れました。

こころちゃんは最近、夕方になるとお外に出たがります。
昨日も夕方・・・4時頃お外に出て行きました!
f0060461_08472905.jpg
人と同じでやっぱりたまにはお外の空気も吸いたいのだと思います。

いつも慎重なこころちゃんは周囲の様子もちゃんとチェックしつつ~~~!
f0060461_08484387.jpg
しばしのお庭散歩を楽しんでいました!
お外散歩はいくらしていてもいいのですが・・・2,3年前のようにトカゲだけはお持ち帰りしないで欲しいと思います。
f0060461_08495235.jpg
そんな勝浦地方ですが・・・
今はキョンに食べられない・・・こんな花が庭で満開になっています!
f0060461_08515268.jpg
f0060461_08521777.jpg
そして姫リンゴの花も咲き始め~~~!
f0060461_08530656.jpg
去年、挿し木をしたばかりのラベンダーも咲き始めていました!

f0060461_08535155.jpg
そしてキョンが大好物なパンジー三姉妹は2階のベランダにシマイました!
f0060461_09045479.jpg

こころちゃんは今は居間で「春眠暁を覚えず」で爆睡しています!
f0060461_09061569.jpg

<一昨日のパパご飯>

この日のパパご飯は「ビーフストロガノフ」でした。
これも今ではパパの18番になりました!
安定の美味しさでした。
ご馳走様でした!
f0060461_09132353.jpg
今日は午後から出かけます。

みなさまも楽しい一日をお過ごしくださいね!


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は41人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



# by aichanmama | 2017-04-22 09:07 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(2)

’17,4,21(金)パスポートの5年申請に行ったYO!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は42人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日は曇り空なので寒がりの私は寒く感じます。

気温は15度ですが・・・最近暖かい日が続いているので暖房までつけちゃっています!

理性的なこころちゃんはご飯とトイレを済ますと寝ています!
f0060461_09112618.jpg
私は今日は午後から卓球同好会の日なので、午前中になんでもやっておこうと忙しくしています。

パパはゴルフです。
雨が降りそうな空模様ですが・・・天気予報では一日中曇りの予報です。

さて、昨日はいすみ市の合同庁舎に行ってきました!
「パスポート5年申請」をしに行きました。

申請するにあたり・・・5年にするか・・・10年にするか考えましたが・・・
もう大体行きたいところは行ったし・・・あと5年あればいいかなと思ったのです。

そして5年経って・・・まだ行きたいところがあれば、また申請をすればいいかな!と。
そして行ってきましたYO!
f0060461_09212998.jpg
私以外、用事のある人はいないような・・・ガランとした合同庁舎です。

f0060461_09260778.jpg
私以外誰も申請する人はいないので、係の女性がつきっきりで説明してくれました。
申請に必要事項を書くと・・・新パスポートが出来上がるのは5月2日だと言われました。

田舎暮らしでいいなと思うことは郵便局や市役所に手続きの人が少ないので、最短の時間で手続きが終わることです。

でもひとつだけ問題がありました。
「5年申請」なのに「10年申請」の「収入印紙」の紙を渡されたので、おかしいと思い・・・
質問すると・・・「失礼しました」との事!

え~~~、私しか手続きの人がいないのに間違えるってどういうこと!
と思いましたが・・・ここでは係の人をあまり信用しないほうが良いのだと思いました。

手続きを終えて、静かな「大多喜」の町でお昼ご飯を食べようと思っていましたが・・・
この町では「とんかつのお店」か「お蕎麦のお店」の二者択一しかありません!

この日はパパのリクエストでお蕎麦の店」にしました!
田舎のお店ですが、メニューはたくさんあります。
f0060461_09345012.jpg
f0060461_09352222.jpg
その中から・・・パパは「天ざる800円」、私は「天丼ざるセット980円」を頼みました。

ざる蕎麦は信州のそば粉のみ使っているということでとても美味しかったのですが、小さな天丼は味が甘すぎて美味しくありませんでした。
漬物はない方がよかったし・・・サラダのドレッシングも甘すぎでした。

ざるそばだけを頼めば良かった!と思いましたが・・・なんでも試してみなければわからないですものね!

そして帰り道にあるオリブで買い物して帰ってきたのでした!

田舎に住んでいると競争があまりないので、あまり美味しくなくても店が少ないと理由でつぶれないで続けているお店が多いですが、期待しないでお腹を満たすだけというのなら仕方がないと思います。

家に帰ると・・・こころちゃんが「ニャ~!」といって出迎えてくれました。
f0060461_09443985.jpg
思い出の愛ちゃんの喜び一杯のお出迎えと比べると・・・控えめですが・・・
f0060461_09475226.jpg
大和撫子のこころちゃんには精いっぱいのお出迎えなのだと思います。


<昨日のパパご飯>

昨夜のパパご飯は「ピーマンの肉詰め」でした!
子供の喜びそうなおかずですが、もちろん大人でも大好きです。美味しくいただきました!
ご馳走様でした。
f0060461_09495334.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は42人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



# by aichanmama | 2017-04-21 09:52 | お出かけ! | Comments(11)

’17,4,20(木)笑いは元気な源!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は37人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日も良いお天気でもう15度もあります。

こころちゃんは朝から猫草を食べたり~~~!
f0060461_06354504.jpg
ボンヤリしたりしていましたが・・・

f0060461_06363223.jpg
今は気持ちよさそうにゴロゴロしています!
f0060461_06373760.jpg
猫的気まま生活って本当にうらやましいと思います。

野良ちゃんだともっと厳しい生活だと思いますが・・・
家猫ちゃんはご飯もなるところの心配もなくストレスも少なそうだし・・・
極楽気楽な生活そのもののような気がします。
f0060461_06404810.jpg
さて、そんな勝浦地方ですが・・・

今日は午後から「パスポートの更新申請」に出かけます。
今度は「5年の期間」にしようと思います。

これから私が行きたいと思っている外国は・・・

モロッコ・・・南アフリカ・・・ギリシャ・・・
あとはヨーロッパのイタリアかスペインの小さな街で数日のんびりと過ごす旅がしたいかなと・・・思っています。

国際情勢やお財布情勢や健康や家族情勢でいつどんなことがあるかわからないので・・・
行きたいときにいき・・・できることはなるべく早くと思っているのですが・・・
希望は希望としてもっていようかなと思っているのです。

さて、今朝もベランダから素敵な朝日を見ていたら・・・
f0060461_06491631.jpg
こんな歌を思い出しました!   

   大東京の朝の光を   
   さきがけて身に浴びながら
   健やかに育つ我ら   
   船堀 船堀 われらが母校   
   輝くわれらの船堀小学校

そうです!この歌は私が小学校6年生まで江戸川区東船堀町に住んでいた時に6年間通った「船堀小学校」の校歌なのです。
シンプルだけど良い歌だと思います。
この歌を覚えている、あの頃の同級生はどうしているのでしょう・・・?
6年前くらいに3人の同級生にお会いしましたが、ほかの人のことはわかりません。
年をとると、昔のことが懐かしくなったり~~~
昔の友達に会いたくなったりするものですが・・・
気になります。みんなすごいおばさんやおじさんになっているのでしょうね!


さて、みなさん、最近笑っていますか?

私は毎日笑っています!
それも大声で!
それが私の健康の源でもあるのです!

テレビを見て笑い!
友達と会って笑い!
笑うことって本当に気持ちがよくて楽しくなります。

ストレスも病気も吹っ飛びますよ~!
皆さんも大いに笑いましょうね!

笑いはそこいら中に転がっていますよ!

愛ちゃんの笑顔も~~~!
f0060461_07121992.jpg
愛ちゃんと友達のシロ君の笑顔も~~~!
f0060461_07131807.jpg
こころちゃんの笑顔も~~~!

f0060461_07145816.jpg
いつも私を幸せな気分にしてくれましたから!


<昨日のママランチ>

昨日は「竹の子づくしのランチ」を作りました!どれもみな私好みのしっかりした味の竹の子づくしでした!ご馳走様でした。
f0060461_07014316.jpg


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は37人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




# by aichanmama | 2017-04-20 07:02 | Comments(3)

’17,4,19(水)桜花はすっかり散って新緑の季節に!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は44人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今朝は朝から晴れています。

もう20度もあります。

こころちゃんも朝からウキウキでベランダに飛び出していきましたYO!
f0060461_09085479.jpg
そして、そこで問題です!

こころちゃんがどこにいるかわかりますか・・・?

f0060461_09104352.jpg
ちょこっと見えなのでわからないと思いますが・・・画面を大きくすると見えると思います。

さて、昨日は朝の家は春嵐で大荒れでしたが、午後からは晴れ間も見えてよいお天気になったので、散歩に行きました。

奥の公園の桜が気になっていたのです。
やはり「憩いの公園」の桜はほとんど散ってしまっていました。
f0060461_09135457.jpg
散り際も美しいので見たかったのですが・・・もう葉桜になってしまっていました。
f0060461_09193479.jpg
そこで一句です!

   春疾風散り際桜奪い取る


でも八重桜だけが少しだけ名残惜しそうに咲いていました。
f0060461_09162415.jpg
f0060461_09165693.jpg
これからは新緑の季節の始まりです。

クスノキのまぶしいばかりの新緑です。
f0060461_09180152.jpg

根性の一枚岩の木々を眺めながら~~~!
f0060461_09205460.jpg
裏山に沿って歩いていきました!
f0060461_09213525.jpg
どこも新緑が輝き始めているのです。
f0060461_09224066.jpg
裏山の大きな木も2週間くらい前は裸木でしたが・・・もう新芽がたくさん出始めていました!
f0060461_09245405.jpg
竹の子の季節にぴったりの木の芽も来るたびに新芽が大きくなっています。
f0060461_09260709.jpg
というわけで、今日のランチは私が「竹の子ご飯」を作ることに決めています。


<昨日のママランチ>

昨日はじゃがいもが芽を出し始めていて・・・それが気になっていたので、冷蔵庫の明太子とで「タラモサラダ」を作ることにしました。
これは私の大好きなサラダです。

盛りつけが大胆ですが・・・味は美味しかったのでOKとしました!
ご馳走様でした。
f0060461_09301331.jpg
昨日は久しぶりに、大阪のM子姉さんから巻物の鯉の絵と、柴犬の愛ちゃんの葉書が送られてきました。
嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
f0060461_09315396.jpg
f0060461_09321668.jpg
さぁ、今日はこれから「竹の子ご飯」を作ります。
私の「竹の子ご飯」は竹の子と具沢山(鶏肉、ニンジン、うす上げ、しいたけ)を甘辛くしっかりした味て煮て、炊き上がったご飯に一気に混ぜていただきます。
そして缶詰の銀杏ものせて、栄養満点、味もしっかりの「竹の子ご飯」です。

それではみなさまも今日も楽しく有意義な一日でありますように~~~!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は44人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-19 09:35 | 散歩 | Comments(6)

’17,4,18(火)春嵐の中で!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は41人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今朝は春嵐から始まりました!
f0060461_09124493.jpg
でも今は天気予報通りに・・・雨も風も弱まってはいますが、まだ降っています。

気温は16度ですが・・・花散らしの雨です!
f0060461_09094795.jpg
午後からは晴れるといっていますが・・・どうなるのでしょう・・・?

昨日まで咲いていた桜もほとんど散ってしまうのでしょうか・・・?

f0060461_09143288.jpg
そこで一句です!

   突然に猫をこもらす春嵐

そんな勝浦地方なので・・・
こころちゃんもテンション低めで寝ています!

f0060461_09174452.jpg
こんな時こそ思い出の愛ちゃんがいてくれたらなぁ!と思います。

寝ながらでも退屈しなかったのにねぇ!

「愛姉ちゃん!」
f0060461_09195293.jpg
「こころちゃん、何かして遊びましょうなのよ!」
f0060461_09215288.jpg
さて、こんな一日なので・・・私は先日ネットで買った・・・
「ローマの休日」のDVDを観たり~~~
英語の勉強をしようと思います。
f0060461_09245379.jpg
そして先日、描いた「塗り絵」をしてもいいかな!と。

雨の日はお部屋の中でもいろんな楽しみが待っているのです!

f0060461_09273979.jpg

<昨日のママランチ>

昨日は私の大好きな「ピザ」を作りました!冷蔵庫の中のものと相談して・・・ゆで卵とブロッコリーとツナ缶のピザにしました!とても美味しかったです!
ご馳走様でした!
f0060461_09303187.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は41人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



# by aichanmama | 2017-04-18 09:31 | 出来事 | Comments(5)

’17,4,17(月)興津海岸までの2時間散歩!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は39人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日も朝から20度です!

午後からは曇るようですが・・・布団を干しました。

こころちゃんは朝一でベランダに出て行きましたが・・・
今は寝ています。

昨日は夕方にこころちゃんがお外に出たいというので出してあげると・・・
15分くらいお庭で遊んでいました!
f0060461_08215661.jpg
もうお外散歩は卒業したと思っていましたが・・・そうではないようです!
そうだとすると・・・これからのトカゲの季節が怖いです!

トカゲや鳥さんたちを捕まえてこなければ・・・いくらお外にでていても問題はないのですが・・・トカゲをお持ち帰り するのだけはやめて欲しいです。

さて、そんな初夏のような勝浦地方ですが・・・

昨日は私も興津海岸まで散歩に行ってきました。
f0060461_08334189.jpg
近辺の1時間散歩ならなんともないのですが…興津海岸までというと往復2時間はかかるので覚悟がいります。

でも出かけましたYO!
それは先日、東京に出かけたときに銀座線やJR東京駅の階段の上り下りの時に膝や足が重くなったことに危惧したのです。

これは足の筋肉が弱っているので負担がかかることに気が付いたのです。

老いはまず足腰からやってくる!
というのが定説ですので、これは気をつけねば!と思ったのです。

すぐやる課の私はすぐに2時間散歩を実行した訳なのです!
f0060461_08342922.jpg

それに興津海岸までの道のりは桜がきれいなのでそれだけでも楽しめました。
f0060461_08325326.jpg
f0060461_08352710.jpg
先日、興津小学校沿いの桜もこの日は満開でした!
f0060461_08371278.jpg
小学校の先のJR外房線の単線のトンネルの向こう側には野良猫ちゃんが何匹もいるのでした!
f0060461_08383698.jpg
子猫ちゃんも増えていたのでまた新たに生まれてみたいです。
でもこの日は「猫ご飯」をもってきていなかったし・・・
この道で「猫ご飯」を上げると、猫のきれいな人がみたら、批判の対象になってしまいます。
こうして猫ちゃんが生きているということは、誰かが「猫ご飯」を継続してあげているのだと思います。
車も時々通る道なので、車にひかれないようにと祈るばかりです。

暖かい日差しの中・・・興津海岸に着きました!
f0060461_08435632.jpg
日曜日だったせいか釣り人もたくさん来ていました。
f0060461_08445823.jpg
それにしても「中潮」だったせいか・・・この日もすごい引き潮でした!
f0060461_08464941.jpg
遠浅の海岸なのに引き潮なので岩がむき出しで見えています。
f0060461_08482424.jpg
蟹さんがいるかな・・・?
と思って探してみましたが・・・どこにも見当たりませんでした。
f0060461_08493647.jpg
でも暖かい日差しに誘われて・・・家族連れがピクニックをしていましたYO!
f0060461_08505325.jpg
私も10分くらい遊んだ後に・・・また春の花々を眺めながら帰っていきました!
ハナモモや~~~!
f0060461_08540612.jpg
黄色い花!
f0060461_08545663.jpg
を眺めながら、またJRのトンネルの前まで来ると~~~!
来た時には隠れていた猫ちゃんたちが現れました!

私を「猫ご飯のおばちゃん」と思ったのでしょうか・・・?
f0060461_08564334.jpg
猫ちゃんたちに「また来るからね~?」と言って・・・

f0060461_08574949.jpg
お別れしたのです。
f0060461_08590212.jpg
近くの山々もどんどん春色のさまざまな緑色の濃淡に変化しているのでした!
f0060461_09010608.jpg
帰り道はひたすら登坂なので、かなりしんどくなりましたが、筋肉増強のためと肝に銘じながら頑張って歩いて帰ってきました!

筋肉と体力は毎日の努力なしではできないのですね!

(我が家は海抜100メートルの丘の上にあるのです)


<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は「ホーコオロウと竹の子ご飯」でした!
とても美味しくいただきました!
ご馳走様でした!
f0060461_09082077.jpg



ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は39人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-17 09:01 | 散歩 | Comments(4)

’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は40人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日もとても暖かくて朝から21度もあります。

もう春というより・・・初夏です!
(ショウカァ!というショウカナイ洒落にはスルーしてくださね!)

そんな勝浦地方ですが・・・静かな日曜日です。

こころちゃんは朝の太陽を浴びに・・・
朝一番にベランダに飛び出していきました!
f0060461_08131952.jpg
f0060461_08141708.jpg
f0060461_08135374.jpg
1歳くらいの時は毎日裏山に飛び出して行ったお転婆こころちゃんでしたが・・・大人になった今はそんなことはなくなりました!
f0060461_08155932.jpg
さて、昨日の続きですが・・・銀座から虎ノ門までは地下鉄の銀座線で行きました!

虎ノ門というと私が20歳の頃、「某外資系コンピューター会社」に入社する前に虎ノ門の「東西貿易」という小さな商社に6か月だけ勤めたことがありました。

その会社は小さいながらも社長を筆頭にかなり個性的な社員の集まりで、たった6か月しか勤めていないのに、つっこみどころ満載のとても面白い会社でした!
あの会社のことは小説が一冊かけるほど中身の濃い社員の集まりでした!

そんなことを思い出しながら・・・虎ノ門駅に着きましたが・・・「虎ノ門ヒルズ」は駅からそびえていると思いましたが、どこにも見えません。
なので道を聞き聞き歩いていくと・・・5分ほどでたどり着きました!
f0060461_08275971.jpg
虎ノ門ヒルズは2014年6月に立ったばかりの高さが247mで日本では2番目ののっぽビルです。
旅友の愛ちゃんに指定されていなかったら・・・きっと来ることはなかったと思います。
若い友を持つことは新しい経験をすることができるので貴重なことだと思いました。
f0060461_08331543.jpg
お食事場所の「糖朝」に着くと私以外はもうみなさんお揃いでした!
初めてお会いする愛ちゃんとはブログのコメント欄やフェイスブックでよく知っているので
初めてお会いする感じがしませんでした!
そして思った通りの明るくてお茶目な女性でした。

久しぶりにお会いするわこちゃんと久美ちゃんも変わらずお元気そうで旅の話もはずみとても楽しい時間を過ごすことができました。

愛ちゃんが皆に質問したいこと10か条というのをメモしていたので
お食事をしながら質疑応答?でおしゃべりはますます盛り上がるのでした。

お食事よりも、おしゃべりの内容の方が重要なので、お食事の写真はどうしてもおろそかになり数枚しかありません。

でも美味しかったのは確かです。

f0060461_13241541.jpg
f0060461_08495451.jpg
f0060461_08502219.jpg
f0060461_13244172.jpg
このほかにも3,4種類お料理がでてきましたが・・・
最後にでてきた・・・
ここの名物の「マンゴープリン」が特に美味しかったです。
f0060461_08510594.jpg

さすが、東京のレストランは競争が激しいのでお料理のレベルが高いと思いました。

2160円のコース料理にコーヒーを追加して合計2600円というリーズナブルなお値段で大満足のお食事でした。

写真撮影も終えて・・・

f0060461_09124249.jpg

f0060461_08341206.jpg
私たちは次の目的地・・・表参道に向かいました!
表参道では私たち4人を結び付けたJTBグランドツァのオフィスがあるのです。

そこでもまた懐かしいお顔に会い・・・旅友の同窓会をとても懐かしい気持ちで楽しい時間を過ごすことができました!

名古屋からはるばる来てくださった愛ちゃん!
お久しぶりにお会いしたわこちゃん、久美ちゃん、楽しいお時間をありがとうございました。

まだまだ旅のお話をお聞きしたかったまま・・・後ろ髪をひかれる思いでお別れしましたが・・・またいつか機会をつくってお会いしたいと思いました。


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は40人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




# by aichanmama | 2017-04-16 09:03 | イベント | Comments(4)

’17,4,15(土)激しく変貌している東京・銀座!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は37人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日も良いお天気です!

朝から18度もあります。

こころちゃんもベランダに出たり~~~忙しく過ごしていましたYO!
f0060461_10200942.jpg
我が庭のカイドウもずいぶん咲き誇っています!
f0060461_10221160.jpg
春って一斉に何もかもが咲き誇るので自然の生命力ってすごいな!と思います。

さて、昨日は東京に行ってきました!

我が田舎の面影の残る「上総興津駅」から特急「わかしお」にのって・・・
f0060461_10274175.jpg

1時間36分で東京に着きました。

新しく生まれ変わりつつある銀座の街中で~~~!
f0060461_10251078.jpg
お上りさんのようにキョロキョロしていました!
最近の東京の変わりようは目覚ましく・・・来るたびに新しい発見があるのです!
数寄屋橋交番の前の交差点が「スクランブル交差点」になっていましたし~~~!
f0060461_10314079.jpg
数寄屋橋公園の横の桜は満開なのが嬉しかったです!
f0060461_10542225.jpg
そしてソニービルが新しく生まれ変わるために3月31日でクローズされていたり~~~!
右端の外国人2人がSONYビルの前で残念そうに中をのぞいていましたYO!
f0060461_10331093.jpg
阪急デパートが「東急プラザ銀座」に生まれ変わっていたり~~~!
f0060461_10350518.jpg
2020年の東京オリンピックに向けて、ものすごい勢いで東京は変わっているのです!
高いビルもどんどん建ち・・・まるでニューヨークみたいです!
f0060461_10582355.jpg
それでも桜並木やハナミズキ通りはちゃんと残されていたのでホットしました!
f0060461_11091148.jpg

でも昔からある老舗はちゃんと昔ながらの店構えであるのも銀座ならではのところです。
そして数寄屋橋公園の路地を入ったところにある「柳画廊」に行ってみました。

ここは2年前にここの女副社長が「銀座画廊巡り」という企画をしていたので、参加したことがあるのです。
その女副社長さんのお話をお聞きしていたら・・・私が若いころに勤めていた
「某外資系コンピューター会社」のシステムエンジニアをしていたと言うので、なんとなく身近に感じていたので・・・再び行ってみたのです。
f0060461_10454580.jpg
画廊には2年前と違って、いろんな画家の油絵や水彩画!
また梅原龍三郎というような・・・有名な画家の絵もありましたが・・・私はこの女流画家の絵に一番心惹かれました!
f0060461_10482093.jpg
女副社長さんは接客中でお会いできませんでしたが、お気に入りの絵に会えて満足でした!

以前来た時に気になっていた、地下にあった「スペイン料理」のお店はなくなっていて、
フランス料理店になってしまっていたのが残念でした。

でも泰明小学校の前にある、かなり大きなパリ風のカフェは健在でした!
f0060461_10525094.jpg
それらをチェックしながらも以前はなかった「金券ショップ」が元プランタンデパートの横にできていたのを見逃しませんでした!
f0060461_10572345.jpg
1時間ほど数寄屋橋界隈をチェックした後は、2014年6月にできたばかりの
「虎ノ門ヒルズ」へと向かうのでした!

そしてそこでは以前「東フランス旅行」にご一緒した旅友さんのわこちゃんと久美ちゃんとこの日に初めてお会いするブロ友のfebちゃんに会うという・・・
怒涛のミッションが待っていたのです!

続く・・・



ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は37人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-15 11:04 | お出かけ! | Comments(6)

’17,4,14(金)ブルーベリーヒルの桜も満開!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は36人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日も良いお天気です。
気温はまだ12度ですが・・・お昼ごろには20度になるようです!

こころちゃんも今日はご機嫌でベランダに出て行きましたYO!
f0060461_17045344.jpg
時々、お近くの猫ちゃんがいたりするので・・・こころちゃんも興味深げにジッとお外を見ています。
f0060461_17061282.jpg
さて、昨日もとても良いお天気でしたので、ブルーベリーヒルまでお散歩に行きました!
f0060461_17073309.jpg
近くの山々の山桜はもうピークをすぎて葉桜になろうとしています。
f0060461_17090173.jpg
ブルーベリーヒルのサウスヒルの桜の公園までズンズン歩いていきました!
f0060461_17514683.jpg
すると見えてきましたYO!先日来た時にはまだつぼみが堅くて一つも咲いていなかったのに・・・すっかり咲いていましたYO!
f0060461_17532326.jpg
f0060461_17550092.jpg
もう満開です!
f0060461_17560310.jpg
f0060461_17570003.jpg
真っ青な空に映えていてきれいです!
f0060461_17575824.jpg
桜が満開だと春爛漫という言葉がぴったりです。
f0060461_17591592.jpg
一週間でこんなに満開になってしまうんですね!

f0060461_18010018.jpg
でもあと4,5日は楽しめると思います。

f0060461_18024611.jpg
桜を堪能した後は~~~楠の新芽の美しさにも感激です!

f0060461_18040961.jpg
春ってなんて素敵な季節なんでしょう!

海もくっきりと見えましたYO!
f0060461_18145019.jpg
この季節、ますますお散歩が楽しくなるのです!

<今日のママランチ>
今日のママランチは冷凍しておいた「生サーモンのカルパッチョ」にしました。
フォーションのカルパッチョの素とオリーブオイルでとても美味しいカルパッチョの出来上がりです。
f0060461_18084139.jpg
サラダは皮むきで薄く剥くと食べやすく見た目もきれいです。
f0060461_18080232.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は36人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-14 05:51 | 散歩 | Comments(3)

’17,4,13(木)真央ちゃんの引退会見とお花見!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は43人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日はうす曇りで8度しかないので寒く感じます。

でも太陽っこの心ちゃんにはうす曇りでは不満なのです!

ベランダには出て行かないでお部屋にいます。
f0060461_08485686.jpg
お食事にもお日様にもファッシー(こだわりのある)なこころちゃんです。


さて、昨日はフィギュアスケートの
浅田真央ちゃんの引退会見がありました。

テレビでは朝からその話題でいっぱいでした。
真央ちゃんはフィギュアスケートの国民的なアイドルですから!
f0060461_08535501.jpg
私も11時半からの生中継でその会見をみましたYO!
真央ちゃんは430人の報道陣の前で始終落ち着いた様子で笑みを浮かべながら真摯に報道陣の質問に答えていました。

f0060461_08562312.jpg
飾ることも演出するわけでもなく、常に真央ちゃんの言葉で正直に誠実に答えていたのがとても真央ちゃんらしいと思いました。
最後に挨拶をするときは涙をこらえて・・・私もその姿を見てホロっときてしまいました。

最後まで素敵な真央ちゃんでした!
f0060461_09024505.jpg
これからは競技には出なくても、アイスショーでは見られるので、その時にまた真央ちゃんの笑顔を見たいと思いました!
f0060461_09043345.jpg
21年間、本当にお疲れ様でした!
そしてたくさんの感動をありがとうございました!

昨日はそんな真央ちゃん一色の日でしたが・・・すごくお天気も良くて20度もあったのでお散歩に行きました!
f0060461_09072104.jpg
勝浦の桜もこの暖かさでやっと咲いたのではないかと思ったからです。案の定、咲いていました!
1週間前に行ったときは一輪も咲いていなかったのに、この日は満開でした!
「憩いの公園」の桜です。
f0060461_09065788.jpg
f0060461_09125425.jpg
f0060461_09132070.jpg
いつもより2週間遅れの桜です。

白い大島桜も満開です。

f0060461_09143269.jpg
f0060461_09145868.jpg
やっぱり桜を見ると嬉しくなります!
f0060461_09163409.jpg
そして広場をまわって帰ってきましたYO!
f0060461_09172811.jpg
42段の階段もスイスイ(気持ちだけ)と登って帰りました!
f0060461_09182603.jpg

<昨日のパパご飯>
昨日のパパご飯は「かに玉のニラあんかけ定食」でした!フワフワの卵ごとても美味しかったです。ご馳走様でした!
f0060461_09211545.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は43人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



# by aichanmama | 2017-04-13 07:37 | 散歩 | Comments(3)

’17,4,12(水)大雨と「翠海」の豪華ランチ!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は47人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は昨日とは打って変わって晴天です。
f0060461_08322267.jpg
ベランダからの海は霞がかかっていて幻想的に見えますが・・・

f0060461_08331928.jpg

気温も・・・もう20度もあります!

太陽っこのこころちゃんも今日は朝からハイテンションです。

ベランダに出て行って~~~!
f0060461_08342110.jpg
鳥さん達のさえずりを聴いたり~~~!
f0060461_08424001.jpg
2階のベランダで猫草を食べたりしていました!
f0060461_08362406.jpg
そして今はリラックスタイムです。
f0060461_08420500.jpg
さて、昨日は大雨でしたが、予約していたので「翠海」のランチに行ってきました。

「翠海」は鴨川にある「緑水亭」という料理旅館の「勝浦別館」として昨年の4月にオープンした料理旅館です。

その時から、お料理だけ利用できるようになったらいいのになぁ!と思っていたのですが・・・この4月から「昼食」と「夕食」のみでも利用できるようになったのです。

これはさっそく行かなくては!と思い・・・早々と予約して行ってきましたYO!

昨日の大雨でも近くなので行くことができました!
もし、東京とか遠い場所だったら・・・躊躇してしまいそうな大雨でした。

12時予約のランチでしたので・・・落ち着いた個室で予約客は私たちだけのようでした。

最初にあんずの食前酒と先附2種が運ばれてきました。
それと「前菜」も盛り付けてありました。
この盛り付けは2人前です。
f0060461_08544245.jpg
みなどれも可愛らしく細工されてあって、さすがに「房総懐石料理」というだけあって
繊細な盛り付けです。

そして主肴として・・・
「アワビの酒蒸し」です。
f0060461_08590110.jpg
そして「お造り」も五種類が豪華に盛り付けられてきました。
こちらも2人前です。
f0060461_09013489.jpg
そして「金目鯛の姿煮」もきました。(これも2人前です)
f0060461_09030865.jpg
このほかにも「お椀」で「海老真丈の潮仕立」と・・・
箸休めに「柚子のシャーベット」

蒸し物に「和牛味噌煮玉地蒸し」
酢肴として・・・サラダ仕立ての「和牛バルサミコソース和え」
と「鯛 竹の子釜飯」と「お味噌汁」!
香物の「三種盛り」と・・・

「デザートのプリンと塩ロールケーキと果物」
とコーヒー(サービスで)が出てきました。

後半はおしゃべりに夢中になり写真を撮り忘れましたが・・・
ゆっくりと2時間のお食事時間を楽しむことができました。

これで1万円はランチとしてはお高いと思いますが・・・
出てきたお料理の数々と手の込んだモダン懐石料理なのでなんとなく納得しました。

でも私の好みの味とはちょっと違う感じがしたので、また行くか・・・?
というともう行かないかな?と思いました。

全体的に味が薄味なので「金目鯛の煮つけ」と新鮮な「お刺身」は美味しかったのですが、あとはなんとなく味に物足りなさを感じました。
ひとつひとつの味が曖昧なのです。

私が今まで頂いた「懐石料理」で美味しい~~~!
と思ったのは京都の「菊乃井」さんの懐石料理と・・・
俵屋旅館の朝夕食と・・・

滋賀県の「招福楼」でいただいた懐石料理です。

あの味と比べると・・・「翠海」はなんとも物足りない感じがしました。

でも味には個人の好みがあるので、とても満足したと思う方もいらっしゃると思いますが・・・どんなだろう?
と思った方は一度お試しになるといいと思います。



<一昨日のパパご飯>

一昨日のパパご飯は「シュウマイ定食」でした。
シュウマイがちょっと変わった味がしたので、パパに聞くと・・・
シュウマイに五香粉(ウーシャンフェン)が入っていました。
パパのお料理は工夫と新しい味の実験が入っていることが多いので斬新な味がする時があります。
でも一生懸命作ってくれたパパには感謝です。
ご馳走様でした!
f0060461_09225144.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は47人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



# by aichanmama | 2017-04-12 09:27 | 外食 | Comments(5)

’17,4,11(火)勝浦で感じる「ローマの休日」

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は40人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は朝から冷たい雨でまた冬にもどったようなお天気です。

気温は12度ですが、それよりも低く感じます。

勝浦の桜もまた咲くのが遅くなりそうです。

こんなお天気の日のこころちゃんは・・・
最初はパパのパソコン専用椅子にいましたが・・・
f0060461_08414411.jpg
今はしっかり寝ていますよ!
f0060461_08430536.jpg
こんなお天気の日には・・・英語の勉強に最適?です。
先日Kさんにお借りした「ローマの休日」の映画の英語と日本語訳がついた本を読みたいと思います。
f0060461_14322097.jpg
「ローマの休日」はなんと1953年の映画だそうですが・・・今見てもまったく古さを感じません。
オードリー・ヘップバーンの美しさと・・・
グレゴリー・ペックのダンディさが際立っていました。

ストーリーの素晴らしさや楽しさと純愛の悲しさが相まって・・・
感動的なラスト・シーンには何度みても泣かされます。

名画というのはどんなに年月が経っても決して色あせないものだと思いました。

中学生の時に3歳上の姉とリバイバルで観た「ローマの休日(リバイバル)」も思い出しました。
映画を見た後に、本やで映画雑誌を買って帰り・・・
姉と家に帰ってから、この映画のことやオードリー・ヘップバーンの美しさのことを興奮気味に話したのを思い出します。

あの映画が私と姉が映画館で観た初めての「洋画」でした。


<昨日のママランチ>

さて、昨日も再度作ってみました・・・
「愛ちゃんママ風タコス」です。
昨日もお好み焼き風に小麦粉と卵とで薄く生地を作ってみました!
そして中身は多すぎるとはみ出してしまって食べにくいので・・・
昨日の半分にしましたYO!
f0060461_08510296.jpg
そしてはみ出ないように、生地を三角に折っていただきました!
あっさりとヘルシーなお味で美味しかったです。
ご馳走様でした!



ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は40人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-11 09:10 | 好きな事! | Comments(7)

’17,4,10(月)久しぶりの晴!とタコス作り!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は43人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日は久しぶりに晴れました!
f0060461_08242351.jpg
海も久しぶりに光っています!

f0060461_08272459.jpg
少しうす曇りでもありますが・・・雨が降っていないだけでも嬉しく感じます。

気温も11度しかないので涼しく感じますが・・・

こころちゃんもハイテンションで朝一でベランダに飛び出していきましたYO!
f0060461_08195230.jpg
こころちゃんも嬉しそうに・・・鳥のさえずりを聴ていますYO!


f0060461_08235090.jpg
そこで一句です!

   絶え間ない鳥の声聴く猫の春


この2,3日の雨で畑のじゃがいもの芽も出そろいました!

f0060461_08262567.jpg

<昨日のママランチ>

昨日は以前から作ってみようと思っていた「タコス」を作ってみました。
タコスはメキシコの有名な食べ物ですが・・・
日本ではあの柔らかいタコスの皮が手に入らないので、本当はとうもろこしの粉で作るのですが、小麦粉と卵とでお好み焼きの材料を薄焼きにしてみました。

皮を焼いた後・・・タコスのシーズニングで炒めたひき肉とレタスとトマトとセロリを細かく切って皮にのせて、チーズをトッピングして出来上がりです!

f0060461_08340369.jpg
f0060461_08343341.jpg
そして皮を半分に折って食べたのですが・・・
具が多すぎたのか端っこから具がはみ出てしまいました。

Kさんに聞いたところ・・・クレープのように皮を三角にして、具を中に入れて下のところを折り曲げたら、はみ出ないわよ!
と教えてもらいました。

なのでまた今日も挑戦です!
なんでも編み物もお料理も何回も挑戦してみて、初めて納得のいくものになるんだと思いました!

大事なのは何回もチャレンジすることなのですね!

私も愛ちゃんが2歳の時に粘土で愛ちゃんを作ってみましたが出来上がらずに諦めてしまいました。
ぜひまたチャレンジしたいと思います。
f0060461_08401730.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は43人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-10 08:42 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(7)

’17,4,9(日)花散らしの雨!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は36人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日も朝から雨が降っています。
f0060461_09133056.jpg

4月は雨の日が多いと言われていますが・・・本当に多いです。
桜の季節に降る雨なので・・・
花散らしの雨と言われています。

気温は16度もあるのですが、雨だと寒く感じます。

雨の日のこころちゃんはテンション低めでご飯とトイレを済ますと・・・
寝ています!
f0060461_09125232.jpg
そこで一句です!

  花冷えの寝てばかりいる猫と主


それでも雨でもひとつだけいいことがあります。
それは草木の成長が早いことです。

去年、花壇に植えたチューリップの球根の芽も今年は出るのが遅いなぁ!
と思っていましたが、この雨でずいぶん育ってきてますし・・・

じゃがいもの芽もずいぶん大きくなってきました!

春の雨はやっぱり草木には恵みの雨だと納得したのです。

さて、昨日も雨でしたが・・・「編み物と水彩画同好会」の日でしたので
私は今年の編み物は一応終わりにしたので・・・
昨日は「塗り絵」をしました。

お手本が右で私の塗り絵はお手本を元に描きました。
お手本に忠実に描けば失敗がないので安心です。
f0060461_09213960.jpg

さて、こんな雨の日曜日ですが・・・午後から「英語の勉強会」があります。
f0060461_09320546.jpg
おしゃべりが楽しいので英語の進歩は少しづつ~~~!
ですが楽しいお仲間とのおしゃべりがとても楽しい「日本語同好会」でもあるのです!104.png

勝浦の田舎にいても「英語」や「編み物」や「卓球」のできる生活ってとても幸せなことだと思います。先生やお仲間に感謝です!


<昨日のパパご飯>

昨日は久しぶりに「パパのピザと野菜スープ」でした!ピザは大好きなのでとても美味しかったです。ご馳走様でした!
f0060461_09350460.jpg


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は36人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



# by aichanmama | 2017-04-09 09:36 | 好きな事! | Comments(3)

’17,4,8(土)愛と心の2011~2012年の春

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は39人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日も雨がザンザン降っています。

でも気温は16度あるので寒くはありません。

4月って本当に雨の日が多いです!
英語には「エイプリルシャワー」という言葉があるくらいですから・・・
この4月の雨が木々の新緑を潤すのですね!

さて、こんな雨の日ですが・・・
午後からはお出かけです。

なので午前中はいろいろすることがあります。

そして庭のバラのアーチに植えてあった「スパニッシュービューティ」が枯れてしまったので
形成バラ園のカタログを取り寄せたので最強のつるバラを探そうと思います。
f0060461_09230448.jpg
さて、こんな雨の日なので・・・
今日も昨日の続きの「勝浦の春 2011年~2016年」をまとめたいと思います。


<2011年の春>

この年も思い出の愛ちゃんとこころちゃんの仲良しぶりも健在で・・・
f0060461_09261365.jpg
一緒のお昼寝もいつものことでした。
f0060461_09295038.jpg
そして2月に保護した柴犬の遼君と愛ちゃんのお昼寝姿も見られました、。
f0060461_09312137.jpg
こころちゃんと遼君のツーショットもありますよ!
f0060461_09322733.jpg
そして愛ちゃんとこころちゃんの仲良し?バトルもね!
f0060461_09341091.jpg
愛ちゃんの田舎道の菜の花ロードも~~~!
f0060461_09354484.jpg
楽しかった広場散歩も~~~!
f0060461_09382410.jpg
愛ちゃんとのお花見散歩も~~~!
f0060461_09400958.jpg
いすみ鉄道わきの桜と菜の花のコラボも素敵でした!
f0060461_09434273.jpg
f0060461_09441828.jpg

<2012年の春>

朝のお目覚めの愛ちゃんとこころちゃんです。
f0060461_09514299.jpg
愛ちゃんの菜の花ロードの田舎道散歩です。
f0060461_09532708.jpg
田んぼの田植えが終わったばかりの田舎道ですが、毎年どんどん田んぼが休耕田になり・・・
その代わり今は・・・
太陽光パネルが増えているのが寂しい限りです。
f0060461_10150281.jpg

伸びすぎたタケノコを見つけた愛ちゃんです!
f0060461_09555077.jpg
朝のタッグマッチも健在です。
f0060461_09581441.jpg
2人の内緒話もね!
f0060461_10023031.jpg
そこで一句です!   

   犬猫を超えて仲良し花嵐


愛ちゃんの広場散歩も!
f0060461_10035697.jpg
今はほとんどキョンに食べられてしまったアガパンサスの道もきれいでした!
f0060461_10085111.jpg
お転婆こころちゃんの木登りも健在でした!
f0060461_10065509.jpg
こうして思い出の写真を見ると・・・ブログをしていたからこその写真集なのでブログをしていてよかった!と今更ながら思うのです。


<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は「鶏肉とネギのグリル焼き」でした。
塩味の加減がちょうどよくて美味しかったです。
ご馳走様でした!
f0060461_10190647.jpg


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は39人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-08 10:20 | 出来事 | Comments(3)

’17,4,7(金)勝浦の2004年~2011年の春!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は48人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日は気温は15度ですが、が降っています。

それに風も強いです。
4月って意外と雨が多いんですよね!

でもこの雨によって樹木が緑豊かに育つので自然の摂理ってすごいな!と思います。

こころちゃんも雨の日はテンション低めなのでもう寝ています!
f0060461_08255282.jpg
後姿も寝ています!
f0060461_08263053.jpg
今日は一日中寝ていることでしょう!

そこで一句です!

   悪戯な猫を眠らせ花の雨


さて、私は午後から「卓球同好会」です。

雨なので午前中は散歩にもいけないので部屋の中で過ごそうと思いますが・・・
パパはゴルフの練習に行きました!

よほどの嵐とか・・・強風とか・・・強雨・・・とか雪でない限り、パパのゴルフ練習場通いは皆勤です。

ゴルフ練習場はゴルフ場よりも遠くて・・・30分くらいかかるのだそうですが、とても熱心に通っています。

さて、こんな雨の日なので、私は今までの勝浦での春の日々を懐かしむことにしました。

勝浦に越してきたのは・・・2003年の10月でした。

愛ちゃんが家族の一員になったのは2004年の1月でした!
f0060461_08304730.jpg
そして初めての愛ちゃんの春の日は・・・
2004年の春です。
f0060461_08315073.jpg
まだまだ4か月で子犬だった愛ちゃんです。
f0060461_08324936.jpg
そして2005年の春です。ブルーベリーヒルの小川や~~~!
f0060461_08343583.jpg
広場で元気いっぱいによく駆け回っていましたYO!
f0060461_08350266.jpg

そしてママも愛ちゃんと散歩するのが大好きでした!
f0060461_09500998.jpg

そして2006年の春です。やっぱりブルーベリーヒルの小川で遊んでいましたYO!
f0060461_08394600.jpg
「憩いの公園」でお花見をする愛ちゃんです。
f0060461_12025522.jpg

そして大好きなHさんのお庭でおやつを待つ愛ちゃんです。
f0060461_08410908.jpg
そして2007年の春です。田舎道の菜の花ロードの愛ちゃんです。
f0060461_08452710.jpg
広場でのパパと愛ちゃんです。
f0060461_08480026.jpg
「憩いの公園」の愛ちゃんです。
f0060461_08485642.jpg

そして2008年の春です。
パパとボール遊びをする愛ちゃんです。
f0060461_08521085.jpg
そしてやはり興津海岸の愛ちゃんです。
f0060461_08531212.jpg
お散歩から帰るといつもパパにおんよを拭いて、毛づくろいしてもらっていた愛ちゃんです。
f0060461_11595427.jpg

そして2008年の春の愛ちゃんです。
f0060461_08555670.jpg
そして2008年の9月にこころちゃんが我が家の家族になりました。
f0060461_09000882.jpg
愛ちゃんとのご対面です。
f0060461_09020682.jpg

そして2009年の春です。まだまだお花がキョンに食べられる前でした。
f0060461_09053048.jpg
そして愛ちゃんとこころちゃんが仲良くベランダで日向ぼっこしています。
f0060461_09074149.jpg
そしてたいてい一緒に寝ていましたYO!
こころちゃんの片目がカメラ目線なのが可笑しいです。
f0060461_12103664.jpg

愛ちゃんはいつもベランダから近隣パトロール班長さんでした!
f0060461_12121710.jpg
2010年の春
です。ますます仲良く?日向ぼっこです。
f0060461_09123920.jpg
でもこの頃から、ベッド争奪戦が始まりました!
f0060461_09170475.jpg
愛ちゃん散歩も朝夕元気に行っていましたYO!
f0060461_09260904.jpg
そしてこころちゃんも毎日自由散歩をしていた春でした。

f0060461_09304049.jpg
野性的なこころちゃんです!
f0060461_12265860.jpg

明日へ続く~~~!


<昨日のママランチ>
パパが作ったタケノコご飯で「炒飯」を作りました。
そしてよく作る大好きな「ポテトサラダ」です!
美味しくできて大満足でした。
f0060461_09212154.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は48人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-07 09:31 | 出来事 | Comments(3)

’17,4,6(木)遠浅の美しい興津海岸!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は44人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は曇り空ですが、暖かいです!

早朝から17度もあります。

暖かいけれど・・・太陽が出てないので・・・
こころちゃん的には不満です!
「こころ、不満~~~!」
f0060461_07435422.jpg
「太陽が出るまで・・・寝るニャン!」
f0060461_07421001.jpg
そんな勝浦地方ですが・・・
暖かくなってきたので・・・

昨日は興津海岸まで散歩に行ってきました!

興津海岸までの途中の小学校沿いの桜のつぼみはまだ堅かったのですが・・・
2,3輪咲いているのが見られました!
f0060461_07500725.jpg
小学校と反対側の畑にはピンクの桜が咲いていました!
f0060461_07513154.jpg


こんなに濃い桜も満開でした!
f0060461_07520470.jpg

そして遠浅の興津海岸に40分位でやってきました!
f0060461_07545944.jpg
こんなに岩場が広がっているのも小潮のせいなんだと思うと潮の滿汐ってすごいと思います。
f0060461_07552995.jpg

砂紋もこんなにはっきりと見えました!
f0060461_07580628.jpg
そして岩場にはカモメやウミウがいるのでした!
f0060461_07570784.jpg
そこで一句です!

   遠浅の海に浮かぶや春かもめ


思い出の愛ちゃんもこんな遠浅の海に愛ちゃんが3か月くらいの時にきましたYO!
f0060461_09001281.jpg
そして帰り道の海岸沿いの細い路地にはムラサキナバナが咲いていました!
f0060461_08021405.jpg
静かで美しい海にいつでも歩いて来られる幸せを感じたのでした!

今日の4月6日はすぐ上の姉の命日です。
55歳というまだこれからという時に姉は病気で逝ってしまいました!

子供が大好きな姉は孫の顔が見たかったと思います。
まだまだしたいことややりたいこともたくさんあったと思います。そんな姉の無念な気持ちを汲むと私は姉の分も一生懸命生きなければと思います。

あの姉の葬儀の日の見事な桜吹雪の桜並木の道を私は忘れることができません。
姉の優しさがあの桜吹雪になってみんなの上に舞ってきたのだと今でも鮮やかにあの日のことを思い出すのです。



<昨夜のパパご飯>

昨夜はゴルフの練習帰りにパパが買ってきた・・・
「アジと初物のたけのこご飯とタケノコとワカメ煮」
とタケノコづくしでした!
木の芽は、まだ5mmくらいしか出ていなかったので、少しタケノコの上に載せていますが、木の芽らしく成長するには、あと数日かかると思います。ご馳走様でした!
f0060461_08090441.jpg


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は44人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-06 08:09 | 散歩 | Comments(3)

’17,4,5(水)勝浦にも桜が咲き始めました!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は46人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日はとても暖かいです!

もうすでに18度もあります!

もう完全に春です!

すっかり春になりました!

お昼頃には20度くらいになるらしいです!

こころちゃんも暖かいと落ち着きません!

ゴロゴロしたり~~~!
f0060461_09502480.jpg
顔をなでたり~~~!
f0060461_09510459.jpg
春が嬉しくてたまらないのかな・・・?

f0060461_09520586.jpg
私も昨日はブルーベリーヒルに散歩に行ってきました!
f0060461_09575662.jpg

やっと桜が開花していましたYO!

この桜はいち早く咲いていた山桜!
f0060461_09534132.jpg
そして奥の公園には大島桜が咲いていました!
f0060461_09545430.jpg
都心ではもう満開といっていましたが・・・勝浦ではやっと咲き始めたので・・・
桜が長く楽しめるので嬉しいです!

ホラっ、ソメイヨシノはまだつぼみのままですから~~~!

f0060461_09564881.jpg
思い出の愛ちゃんとお花見したのも楽しかった思い出です!
(2005年4月8日、愛ちゃん1歳の時、私も若かったです(笑)
f0060461_11274689.jpg
でもそのほかのキフジや~~~!

f0060461_09585752.jpg
クロモジの小さな花が咲いていました!

f0060461_09595546.jpg
来週末にはきっともっと桜の開花が見られると思うと~~~散歩がぐっと楽しみになりました!

まだまだメタセコイヤや~~~!

f0060461_10013965.jpg
欅は裸木のままですが~~~!

f0060461_10021990.jpg
これからどんどん新芽が出てくると思います!

春って木々や虫や動物もみな動き始める始動の季節なんだなぁ!と思います。

そういえば・・・道を歩いていたり~~~山の中にいるキョンも2,3頭見かけましたYO!

散歩をしている人もずいぶんと見かけるようになりました!

家に帰るとムスカリも可愛らしい紫の花を咲かせているのでした!
f0060461_10061326.jpg


<昨日のママランチ>
春になると・・・ボリューム
のあるものが食べたくなるのでしょうか・・・?
昨日は「餃子」が食べたくなりました!
そして作りましたYO!
豚のひき肉にキャベツ、ニラ、シイタケ、ニンニク、ショウガをたっぷり入れて大好きな羽根つき餃子を作りました!
写真写りは巨大な座布団みたいですが、味はとっても美味しかったです!
私にとって・・・春も「食欲の春!」なんです!(笑)
f0060461_10102416.jpg


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は46人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-05 10:11 | 散歩 | Comments(7)

’17,4,4(火)PCが直りました!応援ありがとうございました!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は44人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日はとても暖かいです!

早朝の5時35分の日の出です。
f0060461_09571727.jpg

もう13度もあるので、もちろん暖房は必要ありません。

こころちゃんもベランダに出たり~~~!
f0060461_09580995.jpg
お外の香りを嗅いだり~~~!
f0060461_09585854.jpg
嬉しそうです!
f0060461_09593510.jpg
庭の5月の初めに咲き始めるナニワイバラも新芽をたくさん出しています!
f0060461_10010585.jpg
そして3月の初めに植えた種じゃがいもも3,4こ新芽が出てきました!
奥の2列がじゃがいもを植えた畝ですYO!
f0060461_10023856.jpg
そして今はこころちゃんも朝のお仕事を済ませると~~~!
満足そうにしています!
f0060461_10042998.jpg
さて私も昨日、パパにパソコンを治してもらったのでいつものようにブログをアップできるようになったのがなによりも嬉しいです!

もう私のブログは毎日の朝の日課なので、できなくなるのは葉を磨けなくなるような不都合を感じるのです。

太陽とわんにゃんと海と自然とブログが私の大切な毎日の日課なのです!

庭の草花も毎日咲いてきましたし~~~!

Hさんにいただいたサクラソウ!
f0060461_10125411.jpg
匂い水仙さんも!
f0060461_10142016.jpg
ラッパ水仙も~~~!
f0060461_10151847.jpg
カイドウのつぼみもずいぶん膨らんできましたYO!
f0060461_10163144.jpg
種から育てた2年目の伊豆のOさんから頂いたニューサマーオレンジも順調に育っています!
f0060461_10180254.jpg
春ってやっぱりいいな!と思います!

思い出の愛ちゃんも春が大好きでしたYO!
f0060461_10231990.jpg


<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は「カレーライス」でした!以前作っておいたカレーを温めたものでしたが、美味しかったです!ご馳走様でした!
f0060461_10243563.jpg

昨日はパソコンの故障でブログがアップできなかったにも関わらず、たくさんの応援のクリックをありがとうございました!


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は44人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



# by aichanmama | 2017-04-04 10:28 | 出来事 | Comments(5)

’17,4,3(月)パソコンが凍ってしまいました!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は40人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





今日は曇り空ですが、暖かいです!

気温も12度と気持ちの良いお天気です。

パパも張り切ってゴルフに出かけました!

そして私はいつものように9時頃にブログを作成したのですが・・・
途中でパソコンが動かなくなってしまいました!

写真もアップできなくなりましたし・・・
フリーズした状態でどうしようもありません。

その前にアップした文章も写真も無くなりました!(泣)

パソコンが治るまで今日はアップできません!

アップアップ状態です!

この文章はパパのパソコンで書いています。

私のブログに来て下さった方・・・ごめんなさい!

それでも応援のクリックは有効ですので応援してくださいね!
お願いいたします!


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は40人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



# by aichanmama | 2017-04-03 12:44 | 散歩 | Comments(3)

’17,4,2(日)羽生結弦選手・大逆転金メダル!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は42人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日はやっと暖かくなりました!

気温はまだ9度ですが・・・太陽が出ているので徐々に上がると思います。

こころちゃんも嬉しそうに久しぶりにベランダに出て行きました!
f0060461_08342589.jpg
そして鳥さんたちのさえずりを楽しそうに聴いています!
f0060461_08353573.jpg
自分の後ろもチェックしています!
f0060461_08362459.jpg
そしてお部屋にもどってくると・・・甘えてゴロゴロしています!
f0060461_08385925.jpg
やはりお天気が良いと・・・みんなテンションマックスになるのです!

思い出の愛ちゃんもいつも甘えてヘソ天をしていましたYO!
f0060461_08424558.jpg
すると、パパか私が喜んで愛ちゃんをナデナデしてあげるのでした!


パパも昨日は雨で寒かったのでゴルフの練習もお休みでしたが・・・
今日は張り切って出かけて行きました!

私も午後から散歩に出かけようと思います。

さて、昨日は「世界フィギュア選手権男子フリー」がありました。
我らが「羽生結弦選手」はショートプログラムの演技で、4回転ジャンプをミスしてまさかの5位発進でしたので、もしかしたらメダルにも手が届かないかも知れない!
と思っていましたが、そんな心配を一掃するような素晴らしい演技で観る者を圧倒してくれました!

なんと自身のもつ世界最高得点を更新しての321.59点で見事に2度目の世界一に返り咲いたのです!
f0060461_09311641.jpg
そして日本の宇野昌磨選手が319.31点で見事に2位の座を勝ち取りました!
f0060461_08525732.jpg
日本人が金メダルと銀メダルに輝いたのですから、こんなに嬉しいことはありません!
f0060461_08542321.jpg
f0060461_08550849.jpg
世界選手権男子の結果です。

1位・・・・・羽生結弦・・・・・・・321.59       
2位・・・・・宇野昌磨・・・・・・・319.31
3位・・・・・ボーヤン・ジン・・・・303.58
4位・・・・・H.フェルナンデス・・・301.19
5位・・・・・パトリック・.チャン・・295.16
6位・・・・・ネイサン・チェン・・・290.72


来年の平昌オリンピックでの期待が高まるばかりになりました!



<昨夜のママご飯>

昨夜も私が肉料理を作りました!
実は私は人一倍「もったいない精神が旺盛」なので、前日に残った赤ワインをなんとか使いたいと思い・・・豚肉のステーキ肉を赤ワインと塩レモンといろんなスパイシー調味料を加えて朝から漬け込んでおきました!
それを焼いて・・・醤油とみりんで味を調えて「豚肉のスパイシーステーキ」にしました!
そしてそれは素敵な味のステーキになりました!
ボリューム満点でしたので、今日はダイエットを兼ねてかなり歩かなければ!と思いました!
f0060461_09241443.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は42人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



# by aichanmama | 2017-04-02 09:25 | 出来事 | Comments(5)

’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は37人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日は寒いです!

4月に入ったというのに寒すぎます!

気温も4度しかなくて・・・冷たい雨が降っていて風もあります!
f0060461_07393497.jpg
エイプリルフールですが・・・寒すぎて嘘をつく気にもなりません。
って言うか・・・エイプリルフールだから嘘をつこう!
というのは中学生の時に卒業していましたが!(笑)

中学生の頃は友達や家族に他愛もない嘘をついて喜んでいたので子供だったなぁ!
と思います。

嘘のない子はこの子です!
それはもちろん思い出の愛ちゃんです!

愛ちゃんはいつも全身全霊で喜びや悲しみを表現していましたから!

嬉しい時は顔いっぱいに嬉しさを表し~~~!
f0060461_08005234.jpg
パパがゴルフから帰ってきた時のお喜びの表情も~~~!
f0060461_08074104.jpg
「お魚さんがいっぱいいるなのよ~!」の時も~~~!
f0060461_08130508.jpg

「おやつをくださいな!」の時も~~~!
f0060461_08162375.jpg

退屈そうな時も~~~!
f0060461_08335154.jpg
真っ赤な朝焼けにびっくりしている時も~~~!
f0060461_08181593.jpg
思い出の愛ちゃんはいつもいつも真剣顔でしたから!

でもこころちゃんだって負けていませんでしたYO!

愛姉ちゃんに甘える姿や~~~!
f0060461_08313683.jpg
愛姉ちゃんに叱られて泣く姿や~~~!
f0060461_08365076.jpg
普段のうっぷんを晴らす叫びや~~~!
f0060461_08385007.jpg
愛姉ちゃんを心配して見守る姿も~~~!
f0060461_08400037.jpg
可愛く甘えるポーズも~~~!
f0060461_08420395.jpg
いつもはポーカーフェイスのこころちゃんですが・・・
f0060461_08441264.jpg
しっかり感情表現をしているのです!
f0060461_08455668.jpg
そんな嘘のないワンニャンとの生活は最高に楽しいものなのです!
f0060461_08480512.jpg
そしてそんな勝浦にも早く桜が咲いて欲しいと思うのです。
(2006年春、愛ちゃん2歳の春)
f0060461_08514852.jpg

<昨日のママランチ>

昨日はNHKの「今日のお料理」でザ・ミーツのまこさんが作っていた・・・
「牛肉の薄切りのステーキ風」
がとても美味しそうだったので作ってみました。
薄いお肉なのに工夫次第でボリュームのある豪華な美味しいステーキが出来ました!
ご馳走様でした!
f0060461_08591361.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は37人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-04-01 08:59 | 好きな事! | Comments(10)

’17,3,31(金)世界フィギュア選手権男子SPの激闘結果!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は42人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日はうす曇りで肌寒い感じです!

でもベランダからは日の出がきれいに見えましたYO!
f0060461_10121313.jpg
でも気温は12度あるので、暖かいはずですが、昨日の暖かさを体感してしまうと寒く感じるのです。

こころちゃんも曇り空なので・・・もうお寝んねしています。
f0060461_09460738.jpg
いつも行動に迷いのないこころちゃんです!

さて、今日は午後から「卓球同好会」の日ですが・・・雨が降るようです。
でも雨でも卓球は室内スポーツなので問題ありません。

一番困るのは・・・夏の暑さです。
なので8月は大抵お休みにするのです。

さて、スポーツというと・・・
1昨日から私の好きな「世界フィギュアースケート選手権」が始まりました!

昨日は夜の9時から生放送で「男子ショートプログラム」があったので、テレビの前で目が釘付けになりましたYO!

羽生結弦選手と宇野昌磨選手!
それにハビエル・フェルナンデス選手、パトリック・チャン選手!
そしてアメリカのネイサン・チェン選手と4回転の演技での文字通り息の詰まる試合展開でした!

惜しくも羽生選手は4回転を失敗してしまったので5位に終わってしまいましたが・・・
宇野選手は4回転を完璧に決めて、自己最高得点をたたき出していました

その結果は・・・

1位 ハビエル・フェルナンデス選手・・・・・109.05
2位 宇野昌磨選手・・・・・・・・・・・・・104.86
3位 パトリック・チャン選手・・・・・・・・102.13
4位 ボーヤン・ジン選手・・・・・・・・・・・98.64
5位 羽生結弦選手・・・・・・・・・・・・・・98.39


という結果でした!
明後日の羽生選手の巻き返しに期待したいところです!
f0060461_10034370.png


それにしてもひとつの失敗も許されない男子フギュアの4回転連続の世界はすごいことになっているんだと思いました!1位になってフェルナンデス選手は4回転を飛ぶために明らかに減量したのか頬がこけて見えるほど体を絞っていましたから!執念の男子フィギュアで金メダルを手にするのは誰なのでしょうか!手に汗握る戦いになりそうです!<昨夜のママご飯>昨夜はパパがゴルフに行っていたので、私が夕飯を作りました!「ハンバーグとフレンチトーストとサラダ」でした!美味しかったです。ご馳走様でした!
f0060461_10095957.jpg
f0060461_10104556.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は42人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-03-31 10:12 | 好きな事! | Comments(3)

’17,3,30(木)樹木の息吹と海老フライランチ!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は39人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日はとても暖かいので本格的な春日和です!
f0060461_10153836.jpg
気温ももう17度もあるのでとても過ごしやすいです。

暖房も朝いちで入れましたが今は必要ありません。

やっと春が訪れた感じで嬉しいです!

こころちゃんも朝の7時前は暖房の前で寝ていましたが~~~!
f0060461_10221252.jpg
いつものようにゴロゴロしたり~~~!
甘えたりした後は・・・
いつものお気に入りのこころちゃnベッドで休んでいます!
f0060461_10235912.jpg
私も今日はとても暖かいので近所の山裾に探検に行きました!
f0060461_10252516.jpg
家の近くにこんな山深い山裾があるなんて!
とても贅沢な環境だと思います。
f0060461_10281070.jpg


苔玉作りに役立ちそうな・・・苔軍団!
f0060461_10302185.jpg
その中にすっと立ち上がる・・・マムシ草!
f0060461_10311929.jpg
そしてずいぶん大きくなってきた・・・フキノトウの花!
f0060461_10322736.jpg
そして野ブキ!
f0060461_10334074.jpg
そしてアオキの赤い芽や~~~!
f0060461_10351688.jpg
黒文字らしき木の新芽!
f0060461_10374389.jpg
まだまだ名前の知らないたくさんの樹木がこの山の中に潜んでいるというだけでも凄いことだなぁ!と思います。
f0060461_10411505.jpg
庭木としてよくお庭に植えてあるカクレミノもあちこちで見られます!
f0060461_10422817.jpg
私も勝浦に来てから・・・自然の樹木を観察しながら~~~!樹木の生命力や自然の摂理を感じてもっともっと樹木に親しんで詳しくなりたいと思うのです。
f0060461_10450119.jpg
自然児だった思い出の愛ちゃんも草木の中で遊ぶのが大好きでした!
f0060461_10463128.jpg

<昨日のママランチ>
昨日はランチにも関わらず、夜ご飯のようなエビフライが食べたくなりました!
なので作りましたYO!
「エビフライランチ」を!
予想通りの美味しさでした!
ご馳走様でした!

f0060461_10493088.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は39人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


# by aichanmama | 2017-03-30 10:52 | 樹木 | Comments(7)

’17,3,29(水)春水仙とお洒落な帽子を作ったYO!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は49人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日はうす曇りですが暖かく感じます!
f0060461_10344430.jpg

気温も12度あるので春らしい陽気になっています。

こころちゃんもベランダには出ないものの~~~!
お部屋でヌクヌクしたり~~~!
f0060461_10354910.jpg
ミニチューちゃんと遊んでいます!
f0060461_10374930.jpg
f0060461_10383560.jpg
そして今は・・・まったりタイムを過ごしています!
毎日ご機嫌なこころちゃんです。
f0060461_10394657.jpg
私は先日、完成したベストに合わせた帽子を作りました!
f0060461_10411289.jpg
シンプルな帽子だけだとつまらないので、コサージュを作って、そのコサージュの真ん中にカエルのピンを刺して、そのピンでコサージュを止めました!

するとちょっとお洒落な帽子が出来上がりました!

f0060461_10434644.jpg
春の散歩が楽しくなりそうな帽子になりました!家の庭には春水仙が花盛りです!
f0060461_10453429.jpg
香りの強い匂い水仙も咲き誇っています。
f0060461_10463214.jpg
そしてキョンに新芽を食べられないように囲いがしてある、種から植えた・・・ニューサマーオレンジもまだ小さいけれど、順調に育っているのです!
f0060461_10483645.jpg
勝浦の桜の開花宣言はまだ一週間くらい先のようですが、早く桜が咲くといいな!と思います!思い出の愛ちゃんも桜がよく似合う柴犬でした!
f0060461_10511460.jpg


<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は
「豚肉にヒレ肉のベーコン巻とキャベツのコールスローサラダ」
でした。ずいぶん凝ったお料理で美味しく頂きました!
ご馳走様でした。
f0060461_11015558.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は49人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



# by aichanmama | 2017-03-29 10:51 | Comments(3)

’17,3,28(水)田舎道の三人娘!

ただ今ランキングは3です。
皆様のお陰です!
昨日は38の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日はやっと春らしいお天気になりました!

気温も今12度あります。

ベランダからの海も今日は光っています!
f0060461_10254627.jpg

こころちゃんも嬉しそうにベランダに出て行きました!
f0060461_10275132.jpg
お天気は良いとテンションあがりますね!

こころちゃんはお部屋にもどっても気持ちよさそうにしています。
f0060461_10302959.jpg

私も今朝は田舎道に散歩に行きましたYO!
f0060461_10314963.jpg
毎年出てくる土筆を探しにいったのですが・・・
ありました!
f0060461_10333135.jpg
田舎道の脇道にびっしり土筆が咲いていました!

しかも~~~しかもですよ!

土筆とホトケノザとタンポポの田舎道の三姉妹が一緒に咲いていたのです!
f0060461_10363233.jpg
そこで嬉しくて一句です!

   田舎みち土筆タンポポ仏の座
ホトケノザは勝浦に来てからこの花の名を知りました!
f0060461_10373870.jpg
そして田舎道には菜の花もたくさん咲いていましたYO!
f0060461_10384125.jpg
でも思い出の愛ちゃんがいた時の方がもっといっぱい咲いていたのを思い出しました!
f0060461_10403051.jpg
毎年田舎道の景色もすこしづつ変わっています。
田んぼも毎年、太陽光電池の設備が増えてきていますし・・・

愛ちゃんがいた頃が田舎道も一番いい時だったと思いました!

でも9歳になるタロー君は今日も元気そうにしていたので安心しましたYO!
f0060461_10435057.jpg
田舎道のタロー君に会いに行くためにも時々田舎道に来ようと思いました!
f0060461_10451415.jpg

ただ今ランキングは3です。
皆様のお陰です!
昨日は38の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





# by aichanmama | 2017-03-28 10:46 | 散歩 | Comments(5)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

本件と何の関係もありませ..
by サイプレス at 11:45
kurikeiさん、おは..
by aichanmama at 10:14
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 10:11
showsunさん、おは..
by aichanmama at 09:55
こんばんわ おいし..
by kurikei at 19:22
お寿司美味しそうです。 ..
by feb at 18:20
こんにちわ~~ 『ト貝..
by showsun1203 at 16:34
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 22:52
こんばんわ(^^) ..
by kurikei at 21:56
こんばんわ~ ここ..
by showsun1203 at 20:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな