人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2011年2月10日(木)可愛いベィビ~♪ハイハイ♪

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと元気になれますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

我が家には可愛いベィビーが3人いますが・・・

一人目は噂のあの方・・・
新人の・・・この方!
”かじり魔ベィビー”
2011年2月10日(木)可愛いベィビ~♪ハイハイ♪_f0060461_1620338.jpg


2人目は・・・
”家政婦は見た”シリーズで活躍中?の・・・
”のぞき見ベィビー”!
2011年2月10日(木)可愛いベィビ~♪ハイハイ♪_f0060461_1616869.jpg


そして真打はやっぱりこの方!
”食いしんぼベィビー”
2011年2月10日(木)可愛いベィビ~♪ハイハイ♪_f0060461_1613408.jpg


そして、この私、昔乙女だった時!
なんと”可愛いベィビー”を歌って、
「NHK新人歌手オーデション」なるものに応募して、審査員の前で”振り”つきでなんと歌ったことがあるのです005.gif

でも、わたくし、自慢じゃないけど、正真正銘の音痴です!
それが、何故?
と思いますよね。

それはですね、もっと小さい時、そうですね・・・小学校1年生くらいの時だったと思います。
その時流行っていた、島倉千代子さんの「からたち日記」をセリフ付きで家族の前で歌ったら、それがやんやの喝采で受けたわけです。

それが私の誤解の始まりです。

歌はもともと好きなのですが、音痴というのを認識しないまま、ず~~~と大人になってしまったのです。
思えば、家族というのは末っ子(私のこと。5人兄姉の末っ子です)には甘いものです。

その時の家族の賞賛を真に受けてしまった私は”歌がうまい!”と思ってしまった訳なのです。

そして、その「NHK新人歌手・・・」の結果はどうだったかって?

それはもちろん不合格でしたよ。
でも、その時も、歌が下手なのではなく、単に練習不足だと思ったのでした。

そして音痴にも関わらず、カラオケが大好きでした。

某銀行にいた時、新入社員の同期のユミカちゃん(年は私の半分以下)とよくカラオケに行ったものです。
そのユミカちゃんは歌がすごく上手で、点数のつくカラオケではユミカちゃんは85点以上!

そして私の番になると、カラオケの下の方にテロップで
「もっと頑張って!」などと出てきて、やっと30点台だったのです。

その時になってやっと
「私って歌が下手なんだ!!!」
と気が付く有様でした。

それで今では・・・
「私って音痴!」
って、しっかり脳裏に刻み込まれていますが、思えば勘違いが長~く続いたために、恥ずかしさも知らず
会社勤めの時は、随分皆を誘ってカラオケに行ったものです。

今はようやく、恥ずかしさや音痴だという自覚があるので、殆んど歌わなくなりましたが、無知というのも、ある意味ではとても幸せなことだったと今では思うわけなのです。

さて、そんな思い出話はよしとして、
今日の遼くんは比較的、元気でした。
愛ちゃんとも追いかけっこをして遊んで、私をハラハラさせました!
2011年2月10日(木)可愛いベィビ~♪ハイハイ♪_f0060461_16573127.jpg

なんだか、本当の姉弟みたいに仲良しすぎるのですよ!
2011年2月10日(木)可愛いベィビ~♪ハイハイ♪_f0060461_16583332.jpg


だって、家にきた2日目のお散歩では、私の後をヨロヨロしながらついてきて、おしっこと、○んちをすると座り込んでしまって歩けない状態でしたから!

昨日も今日も私の前をスタスタ歩くようになったのでやっぱり栄養がいきわたってきて、スタミナがついてきたみたいです。
2011年2月10日(木)可愛いベィビ~♪ハイハイ♪_f0060461_16534225.jpg

そして草むらにも、クンクン、グングン突き進んでいくのですから~!
2011年2月10日(木)可愛いベィビ~♪ハイハイ♪_f0060461_1731412.jpg


後は腹水を取ってもらったら、もっと元気に動き回れるのではないかと考えています。

愛ちゃんと心ちゃんと遼君に
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
応援してくれたらもっともっと遼くんが元気になれますから~!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-02-10 16:58 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(15)
Commented by こむまま at 2011-02-10 18:03 x
愛ちゃんままさん、ご無沙汰です。
その間に、遼君が家族になってたのね。
良かった!!愛ちゃんパパさんに出会えてこんなに大切にされて。 
それにしても置き去りにした飼い主さんはひどいよねぇ。

こむままも、今までに捨て猫3匹育てたけど20年も生きてくれて
家族に癒しをくれて幸せだったわ。
遼くんは、愛ちゃんママさん家の家族にな運命だったんだわきっと。
Commented by わこべえ at 2011-02-10 19:58 x
遼くんの爪って 黒くて可愛い♪
Commented by aichanmama at 2011-02-10 20:09
こむままさま、お久しぶりです^0^
そうなんですよ!
可愛い家族が増えたのです。
遼くんに会った次の日にはもうこの子はうちの子だ!
と思いました。
最初から、遼くんは我が家の家族になる運命だったような気がします。
まだ10日しか経っていないのに、愛ちゃんと心ちゃんともすっかり馴染んでいて、ちっとも違和感がありません。
愛ちゃんも心ちゃんも家族が増えて今ではとても嬉しそうです。
私も大家族で育ったので(7人家族)、家族が増えて賑やかになってとても嬉しいのです。
幸福ってこういうものなんだな~!
って思います。
Commented by aichanmama at 2011-02-10 20:11
わこべえさま、
遼くんは何でも可愛いですよ。
ちょっとおでこなところも!
可愛い真っ黒でつぶらな瞳も!
毎日、見飽きることがありません。
こんなに恋しいことは今までに寅ちゃん意外ありませんでした!
Commented by hisachann at 2011-02-10 21:02 x
愛ママさんこんにちわー今日のお話とっても、興味深く拝見しました。ママさんのことだから、なんでもトライされてますね。とってもいいことですよね。遼君ママさん宅の動物ファミリー元気でね。あたしも、多分ママさん以上にお歌は、ダメみたいです。遼くんおねがいしまーす。愛ちゃんも、愛ちゃん、虹を、渡った宅のチーちゃんとそっくりなんです。まあ柴なので、あたりまえですね。笑い
Commented by アズキパパ at 2011-02-11 10:26 x
今日の遼君はどうかな、と心配しながら読んでいます。
腹水や胸水は定期的に抜かないと駄目なんですね。
家族に体調の悪い人がいると、心穏やかではいられませんが、どうかご夫婦も体調に気を付けて下さい。
先日に激しい頭痛がありましたね。その後は大丈夫ですか。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-02-11 15:50 x
hisachannさま、
今日は遼くんの腹水がたまり、パンパンになっていたので、病院で腹水を抜いてもらいました。
なんと、2リットルもありました。
抜いた後はすっきりと、くびれができてカッコよくなりました。
でもまた、いずれたまってしもうと思うので目が離せません。
でもこうして遼くんの病気とうまく付き合って、楽しくすごさせたいと思います。
Commented by わこべえ at 2011-02-11 18:33 x
2リットル ンー 小さな体で
この量は辛いでしょうね。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-02-11 19:37 x
アズキパパさま、
いつも遼くんの事、心配くださってありがとうございます。
そうですね、今日はあまりにも遼くんの腹水がパンパンになってしまっていたので、お医者様に抜いてもらいました。
40分かけて、2リットルも抜きました。
その間、遼くんは辛抱強くよく耐えていました。
でもその後はすっきり体系になり、愛ちゃんとボール遊びをして、2度も愛ちゃんに吠えていました。
すっきりして元気が出てきて、強気になれたのかも知れません!
人間でもワンニャンでもやっぱり元気が一番ですね。
私の頭痛はその後、無理をしないようにしているので、大丈夫です^0^
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-02-11 19:42 x
わこべえちゃん、
そうなの!
病院に行った時の体重は7.5キロで2リットルの腹水を抜いたら
5.5キロになっていました。
40分で25%も体重が軽くなるって、普通ありえないですよね。
私だと、いっぺんに13キロ・・・減!
私でも痩せすぎになってしまう!!!
今の遼くんは痩せているけど、体が軽くなったので歩くのも軽快です。
お水を抜いてあげてよかったわ^0^
Commented by わこべえ at 2011-02-12 11:20 x
おもわず ママさまの体重を
計算しちゃったわ。
疲れて 痩せすぎないようにね。
これからも体力勝負なので・・。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-02-12 13:09 x
わこべえちゃん、私も少しは痩せればいいのだけど、ちっとも痩せないわ。
計算したら、私の体重は48キロになったでしょ?
(算数苦手な愛ちゃんママ)
Commented by わこべえ at 2011-02-12 21:10 x
ウッ・・数学の得意なわこべえ
Commented by aichanmama at 2011-02-12 22:52
えっ?
なにか変?
間違ってないよね!
Commented by わこべえ at 2011-02-12 23:07 x
算数と数学の違いでしょうか!!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな