人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’12,9,21(金)水彩画展とライブ・ミニコンサート&フラの計画!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日から涼しくなる!と天気予報でいっていましたが、本当に涼しくなりましたYO!
空がすっきりと高くなって、海はぼんやりしているけれど・・・
秋の海って感じです!

今日の酔芙蓉もすっきりと~~~!
’12,9,21(金)水彩画展とライブ・ミニコンサート&フラの計画!_f0060461_11213625.jpg


愛ちゃん散歩も日の出が遅くなってきたので、今日は5時半頃に行きました!
’12,9,21(金)水彩画展とライブ・ミニコンサート&フラの計画!_f0060461_11223032.jpg

こんな黄色い花が咲いていましたが、名前はわかりません。
はなママさ~~~ん、reihanaさ~~~ん、ご存知でしたら教えてくださいませ~~~!
’12,9,21(金)水彩画展とライブ・ミニコンサート&フラの計画!_f0060461_11232637.jpg


こころちゃんは朝いちでお散歩に行きましたが食欲の秋でしょうか!
30分くらいでご飯を食べに帰ってきましたYO!
そしてベランダでゴロゴロ~!
’12,9,21(金)水彩画展とライブ・ミニコンサート&フラの計画!_f0060461_1242143.jpg


ふと、ベランダから見える正面の電信柱に珍しく、トンビとカラスが止まっています。
’12,9,21(金)水彩画展とライブ・ミニコンサート&フラの計画!_f0060461_113124100.jpg

ズームアップしてみると、こんな風に・・・
右のトンビに忍び寄る、黒いカラス!
’12,9,21(金)水彩画展とライブ・ミニコンサート&フラの計画!_f0060461_11323055.jpg

こんな風にトンビとカラスが一緒に止まっていることはないので、どうなるのかな~~~と
思ってみていると・・・
なんと、カラスがもう2羽、やってきて3羽でとうとうトンビを追い払ってしまいました。
この電信柱はカラスの縄張りだから、トンビは出て行け~~~とばかりに!
’12,9,21(金)水彩画展とライブ・ミニコンサート&フラの計画!_f0060461_1135329.jpg

カラスって、トンビよりかなり小さいのになんて意地悪なヤツなんだ!と思ったのでした!

さて、昨日はこの秋に計画している
「アートクラブ7の水彩画作品展とミニコンサート
withフラ」
の開催についての話し合いを行いました。

殆んど多彩なNさんの主導であとの6名はついて行きます!状態ですが、
初めての水彩画教室の作品展、Nさん主宰のコンサートwithフラの会のこまごまとした相談です。

水彩画も初めてまだ2年足らずなので作品展といっても名ばかりですが、2年間の成果とこれからの励みのために行うことにしました。

あと2ヶ月しかありませんが、初めての作品展とミニコンサートwithフラ
は秋の午後にぴったりではないかと思っているのです。

日にちや時間などはよりはっきりとメドが立ってからお知らせしたいと思います。

8月31日に大きくなりすぎたマロニエを1mの長さに切ってしまったのですが、3週間経って、こんなに次々に芽が出てきました!
’12,9,21(金)水彩画展とライブ・ミニコンサート&フラの計画!_f0060461_1222481.jpg

なんでもコツコツ続けていれば、少しづつ芽が出てくるのでしょうね!
水彩画も楽しみながら続けていこうと思います。

いつも遊びにきてくれて有難う016.gif
皆さまのお陰で2位になれました!024.gif
あと一日プラス20人のポチで一位になれるかも知れません!
大きな励みになりますので応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-09-21 12:06 | Comments(17)
Commented by メロン at 2012-09-21 12:11 x
こんにちは^^

芸術の秋ですね~
私も色々な絵が観たいな♪
水彩画がやはり優しい感じがして良いですね♪

今日も応援~☆
Commented by サイプレス at 2012-09-21 13:44 x
ほほ~。我が家も実は、私がライブハウスで演奏、家内はフラに、と別行動で頑張っています。
Commented by マダム愛 at 2012-09-21 16:13 x
トンビよりもカラスの方が強いんですね?
びっくり
そういえば、フランスにカラスがたまにいますけど
日本みたいに大きく無くて
なんだか弱そうな普通の鳥なんです
なんででしょう〜?????

涼しくなって良かったですね
パリ、寒いです〜〜〜〜
Commented by ブルー・ブルー at 2012-09-21 16:44 x
トンビがこんな風にとまっているのって、見たことがないです。
でも、カラスが強いのかぁ。
黄色い花、なんていう名前でしょうね。
応援☆
Commented by 由乃 at 2012-09-21 17:19 x
芸術の秋
愛ちゃんママも素敵な絵を描いてください
楽しみにしていますね~~
黄色いお花、初めてみました
とても可愛くて綺麗ですね
Commented by reihana at 2012-09-21 18:00 x
愛ちゃんママさん こんにちは~♪
本当に涼しくなりましたね。
酔芙蓉がとっても綺麗ね~。
黄色い花 子供の頃は月見草と言ってましたが 月見草は白花だそうです。
多分マツヨイグサだと思いますが種類までは分かりません。
はなママさん 助けてくださ~い。
水彩画の作品展 たのしみですね~♪
Commented by ぼたん at 2012-09-21 18:02 x
やっぱりカラスはグループ行動だから強いね~~!
芸術の秋 文化祭見たいな感じかしら?、みんなで1つのものを作り上げるって楽しいね♪
Commented by チーちゃん at 2012-09-21 19:36 x
こんばんは♪
つい数日前までの暑さはどこにいったのかと思うほど
今日は涼しい一日でした。
作品展を開催されるのですね^^
Commented by feb at 2012-09-21 19:41 x
今朝は涼しかったです。
作品展に出展するんですね、
素敵なを書いてください。
フラも踊るですか?
アロハ〜 オエ ♪
Commented at 2012-09-21 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-21 21:30
作品展、いいですよー。
大好きです、そういうチャンスは逃がさないでキャッチです(^.^)
aamoriさんの作品展、行きたいのですが、大阪レッスンと重なっちゃって断念です。
コスモスの田舎風ブーケのところに野の花の水揚げ法書きましたが、
一番いいのは、お花を摘む日を決めてゴミ袋(大きなお花、背の高いお花でも傷まない)にお水を入れて持って歩き、切ってすぐに水にいれてあげれば大丈夫です。

トンビとカラスの争い、面白かったです。
Commented at 2012-09-21 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2012-09-22 01:23 x
おはようございます♪♪

トビ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by Hismercies at 2012-09-22 01:39
愛ちゃんママさん、
カラスとトンビの小競り合い? カラスって利口ですよね! 庭仕事をしていると必ず5羽のカラスが気のテッペンから、私に話しかけるようにします。いつも野鳥に餌を上げていたから。
水彩画とかフラダンス!!体を動かすとこころもウキウキと楽しくなりますよね。『なんでもコツコツ続けていれば、少しづつ芽が出てくるのでしょうね!』同感です。
Commented by ★★★ うーたま ★★★ at 2012-09-22 05:40 x
おはようございます
昨日もご足労頂き
お忙しい中を有難うございました

ご返礼のぼちっと

トンビ…なかなか見ることが出来ないもので
拝見させて頂き有難うございました
Commented by misako at 2012-09-22 08:58 x
おはようございます。
雨のスタートですね、ちょっと残念・・・・

水彩画展があるのね~それに向けて頑張ってらっしゃるのかな?
私も10月にささやかな作品展があります。
年に一度だけなんですが・・・

どれを出そうかと思案中!

あの黄色い花なんでしょうかね~
Commented by remon at 2012-09-22 09:31 x
からすととんびの縄張り争い!
からすの勝なんてとんびの方が大きくて強そうなのに
以外です。

水彩画とミニライブコンサート楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな