柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’15,10,28(水)忙しいとやる気100倍!

ただいまランキングが2位から3位の間を激しく行き来しています!
昨日は55人の方が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございます!
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとても暖かいです!

なんと25度もあります。

しか~し、こころちゃんは寝ています!
気持ち良さそうに寝ているばかりで・・・起きてきません。
f0060461_92376.jpg


さっき掃除機をかけた時だけ、目を覚ましましたが・・・
f0060461_9241039.jpg

そうです!
こころちゃんは掃除機が苦手です!
掃除機の音がするとどんなに寝ていても、一瞬で起きます。
f0060461_9414367.jpg

そして掃除機の音が近づいてくると急いでどこかに逃げてしまいます。

こころちゃんを起こしたいときは”掃除機”の音さえあればいいのです!

そこで一句!

   掃除機で 猫飛び起きる 秋の朝

さて、今日は11時半に亀田病院の”眼科”に予約してあるので、その時までにできることはすべてしておかなければなりません!

ブログに散歩にウクレレの練習に・・・etc

でも不思議と頭と体が緊張するのか・・・忙しい時の方がいろいろなことがはかどります。

今日は一日中、「自由」ですよ~!
なんていると頭も体も弛緩してボヤ~としている時間も増えて、しなければいけないことが後ろへ後ろへと押しやられていき・・・何もできないことが多いのです!

来月早々に・・・「十和田・奥入瀬・八甲田」の旅に行きますし・・・

また雑誌「ノジュール」のプレゼント応募で「ベトナムの風に吹かれて」の映画のチケットが2枚当たりました。
f0060461_9322571.jpg


上映が11月7日までなので、あまり日にちもないのでどうしょうかと考えたのですが・・・
もう6年もお会いしていない「ドイツ旅行」で初めてお会いして、その後も「トルコ」「ハンガリー・オーストリア・チェコ」とご一緒して気の合ったYさんをお誘いしてみました。
それにYさんは映画が大好きです!
久しぶりにお会いしたいとず~と思っていましたし・・・

Yさんにお電話するとYさんもお忙しい方なので、2人の一致した日は土曜日しかありません!
土曜日の分も今日、明日で済ませておかなければなりません。

そうすると私の中の 「やる気が100倍」になるのです!

今日も明日もフル回転の日がスタートしました!

<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は「麻婆豆腐」でした!
ちょっと辛みが強かったので、甘味を足したら丁度よくなりました!
ごちそうさまでした!
f0060461_941759.jpg



ただいまランキングが2位から3位の間を激しく行き来しています!
昨日は55人の方が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございます!
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2015-10-28 09:41 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(8)
Commented by remon at 2015-10-28 11:21 x
フル回転の一日ですね。
やる気満々!忙しい日の方が充実して楽しいですね。
でもあまりやりすぎて お疲れになりませんように!

私も 明日から高野山に行ってきます。
温度差が激しい昨今
着ていくものに迷っています。
Commented by aichanmama at 2015-10-28 16:01
remonちゃん、こんにちわ!
忙しい日の方が一時も無駄にできないから
集中してやるのではかどりますよね!
今日も病院に行く前にブログもウクレレの練習も
して行ったけど・・・
何もない日はブログは午後に!
ウクレレの練習は10過ぎに!
なんてことが多いです!
remonちゃんも高野山、楽しい旅行でありますようね!
着ていくもの、確かに迷います。
寒いのと暑い時のを両方もっていかないと!
と思います。
Commented by マダム愛 at 2015-10-28 16:17 x
ママさん、こんにちは。

ママさんの生活スタイルって、本当にフランス人のようでビックリします。
予定があるからやる気になる!って言う、その感覚、日本人の方の中では珍しいと思います。
私もそうなりたいな〜といつも思うけど、なかなか体力がついてゆかない今日この頃。。、(^^;;

25度って、すごいですね!
と思ったら、パリも週末は22度の予報です。
世界的になんだか急に温かくなったのかしら?
せっかくなので、ピクニックでもしようかと、予定たてております〜☆
Commented by aichanmama at 2015-10-28 18:15
マダム愛ちゃん、こんばんわ!
いや、愛ちゃん、予定がないともともと怠け者なので
何もしないからです。
何かあるとそれが馬の人参になって仕事にやる気がでてきて
はかどるのです!
今日は暑かったですよ!
日陰を探してあるいていましたから!
でも週末には寒くなるようです!
パリでピクニック!
いいですね!
公園がたくさんあるのでどこでも行けますね!
Commented by コロぼっくるのまま at 2015-10-28 18:59 x
今日の俳句・・・そうそう!!って思いました。
犬も猫も掃除機が嫌いですよね

奥入瀬は 紅葉も見られて きれいな景色が期待できますね
温泉も 山の料理も 楽しみですね
東北は、本格的に寒くならないうちに 今のうちですね 
Commented by showsun1203 at 2015-10-28 19:27
こんばんわ~これからマジな仕事の現場へ飛びます♪~今朝のSaint-Tropezは雷雨で16℃で曇天+雷雨の予報です!!!

 こころchanは予報と違うと疑っているのかも*笑*
 時間がない時はアドレナリンがハイでテキパキやりますね!!

☆P~~~
Commented by aichanmama at 2015-10-28 19:58
コロぽっくるのままさん、こんばんわ!
東北は母と20年前位に行ったきりで
とても久しぶりです!
奥入瀬もかなり若い時に一度行ったきりなので
とても楽しみです!
東北や北海道ってなんとなく憧れています。
遠い地だからかも知れません。
Commented by aichanmama at 2015-10-28 20:01
showsunさん、こんばんわ!
コントは暑い国ですか?
寒いところから暑いところへ~!
でもPapaさんには暑いほうがあっているかも
知れませんね!
こころちゃんは午後からさっそうとお外に飛び出して行きました!
午前中は興味がわかなかったようです!
気ままな猫の習性かもです!(笑)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな