人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は昨日と違って朝からとても暖かくて、気持ちの良い一日です。
愛ちゃん散歩も早朝組は仲良く6時前に出かけました。

ところが今日はトンデモハプニングがあったそうです!
愛ちゃんがしっかり止めていなかった首輪から離れて、野良犬のように荒野じゃなかった、散歩道を駆けていってしまったそうなんです!
でも常にパパから離れることはなく、パパの前を走りながら家に戻って来たのです!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_15452575.jpg

まぁ、無事に家に帰って来たからいいようなものの、もし車が通ったらとか考えると・・・ラッキー!
としかいいようがありません。
愛ちゃんはおやつがないと外では絶対に捕まらないからです。
今度からおやつ持参の散歩が必須です!

さて、昨日から愛心コンビはこんな姿が見られるようになりました!
ストーブが恋しい季節ですから、ストーブの前での楽しいシーンです!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_15481943.jpg

最初はお行儀が良かった愛ちゃんですが、何を思ったのか急にこんな格好に~~~!
意味不明です!041.gif041.gif041.gif
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_155034.jpg


さて、パパは今日はゴルフに出かけましたが、ママもお出かけ日和なので、シロ君ママをお誘いして興津海岸まで行ってきましたよ~~~!070.gif071.gif

興津の海はいつも遠浅の美しい色をしています。
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_15513844.jpg

海岸脇にあるカレー屋さん「たまや」の前に小さな女の子とお母さんらしき人がいました。
その女の子が白い猫を抱っこしていました。
普通猫は小さい子が嫌いですし、抱っこも大嫌いのはずなのに、この猫ちゃんは女の子に抱っこされたまま、うっとり?しているのです。
この猫の名前が「たま」ちゃんで、このカレー屋さんの看板猫なのかな?と思いました。
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_15545270.jpg


さて、今日のポルトガル旅行は昨日のオビドスの翌日の早朝の景色です。
雨が降っていましたが、人気のないオビドスの街はそれはそれでとてもいい感じになっていたのでした!

<10月17日(水)雨のオビドスも素敵!>

オビドスの早朝散歩に恭子ちゃんが連れて行ってくれるというので、雨が降っていましたが、私はもっちろん参加しましたよ!
集合時間の7時半になっても誰もこないので、恭子ちゃんと2人なのかしら・・・?
と思っていると、ヒロコちゃんとケイコちゃんが
「愛ちゃんママが参加するのなら・・・」
とロビーにやってきました。

これで4人になりました!
そうよね~!
雨といっても随分な本降りです!
でも私はもちろん、行く気マンマンでしたのYO!066.gif

さて、4人で早朝のオビドスを独占です!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1631120.jpg
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1631330.jpg

ガイド役の添々(てんてん)の恭子ちゃんです!
早朝から頑張ってくれました!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_164538.jpg


昨日の自由散歩ではサンタマリア教会のところまでしか行かなかったので、今日は突き当たりの
ポサーダ・ド・カステロまで行って見ることにしました。
このポサーダの左側にはサン・ティアゴ教会がありました。
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_169031.jpg

そして、これがポサーダのお城です。
右側にあるのはお隣りのホテルです。
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_21415177.jpg


このお城はこの時はくぐらなかったのですが、日本に帰ってから、他の人のブログで
「幽霊が何人か住んでいるらしく、この門をくぐるとゾクゾク感がたまらなかった!」
と書いてあったのです!
いやぁ~!残念なことをしたと思いました!
ゾクゾク感を経験したかった!
私は今まで一度も幽霊にあっていませんし、霊感もないほうなので、あまりゾクゾクしたことがないのです!
霊感の強い人だと古いお城を改造したホテルやなにか事件があったらしいホテルに泊まると、ゾクゾク感や背中になにかにとりつかれたような感じがするというのを聞いたことがあるのですが、私は冷感なら超寒がりなので人の数十倍もあるのに~!025.gif

幽霊経験のある方、是非その体験をコメントに書いてくだされ~~~!
お待ちしています!

そして、こちらがホテルとレストラン部分です。
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_16183278.jpg

そしてそのホテルの前からの街の眺めです。
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1619717.jpg

そしてまた雨のオビドスを堪能したあとはホテルへと帰る、私達4人なのでした!
人っ子ひとり通らない、早朝のティレイタ通り です。
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_16205034.jpg

宿泊ホテルのアルベルガリア・ジョセファです。
城壁の横に立地する街歩きにとても便利な可愛いホテルでした!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1623281.jpg


そして、早朝散歩の後にここのダイニングで朝食をとりました。
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1854770.jpg


さて、今度は9時半に全員集合で、また街の散策に出かけました。
小さな街なので、もう殆んど見てしまったのですが、雨もどうやら止んだようです。

それでも魅力的な街にはまだまだ写真に撮りたいところが満載なのですよ!
ボルトガルの国旗が飾ってあるお土産屋さん!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_18564486.jpg

看板の可愛いお店!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1857467.jpg

ドアの取ってが個性的なお家!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1859274.jpg

このお家の前には、昨日と同じ黒猫ちゃんがいるのでした!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1902430.jpg

そして今日もおんなじ車の下で猫ちゃん達が朝ご飯を食べているのでした!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1905948.jpg

あらっ、この猫ちゃんはもうお腹いっぱい食べたのかな・・・?
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1923728.jpg


そしてまた、サンタ・マリア教会に行きました。
でも今度は中の見学が出来ました!
ジョアン・ダ・コスタの中央祭壇です!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1941183.jpg

そしてこれはサンタ・マリア教会の向かいに立つペロウニーノの刑罰要に使われた見せしめの柱です!033.gif
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1919686.jpg


また、こちらは素敵なレストランです!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1965473.jpg

またこの路地に入っていくと・・・
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1991257.jpg

こんな素敵な景色に出会いました!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1982570.jpg

そして私はこのお店でチョコカップ付きのジンジャーニャを買ったのでした!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_19135951.jpg


この路地からは城壁が見えました。
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1910516.jpg


この通りだって、何でもない通りだけど、なんともいえない風情があります。
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_19113339.jpg


そして忘れがたい思いを抱きながら、オビドスの街に別れを告げたのです!
さようなら、そしてありがとう!
お世話になった宿泊ホテルのアルベルガリア・ジョセファ!
’12,11,7(水)野良になった愛ちゃんと雨のオビドス!_f0060461_1918752.jpg



いつも遊びにきてくれて有難う016.gif
皆さまのお陰で2位をキープしています!
ポルトガル旅行記、面白いと思ったら
応援のクリックお願いね!
風邪を吹き飛ばして張り切って更新しちゃいますから!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-11-07 17:14 | Comments(31)
Commented by aamori at 2012-11-07 17:29
愛ちゃんもつかまらない!!!
昔、柴犬をかっていたけど、捕まえるの大変だった。
そのあとの子は、そんなことなくて呼べば、やってきた。
(ゴールデン、とイングリッシュスパニエル)
ポルトガう旅行記、楽しんでます。
ありがとうございます。雨の日もあったのね。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-11-07 17:55 x
坂の上のサン・ティアゴ教会が、かわいい雰囲気で好きかも。
雨の石畳もきれいです。
興津の海もきれいですね。
青い空と青い海、ここは沖縄って書いてあってら信じますから。
応援☆
Commented by misako at 2012-11-07 18:57 x
こんばんわ~
愛ちゃん大変でいたね。
でもお利口さんで良かったですね~
事故にでもあったら大変ですものね!

あちらは赤瓦なんですね~
沖縄の景色を思い出しました。
Commented by マダム愛 at 2012-11-07 19:13 x
こんにちわ
今日は早起きしてバスティーユの方まで行って来ました〜。
朝の電車は混み混みで疲れました、、、

愛ちゃん! 外ではつかまらないのですか?
あらららら。。。
でも、パパさんのそばをちゃんとついて歩いて偉いですね(^^)
パリのワンコ達はたいてい首輪無しで歩いてるけど、どうして車にひかれないのか不思議です。
私でも、車がこわいのに、、、

雨のポルトガルも、こりゃまた情緒があっていいですね
15日から親友が3週間泊まりにくるので、どこか行こうと旅行を計画中。トルコかオランダで悩んでたけど、ポルトガルに行きたくなったので、今日提案してみよ〜♡
Commented by HANAMIZUママ at 2012-11-07 19:17 x
愛ちゃん!!良かったよ〜
でも、パパさんから離れないなんて・・・
賢い!!
私は、リード付けなくても大丈夫よ〜
って、言ってるのかな・・・あかんあかん!
それは、危ないから止めようね^^;

ポルトガル紀行、楽しんでますよ〜
Commented by はなママ at 2012-11-07 19:45 x
愛ちゃん、無事に帰宅して良かったです)^o^(
Commented by feb  at 2012-11-07 20:24 x
愛ちゃん大脱走ですね。
無事でなによりです。
愛ちゃんママ様、大人気ですね。
白と青で素敵な街ですね。
Commented by aichanmama at 2012-11-07 21:23
aamoriさん、柴犬は逃亡癖があるみたいです。
この別荘地にも柴犬を4匹くらい飼っているお宅があるのですが、3匹は何回も逃亡しています。(笑)
愛ちゃんはまだいい方です。
でも首輪から抜けたときが何回かあるのですが、遠くには行かないのですが、捕まえるのに苦労しました。
ポルトガル旅行記、やっと半分が終わりました。
まだ半分あります(笑)
あきないで最後まで見てくださいね!
Commented by aichanmama at 2012-11-07 21:25
ブルーブルーさん、いつもコメありがとう!
オビドスは教会もメインストリートも家々もみんなお伽の国みたいに素敵でした!
このくらい小さい街の方がスリもいないし、安心して歩けるので好きなんです。
Commented by aichanmama at 2012-11-07 21:27
misakoさん、オビドスの赤レンガは沖縄の屋根瓦と似ていますね。
ヨーロッパは屋根の色や壁の色が統一されていて調和が取れているのでとても綺麗ですね。
こんな小さな街がほっとして安心して歩けます。
Commented by aichanmama at 2012-11-07 21:54
マダム愛ちゃん、フランスのワンコはきっと小さい時にしっかり躾をされるのだと思います。
フランスの子供がそうなように!
だからカフェやレストランでもお行儀よくしていられるのではないでしょうか!
日本は子供も犬も公共の場でのお行儀がよくないのはあまりきちんとした躾がされていないのだと思います。
ポルトガルもよかったですが、オランダのアムステルダムやトルコのエキゾティックなイスタンブールも素敵でしたよ!
私はみんな行っているので、私のブログを見て参考にしてくださいね!
そうしたら、お二人の希望に叶うところが具体的に決まると思います!
Commented by aichanmama at 2012-11-07 21:57
HANAMIZUさん、柴犬は逃亡癖がありますよね!
愛ちゃんの場合はあまり遠くはいかないのですが、誤って首輪がぬけちゃった時など、嬉しそうに近くを走り回ります(困)
HANAMIZUちゃん達にはまだそういうことはないですか?
それとも逃亡なんてしないのかな・・・?
だとしたらとてもよく躾がされているのだと思います。
Commented by aichanmama at 2012-11-07 21:58
はなママさん、はなちゃんには逃亡癖はありませんか?
お利口さんだからないのかな・・・?
Commented by aichanmama at 2012-11-07 22:01
ふぇぶちゃん、パパは愛ちゃんが首輪からはずれて駆け回るって家まで走ってきたのを追いかけてきたみたいで、焦ったようです。
ポルトガル旅行では私はかなり持てましたよ!
面白すぎる愛ちゃんままとしてね(笑)
どうやら、某旅行会社より、ワールドさんの方が私により合っているみたいです!有難いことです^0^
Commented by feb at 2012-11-07 23:12 x
了解です
これからはふぇぶがGツアーを背負って行きます。爆
モテモテ愛ちゃんママいいな。
すごーい楽しそうで。
機会があれば、名古屋か東京でお目に掛かりたいです。
Commented by remon at 2012-11-08 09:16 x
しばしの自由?な時間。
愛ちゃんは堪能。パパ冷汗たらたら・・・・?
でも愛ちゃんはおりこうなのでリードなしでも
きっと大丈夫よ。

たまちゃんて云うのね。
私も前にまるでぬいぐるみのような猫をかかえている
女の子を見ました。
よくみると本物の生きた猫でびっくり。
あんなに無造作にかかえていても
おとなしいネコがいるなんて信じられませんでした。
Commented by Hismercies at 2012-11-08 10:34
愛ちゃんママさん、
私もオビドスの街をゆっくり堪能させてもらいました。ヨーロッパは見せしめの場所とか、首切りの場所だと、暗い場所がそのまま残っていますね。
猫を抱いた女の子がとっても可愛いです。きっと動物に優しい子なのだと思いますが、、、私も子ども達が2才くらいの時から、動物の可愛がり方と言うか、手を取って教えました。そのせいか今でも動物にとても優しく愛情を注ぎます。
Commented at 2012-11-08 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マダム愛 at 2012-11-08 18:39 x
ママさん! どうやらポルトガルになりそうです〜!
一緒に行く友達が、自分探しをしたいと言っていて、港町が理想だと。(笑)
リスボンから入って、、、ポルトやオビドス、、、いけるかな?
3〜4泊の予定だから厳しいかな〜〜〜〜
Commented by ぼたん at 2012-11-08 19:19 x
今日は駆け足の訪問でごめんなさい~
これから酉の市に行ってきます。 
 応援☆~
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-11-08 19:46 x
remonちゃん、この猫ちゃんはとても大人しくてこの小さい女の子にもよ~く慣れていました。
でもこのカレー屋さんにお客さんが今の季節くるのかしら・・・?
と、心配してしまいます。
ソフトクリームとかコーヒー200円くらいにしてくれれば入ってもいいけど、こんな田舎でカレー^ライス800円はお高いわよね!
だったらレトルトカレーの方がいいわ!と思ってしまうと思うわ!
お客さんが喜ぶ商売をしなくては商いは成り立たないわよね!
せっかく可愛い看板猫ちゃんと女の子がいるのにね!
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-11-08 19:47 x
鍵コメさん、いつも応援ありがとう!!!
私も後で鍵コメさんの応援に飛んで行きますね!
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-11-08 19:58 x
Hismerciesさん、私はヨーロッパの歴史のつまった古い家並みが大好きです。
すぺてが歴史を物語っていますものね!
日本は紙と木の家なので、どんどん立て替えて新しい家が一番!
というところがあるので、ヨーロッパのように500年前の石造りの家が残っている中世の家並みをみるとそれだけで感心してしまいます。
そしてそんな中世の街が大好きです。
日本にはない文化だからでしょうね!
動物や小さい子に対する愛情は子供の時から情操教育として親が教えてあげるのはとても大切なことだと思います。
Hismerciesさんのお嬢さんも優しい人に育ったのでしょうね^0^
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-11-08 20:15 x
マダム愛ちゃん、ポルトガルに決定したのですか?
3,4日で3都市は忙しすぎてどこもゆっくりできないと思います。
せめて2都市にしないとどこも印象が薄くなってしまうと思います。
私はポルトとオビドスがお奨めですが、飛行機だとリスボンに着くものね。
でもリスボンは大都会なので、落ち着かない街ですよ!
それにかっぱらいやスリも多いし・・・
現に私達のツァーの一人がファドレストランに行く手前ののぼりの階段で若い男のかっぱらいに金のネックレスを引きちぎられてしまったのです。
そこは日本人が比較的行くファドの代表的なレストラン、下町のアルファマ地区にある「クルべ・デ・ファド」というお店の手前でしたが、その光景を目の当たりにしたので、リスボンはあまり行きたくない街になりました。
その点、ポルトはそんなに大きくないし、歩いてどこでも回れるし、物価は安いし、いうことないです。
ポートワインも美味しいし!
ポルトが2日~3日でオビドスは半日でも(20分でも)街をぐるっと見て回れます。そして一番安全だと思われる街がオビドスです。
ポルトではトラムにも乗れますし一番楽しめる街だと思います。
街の食堂も安くてとっても美味しいですよ!
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-11-08 20:19 x
ぼたんちゃん、酉の市だなんてとても懐かしいわ!
小学生の頃江戸川に住んでいた私はよく両親と兄姉と酉の市に行きました。
そして帰りにバナナの叩き売りで買ったバナナとヤツメウナギを食べて帰ってくるのがとても楽しみでした!
冬の浅草の風物詩ですね!
Commented by 由乃 at 2012-11-08 21:49 x
こんばんは
愛ちゃん、無事家に帰ってよかったですね
以前飼ってたワンコは、散歩中脱走して
家に帰れなかったんですよ(汗)
私がくまなく探して、やっとお家に帰ってきました
普通ワンコなら、自分の家の匂いって覚えてるはずなのに・・・
この子は・・・ちょっとおばかさんって家族で言ってましたw
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-11-09 11:03 x
由乃ちゃん、そうそう、お家に帰れないワンコっているんですよね!
大きな声では言えませんが(笑)家の近くの柴犬ちゃんは車の後を追いかけてどこかに行ってしまって、お家のの人が慌てて車で追いかけてもいなくて、翌日近くの草むらにしょんぼりしていたそうです。
でもとても近くだったので、なぜお家に帰らなかったのかな?
と思いましたが、飼い主さんには言いませんでしたよ。
きっと方向音痴のワンちゃんなんだな!と思いました(笑)
Commented by feb at 2012-11-09 19:31 x
東京にきてます。
表参道から、原宿、竹下通り、明治神宮、表参道、青山、渋谷にいきました。
G社いきました。
T様は居ないが、関じぃ、6ちゃんいました。
綾●さんいたけど、わこべえさんに、怒られるいけないので、遠くから確認しました。(笑)
Commented by マダム愛 at 2012-11-09 19:39 x
大変参考になりました!
私、今年の冬にスペインで窃盗にあっていらい、びびりぃ度がさらに上昇。
どうしても治安の悪い街には女子だけでは行きたくないなーと思ってて。。
普通に歩いててネックレス盗まれるって、そのシチュエーション考えただけで、恐ろしすぎる!
行くとしてもポルトがいいな。
Commented by aichanmama at 2012-11-09 21:00
ふぇぶちゃん、早速東京を満喫しているみたいね~!
若いから、とっても行動的ね!
G社ではT様は留守で残念でしたね!
綾0さんのこと、ふぇぶちゃんも知っているなんてビックリ!
Commented by aichanmama at 2012-11-09 21:12
マダム愛ちゃん、リスボンは大都会だけあって、恐い部分もたくさんありますね!
特にファドレストランに行く途中でみた、かっぱらいの光景は恐ろしかったです。
それは私かも知れなかったからです!
階段の上から狙っていたような気がします。
ポルトにもスリやかっぱらいもいることはいると思いますが、リスボンよりはず~と安心な街だと思います。
ドロウ川クルーズも楽しかったし・・・馬車にのっても楽しそう!
なによりも街の食堂で「カルド・ヴェルデ」(キャベツとジャガイモのスープ)を是非食べてみてね!
とっても美味しいらしいのよ!「アバディア」というお店が美味しいらしいわよ。
なにはともあれ、旅は楽しくないとね!
お食事もワインもポルトはお安くて美味しいわよ!
それに景色もいいし、人も親切よ!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな