人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’13,1,31(木)今日の愛姉ちゃんと心ちゃんは・・・?



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいですよ~!

朝5時に起きた時は0度で寒い~!
と思いましたが、太陽が昇ってくるにつれてグングン暖かくなり、午後からは暖房も必要ないほどです。

暖かいと愛ちゃんと心ちゃんもエネルギーがあまり過ぎるのか・・・
今日もバトル~~~!

「さぁ、心ちゃん、今日も始めましょうなのよ~!」
「エッ、マジにゃん?」
’13,1,31(木)今日の愛姉ちゃんと心ちゃんは・・・?_f0060461_1338979.jpg

「愛姉ちゃん、爪出しありニャン?」
’13,1,31(木)今日の愛姉ちゃんと心ちゃんは・・・?_f0060461_1339084.jpg

「爪出しはダメなのよ~~~!」
「じゃ、心、まけちゃうからやめるニャン!」
’13,1,31(木)今日の愛姉ちゃんと心ちゃんは・・・?_f0060461_13413868.jpg


と、いって心ちゃんは一階のベランダに逃げるのでした!
「今日は鳥ちゃん が少ないなのよ~!」
と鳥ちゃんをガン見していましたが・・・
’13,1,31(木)今日の愛姉ちゃんと心ちゃんは・・・?_f0060461_13435782.jpg

大人になった心ちゃんはもう追いかけることはしませんでした。

ママはお天気が良いので、お手紙をポストに出すついでにお散歩に出かけました。
海の見える広場は今日も真青な海が遠くに見えました~!
’13,1,31(木)今日の愛姉ちゃんと心ちゃんは・・・?_f0060461_13463614.jpg

アロエの花 も暖かいここでは元気にたくさん咲いています!
’13,1,31(木)今日の愛姉ちゃんと心ちゃんは・・・?_f0060461_1347375.jpg


ひまわりさん家のミモザもまた少し蕾が膨らんでいます。
でも咲き始めるのはやっぱり2月の中頃からでしょうか・・・?
’13,1,31(木)今日の愛姉ちゃんと心ちゃんは・・・?_f0060461_1349289.jpg


帰り道のT保養所も椿のつぼみ が大分膨らんできました。
今年はやっぱり寒いので去年よりも咲くのが遅いです!
’13,1,31(木)今日の愛姉ちゃんと心ちゃんは・・・?_f0060461_13503910.jpg


家に帰ると、心ちゃんのご飯の時間でした。
あれっ、心ちゃんがご飯を食べているところに愛ちゃんが~~~!

「心ちゃん、愛姉ちゃんにも分けてちょうだいなのよ~!」
’13,1,31(木)今日の愛姉ちゃんと心ちゃんは・・・?_f0060461_13531852.jpg

「愛ちゃんはもうたくさんお昼ご飯を食べたでしょ!」
いくら愛ちゃんがデブ可愛い を目指しているにしても、心ちゃんのご飯まで食べちゃったら・・・
ただの大デブになっちゃうよ~~~!

愛ちゃんが元気なら大デブでも構わない!と思った人も思わない人も応援のクリックをお願いね!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-01-31 13:55 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(23)
Commented by ブルー・ブルー at 2013-01-31 16:43 x
アロエの花、我が家のも2年前から咲きはじめたんですけど、うちのは地味な花です。
ミモザの花も、暖かくなって早く咲くといいですね。
応援☆
Commented by はなママ at 2013-01-31 18:07 x
愛ちゃんと心ちゃんが居ると毎日飽きないですねぇ・・・可愛い☆
Commented by マダム愛 at 2013-01-31 18:13 x
愛ちゃんが元気なら、大デブでも小デブでもかまわないですよ〜♡

バトルは最近無くなったと思ってたけど
寒いから身体の動きが弱ってただけなんですね?w
なんか、春が近い気がしてきましたよ〜☆
Commented by feb at 2013-01-31 18:16 x
ごはん美味しいから、もっと食べたいよね
でも愛ちゃん ぽっちゃりがいいのよ!
大デブはだめよ!
Commented by 由乃 at 2013-01-31 20:04 x
愛ちゃん、ぽっちゃり系?
ふっくらしてるほうが可愛いですよね
でも大デブはだめよねw
気をつけてね(* ̄m ̄) ププッ
アロエの花、もう咲いてるんですね
Commented by reihana at 2013-01-31 21:41 x
愛ちゃんママさん こんばんは~☆彡
明石も晴天で暖かでしたよ~。
アロエの花が綺麗に咲いていますね~♪
明日から2月・・・ミモザや椿の蕾が大きく膨らんで来るのが楽しみです。
ガリガリ愛ちゃんよりふっくら愛ちゃんの方が可愛いですよ(^o^)
Commented by showsun1203 at 2013-01-31 21:47
こんばんわ~~

mimosa~南仏のvillaの周りはmimosaだらけですが、今冬は寒いので???例年は南側は1月からですが。。。

 心chan、猫punchを磨いてね♪~♪~♪ ☆P~~
Commented by mattari-shizuka at 2013-01-31 22:27
やっぱり勝浦は暖かいのね~ミモザも咲いてるなんて♪
愛ちゃん 大デブはダメ!足 腰に来るし 感が鈍るわよ、私のそばに大デブ人がいるんだけど ホント、タイヘンだから”笑”
だから プチデブで止めておこうね、静香もがんばるよ!!
Commented at 2013-01-31 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HANAMIZUママ at 2013-01-31 23:01 x
柴ッコって、ぽっちゃりが可愛いのですよ^^*

アロエの花を初めてみました!
綺麗な花が咲くんですね^^*
Commented by misako at 2013-02-01 08:45 x
おはようございます
久々朝の訪問です~
ちょっと早く起きたので出かける前に・・

勝浦は春めいてきたような気がしますよ。
なんだか明るい雰囲気で良いですね~家の方より何度か気温が高いので春も早く来るよね。

アロエの花描いてみたいな~
立派な株ですね!
Commented by ツブシオ at 2013-02-01 12:49 x
そうよ~愛ちゃん!
自分の分だけで我慢なの~
後は、こそっとパパにおねだりしてみるのなの~
Commented by remon at 2013-02-01 17:14 x
久しぶりです!
ちょっと出かけておりました。

ひまわりさんのおうちのみもざ 
黄色くなってきましたね。
開花はもうすぐかしら?
Commented by マダム愛 at 2013-02-01 19:18 x
こんにちわ
こちら雨です〜。
でも、気温はまあまあ高いので、家で引きこもってるとぽかぽか♡
そろそろ旅行の準備におわれてるのかしら?

うーん、むっちり愛ちゃん、いつもかわゆい♡
Commented by ぼたん at 2013-02-01 21:31 x
そうか そろそろロシア旅行だね!
準備万端の愛ちゃんママ ワクワクだね~♪
Commented by Hismercies at 2013-02-02 03:37
愛ちゃんママさん、
愛ちゃんとこころちゃんの生活、ほのぼのです。勝浦は写真で見ただけではもう春だ!に見えます。海のみえるリゾート地で毎日生活なんていいなー。それになんと言っても春はお花が満開ですものね。

愛ちゃんママさん、ロシア旅行はもうすぐですね。したくは出来ましたか?私も北国に行きたい。
Commented by アズキパパ at 2013-02-02 09:55 x
へ~、アロエって花が咲くんですね。植物だから当たり前ですね。サボテンの仲間でしたっけ?

愛ちゃんのポッチャリ加減が可愛いですね。
抱っこしてみたいです。
Commented by マダム愛 at 2013-02-02 18:09 x
こんにちわ〜っ
最近はお忙しのかな?
そちら気温がそうとうあがったみたいですね
うらやまし〜っ
Commented by わこべえ at 2013-02-02 20:47 x
わこべえもアロエの花初めて見ました。
Commented by ぼたん at 2013-02-02 22:18 x
アロエの花 わたしも初めて見ました!
今日は暖かくって お散歩してたら汗ばむ位だった!
Commented at 2013-02-03 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-03 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aichanmama at 2013-02-03 21:54
remonちゃん、今日、Yさんのお家にお伺いしたら、昨日京都から帰って来たところで、京都はとても暖かかったって言っていました。
確かに昨日は全国的に暖かかったのかもね!
でも荷物が倍になってしまうのは大変!
せめて、コートを分厚いのにして、下に着るカーディガンがあればいいんじゃないかと思います。
でも最近のお天気高低差が激しいので、ネットで京都のお天気を調べて行った方がいいかもよ!
6日は関東でも雪が降りそうといってるし・・・
でも晴れ女のremonちゃんならきっといいお天気にだと思うわ!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな