人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2月8日(火)今日の遼君は・・・?

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日の遼君はとても元気だったのですYO!!!

昨日アフィネの院長先生に重い心臓病です!
と宣告!されたのが嘘のような元気ぷりっでした!

朝のお散歩でも
「えっ遼君、そんなに歩いて大丈夫?」
と言うくらい、スタスタ山裾を嬉しそうに歩いていました。
そして、とても楽しそうでした^0^
2月8日(火)今日の遼君は・・・?_f0060461_22151093.jpg


でも葉っぱを追いかけて走り出した時はビックリして抱き上げました。
だって、その走った反動でまた心臓がバクバクになったら大変です。

そして、お部屋では愛ちゃん(左)と仲良く草を食べあったり・・・
2月8日(火)今日の遼君は・・・?_f0060461_22194529.jpg


心ちゃんともこんなに近くても、もう心ちゃんはフーシャー言わなくなりましたYO!
心「遼君、怖くないニャン!」
遼「僕は優しいワン!」
2月8日(火)今日の遼君は・・・?_f0060461_22181863.jpg


そして、お部屋でもこんなにリラックスして眠るようになりました!
ホントに我が家の子になったんだな~!と嬉しく思いました012.gif
2月8日(火)今日の遼君は・・・?_f0060461_2222221.jpg

ズームアップしてみましょうか・・・?
遼君、寝ながら笑っているんですよ!
2月8日(火)今日の遼君は・・・?_f0060461_22234311.jpg


愛姉ちゃんは相変わらずいつもの定位置のストーブの前なのYO!037.gif
2月8日(火)今日の遼君は・・・?_f0060461_22251687.jpg


おしっこも何度もちゃんと教えるので、数え切れないくらい行きましたし、水分が外に出て、体が楽になったのか食欲もありました。
でも凄く偏食なので、食べられるものを探すのが一苦労でした。

一皿毎に、ワンコのカリカリ、猫のカリカリ、鶏ムネ肉のミンチ、鶏もも肉、鶏の砂肝、ゆで卵、ヨーグルト・・・etc

その結果、朝は猫のカリカリと昼は鶏モモ肉と砂肝と卵がOKでした。
それも小さく小さく切ってあげないと食べないのです。

人間の子供でも食の細い子に苦労して食べさせるお母さんの気持ちが少しだけわかりました(笑)
そして、その時には、最近太り気味の愛ちゃんには見せないようにして食べさせるので、そちらの苦労もあるのです。

今日は昨日と比べると、食べ過ぎるほどよく食べてくれたので、母さんとしてはとても嬉しい一日でした。

そして、夕方には一人でボール遊びをしていました。
普通ワンコって、一人遊びをしないのですが、遼君は前の家で、よく一人で遊んでいたのでしょうか・・・?
とても上手に楽しそうに遊んでいました。
2月8日(火)今日の遼君は・・・?_f0060461_22344651.jpg

あの~、遼君、狼みたいで怖いんですけど・・・033.gif
2月8日(火)今日の遼君は・・・?_f0060461_22361484.jpg


ところが、遼君が一人で遊んでいるところに愛ちゃんが近くまでやってくると、遼君はかなりの迫力で
「ウ~、ワン!」031.gifと吠えたのです!
それには愛ちゃんもびっくりして、ビビッていましたYO!

遼君はボールを齧ると犬が変わる!タイプ!なのかも知れません005.gif

そして、最後はこんなに無邪気なお顔で寝てしまいました~~~!
2月8日(火)今日の遼君は・・・?_f0060461_22411160.jpg


8日前に家に主人が抱きかかえてきた時の、寂しげな目をして、うなだれていた遼君はもうどこにもいません!038.gif

毎日がこんなに元気で嬉しそうな遼君でしたら、ママの苦労や悲しみは消えるのに~と思いました。

明日もこんなに平和で幸福な一日であって欲しいです!!!016.gif

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
明日も遼君が元気でありますように!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-08 22:45 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(14)
Commented by ひまわり at 2011-02-08 23:45 x
遼君の心臓病は重いということで心配ですね。
体調に波はあるようですけど、今日の遼くんは何て幸せそうなお顔なんでしょう(^o^)
一瞬、一瞬をキラキラと輝くように生きてくれるだけでいいんですよね。
愛ちゃんママさんの家族として、楽しい毎日を過ごすことが遼君の生きる力になるはずです。
愛ちゃん、こころちゃんともすっかり馴染んでますね。
愛ちゃんママさんも身体に気をつけて、無理なさいませんように。
Commented by シオン at 2011-02-09 04:30 x
しばらくご無沙汰してしまって、愛ちゃんママさんのエジプトの代わりの旅行先は決まったかしら~と来てみたら、なんと家族が増えているではありませんか!びっくりしました。
遼くん、重い心臓病を抱えているのですね。
でも、ちゃんと優しいパパさんとママさんの所にたどり着いて、これからはう~んと幸せですね。
愛ちゃんとこころちゃんという力強い仲間にも見守られて、病気で苦しいのを忘れるほどに幸せになりますように。
遠くからですが、応援してます!
Commented by わこべえ at 2011-02-09 07:29 x
朝一で訪問したら 遼くん元気そうで
安心 よかったー。 
Commented by hisachann at 2011-02-09 07:32 x
会いママ様、パパ様本当にお疲れ様でした。そして、心臓病の遼君もご心配ですね。でも遼君は、きっと幸運な仔です。愛ママさん家族の一員になれたのですから、以前から、ブログ拝見しておりました。寅ちゃんー家のナツと同じ茶寅です。寅ちゃんとの出会いと別れ。遼君のことから、こうしてコメントさせてもらってます。愛ママ様、お体気をつけられて。そして、ご趣味の水彩画、卓球のお話もきかせてください。楽しいグログ待ってます。
Commented by はなママ at 2011-02-09 08:32 x
おはよ~ござますm(_ _)m
穏やかな顔になりましたねー
>普通ワンコって、一人遊びをしないのですが・・・

そうなんですか?我が家のはなは、良くボールとか一人遊びをしてますよ?
勿論、「遊んでぇ~!」と言ってボールとかおもちゃを持ってきて、強引に押しつけてきたりもします。
無視していると、次々とおもちゃ入れの籠から、くわえてきて気が付けば、σ(^_^) の回りに散乱してるときもありますヾ(@^▽^@)ノ

このままず~っと穏やかに生活できることを願っています。
p( ^ ∇ ^ )q がんばれぇぇ~~!遼君!!!
Commented by たまさん at 2011-02-09 14:36 x
遼君、重い心臓の病気なんですね。胸が痛みます。
でも楽しそうにボール遊びをしている姿を見ると、やはり遊びたい盛りなのに止めさせるなんて可哀そうですよね。
愛ママさんとパパさん、愛ちゃん、心ちゃんと出逢えた
遼君はきっと強運の持ち主なんだから絶対生き抜く力を持っていると思いますよ。
ガンバ!遼君!
Commented by のんたん at 2011-02-09 19:07 x
遼君、復活よかったですね。
こちらもほっとしました。それにしても、生まれもった思い心臓病とは・・・ちょっぴり悲しいですね。
でも、遼君はラッキー!
愛ママとパパと出会えたのですから。
初めの出会いから遼君の瞳の輝きの変化から、遼君の幸せと心の安定が感じられます。ほっこり!!

毎日の愛ママの手に取るような生活のブログ、楽しみに読ませていただいています。
Commented by aichanmama at 2011-02-09 20:27
ひまわりさま、そうなんですよ。
遼君は一瞬一瞬をキラキラ輝きながら生きています。
とてもつらいと思うのですが、そんな事は微塵も感じさせないので、それがかえって、胸を打ちます。
そして、遼君の心の美しさを感じます。
遼君が毎日、毎日を生きていてくれるだけで幸せです!
Commented by aichanmama at 2011-02-09 20:32
シオンさん、そうなんです。
エジプトにいけなくなったので、その代わりに・・・と思っていたら遼君に会いました。
本当はエジプトの代わりにポルトガル!と思っていましたが、可愛い遼君と一緒にいる方を選び、今日、ポルトガルはキャンセルしました。
またいつでも行けますし、今は遼君命です。
遼君は本当に魅力的で可愛いです。
これだから、いつも遼君と一緒にいたいのです。
Commented by aichanmama at 2011-02-09 20:35
わこべえさま、いつも遼君のことご心配くださってありがとう!!!
今日の遼君は元気は元気だったのですが、お腹がパンパンなのが、とても気になります。
とてもつらいと思うのですが、じっと我慢しています。
毎日がドラマッチックな日々ですが、遼君が幸せになれるようにしたいのです。
Commented by aichanmama at 2011-02-09 20:41
hisachannさま、随分前から、拙いブログを見てくださってありがとうございます。
遼君が家族の一員になってから、生活が遼君中心になりましたが、生活の趣きが深くなったような気がします。
喜びと悲しみが表裏一体となった生活といえるのでしょうね。
これからどんなことが起こるのか想像もつきませんが、奇跡が起こることを願っているのです。
Commented by aichanmama at 2011-02-09 20:47
はなママさま、はなちゃんはひとり遊びをするのですね。
愛ちゃんは小さい頃から遊んであげていたので、一人で遊ぶということは殆んどありません。
遼君にはたくさん楽しいことをさせたい反面、させすぎてもいけないので、ブレーキをきかせながら、アクセルを踏むというような注意がいつも必要です。
でも健気につらさを我慢している遼君を見ると、毎日が喜びであり、悲しみでもあります。
神様がくれた遼君を大切に、幸せにしてあげたいとそれだけを感じます。
Commented by aichanmama at 2011-02-09 20:48
たまさま、ありがとうございます。
そうなの、遼君はとても強運の持ち主だと思います。
奇跡が起きて、ママ、治ったよ!
と遼君に言ってもらいたいです。
Commented by aichanmama at 2011-02-09 20:51
のんたんさま、
遼くんはとても健気でいい子なのですよ。
なので、私も遼くんに出来ることはなんでもしてあげたいのですが、無理は禁物なので、アクセルをふかしながら、同時にブレーキも踏んでる!というような矛盾が可哀想ですが、それでも遼くんは日によってとても快活で楽しそうです。
この楽しいという気持ちをできるだけ、たくさん、させてあげたいのです。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 17:17
Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな