人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!

ただいまランキングは1位にです!
昨日はなんと51人の人が応援のクリックをしてくれました!
皆様のお蔭です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はすでに暑いです!

朝からもう20度もあります!

少し動くともう汗が出ます!
やっと本格的な春が来た!という感じです。

こんな暖かい日はこころちゃんもじっとしてなんかいられません!
真っ先にベランダに行ったり~~~!
’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!_f0060461_8552594.jpg


高いところから四方八方をチェックしています!
’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!_f0060461_8563130.jpg


こんな日はママだって同じです!

お庭のお花の写真を撮ろうと外にでたら~~~!

そら豆が昨日の風雨で倒れている枝があります!
これは見逃すわけにはいきません!
支え棒をしてひもでくくりました!

そして、根元から生えてきたわき芽を摘んだり・・・いろいろ仕事があります!
でも面倒を見ている甲斐があって・・・
こんなに大きくなりました!
’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!_f0060461_903215.jpg

5月の収穫が楽しみです!

さて、ここで問題です!

「こころちゃんを探せ!」リーズ勃発です!

今日のもとても易しすぎるのですが・・・
問題です!

さぁ、いきますよ!

’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!_f0060461_932682.jpg


今日のは易しすぎるので・・・みなさん、一秒で見つけられたのではないでしょうか?

さて、昨日のつづきです!
久しぶりに「大多喜城」にお花見に行った、パパと私はお昼ご飯を頂くことにしました。
本当は、うどんの美味しい「多吉」に行きたかったのですが、なぜかこの日は臨時休業でお休みでした。

仕方がないので、どこか美味しそうなお店に入ろうと車を走らせていると・・・
右側に「魚屋食堂」というお店が目に飛び込んできました!
’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!_f0060461_984662.jpg


何人かにこのお店のことを聞いていたので、どんなか興味があったので入ることにしました!
’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!_f0060461_993314.jpg


パパは「炙り丼」
’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!_f0060461_9104896.jpg


私は「海鮮丼」にしました!
’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!_f0060461_9112780.jpg


見た目は美味しそうだったのですが・・・一切れづつの切り身が大きすぎるのと・・・種類が少なすぎて物足りなく感じてしまいました。
「かくい」の海鮮丼だともっといろんな種類が一口サイズで10種類位入っているのでそれぞれの異なった味を楽しみながら食べられるのですが・・・ここのは大きすぎて最後は飽きてしまいました!

やっぱり「かくい」の海鮮丼の方が美味しいと2人の意見が一致しました!

そして「お花見」の帰り道では・・・「いすみ鉄道」の線路脇の菜の花を見ながら~~~!
’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!_f0060461_9175544.jpg


「たけゆらの里」に寄りました。
’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!_f0060461_9164254.jpg


きれいな春のお花がたくさん並んでいました!
ここでもちょっと休憩をとって・・・
「クリームあんみつ」を頂きました!
’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!_f0060461_9191711.jpg


そして「大多喜城の満開の桜」に満足して家路を急いだのでした!

皆さま、左側の数字を見てください!
これは今まで押してくださった方たちの総訪問者数です。
いままでの総訪問者数があと数名888888名になります。

記念すべき888888名を踏む人はどなたでしょう!!!
’16,4,8(金)大多喜城のお花見・食事編!_f0060461_9312164.jpg


ただいまランキングは1位にです!
昨日はなんと51人の人が応援のクリックをしてくれました!
皆様のお蔭です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-04-08 09:20 | Comments(9)
Commented by feb at 2016-04-08 10:19 x
待ってました。
ふぇぶは花よりご飯のがいいので。
ご馳走UPを心待ちにしてました。
海鮮丼おいしそだけど。
やはり種類がおおい方がふぇぶもいいかな。
いや美味しく食べれるならなんでもいいかなww
なまけもののふぇぶは、エビを自分でむくのが面倒なので、食べやすくしてくれるとありがたやありがたや。

こころちゃんは1発でわかったにゃぁ
昨日のもすぐわかったにゃぁ
スマホでみると写真が小さくて分かりにくいけど。
PCなら一発だわん
Commented by aichanmama at 2016-04-08 15:46
ふぇぶちゃん、こんにちわ!
海鮮丼はやはり10種類ぐらい入っていての
丼でしょ!
これは・・・まぐろ、はまち、かつお、えび、いくら!
しか入っていなかったので不満でした!
やはり少しくらいお高くても美味しいお店に行きたい!
と思いました。
こころちゃん探せ!は易しすぎましたね!(笑)
最近のこころちゃんはお外に出て行かないのです。
でもおみやげ(とかげ)がないので助かってます。
ふぇぶちゃんの今年の旅行はどちらに行かれるのですか?
私はスペイン旅行をまだ迷っている状態です。
Commented by マダム愛 at 2016-04-08 16:21 x
あららら
私が来た時点で、とっくに888888超えてました〜
残念!
次は、、、9999999を狙うかな。笑

海鮮丼、すっごい美味しそうだけど、たしかに大味すぎるんですね。
ちょっとづつ食べれる方が私も好みだな〜
Commented by showsun1203 at 2016-04-08 16:41
こんにちわ~~
こころchan♪~♪~♪~気合が入っていていい表情ですね♪~♪~♪~

すぐわかるもの大好きですよ‼‼~~こころchan♪~♪~♪~

海鮮丼は新鮮な海鮮が一杯の方が好きですね~~

☆P~~
Commented by ひまわり at 2016-04-08 17:01 x
私も前回魚屋食堂で炙り丼食べました
確かにお魚が大きくて種類が少ない
最後はちょっと飽きてしまいました
近くにお店が無いのでお客さんは入ってますが、以前のお蕎麦屋さんもつぶれちゃったし、どうでしょうね
大多喜城、まだ行った事無いんですよ~
今夜から勝浦に出かけます
竹の子の季節ですからね~(*^_^*)
Commented by aichanmama at 2016-04-08 19:17
マダム愛ちゃん、こんばんわ!
ブログ訪問者、888888人目は12時35分に
ありました。
けれども残念なことにどなたかは分かりません。
海鮮丼は10種類以上の海鮮が入ってないと
海鮮丼とは言えないと思います。
もうこのお店には行かないと思います。
Commented by aichanmama at 2016-04-08 19:21
ひまわりさん、こんばんわ!
今夜から勝浦ですか?
たけのこを買うついでに
「大多喜城」に行ってみたらどうでしょう!
お城って日本人の美意識が現れていると思います。
桜とお城もいいですよ!
でも昨日の春嵐でだいぶ散ってしまったかも知れませんが
行ってみる価値はありますよ!
Commented by feb at 2016-04-08 19:31 x
親戚の結婚式や家族の問題でごちゃごちゃしてて
旅行の予定は今の所ないです。
行きたい場所は沢山ありますけどね。

アメリカ思い出しながら、
マカロニチーズを作りました。
ブログにUPしました。
よかったらみてください。
見た目はGOOD
味は可もなく不可もなく
Commented by aichanmama at 2016-04-08 22:43
ふぇぶちゃん、ブログ見ましたYO!
いつもハッピィだと思っていたふぇぶちゃんにも
いろいろ悩みはあるんですね!
今年の旅行は行けなくても、来年と再来年も
ありますからね!
でもだんだんテロとか国情不安定とかで
行けなくなる国が多くなっている事実が
問題ですね!
今は一番日本が安心ですからね!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな