人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!

今日もランキングが1位です。
昨日はなんと93人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんが元気になれるように
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も涼しいです。

曇り空で23度なのでとても過ごしやすいです。
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_10405710.jpg


愛ちゃんも3,4時間おきにおしっOで外に行きます。
ママに抱っこされて5時に行きました。
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_10431976.jpg

5時はまだ薄暗いです。
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_10425746.jpg


昨夜は愛ちゃんは牛肉も鶏肉もクルームチーズもカリカリも食べなくなってしまったので、困りましたがやっとササミ巻きガムを食べました。
けれどもお薬は食べなかったので・・・どうしよう・・・と思いました。

そこで、パパと話し合って、今朝も朝ごはんも薬も食べれなかったら病院に連れて行こうと決めました。
そしてクリームチーズや牛肉、ヨーグルト・・・といろいろ試してみましたが食べませんでした。

久しぶりに鳥ムネひき肉をあげると食べたので、その中に薬を入れたらやっと食べてくれました。

なのでホッとして、パパはゴルフに出かけることができました!
愛ちゃんが食べられなかったら、パパはゴルフをキャンセルして動物病院に行かなければならなかったので・・・パパのことが大好きな愛ちゃんはパパのためにご飯とお薬を食べたのかな・・・?と思いました。

愛ちゃんがちゃんと食べてくれたので安心して・・・愛ちゃんをベランダに出してあげることにしました。
元気な時の愛ちゃんは必ず、午前と午後にベランダに出てお外を見たり・・・お昼寝をしていたので、今日は涼しいので愛ちゃんもお外の景色を見たいのでは・・・?と思いました。

案の定、楽しそうにお外の景色を見ていましたよ!
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_118128.jpg

「愛は高い所から見る景色が好きなのよ~!」
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_118417.jpg


愛ちゃんが気持ち良さそうに寝たので・・・月桂樹でベイリーフを作るために干しました。
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_1373125.jpg


11時頃に雨が降ってきたので愛ちゃんをお部屋に入れましたが・・・
ママの11時のおやつタイムはお茶と小豆にしました。
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_11343682.jpg

ふと視線を感じたので・・・
愛ちゃんを見ると、首を持ち上げて・・・食べたいよ~~~!
と目で訴えていました。
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_11364692.jpg

じゃ、少しだけ~~~と上げると・・・
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_11362828.jpg

ペロペロすごい勢いで食べ始めました。
なので、今日の分のお薬も便乗して上げると・・・あっという間に食べてくれました!

な~~~んてラッキーなの!
大好きなものと一緒ならお薬もペロリなのです!

本当はこんな甘いものは犬にはいけないのですが、今の愛ちゃんの状態では食べてくれることが一番重要なことなので、喜んで食べてくれればそれが一番です!

犬は飼い主に似る!と云われていますが、愛ちゃんは私と食べ物の好みが一緒です。
これは私が愛ちゃんといつも一緒にいて、上げるからなんですけど~~~!

さて、そんな訳で、心配していたお薬も大好きなおやつと一緒にペロリと食べてくれたので・・・
愛ちゃん、今はとても満足げに寝ています!
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_11414188.jpg


健やかな時も病んでいるときもいつも一緒!というのはママと愛ちゃんのための言葉だというのを実感したおやつタイムなのでした!

マイペースなこころちゃんはご飯も自分で決めたものしか食べません。
食べ物に関してはとても保守的なこころちゃんです。
なのでママと愛ちゃんがどんなものを食べていようと・・・何をしていようとこころちゃんは無関心です。
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_1159353.jpg


さて、勝浦地方はもうスーパーでも新米が出回っています。
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_11433761.jpg

なので、ここ2,3日は毎日新米を頂いているのですが・・・
昨日のお昼ご飯にはパパが「エビフライランチ」を作ってくれました!
大きなエビフライがとっても美味しかったです!
’14,9,10(水)それなりに落ち着いている愛ちゃん!_f0060461_1145184.jpg

愛ちゃんの看病には栄養と睡眠がとても大切なのですよ!

<今日の母と私の俳句>

     見舞い終へ総身に浴ぶ秋夕日          母の句 (沖 2000年12月号)

     命あることの幸せ夕月夜             私の句



今日もランキングが1位です。
昨日はなんと93人もの方が応援のクリックをしてくれました!
毎日、応援のクリックが増えています!
本当にありがとうございます。
愛ちゃんが元気になれるように
今日もポチッと応援お願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-09-10 11:49 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(16)
Commented by aamori at 2014-09-10 12:19 x
小豆、おいしそうと思ったら、愛ちゃんもぺろり。よかったね。
なんでもよいから、カロリーをとってほしい。

ところで、愛ちゃんのいるカーペット、とっても素敵。どこのかな?
大変な介護、ガンバ!!
Commented by tiki at 2014-09-10 12:20 x
ほっ ♪
満月 きれいでした ママも見ましたか?  ぽち
Commented by TAKA at 2014-09-10 14:27 x
愛情溢れる看病ですね。そこまでやるとはすごいと思います。
僕も子供がいますが、わが子を愛するのと同じだと思いました。
人間はやはり生きている中で愛を中心に生活して、愛を実感しながら大きくなるのですね。
お子さんがいらっしゃらないので、なおさらでしょうね。
Commented by aichanmama at 2014-09-10 14:28
aamoriさん、こんにちわ~!
愛ちゃんは実は甘党です!って私が教えたんですけど!
午後からお薬が効いてきたのかなんでも食べられるように
なってホッとしています。

このカーペットは日本で買ったアクリルのカーペットです。
模様が素敵なので写真に撮ると化けるのでしょうね。
今回は愛ちゃんのすべり止めのために半分に切って
使っています。
いい絨毯はしまってあります(笑)
介護も愛する愛ちゃんのためなら苦になりません。
楽しいのです!
Commented by aichanmama at 2014-09-10 14:30
tikiさん、昨夜の満月みましたよ~~~!
まん丸で本当にきれいでした!
今日は雨なので、今日じゃなくて良かった!って思いました!
Commented by aichanmama at 2014-09-10 14:54
TAKAさん、初コメありがとうございます^0^
愛ちゃんに私たちにとって子供と同じです。
話すことができないので、なおさら愛情をもって接して
あげているような気がします。
愛ちゃんはまだ10歳ですが、勝浦に来てから愛ちゃんが
家族になって、私たちに想像以上の楽しみや喜びを
与えてくれました!
今の看病はその恩返しでもあるのですよ~!
Commented by ちぇ at 2014-09-10 15:09 x
しあわせそうな愛ちゃんの表情を見て、わたしもうれしくなりました。
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-09-10 16:42 x
ちえさん、いつも応援ありがとうございます!
愛ちゃんは皆さんの応援のお陰で良くなっているような
気がします!
生きていてくれればきっと良くなると信じています^0^
Commented by remon at 2014-09-10 18:09 x
昨日は 素晴らしい満月でした。
我が家もお外でお月見をしました。

愛ちゃん小豆も食べるのね!
おいしく食べられるなら
なんでも良いですよね。
Commented by showsun1203 at 2014-09-10 19:11
愛chan♪~甘味で♪~お薬もクリア♪~

★☆愛ちゃんの看病には栄養と睡眠がとても大切なのですよ★☆
 mamaさんとPapaさんの健康あっての愛chanですね♪~
 祈りますね♪~♪~♪
☆poti♪~♪♪
Commented by aichanmama at 2014-09-10 19:20
remonちゃん、昨夜は私もベランダでお月見をしましたよ~!
とってもきれいな満月でしたね!

愛ちゃんは甘いものが大すきです。
ケーキもね!
私が上げるからなんですが、美味しいものは
分け合ってなんですよ~!
Commented by aichanmama at 2014-09-10 19:28
showsunさん、こんばんわ~!

愛ちゃんの看病には愛情と栄養と睡眠が大切です!
愛ちゃんの症状もここ2,3日落ち着いて来ました。
薬が効いていると良いのですが・・・
いつも応援ありがとうございます^0^
Commented by マダム愛 at 2014-09-10 21:12 x
ママさん、こんにちは。

愛ちゃん、ちょっと落ちついているようで良かったです。
食欲がないとお薬も飲んでくれないから、大変ですよね。
愛チャンは大好物ならまだ喜んで食べてくれるので、とりあえず今は大好きなものをい〜っぱい用意してあげたいですね。
パパさん、ママさんにこんなにいっぱい愛情もらってる愛ちゃん、とっても幸せですね(^^)
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-09-10 22:43 x
マダム愛ちゃん、こんばんわ~!

愛ちゃんはここ2,3日落ち着いているように見えます。
薬がきいてきたのか、免疫力がアップしたのか・・・?
明日、また動物病院にいって、数値を調べてもらおうと
思います。
愛ちゃんはうちのベベちゃんなんですよ!(笑)
少しでも良くなっていることを願うばかりです。
Commented by ひまわり at 2014-09-11 12:30 x
あ~もう勝浦は新米出てるんですね~
新米で栗ごはんに秋刀魚の塩焼きが秋の定番!
愛ちゃんも落ち着いてて良かった
美味しそうな海老フライ!
そう、看病には栄養が大切!!っと言い訳のように食べ過ぎてる私ですが(^_^;)
Commented by aichanmama at 2014-09-11 15:43
ひまわりさん、こんにちわ~!
勝浦は毎年、新米が出るのが早いですよね!
新米で秋刀魚は食べましたが、まだ栗ご飯は食べていません。
栗の皮を剥くのが面倒ではないですか~!
ひまわりさんもボーちゃんの看病で!
私も愛ちゃんの看病で疲れないように
ご飯と睡眠だけでもしっかりとらないとね!
それにしても昨夜の雷は一晩中なっていてよく
眠れませんでした!
これから少し寝ることにしますね~!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな