人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!

今日はランキングが2位に返り咲くことができました!
昨日はなんと47人もの方が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も良いお天気です!

こころちゃんも朝一でベランダに出ていきましたYO!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_142245.jpg


私は昨日は鋸山の階段ハイキングで5キロくらい急な階段を上ったり下りたりしたので、かなり足の筋肉が痛いです。
特にふくらはぎはパンパンで痛いです!

でも毎日、歩いているお蔭で5キロの道のりも歩けたんだ!と感慨深いです。
もし毎日散歩を続けていなければ、5キロどころか途中で膝がいたくなって一歩も進めなくなっていたと思うのです。

さて、今日はパパが東京に出かけるので車で興津駅に送っていきました!
そのついでにお寿司を買ったり~~~郵便局へ行ったり~~~地元のスーパーで買い物をしました!
興津海浜公園に車を停めて・・・興津海岸にも寄りました!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_14141289.jpg

興津の海は朝の光を浴びて光っていました!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_14134542.jpg

海のススキもきれいです!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_14155532.jpg


さて、昨日はシロ君ママと内房線に乗り~~~鴨川~~~館山~~~浜金谷へと行ってきました!
浜金谷へは2時間ほどで着きましたが・・・ロープウェイに乗る前にまずランチをとりましょう!
と東京湾フェリー乗り場の「ザ・フィッシュ」というレストランに入りました!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_14375633.jpg

私は海鮮丼(1940円)を頂きました!
見た目は美味しそうなのですが、お米が美味しくなかったので美味しさが半減しました。
どんぶりものはご飯も命なので美味しいお米で味わいたかったです!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_14403650.jpg

シロ君ママのアコヤガイのちらし寿司も見た目は美味しそうなのに・・・お米が美味しくなかったので残念でした!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_14423139.jpg


ソフトクリームはマストアイテム?なのですが、お腹がいっぱいだったので、帰りに寄れたら食べましょう!
と言っていたけれど、結局ここにはもどってこなかったので、食べることはできませんでした。
お腹がいっぱいでも食べたいと思ったら食べておくのが正解かも知れない!と思いました。

それから、10分ほど歩いて「のこぎり山ロープウェイ乗り場」に行きました!

15分間隔くらいで出発するのですぐに乗れました!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_14492071.jpg

のこぎり山は海抜329mの山ですが、石を切り出した岩肌が、鋸の歯のように鋭く切り立っているので実際よりも高く感じられました。
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_14541344.jpg

’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_14544952.jpg

’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_15252560.jpg

眼下の景色を楽しみながら10分くらいで頂上に着きました!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_14573069.jpg

展望台からの360度の眺めです!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_156454.jpg


右側にはフェリーとフェリの到着地の久里浜が見えます。
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_158116.jpg

’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_15172471.jpg


左側にはJR内房線の単線が眺められました!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_1583581.jpg


そして急な階段を上って降りて・・・山頂展望台に行きました!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_15385683.jpg

こんな急な階段を上り下りするとは思ってもみなかったのですが・・・
山肌にはこんな可憐なホトトギスや~~~!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_15403147.jpg

可愛らしい小菊が咲いていて気持ちを和ませてくれるのでした!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_15414974.jpg


そこで私の一句です!
   秋の夜は ホトトギスらの 宴かな

そして、ここに日本寺の案内図がありました!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_154341.jpg


ここでロープウェイまで引き返してロープウェイに乗って帰ることもできましたが(往復のロープウェイ930円を払っていた)・・・せっかくここまで来たのだから、大仏さまも見ることにしました。
そして・・・「地獄のぞき」へも行きました!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_164318.jpg

途中、海が見え隠れしていましたが、うっかり葦を滑らせたら谷底に落ちてしまいます。033.gif
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_166540.jpg


そして瑠璃光展望台に行きました!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_1674212.jpg

この右側に出っ張っている岩から下をのぞくと「地獄のぞき」
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_1692097.jpg

なのですが、実際はここからの景色のほうがず~~~と怖かったです!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_16131798.jpg

地獄ではなかった森のかたまりを眺めて~~~!
ふと空を見ると・・・真っ青な空が広がり~~~!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_16215618.jpg

房総の緑深い山々を満喫するのでした!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_16225037.jpg

’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_16233926.jpg


次は「東海千五百羅漢」に行きました!

続く・・・

<昨夜のパパご飯>

昨夜も私がお昼はしっかり食べて帰ってくるだろうとのことで、軽い塩ラーメンにしてくれました!
ごちそうさまでした!
’15,10,15(木)房総の鋸山に行ってきたYO!_f0060461_16252415.jpg


今日はランキングが2位に返り咲くことができました!
昨日はなんと47人もの方が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2015-10-15 15:25 | お出かけ! | Comments(8)
Commented by マダム愛 at 2015-10-15 16:00 x
ママさん、こんにちは。

もんのすっごい美味しそうな海鮮丼!
と思ったら、美味しくなかったの???
ご飯がまずいのは致命的だけど、フランスで生きてる私にとってはたまらなく美味しいと思います〜。
なんせ我が家はスペインのお米使ってますからね、普段。
どんな和食も残念な味になっちゃうのです。
今週末はいとこ家族が来るので、希望の手巻き寿司をやる予定だけど、ちゃんと美味しいって思ってくれるか心配です。
Commented by ふremoremon at 2015-10-15 20:15 x

鋸山 お天気も良く最高のハイキング日和でしたね。
フィッシュはガッカリですよね。
私もオシャレな外観に惹かれ 前に伺いましたが同じような感想を持ちましたよ。

私も同じ日 あまりの青空に惹かれ 九十九里に行ってきました。
外房とは違った見渡す限りの海は穏やかで
見飽きませんでした。
Commented by コロぼっくるのまま at 2015-10-15 20:21 x
お天気もよく、楽しい遠足に なりましたね。
内房線で 行かれたのですね
鴨川までは 外房線でいって 鴨川で内房線に乗り換えできますものね。
なるほど・・・・

先日、久里浜のフェリ-乗り場の近くで お惣菜の直売所を見つけました
なんと、とんかつ200円・コロッケ50円・メンチ50円・鶏のかつ100円 
しかも、目の前で揚げてくれました。
サンド用のパンも 売ってました。
とんかつは 肉厚でしたよ。
びっくりの お安さ・・・・
また、機会があったら 寄ってみたいです。

ぱぱさんの、ごはん すべて自家製なのが いいですよね
Commented by showsun1203 at 2015-10-15 20:51
こんばんわ~
☆☆ハイキングで5キロくらい急な階段を上ったり下りたり☆☆

さすがですね♪~♪~♪~

海鮮が新鮮なのは当たり前でも、丼のべーすはお米ですよね♪~コストをけっちては台無し
ですね~~~☆P~~
Commented by aichanmama at 2015-10-16 14:10
マダム愛ちゃん、こんにちわ!
日本にいると今頃は美味しい新米が出回っているので美味しくない古米が使われていて
がっかりでした!
海外にいたら、そんな新米!の贅沢はなかなかできないから、多分お米というだけで
感心してくれると思うから、愛ちゃんの作る手巻きずしはきっと感激してくれると思います!
大丈夫ですよ!!!
Commented by aichanmama at 2015-10-16 14:22
remonちゃん、こんにちわ!
日本の和食やさんで美味しくないお米を使っているレストランにはがっかりですね!
うんと安いところなら仕方がないとも思うけど、「ザ・フィッシュ」にはがっかりでした。
remonちゃん、九十九里は外房ですよ~!
私も確かめるために調べてみました!
館山を境に・・・東京に近い方を内房!
九十九里側を外房というのだそうです!
一般的に内房は波が静か!
外房は波が荒い!と感じます。
私が中学生の時は毎年家族で九十九里の片貝に海水浴に
行っていました。
なので九十九里の海岸はいつも波が荒かったので
同じ外房の興津の海岸の静けさには驚かされました。
小さな湾になっているからなのですね!
Commented by aichanmama at 2015-10-16 14:27
コロぼっくるのままさん、こんにちわ!
鴨川からの内房線は海沿いを走るので景色が良いので一度乗ってみたかったのです。
でも鋸山で思いがけず、ハードなハイキングを経験して今も足の筋肉が痛いです。
でも毎日の散歩をしていたから最後まで歩けたのだと思い自信につながりました!
10年後、20年後を想定して毎日歩き続けよう!と新たに思いました。
浜金谷のお惣菜やさんはわかりませんでした。
お安いですね!
勝浦にもあるといいのにね!
でも手作りが一番安全で美味しいと思いますよ!(笑)
Commented by aichanmama at 2015-10-16 14:31
showsunさん、こんにちわ!
毎日散歩で鍛えていたので、このハードな急な階段の上り下りも
できたのだと思います。
やはり継続は力なりなんですね!

日本ではちゃんとした和食やさんでないと美味しいお米が食べられないことが
あります。
ここのレストランはがっかりでした!
団体さんご用達でもあるので、慢心してケチったのだと思います!
NYの高級レストランならきっと日本の新米が出るのではないですか?
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 17:17
Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな