人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’13,1,2(水)それぞれのお正月のスタートは?



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

お正月2日目も良いお天気で暖かかったです。

元旦も今朝も日の出はくっきりと見ることができました!

それに国旗掲揚推進委員(自己申告です)をしている我が家ではお正月の3が日はもちろん国旗掲揚です!
’13,1,2(水)それぞれのお正月のスタートは?_f0060461_17233412.jpg


愛ちゃん散歩ではこんな綺麗なピンクの花がたくさん咲いているお宅がありました。
’13,1,2(水)それぞれのお正月のスタートは?_f0060461_17195210.jpg


でも勝浦は今日は風が強くて、午後から広場までお散歩に行った時、飛ばされそうになって危険を感じたほどでした。

それに住宅地を歩いていると、向こうから牛柄の大きなドーベルマンタイプの犬がやってきて、あまりの迫力に私はその犬から目をそらしてしまいましたYO!

カメラを持っていなかったので、写真を撮ることができなかったのですが、あの迫力で飛び掛られたら恐ろしいのでカメラをもっていなくて良かったかも・・・と思いました。

その点、我が家の愛ちゃんはおっとりしていて平和そのものどすえ!
ほらっ、今日もほっこり日向ぼっこをしています!
’13,1,2(水)それぞれのお正月のスタートは?_f0060461_1725471.jpg


心ちゃんは今年もハンター精神旺盛なのでしょうか・・・?
午後からはお庭に出て、静かに何かを狙っているのです!005.gif
’13,1,2(水)それぞれのお正月のスタートは?_f0060461_17262621.jpg


そしてパパは今年もゴルフ命の一年になりそうですし・・・
ママは夜のお正月特番のテレビのせいで寝不足つづきで眠いです。

今日のテレビは「GTO正月スペシャル」があるじゃないですか!
でもこれは録画に録っておいて、明日見ようと思います。

こんな風に今年も愛ちゃん一家のスタートが切られましたが、皆様のご家庭ではどんなスタートが切られたのでしょうか!

いずれにしても楽しい良いことがたくさん待っている2013年であった欲しいと思います!

皆さまも今年もいっぱい良いことがありますように!と思ったら応援のクリックをお願いね!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-01-02 17:29 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(16)
Commented by マダム愛 at 2013-01-02 17:43 x
こんにちわ

ママさんのお家ものんびりと新年スタートですね
こちらものんびり、でもダーリンはさっそくお仕事開始なのでのんびりはしてられない模様。
来月のロシアはいつからですか?
つねに次の旅行の予定があると、ワクワクして良いですよね
私達はまったく未定。
そろそろ旅行いきたいな〜
Commented by 由乃 at 2013-01-02 17:59 x
こんばんは☆
綺麗な日の出シーンですね
お散歩に出かけられて見れるのですか?
いいなぁ~~
こころちゃんは、何を狙ってるんだろ~?
すずめさんかしら?
ハンターはほどほどにねw
Commented by reihana at 2013-01-02 18:25 x
愛ちゃんママさん こんにちは~♪
今日は明石も暖かかったですよ。
今日は此方でも一軒だけ国旗掲揚をしているお宅がありました。
愛ちゃんは何時もおっとりとしていて可愛いですね~♪
ふっくらとしているから尚可愛いです。
Commented by HANAMIZUママ at 2013-01-02 20:54 x
愛ちゃんママ・・・あけましておめでとうございます。
今年も愛ちゃん心ちゃんに会いに来ますね〜^^*

本年もどうぞよろしくお願いします^^*
Commented by ブルー・ブルー at 2013-01-02 21:10 x
今日は、箱根駅伝でもすごい風で、風速18メートルって言っていましたよ。
そういえば、うちの前の会社は、よく国旗が掲げてあります。
庭からたまに、国旗が見えます。
Commented by feb at 2013-01-02 22:23 x
我が家の近所にも1件だけ、国旗をあげている家があります。
今日は5時に起きて、福袋買いに行きました。
すごい人で、どこに行くにも慣れんで、行列でした。
なんとかゲットできました。
明日は家でのんびりします。
Commented by misako at 2013-01-02 23:14 x
明けまして
  おめでとうございます

穏やかなお天気に恵まれ良いお正月となりました。
今年もよろしくお願いしますね。

国旗を掲揚されてるのですね。
家の近所ではあまり見られないです。
農家のお屋敷位かしら?

デパートのクリアラスセールに行かなくっちゃね。
aichanmamaさん行かれましたか?
Commented by aamori at 2013-01-03 00:43
今年も、よろしくお願いします。
国旗掲揚推進委員ですか。がんばれ。
昔は、お正月とか、車も国旗つけて走っていましたが、
国旗みたのは、都バスがつけて走っているだけだったような。
Commented at 2013-01-03 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツブシオ at 2013-01-03 17:42 x
新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

天気に恵まれて穏やかな三が日でしたね。
こういう1年であるといいですね。

お花は、リコリスだと思います。

体調のほうはすっかりよくなりました。
ご心配いただきありがとうございました。
Commented by メロン at 2013-01-03 22:47 x
明けましておめでとうございます♪

わぁ~↓の美味しそうなおせちにうっとりです^^
今年は実家に帰れなかったので、スーパーで好物の伊達巻買って食べました♪

愛ちゃんの幸せそうな寝姿♪
すりすりしたくなりますね^^

今日の応援☆
Commented by reihana at 2013-01-03 23:20 x
愛ちゃんママさん こんばんは~☆彡
今日は初詣に行ってきました。
寒かったけど 焚き火で温もりましたヽ(^o^)丿
Commented by flowersincozyroom at 2013-01-03 23:45
新年おめでとうございます。
ご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。

国旗を掲げているお宅、本当に減りましたね。
あっと言う間に三が日が過ぎました、明日からちょっと働きます。
ブログも通常運転いたしますね。
Commented by タマの日和 at 2013-01-04 08:06 x
明けましておめでとうございます。わたしのブログにコメントいただきありがとうございました。愛ちゃんと心ちゃん、とってもなごみますね。お会いできることを楽しみにしています。宜しくお願いいたします。
Commented by remon at 2013-01-04 12:01 x
明けましておめでとうございます。

あっという間に三が日が過ぎてしまいました。
我が家は2日に初日の出と初詣に行ってきました。
(1日は5時に起きたのですが雲がかかっていてきれいな日の出は
無理のようで 2日にしました)
勿論最高の日の出でした。

今年も愛ちゃんママ一家の楽しいブログ楽しみにしております。
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-01-04 12:45 x
remonちゃん、明けましておめでとうございます^0^
我が家はベランダから初日の出を拝んで、
初詣はまだ行っていません。
毎年、愛ちゃんもつれて興津のお寺に行っていたのですが
愛ちゃんの車嫌いを思うと、行く気が失せてしまいます。

今年は水彩画の自主トレも始まるし、卓球も無理しないようにして
3月頃から復帰しようと思っています。
またご一緒に美術館にいったり楽しい時間を過ごしましょうね!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな