人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

6月に入ってから、肌寒い日が続いています。
衣更えの学生さんは半袖では寒いだろうと思います。

皆さまも体調をくずしませんようにお体お気をつけてくださいね~!

今朝の愛ちゃん散歩ではまだ雨が降っていなかったので涼しい中、愛ちゃんとパパは5時前にでかけました。
田舎道では・・・
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_1732589.jpg

真っ赤な実のヘビいちごも~~~!
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_1753116.jpg

自然のビワの実も~~~!
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_1765586.jpg

チガヤの野原では~~~!
愛ちゃんも涼しげ~!
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_1774722.jpg


お散歩から帰った後は・・・当然、食欲旺盛です!
でも今はダイエット中ですから、量を少し減らしています!
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_17151739.jpg

なので食べ終わった後は、こんな目でママをじ~~~~と見つめますが、ママは負けません。
愛ちゃんの健康のためですから~~~!
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_18643.jpg


こころちゃんは雨の日はお外には出ないで、お部屋からじ~~~とお外を見ています。
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_1717190.jpg

午後もよく見える2階からお外を見ているのです。
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_1719427.jpg

って、あれっ? お部屋の中を見ています005.gif

遼くんのお墓の周りは、いま白い花の木が満開で遼くんを飾っているのです!
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_17214965.jpg

白い花はウツギの花・・・
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_1723033.jpg

また、この花はミズキでしょうか・・・?
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_1750669.jpg

また、スイカズラの花も良い香りをあたりに漂わせています。
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_1812923.jpg


また、わが庭には新人の初雪草がお目見えです。
白い斑入りの葉が涼しげです。
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_1757031.jpg

そして、なんとプランターに植えた、早生のコスモスの白花が咲き始めました!
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_17583162.jpg


つるバラのジャスミーナちゃんが雨の中で健気に花束状に咲き始めました。
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_17593251.jpg


そしてママはこの季節にいつも作る、らっきょうをつけ始めるのでした!
2011年6月2日(木)雨の日はらっきょう漬け!_f0060461_1803151.jpg


悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-02 18:00 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(18)
Commented by hisachann at 2011-06-02 20:29 x
愛ママ様~勝手に、愛ママ様ー頭痛でお休みされてと、思ってました。愛ちゃんの、じぃーっとの、お目目あたしは、負けるかもです!(笑い)びわ大好きなんですが~これって、道端に、実をつけてるんですか?遼君の、やすんでいるところ、お花一杯で。愛ママさま~旅行は、体調が第一ですね!愛ママ様の、紀行読ませていただいてます。近い将来行くために。こころちゃんの、しっぽなにか、ひっかけて、くれないかな~~
Commented by feb at 2011-06-02 20:41 x
こんばんわ 
自然豊かで素敵な場所ですね。
お庭のお花もすごくすてき。
愛ちゃんお表情がめっちゃかわいいですね。

お返事ありがとうござます。
ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマに行くツアーです。
添乗員さんのブログ読んでると、「xx行きますか? ってことでみなさんと行ってきました。」とか書いてあるので、自由行動もなんとなく団体行動なのかな? と思い質問してみました。
私は、グルメとショッピングに胸ふくらましてます。
色々ありがとうございました。
出発まであと2週間です。
わくわくしてます。






Commented by 愛ちゃんママ at 2011-06-02 20:47 x
hisachannさま、早速コメントありがとう!!!
体調はもどったのですが、まだすっかりというわけではないので、9時には寝るようにしています。
すべては体調復興のためです(笑)
そう、心ちゃんの幸運の鍵しっぽには期待しているのですが、トカゲ以外まだなにも・・・(笑)
そのうち特別ななにか・・・をと期待しているのですが。
hisachannさまも天候が不順なので、お体お気をつけてくださいね^0^
Commented by はなママ at 2011-06-02 21:04 x
初雪草って「ユーホルビア」?なんですか?
初雪草は種が飛んですごく増えるし、夏の日に白くて涼しげな感じが好きです(^-^)/

その木イチゴは、こちらでは「ヘビイチゴ」って呼んでるような・・・・?
ラッキョウ漬けが好きなんですか?
σ(^_^)苦手・・・・あはは…(^^;
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-06-02 21:10 x
febさま、早速コメントありがとうございました。
イタリア12日間のコースですか・・・?
自由行動の半日コースが何日もありますね。
それも個人の好みであらかじめ行きたいところをリクエストしておいて、添乗員さんに同行してもらったり、また一人でも大丈夫な人は個人行動をする・・・というように自由にできます。
私はいつも一人参加でしたので、トスカーナとパリ以外は何人かの希望者とご一緒にT谷さんに同行してもらいました。
また、行きたいレストランや場所も可能な限り連れていってもらいました。
でも自信があれば、自由行動では単独(2人でも)で目的の場所に行くのもより楽しいと思います。
febさまはどなたかとご一緒なのでしょうか・・・?
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-06-02 21:14 x
はなママさま、初雪草がユーホルビアって私も始めて知りました。
このいちごはヘビ苺なんですか・・・?
ヘビの好物なのかしら・・・?
ラッキョウ漬け、苦手なんですか・・・
カレーライスにはラッキョウ漬けですよね~!
じゃ、はなママさまはカレーライスには何なんでしょう・・・?
Commented by feb at 2011-06-02 22:42 x
お返事ありがとうございます。
イタリア10日間のツアーに参加します。^^v
私は、愛ちゃんママさんと同年代の叔母2人とワイワイ・ガヤガヤの女3人旅です。
私はフィレンツェで色々シッピングをしたいと思ってます。
ベネチアンではアクセサリー等買いたいです。
デパートで下調べしましたwww。
叔母たちは、オペラやカンツォーネを聞きたい用で、微妙に志向がちがいますね。

海外に一人参加されるなんてすごーい!
愛ちゃんママさんのブログ拝見させて頂くと、お初の皆さんとも仲良く楽しそうに旅行を楽しんです様子がすごーい伝わります。
今度イギリスへ行かれるとか?
ブログ楽しみに待ってます。
Commented by はなママ at 2011-06-02 23:36 x
カレーライスには、当然!!福神漬けです(^-^)/
Commented by わこべえ at 2011-06-03 08:58 x
わこべえも福神漬けです。
が らっきょうも大好きです。
自分では買わない(勿論 漬けもしない)けど
旅館の朝ごはんでは食べるヨ。
Commented by まぁちゃん at 2011-06-03 09:41 x
ハイ!ハイ!参加します。
その1 写真の木イチゴは子供の頃へびいちごだから食べてはいけないと
言われていました。
毒がある訳ではないと思うのですが、山の子自然児の私も食べませんでした。

その2 らっきようをご自分で漬けこまれるのですね。
尊敬します。しまっておくところが無いので漬けないと
言い訳しています。
何よりアズキパパが「がっこ」が苦手ですし。
我が家のカレーは付け合わせなしか、福神漬けです。私はらっきょうもすきです。

ところで、旅行はいつお出かけで、何日くらいのご予定なんでしょう?
イギリスだと私の「天気良くなれ」念力も通じないだろうなぁ~
Commented by はなママ at 2011-06-03 09:49 x
ん??「がっこ」???
「いぶりがっこ」の「がっこ」・・・漬け物の意味?
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・なるほど~☆

らっきょは・・・究極の食わず嫌いです。
記憶の中で、食べた記憶が無いのに・・・苦手?
o(*^▽^*)oあははっ♪
Commented by ひまわり at 2011-06-03 10:42 x
ヘビイチゴ・・・子供の頃食べちゃダメって言われてましたね。
銀色の穂はチガヤって言うんですか。
見るのはきれいでいいけど、種になって飛び始めると網戸にはりついて大変なんですよね。

今月はイギリスでしたね。
ホタル見物の時にはいらっしゃらないのかな。

ラッキョウ、けっこう嫌いな方多いんですね。
私も最近まで嫌いでした。
でも、もろみ漬けは大好きになりましたよ。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-06-03 19:53 x
はなママさま、らっきょう<福神漬け・・・というより、食べず嫌いなんですか・・・?
私はカレーライスにらっきょうがなかったら寂しいっす!
福神漬けはなくてもいいかな~!
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-06-03 19:55 x
わこべえさまも福神漬け派ですか・・・?
旅館でらっきょう?
梅干なら知っているけど・・・
らっきょうがでるところもあるんですか?
知らなかった!
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-06-03 20:00 x
まぁちゃんさま、へびいちごは名前からして食べたくないですよね。
我が家はカレーライスにはらっきょうですが、買おうとすると、中国産のらっきょうばかりで、たまに日本産のだととても高いので作るようになりました。
イギリスは6月17日~28日の12日間行ってきます。
ロンドん~スコットランド~コッツウエルズ~湖水地方を回ります。
今はひたすら体調管理しています。
旅も体が資本ですから~!
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-06-03 20:04 x
ひまわりさま、チガヤはまとまって咲いているときれいですが、強すぎるので芝生の中に生えてきたらお手上げですね。
イギリスは17日~28日まで行っています。
丁度ほたるの時期の頃でしょうか・・・?
もろみ漬けのラッキョウって初めて聞きました。
美味しいのでしょうね^0^
Commented by わこべえ at 2011-06-04 07:47 x
イギリス・・いいなあ。
報告楽しみにしてます。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-06-04 09:18 x
わこべえさまもイギリスはすごくいい!って言っていたし、
このコースはとても行きたい!と思ったの!
今は体調に気をつけて早寝早起きです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな