人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

6月14日(火)荷づくりの減量!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は曇り空でしたが、蒸し暑い一日でした。

愛ちゃん散歩ではパパと愛ちゃんが姫ちゃん公園でお仕事を済ませると直ぐに帰ってきました。
待宵草があちこちで咲いていました。
6月14日(火)荷づくりの減量!_f0060461_19435398.jpg

今はラベンダーやセージなどのハーブ類が咲き始めています。
6月14日(火)荷づくりの減量!_f0060461_19443692.jpg


10頃、私も愛ちゃんを連れて、Hさんのお宅にシソの苗をもって行きました。
昨日、愛ちゃんとHさん宅に行った時、お隣さんにもらったシソが「シソの香りがなにもしないのよ」
とおっしゃっていたので、我が家のシソの香りプンプンの苗を持って行きました。

すると、Hさんからも白いアジサイの苗と青花と都忘れの苗を頂いて帰ってきました。
Hさんも私もお花育てが大好きなので、よくこのように物々交換をするのです。
愛ちゃんもおやつをたくさん頂いてとてもご機嫌でした!

早速、西側の道路に面した場所に白いアジサイと都忘れを植えました。

それから、もうお花が茶色くなりだしたノースポールと種つくりのために植えたおいたポピーも全部抜くことにしました。
取りあえず、きれいに整理しておいて、イギリスから帰ってから、次に植える草花を考えようと思いました。

午後にはKさんがいらして、掘りたてのじゃがいもを持ってきてくれました。
お夕飯にポテトサラダとフライドポテトにしたらとても美味しくできました!
Kさん、いつもありがとう010.gif

愛ちゃんは午後はベランダでパトロールに励み、お隣の別荘の人に吠えていて焦りました。
「愛ちゃん、お隣は最近よく来てるのだから、吠えなくてもいいのよ!」
6月14日(火)荷づくりの減量!_f0060461_19595223.jpg


心ちゃんは朝はひとりで外に出て、きままに過ごし、午後はママと一緒の和室で。
夜は2階のベランダでひとり虫を愛でる姫君になっています。
6月14日(火)荷づくりの減量!_f0060461_2034837.jpg


そしてママはイギリス旅行の荷物をあれこれ考えて、19キロからやっと18キロに減らしました。
2キロのお水が入っているので、実質16キロなのでまぁいいか!という感じになりました。

明日の午後、宅配便の人がスーツケースを集宅しに来ますので、それまでに最終決断をするつもりです。

イギリスや特にスコットランドのお天気が気になります。
エジンバラは結構寒そうなので、セーターやカーディガン、手袋、マフラーなどを入れたので、どうしても重くなってしまうのです。
エジンバラの気温を見ると、5度~15度なんですよ!
寒がりな私は寒いのは敵ですから、防寒着はしっかり持っていかなければいけないのです。

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-14 20:10 | ’11 イギリス旅行 | Comments(18)
Commented by hisachannn at 2011-06-14 20:55 x
愛ママ様~宵街草も都忘れも、小さくて、可愛いお花ですね!愛ママ様^18キロって結構な、重さですよね!夏でも寒いんですよね!ネス湖のあたりですか?楽しみですね!!愛ママ様!!
Commented by hisachann at 2011-06-14 20:57 x
愛ちゃんの、おたけび聞きたいです~~
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-06-14 21:06 x
hisachannさま、待つ宵草も都忘れも可愛いお花です。
スーツケース18キロは思いのですが、往復とも宅急便で送るので助かります。
ネス湖までは行かないのですが、スコットランドのエジンバラは寒そうです!

愛ちゃんの雄たけびは結構、迫力がありますよ!
Commented by のんたん at 2011-06-14 21:50 x
愛ママ様、いよいよイギリスへ出発ですか。
水を持参するのですか?<どうして?>今回の震災後、日本へ旅行に来た私の友人のアメリカ人が、原発の影響を心配してお水を持参したのといっしょですか・・・?

とはいえ、楽しい旅行を!!!旅行記、更新を楽しみにしています。
一人旅を人生で一度もしたことがない私としては、今後の参考にしたいです。
Commented by まぁちゃん at 2011-06-14 22:34 x
いよいよ出発なんですね。ロンドン、エジンバラ・・・
なんて言い響きなんでしょう!
お天気が良いように念を送ってみますね。イタリア見たいに上手くいけばいいんですけど。

愛ちゃんとこころちゃんはお留守番ですね。
愛ちゃんの咆哮とこころちゃんの後ろ姿はちょっと意味深と感じてしまいます。
Commented by はなママ at 2011-06-15 00:05 x
いよいよですねー
お天気に恵まれますようにー
食事が満足できますようにー
歯が痛くなりませんようにー
楽しいことがいっぱいありますようにー
素敵な思い出ができますようにー
アクシデントがおきませんようにー
お気に入りのお土産に出会いますようにー
満足できる旅になりますようにー
それから・・・それから・・・・
うんと楽しんできてください!!(^_-)-☆
Commented by アズキパパ at 2011-06-15 06:18 x
エゲレス旅行ですか・・・。いいですね。イギリスはご飯が美味しくないという話を聞きますがどうなんですかね。愛ちゃんの吠えている姿は凛凛しいですね。やっぱ犬だったんだぁと再認識しますね。

楽しい旅になるようお祈りしています。
Commented by aichanmama at 2011-06-15 08:07
のんたんさま、水は健康の基本なので、海外に行くと飲み水はすぺてペットボトルの水を買います。
ヨーロッパの水は硬水なので飲んでもお腹をこわしたり・・・ということはないのですが、安全を考えてのことです。
着いてすぐには買いにいけないことが多いので、荷物に余裕があるときは2リットルくらいは日本から持っていくのです。
あと、やはり予備としてカップラーメンなども持って行きます。
食事なしの時などは胃を休めるためでもあるのです。
私は寒がりなので、防寒着の用意が他の人より多いかもしれません。
いつも減らそうと思いつつ、多くなってしまいます。
そして帰りにはお土産などが・・・
でもイギリスはそんなに買いたいものがないので、あまり悩まずにすみそうです。
Commented by aichanmama at 2011-06-15 08:52
まぁちゃんさま、今回はコッツウォルズや湖水地方の田園風景や田舎めぐりが主です。
ロンドン観光も一日ありますが、見所満載なので時間が足りないと思います。
エジンバラはスコットランドの首都で2泊するので、一日自由行動の日もあるので楽しみです。
お天気がよい日にはまぁちゃんさまの念力のお蔭だと信じます^0^
Commented by aichanmama at 2011-06-15 08:54
はなママさま、
たくさんお祈りしてくれてありがとう!!!
はなママさまの分まで楽しんできますね~!
お土産話を楽しみにしていてくださいね^0^
Commented by aichanmama at 2011-06-15 08:58
アズキパパさま、イギリスは食事が美味しくないとよく聞きますが、今回確かめてこようと思います。
スモークしたニシンやフィッシュ&チップスは美味しいと主人から聞きましたが。
健康に気をつけて楽しい旅になるように心がけたいと思います。

>愛ちゃんの吠えている姿は凛凛しいですね。やっぱ犬だったんだぁと再認識しますね。

それでは愛ちゃんは犬ではなくなんと・・・?
まさか猫だとは・・・?(爆)
Commented by わこべえ at 2011-06-15 17:48 x
あら あら イギリスは買いたい物が無いですって・・?
そんな事はゴジャリマセンデェー。
わこべえのお気に入りは 犬の置物(大きいのは高いので
小さなのを・・)。
小物も可愛いのが たーくさん。
まあ 行ってきてくだされ。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-06-15 19:11 x
わこべえさま、犬の置物ですか?
それは陶器で出来ているのでしょうか・・・?
見たら欲しくなるのでしょうね。
でもうちには本物の柴犬がいるし・・・
買い物のチャンスはチェルシーとエジンバラだけなの。
ロンドンは一日観光だけで、あまり時間がなさそうなの。
その犬の置物はどこでお買いになったんでっか?
Commented by わこべえ at 2011-06-15 19:54 x
ロンドンで・・。
手の平に乗るサイズを2個買いました。
可愛いわよ。
はい 陶器ですよ。
イギリスは 可愛い小物がいっぱい。
ショッピングも楽しめます。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-06-15 20:03 x
わこべえさま、そうなんですか~!
イギリスには買いたいものはないわ~!
と思っていたのは間違いだったのかしら・・・
エジンバラではショッピングする時間があるので、
その時に見てみよ~と!
わこちゃん、ありがとう^0^
Commented by わこべえ at 2011-06-15 20:16 x
コッツウォルズもお店があって 買い物できるしー。
Commented by わこべえ at 2011-06-15 20:22 x
エジンバラからロンドンまでは ブリティシュミッドランドに乗ると思いますが ANAのマイレージが着きますから
カードをお忘れなきように・・。
Commented by 愛ちゃんママ at 2011-06-16 09:27 x
わこべえさま、コッツウォルズね、わかったわ!
それからANAカードね!OKよ!
いろいろありがとう!
午後の2時前に出発して、今夜は成田に前泊します。
また気がついたことがあったら教えてね^0^
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな