人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2009年7月12日(日)久し振りの朝焼け!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif


今朝は朝起きたときにカーテンの隙間からうっすらと真っ赤な空が見えました。

ビックリしてカーテンを開けると、なんと・・・・・

2009年7月12日(日)久し振りの朝焼け!_f0060461_198654.jpg


なんてきれいな朝焼けなんでしょう!!!

梅雨明けももうすぐだといいのですが・・・・・

愛ちゃん散歩もとっても気持ちがいいです!
お山のてっぺんも久しぶりに行ってみました~!
愛ちゃんも嬉しそうです043.gif
2009年7月12日(日)久し振りの朝焼け!_f0060461_1917734.jpg


公園のやまももの実も真っ赤に熟して、道路まで真っ赤に染めています。
2009年7月12日(日)久し振りの朝焼け!_f0060461_191601.jpg


やまももの実は甘酸っぱくてジャムにしたら、美味しいのですが小さい実の割りに種が大きいので、種と分けるのが大変なので、今までに一度しか作ったことがありません。

ブルーベリーのように種が小さければいいのに・・・と思います。

さてお散歩から帰ると、お外にだしてあげていたこころちゃんがどこかに行っていてなかなかお顔を出しません。
久しぶりのお外でしたので、きって楽しくて夢中で遊んでいるのでしょう!

でもパパが庭の草取りをしていると何度も表れてはまた遊びにいったそうです。

まるで、
「こころはちゃんと遊んでいるから、安心してニャン!」
と云いにきているみたいです016.gif

10時頃にこころちゃんが家の中に戻ってきました~!

たくさん遊んでお腹がすいたみたいです。
お腹がすいたときだけ、ニャ~ニャ~泣いて甘えます。
そんなゲンキンなこころちゃんですが、ママは甘えられるととっても弱いのです。
ママはもっと甘えて~!と本気で思っているのです012.gif

こころちゃんはそんなママの弱みを見抜いているのでしょうか・・・?

お腹がいっぱいになると今度は2階の窓からお外を見ています。
車や鳥や人が通るのがとても物珍しいのです!
こころちゃんがじ~と見ている先にはワンコがいるのでしょうか・・・・・039.gif
こころちゃん、熱心に見過ぎですよ!(笑)
2009年7月12日(日)久し振りの朝焼け!_f0060461_19265069.jpg


こころちゃんはシェルター代わりにチーズハウスに入り浸っています036.gif
ここにいると安心なんでしょうね・・・!
それにしても、こころちゃんはとてもお行儀がいいですね^0^
まるで、良家のお嬢様のように三つ指ついてご挨拶しているみたいです003.gif
2009年7月12日(日)久し振りの朝焼け!_f0060461_19285634.jpg


ところが・・・夜のバトルでは・・・・・
こころちゃん、思いっきりおちりが出ちゃっていますけど~~~~~!041.gif
2009年7月12日(日)久し振りの朝焼け!_f0060461_1951125.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
いつも遊びにきてくれてありがとう!
人気ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッがとても励みになっています。
一日一ポチが有効です。
お願いいたします^0^040.gif040.gif040.gif
by aichanmama | 2009-07-12 19:32 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(6)
Commented by エミリ at 2009-07-12 20:55 x
愛ちゃんママ、昨日はありがとうございました。
とても楽しい日を過ごせました(*^o^*)
写真撮ったのを今どれを載せようか見ていると、笑ってる顔しかありません♪

笑って、おしゃべりするって本当に健康に一番ですね♪

Commented by 愛ちゃんママ at 2009-07-13 05:14 x
エリミちゃん、おとといはあんなに素敵なパーティに呼んでくださってどうもありがとう!
しみじみとエミリちゃんは幸せな人!って思いました。
いつもパパさんには愛され続けているし、2人の息子さんからも最愛のママですし、いいお友達には恵まれているし・・・
幸せそうなエミリちゃんの笑顔を見ているだけで・・・私もとても幸せな気持ちになりました^0^
お料理も美味しかったし・・・ワインも美味しかった!!
そして数々のプレゼントはもちろんとても素敵だったけど、なんといっても最高のプレゼントは長男さんからの婚約発表でしたね。
素敵なセレモニーの場に一緒にいられてなんてラッキーだったのでしょうか!
これからもエミリちゃんの「黄金の時」を楽しんでくださいね^0^
これからもよいお友達でいてくれますように・・・!
Commented by はちまま at 2009-07-13 08:40 x
朝焼けってとっても神秘的だわ!梅雨明けを予告してくれているのでしょうか?

愛ちゃんおめめがほとんど完治ですっきりしてきましたね。
空気がきれいな中をお散歩して気持ちがよく幸せそうです。

こころちゃんはお母様の躾がよろしいようで、マナーがよく出来ているお嬢様に育ったようで。。。ってでもでも、自分が女のこっていうことすっかり忘れちゃってるのバトル中は?!
Commented by HIRO at 2009-07-13 08:41 x
沙織の物語、ありがとうございます。次号が楽しみです(^0^)
綺麗な朝焼けですね。こういう朝焼けをゆっくり見たいです。
ゆっくり見た後は、美味しい朝ご飯を食べて、楽しい一日の始まり。
定年後のこんな生活が待ち遠しいです。
今は、朝起きても急いで支度して出勤するばかり・・・
でも、失業している人もいるので、仕事があることに感謝しなければなりませんね。
三つ指をついた心ちゃん、ホント良家の子女といった感じ。
最近は、適当にお外で遊んでちゃんと帰ってくるのですね。少しずつ成長してるって感じですね。
愛ちゃんの目の周りはどうなんでしょう?良くなってきたのでしょうが、写真で見るとまだ気になります。
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-07-13 09:56 x
はちままさん、梅雨明け宣言はまだ出されていませんが、あともう少しで梅雨明け!という予感があります。

愛ちゃんのおめめはあともう少し!というところまできていますが、まだ完治ではありません。

でもとても元気にお散歩もいっているので、あともう少しです^0^

心ちゃんはとても上品でいい子のときと、お転婆娘丸出しのときとあります。両方がこころちゃんだと思います(笑)
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-07-13 10:00 x
HIROさま、一回きりの小説と思って始めましたが、どこまで続くのでしょう・・・?
私にも分りません。
沙織がだんだん一人歩きしているようです。
結末は沙織にもわからないと思います。
私達の人生と同じですね・・・

愛ちゃんのお目目はもう少しというところです。
でもひと頃と比べたらとてもよくなってきています^0^

こころちゃんも日々、女の子らしくなっている日もあれば、お転婆娘に逆戻りの日もあります。
両方がこころちゃんの持ち味ですので、これからもよろしくね^0^
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな