柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’15,7,19(日)贅沢な悩み!

今日はランキングが2位です!
昨日も45人もの方が応援のクリックをしてくれました!
最近、順位が下がり気味になっていますので皆様の熱いクリックで
モチベーションがあがりますので
今日もポチッと力強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

台風も去り・・・夏がもどってきました!

蝉の鳴き声も一斉に響いています!
f0060461_10403885.jpg


今日のこころちゃんはお天気が良いにも関わらず、まだ寝ています!
こころちゃんには暑すぎるのでしょうか・・・?
f0060461_10454425.jpg


さて、今日も私は7時半に朝散歩に行きましたYO!

今日も美しいお花を求めて歩いて行きました!
百合のカサブランカさん!
f0060461_1046529.jpg

涼しげなルリマツリさん!
f0060461_1047333.jpg


そしていつもの広場に着きました!
f0060461_10522954.jpg


この広場に来たら・・・やっぱり愛ちゃんのことを思い出さずにはいられません!
やっぱり素敵な愛ちゃんです!
f0060461_11284753.jpg


華やかな・・・ブーゲンブリアさん!
f0060461_1049476.jpg


そして今日も一番奥の「憩いの公園」へ~~~!
f0060461_1050062.jpg


それから「海の見える公園」にもいつものように行きました!
f0060461_10504750.jpg

たくさんのヤマモモの実が落ちていました。
鳥さん達も食べきれないのかな・・・?
f0060461_10513568.jpg


そして今日は3連休で別荘にやってきているひまわりさんのところに寄りました!
ひまわりさんが6月に保護して・・・
それからめでたく・・・ひまわりさんちの家族に迎えられたラッキーな うめ吉君を連れてきているので、会いに行きました!
f0060461_1057073.jpg

まだまだ子猫のうめ吉クンはとてもやんちゃでいたずら好きな男の子です!

片時もじっとしていないのに、このハーネスとだけは嫌がらずにしているというお利口さんなのです!
f0060461_10592782.jpg

まだまだしばらくはギャングぶりが続くんじゃないかな・・・?
でも子猫の時期ってほんのすこしだから・・・長い目でみると・・・今はとても貴重な子猫時代かもしれません!
f0060461_1105099.jpg

家でお留守番をしている・・・ちゃ豆ちゃんとはっちゃんは久し振りにほっとしてのんびりしているんじゃないかな・・・?

こころちゃんも2,3ヶ月の時はすごくお転婆で愛ちゃんを困らせていましたから!
f0060461_1142584.jpg


さて、最近私はどうしても決められなくて迷っていることがあります。
それは秋の旅行です!

2ヶ月前にはワールド航空サーピスのスペインの「ピレネー・バスクからのサンチャゴへの旅」と決めていたのですが・・・
f0060461_11112921.jpg


最近、ユーラシア旅行社の「南西フランスの絵のような風景へ」もいいなぁと!
f0060461_11114818.jpg

この「南西フランス・・・」の旅は実はもう数年前から候補に上がっていたのですが、ユーラシア旅行社で行ったことがないのが理由でいつもキャンセルしていたのです。
でもやっぱりこのコースは魅力的なコースなので、今頃になってもやっぱり行きたいな!と思うのです。

こころは迷いに迷っている今日この頃の私です!

<今日の俳句>

   炎天下こころは千路に迷いけり       


今日はランキングが2位です!
昨日も45人もの方が応援のクリックをしてくれました!
最近、順位が下がり気味になっていますので皆様の熱いクリックで
モチベーションがあがりますので
今日もポチッと力強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2015-07-19 11:14 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(12)
Commented by feb at 2015-07-19 12:03 x
ママさんはまだ スペインには行ったことないですよね?
ふぇぶはスペインに1票入れます!
Commented by aichanmama at 2015-07-19 17:15
ふぇぶちゃん、こんにちわ~!
スペインは今までに2回行ったことがあります。
その時は2回とも主人と一緒でした。
一回目は主な都市は8日間でまわるという
忙しいツァーでした。
2回目は自由旅行の感じで、パリに3日、
バルセロナに3日のコースだったと思います。
まだバスク地方は行ったことがないので
サンセバスチャンとサンチャゴデコンポストラに
興味がありますが、この南西フランスもここ
3,4年前から行きたい候補に挙がっているので
今回も急にやっぱり行きたい!
と思って浮上したのです。
フランスの小さな村って可愛くて街歩きも楽しいし
魅力的だと思います。
今は南西フランスが7対3スペインでフランスが勝っています。
南西フランスにするかも分かりません。
Commented by wakochan at 2015-07-19 17:21
ママさま
両方行って下さい。
今年と来年で!!
Commented by showsun1203 at 2015-07-19 19:10
こんばんわ~

mamaさんへ 南西フランスの小さな村♪~素敵なところばかりですね♪~今夏は南仏も猛暑が酷くって??ですが、秋には落ち着くと感じていますが。。。昨今は南仏はテロなど難民がらみでいろいろあり過ぎて。。。

こころchan~暑さに怖気づいてしまったのかな*笑* ♪~♪~♪♪~☆P~~
Commented by マダム愛 at 2015-07-19 21:51 x
こんにちは。

うーん、贅沢な悩み!
南西フランスは、バスクの方にも行くのですね。
バイヨンヌとかビアリッツかしら?
そうなると、ちょっとだけ旅行がかぶっちゃうから、両方行く事はなさそうですね、、、
うーん、悩む所ですね。
南西フランスは食事もおいしいしお勧めですよ〜。
田舎街が多く、治安も悪くないと思います(^^)
ママさんはとても好きそうです。
Commented by aichanmama at 2015-07-20 05:23
wakoちゃん、おはようございます!
今年生けなかったところは
多分来年行くと思います!(笑)
Commented by aichanmama at 2015-07-20 05:25
showsunさん、おはようございます!
こころちゃんは最近、犬化しています(笑)
愛ちゃんが理想なのかもしれません。
毎日、お窓見パトロールからはじまって
お昼ねしたからの食欲もすごくて
食いしんぼう愛ちゃんが乗り移っているようです!(笑)
Commented by aichanmama at 2015-07-20 05:28
マダム愛ちゃん、おはようございます!
南西フランスはビアリッツやバイヨンヌに行きます。
2,3年前にも行こうと思っていたので
愛ちゃんのブログでビアリッツのレストランの記事を
知り、その時はじめて愛ちゃんのブログにコメント
したのですよ!
やはり今回は南西フランスかな~~~!
スペインのバスク地方は来年行けばいいしね~!
Commented by ATOM at 2015-07-20 10:25 x
ホント羨ましい悩みですね。
私だったら南西フランス!絶対です。

ユリの清楚な感じもいいですが、ルリマツリも捨てがたいですね。

やっぱり風景に愛ちゃんがいるとなごみます。
Commented by aichanmama at 2015-07-20 11:02
ATOMさん、こんにちわ~!
梅雨明けになったと思ったらトンでもない
夏日ですね!
勝浦は風があるので、少しはましだと思うのですが
それでも熱いです!
今、34度もあります。

秋の旅行、やっぱり「南西フランス」の方が
いいですよね!
多分、こちらにするかもです。
でも初めて使うツァー会社って少し不安です。
もう少し考えてから、きっと「南西フランス」に
すると思います。
ATOMさんも今は植物に大分詳しくなったでしょうね!
ルリマツリも宿根草なので毎年咲くし・・・
涼しげで丈夫でいいですよ!
もちろん百合は文句なしの美しさですね!
愛ちゃんの居ない景色はいつも淋しげです。
Commented by ひまわり at 2015-07-21 21:10 x
先日はありがとうございました
帰りはちょっと車内で騒いぎ大変でしたが無事に帰ってきました
初うめ吉はいかがでしたでしょうか
人見知りしないでお散歩もできる猫に育てたいと思ってますが、この気の強さではなかなか厳しいかもしれません
また会いにきてくださいね
それにしても、次はどこの国に行こう・・・なんて幸せな悩みですね~
Commented by aichanmama at 2015-07-22 17:40
ひまわりさん、こんにちわ~!
初うめ吉ちゃんの初お目見えは物怖じしない
やんちゃな男の子!という印象でした。
こころちゃんが赤ちゃん猫の時は人がくると
隠れまくっていたので、うめ吉ちゃんのどうどう
ぶりにはビックリしました!
男の子と女の子の違いもあるのでしょうが・・・
これからもやんちゃ路線を行くのでしょうか?
茶豆ちゃんやはちちゃんとうまく折り合いをつけて
仲良くできたら最高ですね!
今年の冬に、猫鍋は見られるのかしら・・・?
興味津々です!

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 05:47
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 05:35
こんばんわ~ 気温より..
by showsun1203 at 22:26
お陰様で、義母は落ち着き..
by ATOM at 20:41
Gではなく、親分のほうJ..
by feb at 19:19
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:55
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 09:56
お盆休みも終わったので、..
by feb at 22:00
こんばんわ~~ パ..
by showsun1203 at 21:41
こんばんわ~ こちらは..
by showsun1203 at 20:21

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな