人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!

今日はランキングが2位です!
昨日も48人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で2014年9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も良いお天気です。

今年の梅雨は雨が少ないかも~!と思います。
今週も天気予報を見ると・・・
雨の日は26日(金)と27日(土)のみです!

こんな日のこころちゃんは最初は曇り空でしたので、ボンヤリお外を見ていましたが・・・
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_9175942.jpg

お部屋に日が射すと~~~!
ジッとしていられなくなって、ベランダに行きましたYO!
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_9191224.jpg

でも今年7歳になるこころちゃんは大人になったのですね!
以前のように・・・外に飛び出していって~~~、ウサギやモグラや鳥さんたちや~~~トカゲや~~~
いろんな物を捕まえて来ましたが、もう飽きたみたいです。

またお部屋にもどってくると~~~
窓から眺めているだけの静かなこころちゃんになりました。
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_923141.jpg

これはママにとってはとっても嬉しいことなのです!

さて、今朝は6時半に朝散歩に行きました。
でも今日のようなお天気の良い日には1時間あるくともう汗だくで困りました。
明日からはなるべく早く・・・5時頃に出発しなければならないと思いました。

4時頃には起きているので、5時でもまったく問題はないからです。

さて、今日のお散歩は~~~
いつも上り坂から行くのが愛ちゃん散歩の時からの癖になっています。
今日も紫陽花を中心にお花を眺めながら行きました!
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_9253569.jpg

紫陽花は花期が長いので長いこと楽しめますね!
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_9271735.jpg

’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_9273361.jpg

’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_9292780.jpg


そしていつもの広場にやってきました!
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_932732.jpg

ここでいつも愛ちゃんがワンコ友達を待っていたように私も誰かこないかな~~~?
としばらく待っていましたが、今日は誰も来ませんでした!
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_937142.jpg


そして素晴らしく晴れ渡った空の下で~~~!
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_9411028.jpg


帰り道もいろんなお花を眺めながら~~~!
ザクロの花に~~~!
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_9423652.jpg

アガパンサスに~~~!
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_9433271.jpg

百合の花まで咲いていましたよ~!
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_9441765.jpg


そして愛ちゃんの大好きだった「海の見える公園」を通って帰って来たのでした!
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_9472653.jpg


今日はパパご飯ではなくて久し振りに「ママご飯」をアップします!
パリに住むマダム愛ちゃんが美味しい飲茶を食べたい!とブログに書いていたので、簡単で美味しい飲茶を作りました!
マダム愛ちゃん、これはとっても美味しくて簡単にできますよ!
もし必要ならレシピの乗せますのでリクエストをして下さいね!
’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_9554813.jpg

’15,6,22(月)朝の散歩は一人でも忙しい!_f0060461_956167.jpg


<シュウマイの作り方>

シュウマイ30個分

豚挽肉・・・・350g
玉葱・・・・・・小1個(150g)
片栗粉・・・・大2
しょう油・・・・各大1
酒        ”
砂糖      ”
ごま油     ”
塩・・・・・・・・小1
生姜・・・・・・1片

挽肉に調味料を加え、よく練り合わせます。
更にみじん切りにした玉葱、片栗粉、生姜を加え、混ぜ合わせます。

皮(7センチ四方)に親指と人差し指で輪を作り、皮をおきます。
皮の中央に具をのせ、円柱状に包みます。
てっぺんにグリンピースか三度豆やブロッコリーやなにか緑色のものを乗せると彩りがきれいです。

蒸し器のスノコにキャベツを適当に切ったのを並べます。
その上にシュウマイどおりがくっつかないように並べます。
蒸し器のお湯が沸騰してから強火で10分蒸します。

具に海老やホタテを入れても美味しいです。
簡単で美味しいので是非作ってみて下さいね~!


<今日の俳句>

   幾千の波繰り返す興津浜         愛ちゃんママの句


今日はランキングが2位です!
昨日も48人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で2014年9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2015-06-22 09:47 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(11)
Commented by Hismercies at 2015-06-22 10:48
愛ちゃんママさん、
遅まきながら、旅行記ありがとうございました〜。
いつもお花の楽園みたいな勝浦なんですね。紫陽花が見事!!こちらでは紫陽花育たないので、鉢植えで枯れたらそれっきりなんですよ。4時にはもう起きているって、、、早寝早起きで健康にとても良さそう。私は夜更かしの癖がなかなか治りません。
Commented by aichanmama at 2015-06-22 12:35
Hismerciesさん、こんにちわ~!
私は勝浦に来てからすっかり朝方になりました。
また愛ちゃん散歩でも熱がりの愛ちゃんの為に
早く起きてお散歩に行った!ということも
理由かもしれません。
コロラドでは紫陽花が育たないのですね!
やっぱり紫陽花は日本のように雨が多い梅雨に
しっとりとした湿度の高い日本の気候に
合うのでしょうね!
Commented by remon at 2015-06-22 15:01 x
美味しそうなシュウマイですね。
私はどちらかというと餃子の方が好きで
よく作るのですが
シュウマイも 最近よく作るようになりました。

アジサイもいろいろな種類があって
楽しいですよね。
「墨田の花火」は 今年はきょんに食べられてしまって
咲きそうもありません。
がっかりです。 
Commented by feb at 2015-06-22 17:19 x
ママさん 焼売美味しそう。
私もたべたい!
私からのリクエストは、ロールキャベツ
ロールキャベツが食べたいなあと思い
キャベツとひき肉を買うところまでやりました!
が・・・作る前で挫折・・・
ママさん(パパさん)にぜひ作ってもらいたいです。
Commented by showsun1203 at 2015-06-22 19:17
こんばんわ~
勝浦は4時台でもう明るいのですね~こちら南仏は6時少し前に明るくなります♪~夜は9時半まで明るいです♪~

mamaさんcooking♪~飲茶♪~自家製だといろいろ楽しめますね♪~♪~♪☆p~~
Commented by aichanmama at 2015-06-22 19:50
remonちゃん、こんばんわ~!
私もシュウマイも餃子も大好きです。
そしてよく作ります。
明日は餃子を作ろうと準備しています。
キョンは以前は紫陽花は食べないと思ったのに
最近は食べるのですね!
びっくりです!
Commented by aichanmama at 2015-06-22 19:53
febちゃん、こんばんわ~!
挽肉料理って美味しいですよね!
なんでも好きな気がします。
ロールキャベツももちろんですが
肉団子や麻婆豆腐、麻婆ナスも美味しいですよね!
パパはまだロールキャベツを作ったことがありません。
でもロールキャベツは冬の食べ物ですよね!(笑)
Commented by aichanmama at 2015-06-22 19:55
showsunさん、こんばんわ~!
勝浦は4時にはもう薄明るくなります。
また今日は夏至だったので
一年で一番昼間の時間が長かった日でした。
ヨーロッパで夜の9時半ごろまで明るいのは
なんだか徳したような気がしますよね!
Commented by マダム愛 at 2015-06-23 02:55 x
ママさん、こんにちは。
すっかり訪問、遅くなっちゃいました。
ごめんなさい!

そして、焼売〜♡
ぜひレシピ教えて下さい。
焼売の皮も手作りですか?
ぜひ、全ての材料がパリで手に入るものでありますように、、、
Commented by aichanmama at 2015-06-23 04:36
マダム愛ちゃん、おはようございます!
シュウマイの皮は市販のものだけど
強力粉と薄力粉または強力粉と水で
できると思います(作ったことはないんだけど)
餃子の皮があればそれでもできるとおもいます。
是非作ってみてね!
簡単ですごく美味しいから~!
Commented by マダム愛 at 2015-06-24 14:51 x
ママさんこんにちは、
レシピありがとうございます

餃子の皮なら冷凍があるから、それで作ってみようかな。
やっぱり、手作りに勝る物は無し!ですよね。
週末にでもチャレンジしてみます☆
ありがとうございます(^^)
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな