人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’12、12,30(日)今年の反省、来年の抱負!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝6時に起きた時から暖かく感じました。
なんと7度もありました。

モスクワはー6度です。
もうイメージとしてー8度くらいは覚悟の上なので、7度なんていうと暖かすぎるくらいです!005.gif

さて、今日の愛ちゃん散歩は雨が降りそうでしたがなんとか持ちこたえました。
愛ちゃんの朝散歩ではもう水仙の咲いているお庭がありました。
’12、12,30(日)今年の反省、来年の抱負!_f0060461_19243180.jpg


今日は午後からは雨が降ってきておまけに風が強くなってきました。
夕方の7時のニュースでは勝浦では風速25mの風が吹いてます!
なんて云っていてビックリ!

8時過ぎの愛ちゃんのトイレ散歩ではビショビショになってしまうかも知れません。

ママは今日はお煮しめをたくさん作りました。
3が日まで食べられそうです。

ナマスも美味しくできましたよ~!

そして焼き豚も!

明日はお節をお重箱につめる予定です!

お正月ってやっぱりいいな!
なんだか精神的にも新たに新しいことが始められそうな新鮮な気持ちになれるからです。

今日もまた愛ちゃんとこころちゃんに2012年の反省と
2013年の抱負を語ってもらいましょうね!


では、まず愛お姉ちゃん、どうぞ~~~!

「は~~~い、愛ちゃんで~~~す!
’12、12,30(日)今年の反省、来年の抱負!_f0060461_19321954.jpg

愛の2012年の反省はあまりないのだけど、ママが愛ちゃんは少し太りすぎ!
だというので、少し痩せようと思います。
ミス・犬バースに出るには、あと2キロは痩せなくてはいけないみたいなのよ~!
年齢制限があって10歳までなんですって!
愛のラストチャンスだからガンバルなのよ~!」

ママ「ハイ、わかりました!
愛ちゃんはあと2キロ痩せなくちゃいけないなら、おやつを少し減らしましょうね!」

愛「えっ、今でももっと食べたいのにぃ、もっと減らすって?
そんなのダメダメ!
そんなことしたら、愛、グレてやるなのよ~!」
愛はササミ巻きガムが食べたいなのよ~!」
’12、12,30(日)今年の反省、来年の抱負!_f0060461_19382814.jpg


「じゃ、愛ちゃんはミス・犬バースは諦めるのね!」

「ハイ、次は心ちゃんなのよ~!
心ちゃん、お願いなのよ~!」
’12、12,30(日)今年の反省、来年の抱負!_f0060461_2011972.jpg


心「ハ~イ、心どすえ~!
’12、12,30(日)今年の反省、来年の抱負!_f0060461_20492231.jpg

心は今年はいっぱいトカゲちゃんを捕まえてきたけど
ママがもう捕まえちゃダメ!っていうから
来年はなにを捕まえようかな~?
そうだ、子犬ちゃんを捕まえてこようかな・・・?
あたちの弟にするのよ!
ママも太り気味だから、子犬ちゃんならママのお散歩の運動量が
増えるから、これってすごくママ孝行ね!
そうでしょ!ママ?」

ママ「そうね、ママも子犬ちゃんが欲しいけど、でもね心ちゃん、
ママはそんなには若くないのよ!
だから子犬ちゃんは無理だと思うのよ!
もう愛ちゃんと心ちゃんで十分だから、元気に楽しくみんなが
幸せだったらそれで◎よ!

「心ちゃん、来年も仲良くしましょうなのよ~!」
’12、12,30(日)今年の反省、来年の抱負!_f0060461_20531299.jpg


皆さまも来年もいっぱいいいことがありますように!と思ったら応援のクリックをお願いね!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-12-30 19:52 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(13)
Commented by feb at 2012-12-30 20:55 x
愛ちゃんママ様の豊富もお願いします。
ふぇぶは今年は色々ありましたが
来年も元気で健康で
新しい国へ旅をして、新しい出会いがあったら最高です。
新しい友達作るぞ!!
来年こそT様と再会するぞ!
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-12-30 21:50 x
ふぇぶちゃん、一年間いつも遊びにきてくれてありがとうね~!
私も来年は2月にロシアへ~!
風邪をひかないように体調管理をしっかりして元気に行ってこようと思います。
そしてあとはいくつもしたいことがあるのだけど、
まずは健康に気をつけて来年も元気に楽しく過ごしたいと思います。
来年も宜しくね~!
Commented by 由乃 at 2012-12-30 21:50 x
こんばんは
今日はこちらは1日中雨でした
朝からお餅つきをしました
明日はお煮しめを作る予定です
今年は私はいろいろあったので
来年はいい年であったらいいなぁ~って
切実に願う次第です
Commented by ぼたん at 2012-12-30 22:10 x
愛ちゃん 今何キロ~?あとでそっと教えて!
うちの静香もダイエットしなくっちゃ~、きっと
愛ちゃんと同じくらい豊満なバディよ♪

ぼたん家来年は、勿論アゲアゲ↑の予定、静香アプリデビューもしたし 「八重の桜」は始まるし~さてさてほかに何が続くかな??
楽しみだわ~~~♪
ってことで、愛ちゃんママ、来年もよろしく☆
Commented by ブルー・ブルー at 2012-12-30 23:07 x
黄水仙の花、もう咲いているんですね。
水仙の白は、お正月の花という気がします。
愛ちゃん、ダイエット頑張ってね。
応援☆
Commented by はなママ at 2012-12-31 00:34 x
愛ちゃんの顔、すごいですぇー
心ちゃんも愛ちゃんも本当に可愛くて癒やされますねー
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ハルミン at 2012-12-31 10:25 x
お久しぶりです
今年最後の日になってしまいました
来年の抱負ね
元気が一番
愛ちゃんダイエットがんばって
毎日こころちゃんとバトルすれば痩せられるかも
来年もよろしくお願いします。
Commented by remon at 2012-12-31 13:10 x
昨夜はすごい風でしたね。
ニュースでも言っていたくらいでしたものね。
でも暖かい風でした。

今年も後11時間となりました。
愛ちゃん心ちゃん 一年間ありがとう!
来年もかわいらしい癒しをお願いします。

Commented by メロン at 2012-12-31 13:44 x
こんにちは^^

今年は沢山のコメントありがとうございました♪

愛ちゃんとこころちゃんの沢山の可愛い写真もありがとうございました^^
来年も引き続きお付き合いくださいますようお願いいたします♪

ポチッ☆っと応援♪
Commented by マダム愛 at 2012-12-31 18:30 x
ママさん、愛ちゃん、心ちゃん、こんにちわ
今年は沢山の応援&コメントをありがとうございました
そして、ブログでたくさん楽しませてくれて嬉しかったです
また来年もよろしくお願いします
愛ちゃんはダイエットなんてしなくてもミス柴バースで私の中で1位ですよ〜♡
Commented by ぼたん at 2012-12-31 20:28 x
愛ちゃんママ 今年はお世話になりました!
思い出します 一月だったかな~寒い勝浦の朝市を訪れた事を・・・。早いな~一年。
また来年も愛ちゃん 心ちゃん 愛ちゃんママ、ブログ交流よろしくね~~~♪
美魔女犬 愛ちゃん&静香 来年もブイブイ行きましょう!
Commented by reihana at 2012-12-31 20:44 x
愛ちゃんママさん こんばんは~☆彡
もう直ぐ年が明けますね。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by ひまわり at 2012-12-31 22:23 x
ちょっとご無沙汰になってしまいましたが、ありがとうございました。
しばらく勝浦に行けそうもありません。
ボーちゃんとの日々を大切に過ごしたいと思ってます。
来年もパワフルに楽しんでくださいね。
よいお年を!!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな