人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’13,2,26(火)無事にロシアから帰ってきました!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

皆さま、お元気ですか~?

私は昨日、モスクワから無事に帰ってきました!

モスクワは思っていたよりも寒くなく、日本より少し寒いくらいでした。
むしろ宮殿やホテル、レストランなどの室内はセントラルヒーティングが完備されていて、暑いくらいでした。

冬のオフ・シーズンでしたので、ホテルも最高級クラス。
エルミタージュ美術館やエカテリーナ宮殿は人もまばらでじっくりと見学ができたので、大満足でした。

それにどのレストランも美味しくて、最高でした!

さすが、ワールド航空サービスさんが吟味したツァーだと納得しました。

今回もツァー仲間とも和気藹々でとても楽しい旅を続けることができました。

それに2つの大劇場でのオペラ鑑賞も忘れられない思い出です。

でも一番のお気に入りはサンクトペテルブルグの郊外・・・ツァールスコエ・セロでの
トロイカ試乗でした!
’13,2,26(火)無事にロシアから帰ってきました!_f0060461_2263719.jpg


’13,2,26(火)無事にロシアから帰ってきました!_f0060461_2311843.jpg

サラサラの雪の降る中を3頭立ての馬車ぞりに乗って、雪景色を楽しみながらのトロイカ経験は最高の思い出になりました!
’13,2,26(火)無事にロシアから帰ってきました!_f0060461_22511453.jpg


楽しくて嬉しくて、寒さよけのひざ掛けを落としてしまったのもまったく気がつかないほどでした!

冬のロシアはとってもロマンチックで偉大で素敵でした。

エルミタージュを初め、4つの美術館でもたっぷりと絵画の芸術と宮殿の豪華さを堪能しました!

現地のガイドさん初め、どの人も親切で真面目でとても素敵な人ばかりでした!

ロシアから帰ってきて・・ロシアに恋する私!・・・になってしまいました!

そしてこんなに素敵なツァーを催行してくださった、ワールド航空サービスと、いつも私達旅行者の身になり努力とサービスを惜しまず、精一杯楽しませてくれた、添乗員の鈴木洋さんに惜しみなく感謝の言葉を捧げたいと思います。

そして9日間の旅を快く送り出してくれたパパに最大限の感謝を捧げます。
またとてもお利口さんに留守を守ってくれた愛ちゃんと心ちゃんにも感謝しています。
’13,2,26(火)無事にロシアから帰ってきました!_f0060461_23483034.jpg


明日から楽しかった「ロシアの旅」を少しづつアップしていきたいと思います。
いつものように膨大な写真の整理をしながらの更新なのでかなり長くなってしまいそうですが、宜しくお付き合いくださいませ。

それでは楽しかったロシアからの帰国の報告とさせていただきます。



留守の間にかなり順位が下がってしまいました。
がんばって更新しますので応援のクリックをお願いしますね~!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-02-26 23:09 | ’13 ロシア旅行 | Comments(18)
Commented by ふえぶ at 2013-02-27 00:07 x
お帰りなさい
楽しんだみたいですね
今日は遅いので明日コメントします。
わこさんも無事帰国したとのこと、安心しました
Commented by Hismercies at 2013-02-27 01:34
aichanmamaさん、お帰りなさい。トロイカ!! 北国のみのこういうのが憧れです。ほっぺたピリットして気持ちよかったでしょう〜〜。今朝はこれから用事があるのでまたあとで、とりあえず、またポチット押しました。
Commented by 由乃 at 2013-02-27 08:03 x
おかえりなさい!!
楽しまれたようでよかったですね
トロイカ!!素敵だぁ~~(*^m^*)
愛ちゃん、心ちゃんも嬉しいね~
ママが帰ってきて!!(=^^=)
Commented by showsun1203 at 2013-02-27 10:07
素敵な旅からの帰りなさい♪♪♪~~

ご同行の方々とも相性バッチリ♪~旅はそれが一番ですね♪♪♪~~
旅のお話が楽しみです♪~
P☆
Commented by サイプレス at 2013-02-27 10:45 x
お帰りなさい! 楽しまれたようですね。留守中も毎日ポチしてましたよ。
昨日はエジプトで悲劇がありました。旅行は何があるかわからない。私は3月にアイルランドへ出かけてきます。息子があした出発して、それを頼って行くのです。
ロシア日記、楽しみにしてますよ~。
Commented by remon at 2013-02-27 11:19 x
お帰りなさい!
冬のロシア トロイカですか!
楽しかったようですね。
良かった。
旅のお話 楽しみにしております。
Commented by 斉藤 at 2013-02-27 12:09 x
旅行中は大変お世話になりました。佐藤さんのお陰でガイドブックにはない楽しいロシアが体感できました。
宮殿や美術館等の世界遺産見物も感激でしたが、佐藤さんのお話しがとても愉快であっという間に9日間が終わってしまいました(^-^)v
私の住んでいるところは、小さな町ですが、山もあり海もあり観光資源も豊富で、なにより食べ物がとても美味しいので、機会がありましたら是非お出掛け下さい(^-^)v
丁寧にご案内申し上げます。
Commented by feb at 2013-02-27 12:55 x
雪景色がめっちゃ綺麗ですね。
シンシンとした冷たい空気を思い出されます。
皆さん楽しそうな嬉しい顔してますね^^
Commented by ひまわり at 2013-02-27 13:01 x
愛ちゃんママさん、お帰りなさい。
楽しい旅になったようですね。
報告楽しみにしてま~す。
日本もすごく寒い日々だったんですよ。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-02-27 16:02 x
おかえりなさい。
楽しんで来られたようですね。
トロイカって、こういう乗り物だったんだぁ。
応援☆
Commented by ツブシオ at 2013-02-27 16:30 x
おかえりなさい。
トロイカにのられたんですね。
これで、ペチカがあれば…
歌の通りだわ。

楽しんでこられて、そして無事に帰られて
良かったです。
Commented by マダム愛 at 2013-02-27 16:55 x
ママさん、お帰りなさーーーーいっ♡
きっと今回も、まわりの人に笑いをふりまいた
楽しい旅行だったんでしょうね〜(^^)
トロイカ、すごーーーいっ
本当に乗れるんだ。でも寒そう。。。。
ロシアは近いうちに絶対にいってみたい!
これからの更新、楽しみにしてますね☆
Commented by aichanmama at 2013-02-27 22:34
febちゃん、旅には何があるかわからないね!
気をつけていても危険を伴うこともあるし・・・
でも旅の楽しさはそれ以上にいっぱいあるから
やっぱり止められないよね!
こればっかりは運もあると思うから。
私もトルコで熱気気球に乗ったしね!
これからも考えながら旅は続けて行きたいよね!
Commented by aichanmama at 2013-02-27 22:59
Hismerciesさん、ロシアでは雪景色が一番素敵でした!
でもモスクワでは雪がなくて、残っている雪は黒い雪で興ざめでしたがお料理はどこも美味しくて大満足でした!
クレムリンの武器庫やダイヤモンド庫は圧巻でした。
でも写真禁止だったのでブログには載せられないのが残念です。
Commented by aichanmama at 2013-02-27 23:01
サイプレスさん、毎日の応援ありがとうございました。
旅には危険も伴いますがやっぱり止められません。
アイルランドもいいそうですね!
旅の仲間が言っていました。
私は今度はヨーロッパから離れて違うところに
行って見たくなりました。
新しい文化や発見を感じたいと思うようになりました。
Commented by aichanmama at 2013-02-27 23:03
remonちゃん、ロシア旅行は楽しかったですよ!
年々、旅でご一緒する方たちと親しくなれるようになりました。
旅は癖になります。
帰ってきてまた違うところに行ってみたくなりました。
金欠病が進みます(笑)
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-02-28 19:40 x
斉藤さん、こちらこそ旅行中はお世話になり有難うございました。
いつも旅行前は楽しくなかったらどうしよう・・・!
とちょっぴり心配になるのですが、今回も杞憂に終わりました。
毎日美味しいお食事とゴージャスな宮殿や数々の美術品にため息ものでしたね!
でも一番の楽しかった思い出は雪のトロイカです!
いっぱい盛りだくさんのロシア旅行は帰ってきてからも思い出してはにんまりしています。
疲れていても斉藤さんの笑顔にはとっても癒されましたよ~!

井上真央ちゃんばりの素敵な笑顔は忘れがたいです。
いつか機会を作って名古屋まで出かけるかも知れません。
ひつまぶしを是非食べたみたいわ!
どこまでも食欲が一番な私です!(笑)
その時は宜しくね~!!!
Commented by 松下 at 2013-02-28 20:07 x
旅行中ありがとう。いつも元気いっぱいのユーモアにたくさんのメモリアルができました。冬のロシア最高でした。私のHPはモスクワから始めました。おひまなときにどうぞ!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな