人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2010年12月18日(土)諦めないで!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとても暖かいです。
今、外は24度もあり日射しが眩しいほどです。

でも天気予報では秋田や北海道は雪!
寒そうです!

そういえば、卓球教室の方はどうなっているのでしょうか・・・?

実は先週、こんなことがありました!

1回目の自主練習を11月24日にした後、
2回目は12月13日に行いました。

(↓ これはバドミントンのネットですが、こんなのを見るとやってみたくなります!)
2010年12月18日(土)諦めないで!_f0060461_1045972.jpg


その2回目の時です!

ブルーベリーヒルのロビーの受付の女性にこんな事を言われたのです。
「あの~、卓球台の事なんですが、本当は宿泊客の方しかお貸ししていないのに、こちらの手違いでお貸ししてしまったので次回からはもうお貸しできません!!!」

え~~~~、なんというぶしつけな一方的な言い方なんでしょう!

失礼じゃないですか!
サービス業なのに、その言い方!
せっかく、使っても良いと許可をもらったので、幾人もの方にお声をかけたので、楽しみにしていらっしゃる人が何人もいるのです。
そして、これから卓球教室を立ち上げて楽しくやっていこうと思っていた矢先にそれはないでしょ!
と思いましたが、相手の女性は取り付くしまもありません。

う~~~ん、ひどすぎる!!!
その時は言われるままに、言い返す言葉も思い浮かびませんでした。

そのままブルーベリーヒルの体育館に行くと、先日お電話でお誘いした、K山さんがもういらしていました。
今日が初お目見えです。

その方はショートカットがお似合いの颯爽としたスポーツウーマンという感じです!
ご挨拶をして、初めてお会いしたのに、もうこれが最後かも知れないという
ロビーで言い渡されたことをお伝えしました007.gif

するとK山さんも「それは残念ね!」
とおっしゃいました。
私が「ねぇ、ひとりじゃ弱いから、みんなで相談してブルーベリーヒルか別荘地の管理センターの所長さんからお願いするとかしてみない?」
と提案すると・・・
「私は、遠慮するわ。
どうぞ、がんばって!!」
と人事みたいに言うではありませんか!005.gif

え~~~、卓球を続けたい!という情熱をもっているのは私だけなの~?
と思いましたが、私は諦めきれません。

そのうちY口さんもいらして、Y口さんもお電話で初めてお誘いしたのですが、愛ちゃん散歩の時によくご挨拶していた方だわ~!と分かって、親しみが湧きました。

そして2回目のY池さんもいらして、5名のメンバーが揃いました。

やはり、皆に先ほどの受付の女性から言われたことを伝えると残念そうでしたが、戦う意思はなさそうです。
え~~~、どうして?
と思いましたが、一人でやるっきゃありません!

まぁ、今のところはひとまず忘れて、練習に没頭することに決めました!

早速、5人でじゃんけんをして3人、2人に分かれて練習開始です。
皆さん、それぞれ個性と癖がありますがお上手です。
2010年12月18日(土)諦めないで!_f0060461_1044875.jpg


私は安定していないので、なかなか続けることができません。

まず、続けることが肝心と思うのですが直ぐにボールを落としたり、外したりしてしまいます。

11月に高橋先生と練習したときはかなり続けられたのに・・・
それは相手が上手なので、ボールをうまく拾って打ち返してくれたからだと分かりました。

今のこの調子だと、スエーデン行きはとても無理かも・・・と無謀さを確認しない訳にはいきませんでした。

さて、最後は5人で順繰りに2対2のダブルスで試合をして、ひとりが休憩兼審判でめまぐるしくも興奮のるつぼの試合転換で、すごい集中力で5人のパワーが炸裂しました。
そして2時間の練習は瞬く間に過ぎていきました。

さて、練習は終わりましたが、私はこれから卓球を続けていくために、ものすごく楽しみにしているシロ君のお母さんの為にも断固戦わなければなりません!!!

皆と別れると、まず私が住んでいる別荘地の管理センターに行きました。
ここの事務の女性に話の概要を話すと、
「分かりました、機会があればお話しておきます」
というではないですか!

まったく私の気持ちが分かっていません。
また理解してブルーベリー側に話を持っていく気すら見受けられません!

私は思わず
「機会があれば・・・じゃなくて、機会を作ってお願いして欲しいのです!」
と言ったものの、まったくやる気のない管理センターに嫌気がさして、次の戦略を考えながら歩いていると、
なんと前から、ネゴシエーションに滅法強い、マックパパsさんがマック君を連れて歩いてくるではないですか!071.gif071.gif071.gif

これは相談するしかない、・・・と思って、マックパパさんをお引止めしました。
「マックパパさん、相談事があるのですが・・・聞いていただけますか?」
とお願いすると、なんと心良く聞いてくれるではないですか!

そして、私の話を聞いた後にマックパパさんは・・・
「管理センターはまったくやる気がないから
ブルーベリーの受付の上司に直接訴えたらいいよ!
それでも駄目だったら、ブルーベリーの実際の管理をしている本社に電話して貸してくれない理由を聞いたらうまく貸してくれるかもしれないよ!」
とアドバイスしてくれたのです。

それで私なりに

1.何故、いつも空いている卓球台を貸してくれないのか?その理由は何か?
2.何故、隣人である別荘地の住民にあなたの会社は不親切なのか?
3.シーズンオフの空いているときだけ、ちゃんと料金を払って貸して欲しいとお願いしているのに、貸せない理由は何なのか?
4.私達、別荘地に住んでいる住民は常日頃、タラソプールやレストラン、オーシャンカフェ等、随分協力して利用しているのに、けんもほろろに貸せない!とはどうしてか・・・?


と、このように質問することを考えて、翌日にブルーベリーの受付にお電話しました!

すると、どうなったか?ですって!
この続きは次回です。

え~~~、ひっぱりすぎるって!

どうなったか・・・ひとつだけ言えることは、私が最後まで諦めなかったということだけは明かしましょう!

皆さま、ごめんなさいですが、次回をお楽しみに~!


<今日の愛ちゃんと心ちゃん>

愛ちゃんのおやつに夢中シリーズ第2弾でっす!(いつからシリーズ化したの?)

咥えタバコ風におやつを食する愛ちゃん!
2010年12月18日(土)諦めないで!_f0060461_1047849.jpg


心ちゃんは・・・
警戒心の強いこころちゃんはあまり甘えないのですが
陽だまりに、ひとりでいる時はこんな風に甘えます。
2010年12月18日(土)諦めないで!_f0060461_10503277.jpg

こんな心ちゃんが大好きなママはもっと心ちゃんに甘えて欲しいのですが・・・
こころちゃんはいつも愛ちゃんを意識して甘えるのを我慢しているのでしょうか・・・?

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-12-18 11:23 | 卓球同好会 | Comments(12)
Commented by shigeko at 2010-12-19 17:14 x
ご無沙汰でした、
お誕生日おめでとうございました、
意義ある楽しいお誕生日のご様子が伝わって来ます~♪
60歳を過ぎると歳を取る・・・引いて行くようですね~V(=^‥^=)v
これからも充実の日々を~☆
↓のお店、美味しそうです~☆☆☆
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-12-19 19:29 x
shigekoさん、有難うございます。
最近は東京にも時々行きますが、勝浦での生活が忙しくなってきました。
せっかく勝浦に住んでいるのだから、楽しまなくっちゃ!と思います。
年と共にだんだん量はいらなくなっているので、美味しい物を過ごしずつ何種類も~と思います。
shigeko さんもお元気でお風邪をひかないようにね~!
Commented by はなママ at 2010-12-20 14:39 x
なかなか規則の壁を破るのは難しい世の中で、愛ちゃんママさんの孤軍奮闘振りが頼もしく思います。
なかなか出来ないことですねー
p( ^ ∇ ^ )q がんばれぇぇ~~!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
Commented by エミリ at 2010-12-20 19:29 x
愛ちゃんママ、諦めない事だと思います。

トライしてみて、ダメだったらしょうがないじゃない?

良かったね♪
上手くいって。

日本橋で美味しいもの食べて、親孝行~~~
義姉孝行~~~な愛ちゃんママ、お誕生日おめでとうございます。

ますます元気でパワフルな年になる事間違いなし♪

Commented by t at 2010-12-21 01:42 x
愛ちゃん 後ろ足!!
Commented by サイプレス at 2010-12-21 15:04 x
ダメモトですから、やればいいのに。みなさん情熱がないというか、タダノリは好きだけど、面倒は嫌なんですね。すぐ長いものに巻かれてしまう。そのくせブツブツ陰で文句だけ言ったりするんです。

受付嬢や事務員さんも同じですね。一生懸命やっても報われないから、やらない。せっかくの施設があるのに、ペンペン草をはやすのが仕事だと思ってるんでしょう。地域の人たちと交流したら、自分の仕事が変わっていくのにね。そこから新しいしステップが見えてくるかも知れないのにね。

でも孤軍奮闘はエライ! がんばれ愛ちゃんママ!

いま読んでる本『7人の敵がいる』(加納朋子)と重なって読みました。
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-12-21 20:39 x
はなママさま、
卓球はここ何年もすごくしたかったので、去年、お隣のブルーベリーヒルの体育館で空いている卓球台6台を見たときから、使わせてもらいた~~~い!と熱望したいたので、貸してくれるまでがんばれたのだと思います。
思いが強ければ、諦めなければ人を動かすことができるのだ!と実感できました!
卓球少女ならぬ卓球おばさん同好会!続けまっす!!!
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-12-21 20:57 x
エミリちゃん、諦めないことは大切ね!
情熱とあきらめないことが成功の秘訣ね!

それにパパさんのアドアイスがとても良かったの!
ありがとね^0^

1月の里親さん3人ママ揃い組みの新年会もすごく楽しみ~!
きっと楽しい会になること間違いないね!
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-12-21 21:05 x
t さん、愛ちゃんの足、細くて可愛いでしょ?

ところで、t さんて前から気になっていたんですが、t さんはお兄さんなんですか?
お姉さんなんですか?
それとも・・・?
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-12-21 21:14 x
サイプレスさん、有難うございます!
卓球はず~~~としたかったことなので、せっかく許可をもらったので、どうしてももう一度、したかったのです。
好きなことのためならどんなことも出来てしまうのですね。
熱意が規則を変えたのです!
「いいですよ!」との許可を得たときはヤッター!と思いました!!!
Commented by t at 2010-12-22 23:27 x
え? 何年からの話をなさってるんですか…?
シオンさんに訊いてみる というのは どうでしょう?
Commented by aichanmama at 2010-12-23 20:10
t さま、冗談ですよね~!
しかし、t さまの文章はいつもとても中性的でどちらか・・・決めかねます。
そう、聞こう!シオンさんに!
(行こう!京都に!の乗りで・・・)
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26
私は最近、ほうれん草、春..
by aichanmama at 16:26
「醤油味ごま」なんですね..
by cenepaseri at 14:38
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:56

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな