人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2009年3月26日(木)グルメな結果?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰で上位になってます^0^
引き続きポチッと1票お願いします^0^
by 愛ちゃんママ



今朝はまた寒くなり、寒の戻り?と思いました。
朝6時になると一緒に寝ているこの方たちの視線を感じます(笑)
「ママ、起きましょうなのよ~!」
2009年3月26日(木)グルメな結果?_f0060461_1225659.jpg

「ママ、お腹空いちゃったニャン!」
2009年3月26日(木)グルメな結果?_f0060461_12222100.jpg


なので寒いからといっていつまでもゆっくり寝ているわけにはいきません。
ママが起きると愛ちゃんとこころちゃんが朝のごあいさつ!
愛「こころちゃん、おはようなの~!」
2009年3月26日(木)グルメな結果?_f0060461_1255453.jpg

あっ激しくこころちゃんが愛ちゃんにハグしています(爆)
2009年3月26日(木)グルメな結果?_f0060461_1253468.jpg


愛ちゃん散歩では土筆(つくし)がこんなに出ていました^0^
「つくしさん、元気なの~!」
2009年3月26日(木)グルメな結果?_f0060461_1262544.jpg


今日はベランダからの海も青くとても大きく見えました!
2009年3月26日(木)グルメな結果?_f0060461_1273121.jpg

この海を独り占めしているのは・・・・・日向ぼっこの愛ちゃんです003.gif
「気持ちいいなのよ~!」
2009年3月26日(木)グルメな結果?_f0060461_12103114.jpg


パパが最近、「こころちゃんが太ってきたな~!」というので測ってみました。
すると4キロありました!
えっ?一週間前には3.8キロだったのにこの一週間で200gも増えたの?

それはこのせいなの・・・?
「これニャン!でも一番は缶詰ニャン!」
2009年3月26日(木)グルメな結果?_f0060461_12144989.jpg

贅沢づくし10個ジャ~ン!

アイムスを上げてもあまり食べないので、この”ミオコンボの贅沢づくし”に変えたところ、大喜びで食べたのです。
なので早速楽天で10個頼んだのですが、少し上げすぎ?それで食べすぎ?
でも一日50g+缶詰(1/3)ですから規定内です。

愛ちゃんは反対にまだアイムス+鳥ムネ+野菜なので体重は減っていました。
今、11.3キロです。

愛ちゃんはこのくらいが限度体重なのでこのままの食事でいいと思います^0^
こころちゃんは・・・・気をつけないと・・・・でも猫は太っていると可愛いという人もいますが・・・・・
寅ちゃん(6.4キロ)のように・・・・(爆)

<今日の収穫>
2009年3月26日(木)グルメな結果?_f0060461_139346.jpg

春野菜の最後の収穫です。 
水菜はもう黄色い花が咲いてしまったので、硬い芯は取り除いて、茹でて細かく切って愛ちゃんのご飯時のお野菜になります。  
だから毎日愛ちゃんは快0なのでしょう!

<今日の夕食>
今日は冷凍庫にあった海老を使って、はんぺん、豆腐、卵、塩コショウ、しょうがをフードプロセッサーで撹拌して、揚げました。  なかなか美味しくできました^0^
2009年3月26日(木)グルメな結果?_f0060461_19345154.jpg


いつも応援ありがとう!
人気投票ランキングに参加しています。
田舎暮らしは1位!です。
これからも愛ちゃんとこころちゃんを宜しくお願いいたします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-03-26 12:45 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(11)
Commented by ハルミン at 2009-03-26 17:46 x
こんばんは
今日は寒かったですね。
愛ちゃんも心ちゃんも早起きなんだ。
春になると夜明けとともに私は目が覚めてしまいます。
浜辺の早朝ウォーキングでも始めますかな。
心ちゃん、4キロですか~
うちのジェニーちゃんと変わらないです。
小さい時は、一週間でグングン成長しますね。
新鮮野菜美味しそうです。
心ちゃん、新鮮野菜食べてそろそろ体重維持かな。
コロコロだと可愛いけれど体にはよくないからね。
Commented by fountainhead at 2009-03-26 19:18 x
こんにちは~。昨日はあたたかなコメントを頂戴いたしまして ありがとうございました。
本日も ポチ に参りまして 思わず ハグ のお写真に大爆笑でございますです。おっかしい~~~(^O^)))))
あの 心ちゃんのお顔はどうなっているのでしょうかしらん と想像しては 笑っております。
心ちゃんは育ちざかりですから もっと大きくなる猫ちゃまなのかもしれませんね。
ウチのぷりはちっちゃいです。小さい時からちっちゃいのです。それで 少食です。なのにとっても元気で シンシアはこの歳にはもういなかったのに と思うと 余計にかわいいです なぜだか。
そして シンシアのことを思うと涙がまだ出ます。12年以上も経っておりますのにね。

それで あの 存じませんでした。水菜って菜の花なのですね。
恥ずかしい。。。(;´▽`A``
Commented by fountainhead at 2009-03-26 19:22 x
あ 上の方にちょっと見えておりました。心ちゃんのお顔。
でもそうなると 愛ちゃんのお顔は???
むぎゅ っと なってる うっ くるじ~~ かしらん それにしても 可笑しすぎ です。
о(ж>▽<)y ☆
Commented by aichanmama at 2009-03-26 19:25
ハルミンさん、こんばんは!
今日は風邪が冷たかったですね。
愛ちゃんもこころちゃんもいつも早起きです。
愛ちゃんは時にお散歩に行きたいのでいつも私が起きるのをまだかまだかと待っています(笑)
ハルミンさんは海辺の近くにお住まいなのですね。
いいですね。海辺の早朝ウォーキングは!
心ちゃんはもう大人猫の大きさになったってことですね。
こころちゃんは自家製野菜は食べないので猫草オンリーです。
自家製野菜は愛ちゃんがたくさん食べます。
こころちゃんももうそろそろ体重維持にしようと思います。
Commented by aichanmama at 2009-03-26 19:53
fountainheadさん、心ちゃんのハグに受けてくださって嬉しいです^0^
お顔は残念ながら写ってないのですが、心ちゃんのお手手のムギュが可愛かったので採用しましたです。
この2匹はとてもいいコンビになってきました(笑)
シンシアちゃんはとても可愛い猫ちゃんだったのでしょうね。
でも今のプリちゃんも同じくらいに可愛いですね。

水菜が菜の花になった!黄色い花が咲いたので菜の花になったと書いたのですが、正確には菜花という植物が菜の花のようです。
でも春のなっぱは大抵、トウが立つと黄色い花が咲くのですよ。
白菜も春菊も。
Commented by かおりんご at 2009-03-26 20:52 x
愛ちゃんママさん、こんばんは~
今日の愛ちゃん・心ちゃんの写真も
かわいくて抱きしめたくなっちゃいます!!
ベランダから、海がみえるなんてステキですね。
長野は海なし県(笑)山なら、いっぱいあるよ~~~
Commented by エミリ at 2009-03-26 20:54 x
愛ちゃんママ、昨日は素敵な胡蝶蘭ありがとうございました。

愛ちゃんママの笑い声ってとっても元気になります(*^o^*)

近くに愛ちゃんママがいてくれて嬉しいです。

今日は母の初七日です。
あっという間の一週間でした。
でも未だに電話が鳴るとドキドキします。

心ちゃん、贅沢づくし食べてるの?
きっと今までとは違う味だから美味しいのね。
茶々も食欲旺盛だからドンドン大きくなっちゃう。。。。
どこまで大きくなるのかな?

Commented by はちまま at 2009-03-27 04:09 x
愛ちゃんもこころちゃんもスタイルがよくてはち(27KG-太りすぎ)は羨ましいらしいです。愛ちゃんは水菜を生で食べるのですか?大好物の贅沢づくしにかぶりついているようなこころちゃん、めんこい!夕食は揚げたて美味しかったでしょうね!写真で伝わってきます。ご主人への愛情も。ベランダからの眺め素敵ですね。海までは歩いていけるのですか?
Commented by aichanmama at 2009-03-27 20:00
かおりんごちゃん、こんばんは!
愛ちゃんもこころちゃんも毎日可愛い姿で私を癒してくれています。
なので2匹ともいなくなってしまったら・・・なんととても恐ろしくて考えられません。
かおりんごちゃんとこの3ワンズもやっぱりそうでしょう?
お仕事から疲れて帰ってもきっと癒してくれるんでしょうね^0^
そうですね、長野は山がいっぱいですね。
でも美味しいものもいっぱりありますね^0^
Commented by aichanmama at 2009-03-27 20:08
エミリちゃん、昨日はこちらこそどうもありがとう!
エミリちゃんが思ったよりお元気そうだったので安心しました。

これもパパさん4ワンズ&茶々ちゃんのお陰かもね^0^
一人だったらきっとお母様のこといつもいつも思い出してしまい泣いてばかりいるかも。
私も父の時、姉の時、思い出すたびに泣いていました。
でも悲しいときは思いっきり泣いた方がいいと思う。
我慢しない方がいいと思うよ。
思いっきり泣いたら後はすっきりすると思うから。

こころちゃんはこの贅沢づくしが好きだけど、一番すきなのはやっぱり缶詰です(笑)
でも猫ご飯のこと書いてあるのを見ると、獣医さんとは違う意見で生肉と生野菜がいいって書いてあるのもあるね。
ドッグフードやおやつには添加物や防腐剤が入っているしね。
着色もされているでしょうし・・・
そのうち、フードのこともっと勉強したら手作りにしたくなるかもね。
Commented by aichanmama at 2009-03-27 20:13
はちままさん、愛ちゃんはお野菜も沢山食べますが、キャベツ、水菜、白菜、ブロッコリー、大根・・・等みんな茹でてあげてます。
あとはチンした鳥ムネのひき肉とカリカリ大さじ2杯とヨーグルト大1を一日に3度あげてます。
海までは歩いて行くと40分くらいかかります。
犬の散歩に毎日のように歩いていく人もいるんですよ。
愛ちゃんは広場までだいたい40分くらいのお散歩で午後は20分くらいです。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな