人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’14,6,20(金)愛ちゃんが何も食べないのです!

ただいまランキングが2位になっています!
皆様の応援で愛ちゃんも元気をとりもどせると思います。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでもOKです。
皆様の応援で愛ちゃんも頑張れます!
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は梅雨の晴れ間のようなお天気で・・・
と言っても・・・雨も最近は降っていないのですが。

26度もありますが、風があるのでとても涼しいです。

5時に起きて・・・5時半には愛ちゃん散歩に行こうとしたのですが、愛ちゃんは再び私の布団で寝てしまったので・・・起こして・・・6時前に行きました。

お散歩は普通に行きましたが・・・あまり元気がありません。
’14,6,20(金)愛ちゃんが何も食べないのです!_f0060461_1027563.jpg


福ちゃんが歩いていましたが、愛ちゃんあまり反応を示しませんでした。
いつもならどのワンチャンが来ても喜ぶ愛ちゃんなのですが・・・
’14,6,20(金)愛ちゃんが何も食べないのです!_f0060461_10285699.jpg


野良猫の灰色猫ちゃんを見ても反応しません。
’14,6,20(金)愛ちゃんが何も食べないのです!_f0060461_113098.jpg


歩き方もどこかトボトボと歩いています。
今日も途中で立ち止まってしまったので、どうしようかと思ったのですが・・・
「大好きなHさんのところに行く?」
と聞くと、喜んで歩き出しました。
6時半頃だったのでHさんの奥様もご主人も起きていたので・・・ベランダで愛ちゃんの食欲がないことをお話しました。
愛ちゃんもいつもなら、Hさんの奥様におやつを何度もおねだりするのに、今日はただベランダに座っているだけです。
それでもHさんには懐いているのでHさんのとこにいるだけで安心しているように見えました。
Hさんもおやつをおねだりしない愛ちゃんを見て・・・「可哀想にねぇ」と言いました。
’14,6,20(金)愛ちゃんが何も食べないのです!_f0060461_10304737.jpg


Hさんにまた元気になったら、ご報告に来ますね~!
と言って帰ってきましたが・・・愛ちゃんやっぱり元気がありません。

’14,6,20(金)愛ちゃんが何も食べないのです!_f0060461_10414178.jpg

お家に帰るといつもは玄関の外でまったりするのが好きなのに・・・今日は早々とお家に入りました。

パパが用意してくれていた愛ちゃんの朝ごはん・・・
愛ちゃんが好きな物ばかり・・・ソーセージと卵焼き・・・に薬を混ぜたのですが・・・一口も口をつけずに寝てしまいました。
’14,6,20(金)愛ちゃんが何も食べないのです!_f0060461_10432873.jpg

愛ちゃんの食欲減退はますます進むばかりです。

今もぐったりして、ママが昨日は喜んで食べたソーセージパンをを持っていっても何も食べません。
「食べたくないなのよ~!」
’14,6,20(金)愛ちゃんが何も食べないのです!_f0060461_10544971.jpg

体重も2週間前には12,5キロあったのが・・・今では11,5キロになってしまいました。
ウエストのくびれが出てきて丁度いい体重になったのですが、2週間で1キロも痩せたということは人間でいうと5キロくらい痩せたことになります。

ただただ食欲もなく力なく横になっている愛ちゃんを見ているだけで、切なくなってしまいます。
明日の朝、一番にまた病院にいくので、早く原因がわかって元気になって欲しいと祈るばかりです。

わんこは口がきけないので、つらそうにしていてもどうすることもできません。
人間のようにどこが痛いとかどこが苦しいとか言ってくれたらもう少しなんとかできるのにと思うのです。

愛ちゃん、どんなに食いしん坊でもいいから早く元気になってね!
というのが今のママの切実な願いです!

ベランダでまったりしているときのママの大好きな愛ちゃんに早くもどって欲しいのです。
’14,6,20(金)愛ちゃんが何も食べないのです!_f0060461_10592566.jpg

そして早くこんな笑顔を見せて欲しいのです!
’14,6,20(金)愛ちゃんが何も食べないのです!_f0060461_10594811.jpg


こころちゃんとのこんなツーショットも見せて欲しいのですよ。
こころちゃんも心配してますよ!
’14,6,20(金)愛ちゃんが何も食べないのです!_f0060461_116296.jpg


<今日の母と私の俳句>

     猫の子をもらい過不足なき余生          母の句

     子犬には優しくなれて夕薄暑            私の句


ただいまランキングが2位になっています!
皆様の応援で愛ちゃんも元気を取り戻せると思います。
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでもOKです。
皆様の応援で愛ちゃんも頑張れます!
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-06-20 11:00 | Comments(8)
Commented by hisachann at 2014-06-20 11:47 x
愛ちゃんママさん
こんにちは~~愛くらいちゃん心配です。ね!でもドクターにも行ってるし。ママさんお願いします。もう10歳、くらいですか?わんちゃんは何もいってくれないので、余計に心配しますね!
Commented by showsun1203 at 2014-06-20 14:41
愛chan~~しっかりしてね。。。
mamaさん、超心配ですね。
こんなに急に悪くなるなんて??内臓疾患でしょうか。。。
お薬はご飯に混ぜないで、直接、喉の奥に放り込んで飲ませるのは無理でしょうか。明日、お医者さんにも飲まないことをお伝えして、点滴か皮下注射で対応していただいてくださいね。
愛chanの快復を祈っています。。。
☆P~~
Commented by aamori at 2014-06-20 14:58
他人事、いや、他犬事ではありません。
心配です!!
お写真をみてもだるそうですね。
Commented by エミリ at 2014-06-20 15:48 x
うーん😔何が原因なのかな?
鼻水はどうですか?出てますか?

歯を見たくても見せてくれないから、やっぱり無麻酔歯石取りは無理かもね、でも麻酔も怖いし。

まずは明日のエコーの結果ですね!

ウランとマックと同い年の愛ちゃん、頑張って元気になってね(^o^)
Commented by マダム愛 at 2014-06-20 17:33 x
ママさん、おはようございます。
愛ちゃん、心配ですね。
いったい、どうしちゃったのでしょう???
早く原因がわかって、元通りの元気な愛ちゃんになってもらいたいです。
ちょっとむちむちしてるのがチャームポイントの愛ちゃん。
くびれなんて出来ちゃったら、愛ちゃんじゃない!!!!
次の診察で、理由がはっきりしますように!
Commented by aichanmama at 2014-06-20 19:48
hisachannさん、
showsunさん、
aamoriさん、
エミリちゃん、
マダム愛ちゃん
ご心配くださってありがとうございます。
愛ちゃんは朝ごはんとお昼ご飯はまったく食べなかったのですが
シロ君ママとHさんにご飯はお粥にお肉を入れると食べるかもよ!
と教えてもらったので、その通りに作ると愛ちゃんは半分くらい食べて
くれました。
後はソーセージとゆで卵と少しのカリカリを食べたので、一応夕ご飯は
食べたことになりました。
それだけでもとても大きな安心です。
そして食後ににガスも出たのです。
臭かったけど、このガスが腸の左半分にたまっていたというガスだと
したら愛ちゃんは大分楽になったに違いないと嬉しくなりました。
明日はまた病院にいくのでその時のエコーの結果でよりはっきりした
結果が出ると思います。
深刻な結果ではないことを祈るばかりです。
また結果はご報告しますね!
Commented by Hismercies at 2014-06-21 02:54
愛ちゃんママさん、
愛ちゃんの食欲不振の原因は分かりましたか?
もと通りの元気な愛ちゃんに戻りますように。

テスちゃんもドライフードだけだと2日間口にしない時があります。そんなにあげていないのにスナックの与え過ぎと言われました。笑顔の愛ちゃんを待っています。
Commented by aichanmama at 2014-06-21 20:47
Hismerciesさん、今日病院にいって、愛ちゃんのエコーを撮ってもらいました。
その結果、かなり重度の血液の病気か脾臓の異常が疑われました。
脾臓が肥大しているために胃が圧迫されて食べられなかったのです。
それに急性炎症の数値も普通は0なのに20という高い数値で命の危険さえあると言われました。
それに熱も39,5度もありました。
田舎なので、ここよりもよい病院はありませんし、
もっと検査や生体検査をしたら愛ちゃんのストレスはマックスになり
可哀想です。
今できることは原因のひとつかも知れない・・・
免疫機構の異常が考えられるので、今日は「免疫抑制剤」を注射してもらってお薬をもらってきました。
楽観できる状態ではないのですが、このまま様子をみることしかできません。
ワンコは口が聞けないので、じっと我慢しているだけなので見ていても可哀想です。
でもなんとかよくなるように最善の努力はしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな