柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’15,9,5(土)秋の味覚!

今日はランキングが2位です!
昨日も54人もの方が応援のクリックをしてくれました!
3位とは僅差です!
今日もポチッと力強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もよく晴れわたっていますが、さわやかな風が秋の訪れを感じさせてくれます!

気温も27度と最適です!

こころちゃんも朝i一でベランダに出ていましたが、すぐにもどってきてトイレと朝ごはんを済ますと・・・もう無駄なことはしないニャン!とばかりに寝ています。
f0060461_1422486.jpg


猫も犬もお利巧だと思うのは決して無駄な動きをしないことです。
何もない時は体力を温存するかのようにじっとしています。
そしてイザとなったらすぐに機敏に動くのですごいと思います。

さて、こんなよいお天気なので朝早くお散歩に行きました!
今日もハガキを投函する用があるので広場まで行きました!
f0060461_14283496.jpg


広場のこのヤマモモの大樹はいつもシンポルツリーとして気持ちの良い大きさです!
f0060461_143044.jpg


秋も9月になるとより一層秋の果物や花がしっくりくるように思います。

この柿も8月までは青かったのに・・・今はもう色づいてきました!
f0060461_1431531.jpg


この青いセイヨウアサガオも季語は秋なのでより一層、澄んだ青になっているように感じます。
f0060461_14331825.jpg


ホウセンカは夏から秋にかけて咲いていますね!
f0060461_1434473.jpg


それに以外なのはこのアメリカンブルーです!
今頃咲くんですね!
f0060461_14345588.jpg


玉すだれの可愛い花も今頃なんですね!
f0060461_1436462.jpg

この花は宿根草なので毎年咲いています。
滋賀県に住んでいた時に毎年この花が庭に咲いていたのであの頃を思い出します。

そして秋といえば・・・菊ですよね!
f0060461_14412884.jpg


そして秋の味覚といえば・・・
新米と栗ですね!
勝浦は温かいので新米が早く出回ります!
f0060461_14424615.jpg


これから秋の深まりとともに秋の楽しみが目白押しにやってくるのが楽しみです!

<今日のパパご飯>
今日のパパご飯は「一口カツとナスフライ定食」です。
パパは一般的に後片付けが大変!だと言われている揚げ物をよくしてくれます。
揚げ物は失敗がないのでたいてい美味しいので嬉しいです!
マメなパパでよかったと思うひと時です。
f0060461_14461550.jpg


<今日の一句>

   野の花の すさまじきかな 藪枯らし

*藪枯らしとは里山に咲いているつる状の植物で藪さえも枯らしてしまうという白花 ↓ の雑草です。
f0060461_1656936.jpg



今日はランキングが2位です!
昨日も54人もの方が応援のクリックをしてくれました!
3位とは僅差です!
今日もポチッと力強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2015-09-05 14:46 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)
Commented by feb at 2015-09-05 17:06 x
本日はふぇぶちゃんのお誕生日なり。
自分で言っちゃった (・∀・)
といわけで、今月は食べまくり月間ですよ。
昨日のピザ食べ放題からスタートしまして。
本日はひつまぶし!! うなちゃんですよ。
そしてティラミスのホールケーキ! 既に半分以上食したなり!
夜は焼肉やで。
今高島屋で楽天のおとりよせランニング上位のお店が催事イベントで名古屋に大集合。
美味しいお肉をゲットだぜ!!

え? ダイエット・・・来月からがんばりま-す。
Commented by showsun1203 at 2015-09-05 18:58
こんばんわ~~~~

☆★もう無駄なことはしないニャン!とばかりに寝ています。☆★
 賢猫や賢犬は同じですね♪~♪~久々に週末に愛犬と一緒で癒されました♪~♪~

 こちらのpapa-cookingには揚げ物は無しです**笑** ☆P~~
Commented by aichanmama at 2015-09-05 18:59
febちゃん、お誕生日おめでとうございます!
今日は朝から何の日だったかな?
と考えていたのよ!
ふぇぶちゃんのお誕生日だったのね!
今月はアンチダイエットの月間なのね!(笑)
元気で若い証拠だから胃袋の許容範囲まで
食べてね!(笑)
Commented by aichanmama at 2015-09-05 19:02
showsunさん、こんばんわ~!
犬や猫は本当に賢いですね!
そしてあのフサフサの毛を撫でているだけで
幸せな気分になれます!
それだけでも犬猫の存在は大きいです!
showsunには油はご法度なのですね!
わかります!
我が家の揚げ物や油ものにはスルーして
くださいね!(笑)
Commented by feb at 2015-09-05 19:34 x
ママさん ありがとうございます。
明日は中華のフルコース
頑張らないと!! ファイト!

なすのフライ 大好きです。
最近は なすと万願寺ししとう で 煮浸しをよく 作ります。
Commented by aichanmama at 2015-09-05 19:42
febちゃん、明日は中華のフルコース!
ということはお腹のフルコースでもあるのね!

ナスは油との相性が抜群ですね!
美味しいです!
さっぱりした焼きなすや茹でなすも
美味しいですね!
Commented by マダム愛 at 2015-09-05 22:53 x
こんにちは。

昨日は友人の家でディナー。
事実婚をする事になり、お祝いムードだったので
ついつい飲み過ぎて更新遅れてしまいました。
パパさん、揚げ物たくさん作ってくれるのいいですね。
私、大好きだけど掃除が面倒でついついさけがちです。
反省。。。(^^;;
Commented by ATOM at 2015-09-05 23:14 x
秋はお花、食べ物、紅葉、楽しいこといっぱいですよね。
こころちゃんのクールな眼差しいいですね〜。

藪枯らしはよく見かけますが、なんて名前なのかな〜って
思ってました。
強い植物なんですね。
Commented by aichanmama at 2015-09-06 08:45
ATOMさん、おはようございます!
秋っていいですね!
今年は特にそう思います。
夏が暑すぎたせいでしょうか!

藪枯らしは今頃の季節、雑草の生えている
ところではどんなところでもよく見かけます。
それだけ強いということなんでしょうね!
先日も別荘のお宅で何か月も来ていなかったら
藪枯らしが庭からはびこり玄関の柱の上まで
届いていてびっくりしました。
その後に持ち主がきて払っていてすっきりしていましたが、隙を見せるとどこでもはびこりそうな勢いです。
花は小さくて可愛いのにね!

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな