人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2010年10月14日(木)旅の準備!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は曇っているけれど、25度で気持ちがいいです。

愛ちゃん散歩では広場まで・・・
いつもと同じ、愛ちゃん独占広場です。
2010年10月14日(木)旅の準備!_f0060461_9335619.jpg


管理センターのハゼも紅葉が始まりました。
でも今年はいつまでも暖かいので木も迷っているのではないでしょうか・・・?
2010年10月14日(木)旅の準備!_f0060461_9354131.jpg


こころちゃんはベランダに出てお外見をしていますが、夏と違ってセミも虫も飛んでこないので手持ちぶさたです。
2010年10月14日(木)旅の準備!_f0060461_937047.jpg


愛ちゃんは今日はサの字寝です。
部屋の気温が26度ですから~!
25度を境に寝かたが変わるのですよ。
2010年10月14日(木)旅の準備!_f0060461_9384431.jpg


最近のママは21日から出かけるイタリア、トスカーナ地方の下調べに余念がありません。
いつもの旅でも大体調べて行くのですが、今回はより詳しく調べています。
調べれば、調べるほど、旅が一層楽しいものになるとわかっているからです。

2010年10月14日(木)旅の準備!_f0060461_9414128.jpg

今はガイドブックより詳しく、細かい情報をネットでたくさん教えてくれるので、目からウロコの場合がたくさんあります。

この調べれば調べるほど・・・というのは去年、ご一緒したジーナ母さんが自由行動で行きたいところをばっちり詳しく調べ上げて、中身の濃い時間を過ごしていたことが分かったからです。(それに体力もかなりありそうです)

フィレンツェでの自由行動の時間は半日+半日と少ないのですが、その少ない時間を有意義に過ごそうと思います。

旅では特に時は金なり を感じるからです

応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-10-14 09:46 | 好きな事! | Comments(20)
Commented by ジー母 at 2010-10-14 10:49 x
いよいよ来週になりましたね、トスカーナ!
私の場合はただ欲張りなだけで、
調べすぎてもう行った気になっちゃったり、
予備知識に振り回されて空回りしたりもあります。
でも、調べている時が楽しくて、行って楽しくて、
帰ってから写真の整理をするのが楽しくて、一粒で三回のグリコよ。
そのうち、さらっとその土地の空気や風景を楽しんで、
美味しいもの食べてゆったり新鮮な感動を得るのも良いかなと
この頃は思ったりします。
まずは体調に気をつけて、ママさん流に存分に旅を楽しんできてね。
ドラゴン組のみなさんにどうぞよろしく♪


Commented by はなママ at 2010-10-14 17:57 x
2枚目の愛ちゃんの立ち姿が凛々しい~☆
ん?女の子でも「凛々しい」と言って良いのかな・・・・?
柴犬の立ち姿って本当に格好いいよね~~♪

イタリア旅行、楽しみですねー
σ(^_^) ピサの斜塔しか思い浮かばないけど・・・

「ドラゴン組」って何?なに?なぁ~~に???
Commented by わこべえ at 2010-10-14 19:06 x
はなママさまへ(愛ちゃんママさま差し出た私を許して)
  やっぱり凛々しいと思ってるのは私だけじゃ無いのね。
  ドラゴン組に入るには資格がいるのよー。
  手を挙げますか?
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-10-14 19:16 x
ジーナ母さま、そうなんです。
もうあと一週間になりました。
なんだかドキドキします。
確かに調べている時。
実際に旅行している時。
帰ってからブログにアップして、再び旅行しているような気持ちになること。
グリコのおまけみたいよね。
今度も知った顔が4人も居るので心強いし安心です。
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-10-14 19:24 x
はなママさま、愛ちゃんの立ち姿は私でも凛々しいと思うことがあります。
柴犬は女の子、男の子、関係なく凛々しいですよね。
そこが魅力!と思います。
ドラゴン組の意味はドラゴン兄というツァ・コンの下に集まる仲間です。
ドラゴン組に入る資格は旅をしながら宙に舞い上がるような楽しみ方ができる方限定です(笑)
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-10-14 19:27 x
わこべえちゃん、愛ちゃんが凛々しいといってくれるのは褒め言葉です^0^

ドラゴン組に入れる資格は旅がなによりも好きで、心から楽しめる人のことよね。
そしてちょっと、おっちょこちょいなところのある人よね(爆)
Commented by わこべえ at 2010-10-14 19:31 x
私はまだ ホケツです。
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-10-14 19:54 x
わこべぇちゃんは本命は別の組の人だから、ドラゴン組へは特別招待ゲストかな・・・?
それも有力な!!!
Commented by わこべえ at 2010-10-14 20:07 x
今日 ライヴに出てたでしょ!!
見てくれたかな。
年内はお逢いできないでしょう。
さみしいけど。
Commented by ジー母 at 2010-10-14 20:59 x
旅を楽しむのに必要不可欠なものはせっせとへそくりを貯める事。
それから体力と丈夫な胃袋と尽きない好奇心よね!
夢は貯めとくと時間とともに膨らんで、いつかきっとはじける日が
来ると思う。それまではとにかく元気が一番だよね。(!)
Commented by M子 at 2010-10-15 08:14 x
ママ様、下調べは順調に進んでいますか?
私も22日からの北米旅行に向けて調査中です。
ニューヨークに関しては資料も情報もあふれかえっていて困るくらいです。レストランもお店も美術館も沢山あるので、決めないで行き当たりばったりで行こうと思っています。
ジー母さんのおっしゃる通り「へそくり、体力、丈夫な胃袋、好奇心」は海外旅行には欠かせませんね
あ~もうすぐですね♪ 楽しみだwan
お互い風邪ひかないように気をつけましょう。
ドラゴン兄さまによろしく!
Commented by はなママ at 2010-10-15 08:27 x
わこべえ様
 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) うんうん!
 やっぱりそう思いましたか?凛々しいと・・・
 日本犬って立ち姿が雄々しいですよね~☆

 ドラゴン組って何だか楽しそう~☆
 勝浦限定なら無理だけど・・・・
 海外旅行専門なのかな? 
Commented by はなママ at 2010-10-15 08:31 x
>宙に舞い上がるような楽しみ方・・・

宙に舞い上がるような・・・?ってどんなんだぁー?
ノリは良い方なんだけど・・・・
めいっぱい楽しむタイプではあるけど・・・・
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-10-15 10:04 x
わこべえさま、ライブと書いてあったので、最初、誰かのライブ?
韓流?スターのライブ?なんて思ってしまいますた。
見たわよ~、チェニジアね!
チェニジアは面白い国だったね~!
もう一度行くか?といわれたら、一度目に十分楽しみすぎたから、他にいきたいかな~!
A組の忘年会は今年はやらないの?
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-10-15 10:12 x
ジーナ母さま、旅にでるための必要不可欠のものは
へそくり、体力、丈夫な胃袋、尽きない好奇心!
って、そうだけど、私にとっては少し違って
節約(年金生活だから)、体力(ジーナ母にはかなわない~!)
食べ過ぎないように気をつけること、程ほどの好奇心、疲れすぎないように無理しないこと!
自分にあった健康管理かな・・・2度ほど無理して貧血になったし(涙)
まぁ、その人にあった楽しみ方が一番よね!!!
でも元気と夢は忘れないよ!!!
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-10-15 10:16 x
M子さま、そうよね~!
あまりにもいろんなものがありすぎるNY.とかパリとかは短い滞在だと、なにしていいか却って迷ってしまいますよね。
ひとつ、2つくらいに的を絞った方がよいかもね~!
同じときにアメリカとヨーロッパ!
健康に気をつけて楽しい旅にしようね~!
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-10-15 10:22 x
はなママさま、
ドラゴン組は、大抵知った顔に何人か出会えるのでとても楽しいのですよ。
旅は一緒に行った仲間が気が合うかどうかでも楽しさが違ってきますから~!
宙に舞い上がる・・・というのはドラゴンから思いついたことで、かなり上品です(笑)
旅は海外専門ですが、時たま、同窓会で日本でも再会ありです。
Commented by わこべえ at 2010-10-15 18:34 x
そうね。A組は年内は無いでしょう。
ドラゴン組はあるわね。
組長さま よろしく♪
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-10-15 20:11 x
わこべえさま、そうなの、あやべぇ様には会えないのね。
年内は。  それは残念。
でも新年早々、サウジアラビアでしょ?
私の友達もサウジに住んでいるから、行ってみたいなぁ・・・!
そうだ、宝くじ買ってこよう!!!

ところで組長さんって?
Commented by わこべえ at 2010-10-15 20:16 x
ドラゴン組 組長さま でしょっ。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな