人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

5月17日(火)新聞に出ちゃいました~!

悲しいことや大災害の被害にあっても春はちゃんとやってきます。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は久しぶりに曇りでそれに午後から夜にかけて大雨が降るという予報です。

愛ちゃん散歩では月見草が・・・
「富士には月見そうがよく似合う」とは確か・・・太宰治が言っていた言葉だと思いますが・・・
5月17日(火)新聞に出ちゃいました~!_f0060461_20263466.jpg

愛ちゃんにも月見草がよく似合うでしょうか・・・?
5月17日(火)新聞に出ちゃいました~!_f0060461_20254949.jpg

いいえ、愛ちゃんにはベロベロおやつがよくお似合いです!003.gif

ちなみに、こちらが昼咲き月見草です!
5月17日(火)新聞に出ちゃいました~!_f0060461_2028173.jpg


曇り空だと毛皮の愛ちゃんには丁度よい気温のようです。
5月17日(火)新聞に出ちゃいました~!_f0060461_20335026.jpg

また、よそのお宅のお庭にはこんなに赤い菊の花が・・・
昔、菊というのは秋に咲くと決まっていたような気がしますが、今は一年中咲いています。
5月17日(火)新聞に出ちゃいました~!_f0060461_20362365.jpg


こころちゃんはお天気に敏感なので、朝起きるといつもは午前中いっぱい、お外で遊んでいるのですが、
今日はちょっとだけお外に出て、すぐにお部屋にもどってきました。
そして、「今日は雨が降りそうニャン!」と言いたげに、ママのベッドでお休みです。
5月17日(火)新聞に出ちゃいました~!_f0060461_2041495.jpg

猫には甘えんぼさんとクールな猫と2種類いるようですが、心ちゃんは断然クール派ですが、
最近、少しづつ甘えんぼになってきて、ママを喜ばせているのです016.gif

さて今朝のサンケイ新聞の朝刊を眺めていたら、なんだか見たことある絵が載っているではないですか!
よく見ると、私が4月に、投稿した絵なのです!
5月17日(火)新聞に出ちゃいました~!_f0060461_20485333.jpg

この絵は水彩画教室の3回目で庭のミモザの絵を描いたものです。
投稿してからもう随分日が経っていたので、ボツになってしまったんだわ~!
と思っていたのでビックリです!

忘れた頃に採用されるなんて!!!

原画はこれです。
クレパスで描きました。
5月17日(火)新聞に出ちゃいました~!_f0060461_20531515.jpg

採用されると図書券が送られる!とあります。
楽しみにして待っていようっと!

もう何十年前にも朝日新聞の川柳蘭に私の川柳が採用されたことがありました。
   「荒梅雨や 口裂け女も 傘のうち」
という川柳ですがその時もとても嬉しかったです。
今回は2度目の採用ですが、なんだかとても嬉しかったです!

小さな喜びを得る為に・・・皆さまにも投稿をお奨めします049.gif

悲しいことや大災害の被害にあっても春はちゃんとやってきます。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-05-17 21:00 | 水彩画 | Comments(15)
Commented by はなママ at 2011-05-17 23:58 x
(◎o◎)おお!!素晴らしい~!!
その壺の絵、よ~く覚えています。
青い繊細な線が素敵だと思いました。
愛ちゃんママさん、凄いです。
おめでとう~♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*
これで画壇デビューですね?
Commented by hisachann at 2011-05-18 00:10 x
愛ママ様、すごいですよ~この花瓶絵画教室で、UPしてくださってました~イタリアで、買われたとおもいますが、ミモザが、よくあってると思います。愛ちゃんには、バラが、にあうのでわん。
Commented by hisachann at 2011-05-18 00:17 x
愛ママ様以前朝日新聞の、ひとときに、投稿して、採用されたのですが、ちよっと、内容変えられて、掲載されまた。それからは、宝くじも、あたりませーん。(笑い)
Commented by モカママ at 2011-05-18 07:11 x
愛ちゃんママ様、すご~い!
おめでとうございます。
愛ちゃんママのお家に飾ってある絵も素敵な絵ばかりです。
またたくさん絵を描いて、見せてくださいね。
楽しみにしています。


Commented by まぁちゃん at 2011-05-18 09:41 x
愛ちゃんママ様すっごぉ~~いですね。
ブログに載っていた絵ですよね。絵を描ける方は尊敬しています。

昼咲きの月見草は初めて知りました。多分この辺では見てないと思います。

ところで荒れる天気になる予報のようですが大丈夫だったですか?
あれ?
このブログの日付が16日になっていますが受け狙い?
それとも…?
Commented by aichanmama at 2011-05-18 10:39
はなママさまありがとうございます^0^
この日の新聞投稿は極端に少なくて
過去のボツ原稿からひろいあげてくれたのかも~!(笑)
画壇なんて、滅相もない・・・
体は時々、ガタン、ガタンいっていますが・・・(泣く)
Commented by aichanmama at 2011-05-18 10:44
hisachannさま、この絵は庭のミモザの花とこの花瓶(スペインで買いました)がマッチして自分でも気に入っていたのです。
ちょっとした励ましになり絵を描くのがまた楽しくなりました。
愛ちゃんに合う草花はなんでしょう・・・
多分、ムギ課の草だと思います。
お散歩の時によく食べるからです。
バラの新芽が大好きなのはキョンです。
毎日、いくつかの新芽が食べられています(泣)
Commented by aichanmama at 2011-05-18 10:46
マカママさま、ありがとうございます^0^
モカママさまの刺繍を凄く素敵ですよ!
まるでプロ並みと思いました。
趣味がいろいろあると楽しいですよね^0^
Commented by aichanmama at 2011-05-18 10:50
まぁちゃんさま、有難うございます^0^
この絵をアップしたのはもう随分前だったと思うのですが・・・
覚えてくれていてありがとう!

この昼咲き月見草は雑草ではないのかも・・・
お花好きのお宅のお庭に咲いていましたから!
17日に直しました。
それとも・・・って怖いです!   ボ0たのかも・・・(シュン)
Commented by hisachann at 2011-05-18 13:28 x
愛ママ様、素敵な、花瓶スペインでしたか?お花入れなくても十分素敵です~愛ちゃん=バラこれ、却下ですか^^やはり柴は、黄金色の、田んぼに合いますね。愛ちゃんめんご!
Commented by のんたん at 2011-05-18 17:30 x
投稿、おめでとうございます。^0^
ほんと、趣味が多彩だとご褒美ももらえるのですね。
そして、積極的に参加することも大事・・・
愛ママの絵を見て、水彩画、ペンシルスケッチもやってみたくなりました。以前、油絵に挑戦しましたが、くじけました。デッサンがいまいちで・・・

それにしても、愛ママのご近所はお花の宝庫ですね。


Commented by ひまわり at 2011-05-18 18:28 x
新聞掲載おめでとうございます!
きっと遼くんがミモザの絵をみんなに見てもらいたいって思ったんじゃないかな。
こんなうれしい事があると絵を描くのも楽しくなりますよね。

次は俳句でチャレンジですね(^o^)/
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-05-18 20:22 x
hisachannさま、このスペインの花瓶素敵でしょ?
持ち帰るのに割れてなくてよかったです。
柴犬は遼くんにしても自然の野山が一番似合うようです^0^
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-05-18 20:30 x
のんたんさま、絵を描くことは年に関係なくできるのでいつから始められても楽しいと思いますよ。
それにプロの有名な画家もみんな、ぼけないで長生きしているので、健康にもとてもいいのだと思います。
お絵描きと俳句は老後の最高の趣味だと思います(笑)
のんたんさまにもお奨めします。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-05-18 20:34 x
ひまわりさま、私もすっかり投稿したのを忘れていたに掲載されたのでビックリでした。
そうですね、きっと遼くんが念力を送ってくれたのかも~!
これから毎年ミモザの咲くと遼くんが家にきてくれたのを思い出すでしょう!
俳句もいつも心にはあるのですが、なかなかいい句ができません。
でもそのうち、またチャレンジするかもです。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな