人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は暖かいです!

今はもうすでに15度あります。
4月上旬の陽気になるそうです。

我家のミモザも満開です!
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_10172060.jpg


愛ちゃんも急に暖かくなったので、戸惑い気味です!
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_10183287.jpg


こころちゃんもあまりの暖かさに久しぶりにお外に飛び出しましたが・・・
どこに行ったのか・・・わかりません!
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_1027431.jpg

と思っていたら・・・10分くらいしてもどってきました。
どこにいっていたのかな・・・?
バードウォッチングだったのかな・・・?
でも3,4年くらい前のように、捕まえてこなくなったのでホッとしています。
「こころはもう大人ニャンから!」
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_10285093.jpg


さて、昨日の続きです。
美味しいランチを頂いた後は・・・
日本橋の明治屋の先にある「ギャラリ-くぼた」に行きました。
ロシア旅でご一緒だったatsukoさんの「花水会書画展」を見るためです。
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_10373250.jpg


大きな「ギャラリーくぼた」の1,2階を借り切っての大々的な発表会です。
1階がお弟子さんの作品展で、2階が先生のatsukoさんの作品展になっています。

お弟子さんの作品といっても皆さん、素晴らしい作品ばかりでびっくりです!
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_10411794.jpg

’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_10413836.jpg

遊び心のある「うちわ」に描いた書などとても面白いと思いました。
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_10415779.jpg


そして2階が先生のatsukoさんの作品です。
atsukoさんは書だけでなく、墨画もされるのでそちらもとても見ごたえがありました。
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_1045460.jpg

’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_1045476.jpg

これはatsukoさんの故郷の大震災に遭う前の福島県、相馬市の松川浦の景色です。
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_1181684.jpg

’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_1183951.jpg


こちらはatsukoさんが今までに旅行でいらしたブタペスト、モロッコやケニア、チベットの景色です。

↓ ブタペストのドナウ川
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_1193444.jpg

ジャマエル広場(モロッコ)
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_11101425.jpg

’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_11103118.jpg

’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_1111154.jpg

’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_11112279.jpg

’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_11114998.jpg

モスクワの「ワシリ寺院」は私たち3人のために展示して下さった作品です。
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_11365013.jpg


そして、こちらは今回はじめて挑戦してみたという陶器画です。
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_11123620.jpg


そして合間には、atsukoさんの甥御さんのプロのアルパ奏者である志賀昭裕さんの「アルパ演奏」がありましたが、それがまた素晴らしく、トークも楽しくて、初めて聴くパラグアイのアルパという楽器の優しい温かな音色に魅了されたのでした。
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_11155850.jpg

”コーヒールンバ”という曲がアルパのための曲だったなんて初めて知りました。

またトークの中で叔母様のatsukoさんがペルーに行かれたとき、コンドルに頭を捕まれて,さらわれそうになったお話など・・・冗談だったのですが・・・笑いどころも満載でとっても満足できました。

そして、atsukoさんと私たち3人がお友達になったモスクワの旅での赤の広場のワシリー寺院の書画の前で写真を撮りました。
(旅行中は始終笑ってばかりでしたが)
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_1120095.jpg


50人ほどの方がいらしていて、とても盛況で楽しかった「書画展」は大成功だと思いました。
’14,3,12(水)花水会書画展とアルパ演奏会!_f0060461_11492687.jpg


「花水会書画展」は3月16日まで開催されています。
アルパ奏者の志賀昭裕さんの演奏は
                   3月13日(木) 14:00
                   3月15日(土) 14:00
場所: 京橋2-7-11「ギャラリーくぼた」1階、2階

素晴らしい「書画展」と「アルパ演奏」をお聞きになりたい方は是非お立ち寄りになることをお奨めします。
至福の時を味わえると思います。

atsukoさん、そして名古屋からわざわざいらした、miekoさん、yumikoさん、楽しいお時間をありがとうございました!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-12 11:37 | お出かけ! | Comments(11)
Commented by Hismercies at 2014-03-12 12:03
愛ちゃんママさん、お友達、Atsukoさんの書画展はスバラシイですね。
特にヨーロッパの景色を墨絵にする所がとても良いと思いました。
墨絵や書が描かれたうちわ、私はもったいなくて使えないです。
何でも一つの事に身を入れて努力する人は尊敬しちゃう。

愛ちゃんが真っ白でキレイ。手入れが行き届いているのですね。
私、見習います。
テスちゃんは時々胸から足にかけて薄黒く汚れるんです、人に見られるのが恥ずかしいし、これはオーナーの責任ですね。
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-03-12 14:10 x
Hismerciesさん、こんにちは~!
Atsukoさんの書画展、素晴らしいでしょう!
私も感激しました。
こんな大先生とお友達になれて光栄です。
「アルパ演奏」も素晴らしかったのですよ!
芸術ってこころを豊かにしてくれるものだとしみじみと思いました。
テスちゃんはお外で自由に走り回れる幸せワンコだと思います。
日本ではなかなか自由にはさせてあげられないので、テスちゃんはテスちゃんでそれでいいと思います。
ワンコの有るべき姿だと思いますよ^0^
Commented by aamori at 2014-03-12 14:16 x
ちょうど、私もブタペストのドナウ川をアップしたところです。
墨絵のAtsukoさんは線で形をさっさととるのがすばらしいです。
形がうまく取れると、できちゃうのですねぇ。素敵。
ツアーで、友人ができるのも、愛ちゃんママさんならではです。
いろいろ楽しめたのね。ツアーの後でも。
ミモザの黄色がすばらしい。まず目に飛び込んできましたよ。

Commented by 愛ちゃんママ at 2014-03-12 14:35 x
aamoriさん、この水墨画の先生と偶然おなじお名前なのに
画風が全然違うのも面白いですね!
水墨画でこんなにも詩情豊かに表現できるってすごいですよね!
こんなに大先生なのに、旅行中はキャキャ笑ってばかりいました。
楽しかったです。
aamoriさんとのご旅行も楽しいと思います。
だってあんなに明るい絵を描く人ですもの!
今の季節のミモザの色って素敵ですね!
いっぺんに明るくなる色ですね、
大好きな色です!
Commented by feb at 2014-03-12 15:25 x
暖かくなりましたね。
素敵な絵ですね。 名古屋のお友達も増えましたね^^
ドナウ川はふぇぶが行きた場所の1つです。

愛ちゃんママ!!事件です!!
K井ちゃんから、「HPが新しくなったので、ご意見聞かせてください」というから、ご意見言っちゃったよ!!
良い点
・見やすいしスッキリしてる感じ
・催行決定後、責任者の名前も書いてあるので、旅行申し込みの参考にもなる。
(実は、以前T様に誰が添乗するか、分かれば申し込みの検討材料の1つになると提案したんです。)
・美しい風景写真が見えることは良い。

悪い点
写真の1部が素材写真つかってるのが、まるわかりでそれが温かみ?G社のオリジナルティーがない感じがする。
(インカムの女性、PCと携帯電話の写真)

その他
K井ちゃんの写真がないのがだめ
ひとみちゃんが黒い服きてるけど、黒はしまってみえるけど
明るい服のほうが、顔の映りが良いと思う。

ついにふぇぶの時代がキタァアア
あとは、お客様の声にお声がかかるのみ。
写真は色々と用意してあります(笑) (^▽^
Commented by マダム愛 at 2014-03-12 15:51 x
ママさん、おはようございます。

ロシア旅行で知り合った方達と、こうして今も交流があり、素敵な時間を一緒に過ごせるなんてとても素敵ですね。
海外の風景画水墨画で書かれているのは、なんだか画期的です!

そして、やはり芸術家の家庭はみなさん、そうなるのですね〜
甥御さんが、奏者だなんてっ



Commented by showsun1203 at 2014-03-12 18:06
こんにちわ~~☆☆我家のミモザも満開です!☆☆ 日本で言うと4月あたりの気候でしょうか♪♪♪~一気に春が進みましたね♪~
 心chanも飛び出す♪~正に春ですね♪~

 水墨画の濃淡に♪~ワビサビを感じました♪♪♪~~
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-03-12 19:39 x
ふぇぶちゃん、G社にもっともっと貢献して、
そのうち、「ふぇぶちゃんと行く00旅行」などという
ツァーを作ってもらいましょう!
添乗はもちろんT様で決まり!でしょ!
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-03-12 19:42 x
マダム愛ちゃん、私もそう思います。
旅という共通の趣味を通して、仲良くなれる!って素敵だと
思います。
皆さん、飾らなくて面白くて笑うことが大好きな人たちです!
旅が好き!というだけでも価値観が似ているから
気が合う、割合が大きいのかもですね!
愛ちゃんとも合いそうな気がします。
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-03-12 19:45 x
showsun1203さん、ミモザは春のヨーロッパによ~く
見られますね!
1月に南仏でミモザの花束を見て気に入って、
日本に帰って来てからすぐにミモザを植えました。
毎年、一番先に春を感じます。
水墨画でこれだけ情緒を感じさせる画ってすごいと思います。
Commented by misako at 2014-03-12 22:05 x
こんばんわ~
ミモザ咲きましたね~!!
凄くきれい。是非絵に描いて~

この花はお花屋さんでは売ってないのでとてもうらやましく思います。

お友達が水墨画展されたのですね。
作品を見る楽しみと、お友達と合う楽しみのWの楽しみだったのね。
素晴らしい一日になってよかったですね。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 17:17
Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな