人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2009年12月9日(水)「パイレート・クィーン」を観に行ったよ~!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今朝は6時に起きると気温は7度でやや寒い気候でした。
曇り空でしたので海もドヨ~ンとしていました。

愛ちゃんとこころちゃんはこんな日でもきっちり朝散歩には出かけます!071.gif070.gif
そして今はなにやら・・・まったり気味です。

ところが愛ちゃんが寝ているのにこころちゃんがちょっかいを出しています。
心「ネェ~、ネェ~、愛姉ちゃん、遊ぼうニャン!」
2009年12月9日(水)「パイレート・クィーン」を観に行ったよ~!_f0060461_1353526.jpg


が、当然・・・
愛「こころちゃん、イヤなのよ、愛は今は眠たいなのよ~!」
と言われて、距離を置かれてしまいました。
2009年12月9日(水)「パイレート・クィーン」を観に行ったよ~!_f0060461_1361359.jpg

するとこころちゃん、心がへこんでしまい、顔まで隠してしまいました007.gif
「こころ、悲しいニャン!」
2009年12月9日(水)「パイレート・クィーン」を観に行ったよ~!_f0060461_1373630.jpg


が、いつまでもへこたれている心ちゃんではありません。
10分後にはもう回復しているのでした。
それにしてもこころちゃんのポーズは大胆過ぎると思うのです!
心「こころのナイスバディ見て、見てニャイ~ン!」
愛「・・・・・・・」
2009年12月9日(水)「パイレート・クィーン」を観に行ったよ~!_f0060461_13245573.jpg


さて、昨日はFM子さんと銀座の「小洞天」でランチを食べてから、帝劇で「パイレート・クィーン」を観に行きました。
2009年12月9日(水)「パイレート・クィーン」を観に行ったよ~!_f0060461_1354148.jpg

パイレート・クィーンとは海賊の女王という意味です。
その女王役を劇団四季からの実力の持ち主、保坂千寿
その恋人に我らの(誰?)アイドル?山口祐一郎さまです!!!

私ははっきり言って祐一郎さまの勇姿を見たいがために帝劇まで足を運んだといっても過言ではありません。
でも主役は明らかにパイレート・クィーンである保坂千寿さまなのです。
なので祐一郎さまは今回は主役のパイレート・クィーンであるグレイス・オマリーの恋人役に甘んじなければならなかったのです。
それが見ていて歯がゆかったのは私だけでしょうか・・・
だってやっぱり祐一郎さまは主役しか引き受けなければいけないのです。
断じて!(誰が決めたの?)

なので祐一郎さまのフアンである私はなんだか祐一郎さまが可哀想でとても観ていられませんでした。(といってもしっかり観ていましたが・・・)
でもそれはそれ・・・祐一郎さまが歌いだすと、その歌声は歌い始めはソフトで包み込むような優しさで・・・
クライマックスでは劇場全体を激情の嵐に誘い込み圧巻でしたよ~!
いつ聞いても何度聞いても、祐一郎さまのあのバリトンのメガトン級の度迫力には度肝をぬかされてしまうのです。
今度はきっとリベンジ!(なんの?)でダイナミックな主役を観たいものでございます。

あ~ぁ、何年前かに演じたという「オペラ座の怪人」の怪人役を是非観てみたかったです。
もう一度、是非もう一度、演じて欲しいと熱望するばかりです!!!

さて、そんな感想を抱きながらも、不満はじっと水面下に隠し(大人ジャ~ン)劇場を後にしたFM子さんと私は丸の内界隈のお店を覗いていました。
丸の内って今やパリ?
と思えるほどのパリのお店が充実しているのですね。
といっても銀座通のFM子さんに教えてもらったのですが・・・
まず・・・
高価なクリスタルのお店・・・
バカラ
2009年12月9日(水)「パイレート・クィーン」を観に行ったよ~!_f0060461_1346038.jpg


それから、有名なチョコレートのお店・・・
LA MAISON DU CHOCOLAT
2009年12月9日(水)「パイレート・クィーン」を観に行ったよ~!_f0060461_13512470.jpg


そして、天才パティシエの名を欲しいままにしている・・・
パティスリー・サダハル・アオキ
2009年12月9日(水)「パイレート・クィーン」を観に行ったよ~!_f0060461_13521182.jpg

ここでFM子さんと私はケーキを頂きました。
FM子さんはこちら・・・
2009年12月9日(水)「パイレート・クィーン」を観に行ったよ~!_f0060461_13525268.jpg

私はサンマルク!
2009年12月9日(水)「パイレート・クィーン」を観に行ったよ~!_f0060461_13533765.jpg

お互いのを少しづつ味見をした結果、どちらも甲乙つけがたいほどの美味しさでありました!067.gif
2人で旅行の話などで盛り上がり、有楽町で別れて私は丸ビルの中のクリスマスツリーを横目で見ながら6時の高速バスへと急ぐのでした。
2009年12月9日(水)「パイレート・クィーン」を観に行ったよ~!_f0060461_13583192.jpg


「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-12-09 13:59 | お出かけ! | Comments(8)
Commented by ジー母 at 2009-12-09 15:30 x
いやはや、燃えてますね。。。
オペラ座の怪人で山口祐一郎がファントムをやったのは
もう15、6年も前なんですよ。実は私も観てませんが、
1992年の山口版ライブCDで良かったらお貸しします。
私が最初に見たオペラ座の怪人は今井清隆で、きのうの
海賊のお父さんでした。
祐一郎さんを堪能するならやはり「エリザベート」よ!
死神としてはでかすぎるけどはまってます。
残念ながら次回はいつやるのかまだわからない。
以上、情報局からのお知らせでした。。。
Commented by HIRO at 2009-12-09 16:31 x
今日はどんよりとした天気、こういう日はウィンドーショッピングで明るい店内を見回すのがいいですね。
丸の内にこのような店があるとは・・・
もうそろそろ街ではクリスマスのイルミネーションが綺麗になる頃ですね。
勝浦のクリスマスはどうですか?都会とは違った趣があるのでは?
愛ちゃん、心ちゃんも美味しいプレゼントがもらえるのですか
o(^o^)o
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-12-09 19:35 x
ジーナ母さん、祐一郎さまの山口版ライブCD、是非お借りしたいです。
今度会ったときにお願いします^0^
15,6年前が祐一郎さまの最盛期だったのかしら・・・
観てみたかったです。
そうですか、いしばんのはまり役は「エリザベート」の死神ですか・・・
いつか演じるとしたら絶対に観に行きます!!!
情報ありがとうございました!
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-12-09 19:38 x
HIROさん、丸の内は以前とガラッと変わって外国のような感じがします。
勝浦のイルミネーションは2,3のお家でやっているようですが、7時過ぎには殆ど外に出ないので、しているうちも誰にもみられないので寂しいかもしれません。
愛ちゃんとこころちゃんには大好きなおやつでしょうね・・・
Commented by FM子 at 2009-12-09 22:48 x
きのうは楽しかったですね♪ 
しばし日常から離れて海賊の世界に浸っておりました。
昔むかしに両親と「オペラ座の怪人」を観に行ったのですが、
その時にファントムを演じたのが山口祐一郎でした。
日本人離れしたすごい人がいるもんだ!と感心してしまいました。
ジー母さま、愛ちゃんママ様、ごめんね~、観ちゃったもんね~!

今年もクリスマスの飾りを出さないうちにお正月がやってきそうです
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-12-10 05:44 x
FM子さん、一昨日は楽しかったですね!
祐一郎様はホントに素敵でしたね。
FM子さんはあの祐一郎様のファントムを観ていたんですか?
まぁ、羨ましい!
タイム・スリップしても観てみたい!

我が家もこころちゃんはいるのでクリスマスツリは出せません。
なぜなら、飾りが全部おもちゃになってしまうので大変なことになるからです(泣)
Commented by エミリ at 2009-12-10 07:49 x
愛ちゃんまま、おはよう♪

丸の内は昔と全然変わったでしょう?
クリスマスイルミネーションも綺麗だし、たくさんのお店が綺麗にできて、日本じゃないみたいよね。。。



私も帝劇行きたいな~~~~
Commented by aichanmama at 2009-12-10 11:25
エミリーちゃん、丸の内は外国みたいよね。
まるできれいなパリみたい!!!

エミリちゃんもお芝居好きなのね~!
今度誘うね~!
でもパパさんもついてくるんじゃない?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな