人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2012年4月26日(木)雨の日の竹の子ニョキニョキ!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は天気予報どおり、朝から雨が降っています。

でも愛ちゃん散歩の5時半にはまだ降っていませんでした。
近くの竹林ではもうニョッキニョキの竹の子が大きくなりすぎて、もう立派な竹になっていました。
今年は放射能の数値がここ興津の竹の子にも影響を受けて、問題はないと思うのですが、興津のスーパーでは売っていませんでした。
2012年4月26日(木)雨の日の竹の子ニョキニョキ!_f0060461_9344518.jpg


今日は久しぶりにゴールデンのジェイク君に会いました。
ジェイク君は体は愛ちゃんの2倍以上あるのに、2人は会うととても仲良しです!
2012年4月26日(木)雨の日の竹の子ニョキニョキ!_f0060461_9401796.jpg

2012年4月26日(木)雨の日の竹の子ニョキニョキ!_f0060461_940379.jpg


こころちゃんは今日も雨が降る前に一階のベランダで鳥さん達が芝生の上で餌をついばんでいるのをじ~~~と見ているのでした。(取ってこなくていいのよ~!)
2012年4月26日(木)雨の日の竹の子ニョキニョキ!_f0060461_9442575.jpg


そして、雨が降り出すと、2人でストーブの前で寝始めるのでした!
今日は少し肌寒いので短時間だけストーブをつけています。
あれっ、こころちゃんは寝ていません。
なにやらテレビを観ています。
こころちゃんは意外とテレビすきなのです!
2012年4月26日(木)雨の日の竹の子ニョキニョキ!_f0060461_945575.jpg


<M子姉さんの絵手紙>

2012年4月26日(木)雨の日の竹の子ニョキニョキ!_f0060461_9465791.jpg

桜の幹の表現が素敵です!
M子姉さん、いつも素敵な絵手紙を有難うございます!040.gif


愛ちゃんとこころちゃんに元気のでる応援のクリックをお願いいたします。
一位になれるかも知れません!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-04-26 09:49 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(17)
Commented by メロン at 2012-04-26 10:27 x
こんにちは^^

素敵な絵手紙
送ってくれた人の心がこもっていてとても素敵♪
癒されますね^^

ゴールデンて気が優しくて力持ちのイメージです♪
愛ちゃんの良いお兄ちゃんといった感じ^^

こころちゃん、そのままこっちに歩いて来て~^^

いつもありがとうございます^^

ポチッ☆っと応援♪
Commented by メロン at 2012-04-26 10:29 x
追伸

うずらベーコンは、茹でたうずらの卵をベーコンで巻いて、
串に刺して焼いたものです♪
美味しかったですよ^^
Commented by ブルー・ブルー at 2012-04-26 12:03 x
筍、食べたいなぁ。
うちの場合、毎年筍をくれる友だちが、肩が動かなくなっちゃって、掘りに行けないって、この前会ったときに言われたんですよ。
代わりに掘りに行こうかなぁ。
絵手紙いいですね。
絵もすてきだけど、こんなにきれいな文字が書けるっていいなぁ。
応援☆
Commented by His_mercies at 2012-04-26 14:28
愛ちゃんママさん、
日本の放射能の影響はどうなっているのでしょうか?アメリカでは日本産の食品を絶対買わない人が増えて来ました。私は納豆を買っていますがどうなんでしょうね?
Emailが殆どの中でこんなに素敵な絵手紙が届くなんて夢のようですね〜、優雅な平安時代? こころちゃん触りたい。
Commented by reihana at 2012-04-26 16:16 x
愛ちゃんママさん こんにちは~☂
勝浦も今日は雨模様ですのね
ゴールデンに比べたら 愛ちゃんは小っちゃいですね~(笑)
何時もは心ちゃんと比べてしまうので大きく見えていたのですが・・・

心ちゃんてテレビを観るのね~良くワンちゃんがテレビを観ているのは知っていましたが
猫ちゃんもテレビが好きだったのですね

今日の絵手紙の散り桜・・・季節にピッタリで 何時も美しい文字にもウットリです
Commented by ツブシオ at 2012-04-26 17:09 x
竹の子、掘りたてはえぐみもすくなくて、
美味しいんですけどね・・・
やっぱり、出ちゃったんですね・・・残念!

こころちゃん、リアルハントではなく
TVでガマンね!
Commented by マダム愛 at 2012-04-26 17:52 x
え〜
たけのこもったいない!
最近、たけのこ料理をupする人が多いせいか、むしょうに食べたくて、食べたくてしかたがないです〜!

愛ちゃん、大きく見えますけど、こうやってゴールデンとくらべると、やっぱりちっちゃいんですねっ
でも、仲良しさんのあいさつ出来てよかったね
心ちゃんは、、、、きっといつか取ってやる!って、こころの中で誓ってるんですかね?w
Commented by ひまわり at 2012-04-26 18:39 x
今年は桜も遅かったので、竹の子も遅いのかな~って思ってたけど、ニョキニョキですね~
市原で放射能の数値が高かったとの事で千葉の竹の子は風評被害にあってるみたいですね。
大多喜なんて竹の子が有名なのに、どうしてるでしょうね。
GWに竹の子を買いに行く予定なんですけど、ペットシッターさんの都合で短時間の滞在になりそうです。
Commented by チーちゃん at 2012-04-26 19:18 x
こんばんは♪
お友達と仲良く挨拶ができる愛ちゃん
いい子ですね。
絵手紙もとってもステキです☆
Commented by ぼたん at 2012-04-26 20:20 x
筍 そちらも数値が高い範囲に入ってるのかな?
気にしなくて食べたい人っていっぱいいると思うよ~!
私もその一人、もう年だからいいよ、平気放射能汚染位。
ゴールデンはやさしいよね 大好き、うちの太一の彼女 ゴールデンのさくらおばちゃん12歳 もうラブラブよ~♪
Commented by aichanmama at 2012-04-26 20:34
ばたんちゃん、数値は範囲内だと思うんだけど、風評とか気にして売らないみたい。
勝浦のスーパーでは売っているから、そちらで買ったり、袖ヶ浦の農協では売っていたから、買ってきたよ。
私ももう年だから全然気にしないの!
ぼたんちゃんはまだ若いよ~!
ゴールデンもラブも人が大好きよね。
Commented by 由乃 at 2012-04-26 20:39 x
筍、採りたてだと美味しいんですよね
実家も昔は竹林があって
祖母が採ってきてくれたんですが
今は誰も採りにいかず・・・

あいちゃんの彼氏?
大きな体で優しそう(*^m^*) ムフッ
Commented by aichanmama at 2012-04-26 20:44
マダム愛ちゃん、さすがのパリにも竹の子はないのね!
食べられないとわかると尚更食べたくなる気持ちわかります!
輸入するといっても竹の子は新鮮さが命だものね。
冷凍すると品質が変わってしまうしね。
いつか竹の子の季節に里帰りしなくちゃね!
こころちゃんは、いつもお外に出して上がる時、何も持ってこなくていいのよ~!と声をかけているので、取ってこないのかな・・・?(笑)
Commented by siawasekun at 2012-04-27 01:54 x
おはようございます♪♪

たけのこ料理、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by ★★★ うーたま ★★★ at 2012-04-27 03:31 x
おはようございます
いつも大変お世話になっております
感謝の気持ちをこめて
ぼちっ
Commented by メロン at 2012-04-27 06:27 x
おはようございます^^

朝の応援ポチッ☆っとです~

今日はこちらは朝から雨です(汗
Commented by シロチャンのパパ at 2012-04-27 10:40 x
おはようございます
絵手紙ステキですね~
今年は何となくタケノコはたべられませんよね

今日もストーブの前のお二人に
応援~♪
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな