人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’16,5,11(水今日も)ダイエットに燃えている!

ただいまランキングは3位!になってしまいました!
昨日はなんと45人の人が応援のクリックをしてくれましたが
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から雨です!

それに風もあります。
気温も19度と低めなので涼しく感じます。

こんな日のこころちゃんは朝起きると・・・やっぱりご飯、トイレ、爪とぎをすますと・・・
もうすることがないかのように寝ています。

それもママのベッドのカバーの下にもぐって寝ています。
’16,5,11(水今日も)ダイエットに燃えている!_f0060461_935380.jpg

無駄なことはしない!という主義のこころちゃんです!
’16,5,11(水今日も)ダイエットに燃えている!_f0060461_9355777.jpg


愛ちゃんも雨の日はこんな風に寝ていましたYO!
’16,5,11(水今日も)ダイエットに燃えている!_f0060461_938144.jpg


さて、そんな雨の日には散歩に行けない私は何をしているかというと・・・
「ラジオ体操」です!
’16,5,11(水今日も)ダイエットに燃えている!_f0060461_9394633.jpg

以前、シロ君ママに「ラジオ体操」を勧められて、1か月くらい続けたのですが、あまりにもしっかりやりすぎて腰を痛めてしまいました。

それからしていなかったのですが、適度に運動するば一番良い運動ではないだろうか!
ということに気が付いたのです。
この「ラジオ体操」は私が小学校の時から変わらない体操のひとつなので、もしかしたらもう80年ぐらい前から国民体操として広められたのではないかな?
と思ったのです。
そんなに変わらない体操だということはとても良い運動に違いありません!

無理をしないで毎日続ければ体の適度なストレッチになりますし、普段使わないところを動かす最適な運動だと思います。

これは毎朝、6時25分から実行しようと思います。

また夜のおやつを止めました!

思えば以前はあまりおやつの習慣はなかったのに、
「英語の会」や「トランプの会」でみんなでお菓子を持ち寄るようになったのが肥満の原因でもあったのです!

おやつの甘い誘惑に目覚めた私は食後のお菓子!
が習慣化してしまいました!
夜もパパが自分の部屋に行ったと同時に「お菓子」を食べ続けたのです!

それだけでも余分な「肥満」が怒ることは必然ですね!

今月から「肥満の元は断ち切ろう」ということで、特に夜のお菓子はやめることにしたのです。

その代わり・・・お腹が空いたときは・・・パパ製ヨーグルトを食べることにしたのです!

そして気になるおなか回りを引き締めるために・・・座っている時も、経っている時も常にお腹に力を入れることにしています。
これは腹筋を特別するよりもかなり効率的ですし・・・無理がないので腰への負担も少ないです。

これでダイエット4日目ですが・・・すでに1.3kg減量することができました!

これなら5月末には3kg減量!というのは実現できそうです!

晴れ晴れとした気持ちになって・・・窓の外を見ると・・・雨に洗われた新緑が今日も美しく輝いて見えるのです!
’16,5,11(水今日も)ダイエットに燃えている!_f0060461_9574367.jpg


<昨夜のパパご飯>
昨夜はパパの18番というべき・・・「うなぎのひつまぶし」でした!
それと私が手塩にかけて作った「ソラマメ」です!
両方ともとても美味しくて大満足でした!
御馳走さまでした!
’16,5,11(水今日も)ダイエットに燃えている!_f0060461_103303.jpg


そこで一句!

   そら豆の艶輝けり笑みこぼれ

ただいまランキングは3位!になってしまいました!
昨日はなんと45人の人が応援のクリックをしてくれましたが
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-05-11 09:57 | Comments(10)
Commented by コロぼっくるのまま at 2016-05-11 11:06 x
おはよ-ございます
わたしも きょうは ラジオ体操をやりました
毎朝 きちんと やりたいんですけど
朝食の支度時間とかさなるので なかなか
できないと いいわけしてます(笑)

おやつは クセですよね
なければ 平気なのに 習慣化しちゃうと
さびしくなる
でも、遊び(トランプ)など 夢中になると
すっかり 忘れてます
わたしも 鍛えたナイスボディをめざして
バレエなど しているわけですので オヤツは
たまぁの 楽しみに限定!して 誘惑に負けずに
3kg減を めざしますよ。

ともに がんばりましょう!!
いい報告を・・・・・できますように。
Commented by Hismercies at 2016-05-11 12:28
愛ちゃんママさん、ダイエット頑張りましょうね〜、私はドクターにオーバーウェイト、成人病になるよ!と脅され、回転性めまいも起こしたし、健康の為に真面目にダイエットと運動に励んでいます。今夜はママさんの献立で蕎麦と野菜それにカキを加えて炭水化物は25gに抑えました。
ラジオ体操は私もインターネットみて時々しています。
体が重いのね、ジャンプは嫌だわ!
Commented by マダム愛 at 2016-05-11 18:03 x
ママさん、こんにちは。
ランキング!
ママさんが3位なんて、、、!?
と思ったら、かなりみなさん、接戦なんですね。
がんばれ〜!

ところで、、、5月に3kg減目標って、かなり大きいですよー。
もっとゆっくり痩せないと戻っちゃいますよ〜。
でも、3kg太るのって簡単なんですよね。
なので、痩せるのも同じくらい簡単だといいのに。笑
そちらも応援しております。
Commented by showsun1203 at 2016-05-11 18:50
こんばんわ~

いま覗いたらまさかの3位でしたよ‼‼

こちらはSaint-Tropezで静養中になってしまいました。。。

☆P~~~
Commented by aichanmama at 2016-05-11 19:48
コロぼっくるのままさん、こんばんわ!
ラジオ体操はいろんなところを伸ばしたり
曲げたりするので体中の筋肉を動かすので
かなり合理的な運動ですね!
おやつも美味しいので癖になると止めるのが
大変ですが、このまま太るわけにはいかないので
体重計とにらめっこでおやつも最小限にしています。
まったく取らないというのも却ってよくないですものね!
でも夜のおやつは止めました!
まずは1か月後の成果を楽しみにして
報告し合いましょうね!
Commented by aichanmama at 2016-05-11 19:52
Hismerciesさん、こんばんわ!
お久しぶりですね!
Hismerciesさんもダイエットですか?
若い時はいくら食べても太らないのが悩みだったのに
今は食べすぎたら、その分だけ太ります。
健康を保つためには、適格な体重を維持したにと
大変なことになります。
常に10年後をめざして努力すれば報われると思います。
今はとりあえず、1か月で3キロ減が目標です。
一緒にダイエット頑張りましょうね!
Commented by aichanmama at 2016-05-11 19:55
マダム愛ちゃん、こんばんわ!
ダイエットは長く設定するとあいまいになってしまって
そのうち忘れそうなので、1か月と区切ることで
短期間で頑張れると思うのです。
運動とおやつを減らして、一日100gなら
可能です。
1か月後が楽しみです。
Commented by aichanmama at 2016-05-11 19:57
showsunさん、こんばんわ!
睡眠は眠りたいときには熟睡できますね!
体が睡眠を欲しているのですね!
熟睡してお体の疲れが取れますように~~~!!!
Commented by ATOM at 2016-05-11 20:50 x
ダイエットネタは見逃せません!
夜のお菓子にギクッとしました。
ちょうどお団子を食べたところだったのです。

私も真剣にダイエットしないと大変なことになっています。
ヨシ!明日から頑張ります。

そら豆立派ですね〜。
自家製だと安心だし、新鮮だし、いいことづくめですね。
Commented by aichanmama at 2016-05-11 20:57
ATOMさん、こんばんわ!
夜のお菓子は危険ですよ~!
私は夜のお菓子の誘惑に負けて
この3か月で2キロ太りましたから!
おなか回りが大変なことになってしまったので
夜お菓子は止めました!
美味しいものを好きなだけ食べていると
肥満という恐ろしいことが待っているのですね!
今気づかなかったら・・・きっともっと恐ろしいことに
なっていたと思います!
10キロなんてきっと簡単に太ってしまうんだな!
と思いました!
時々我に返って深く反省することが大事だって
思いました!
ATOMさんも油断しないようにしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな