人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’16,12,24(土)クリスマスイブなのに風邪ひき中!

ただいまランキングは1位です。
昨日は47人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    


今日もとても良いお天気で暖かいです。

気温も昨日よりは低いですが、13度で室内は暖房をつけなくても24度もあります。

’16,12,24(土)クリスマスイブなのに風邪ひき中!_f0060461_956175.jpg


こころちゃんも居間の一等席で気持ちよさそうにしています。

’16,12,24(土)クリスマスイブなのに風邪ひき中!_f0060461_958183.jpg


こころちゃんがウサギのヌイグルミのように見えています。

’16,12,24(土)クリスマスイブなのに風邪ひき中!_f0060461_9575266.jpg



さて、私の風邪ですが・・・
最初の風邪の兆しが感じられたのは・・・19日にセキがでて・・・あれっ風邪かな?
と思ったのが最初ですが、あれからもう6日も経ちますが・・・
まだ治りません。

一進一退というよりは・・・平行線のように変わらないのです。

特に昨晩はふとんに入ってから咳と痰がひどくなり、かなり辛かったです。

なんだか免疫力が弱まっているのを感じます。

昨日は黒にんにく を4片食べたのですが、あまり効果がありません。

今日は黒ニンニクを半個、食べてみようと思います。

’16,12,24(土)クリスマスイブなのに風邪ひき中!_f0060461_10152767.jpg


黒にんにくって初めて食べましたが、ニンニク臭くないし、ユリ根のようなもっちり感があって甘くてとても食べやすいのです。

そこで一句です!

   風邪ひいて黒ニンニクの技試す

風邪に効く薬はないと昔から言われていますし・・・
日にち薬だとも聞いています。

でも1週間も同じ症状で治らないので、思いつく良いと思うことをしてみようと思います。

どなたかよい知恵がありましたら、教えてくださいませ!

体はだるいのですが、食欲は普通にありますので、熱がないだけ増しだと思うのですが、早く治したいと思います。

<昨夜のパパご飯>

風邪ひきの時にパパがご飯を作ってくれる人なのを普段より数倍ありがたく感じます。
昨夜は「ブリのかま焼きと野菜添えとシジミの味噌汁」を作ってくれました。
ブリかまが意外とたくさん身がついていて油がのっていて美味しいのに感心しました!
ご馳走様でした!

’16,12,24(土)クリスマスイブなのに風邪ひき中!_f0060461_11591640.jpg



毎日、風邪のブログでまともな記事ではないのですが、いつもより多くのポチッと応援があり、励みになっています。


ただいまランキングは1位です。
昨日は47人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
by aichanmama | 2016-12-24 10:20 | Comments(14)
Commented by chiropurin at 2016-12-24 14:48 x
愛ちゃんママさま、こんにちは。

風邪は特効薬がなく、辛抱ですねぇ〜。
私は、喉が弱いのでプロポリスの原液を常備していて、痛くなると喉に直接スポイトで数滴流し込みます。
今のところ、私の1番の薬です。

暖かいイブ、どうぞゆっくりお過ごしくださいね。
Commented by wakochan at 2016-12-24 15:30
風邪の特効薬は栄養と睡眠だと思います。
お大事にね。

かく申すわこべえは11月28日に背骨の下から
3番目を圧迫骨折でトイレとお風呂以外は
起きてはいけなくて、寝たきり生活してます。
メールも左手で頭をささえ、右手一本で打ってます。
まだ痛みもとれなくて悲惨な年の瀬です。
Commented by showsun1203 at 2016-12-24 17:54
Happy-holidays
こちらSwiss・Lausanneは今夜から氷点下ですが氷雨になる予報です。。
黒ニンニク美味しそうですね♪~♪~♪~
アヒージョでダメ押しをお勧めします♪~♪~♪~
☆☆P~~~
Commented by aichanmama at 2016-12-24 18:13
chiroprinさんこんばんわ!
確かに風邪の特効薬はないと聞いています。
よく効く風邪薬が出たら、皆買いに走るでしょうね!
黒にんにくの効果もまだ出ないので、「「新ルルK錠」を
3錠飲みました!
もう1週間もこんな状態が続いているので
いい加減飽きてきましたが、治すまでは養生に励みます。
Commented by aichanmama at 2016-12-24 18:16
wakoちゃん、こんばんわ!
圧迫骨折ってかなり痛そうですね!
それって骨粗鬆症からきているのですか?
寝たきりというのはとてもつらいですね!
寝てばかりいると足の筋肉も落ちるので
寝ながらでも可能ならば足の上げ下ろしなど
して筋肉を鍛える運動をしてくださいね!
お大事にね!
Commented by aichanmama at 2016-12-24 18:20
showsunさん、こんばんわ!
黒ニンニクは甘くてもっちりしていて美味しいです。
でもさすがに一個丸々はやめました。
効果があれば頑張って食べますけれど・・・
今のところ効果がありません。
今日は仕方がないので「新ルルK錠」を飲みました!
年内にはなんとしても治したいです!
Commented by ATOM at 2016-12-24 18:30 x
私は喉が痛い?と思ったらボイスケア のど飴を舐めてます。
温かいお風呂にゆっくり浸かって、しっかり寝る!!
大抵これで治りますが、本格的な風邪を引いたらお医者さんの出番。
1日も早く治りますように。

うちはダーリンはお料理が出来ないので、私が寝込むと大変です。
パパさんがお料理上手で羨ましいです。

Commented by feb at 2016-12-24 19:41 x
ブリすき
今日はチーズフォンデュです。
お腹いっぱいでくるしーよ。
パンも自分で焼いたの。
焼きたてはふわふわでおいしいよ。
Commented by コロぼっくるのまま at 2016-12-24 20:30 x
メリ-クリスマス
風邪が ながびいてますね
わたしと 接近しすぎたのでしょうか?
わたしの風邪がうつったのでしょうね。
ごめんなさい。
今後 わたしに うつしても お互い様ということで カンベンね
きょうは イブなので シャンペンを飲んで
すき焼きを食べて ケ-キはサラミケ-キを作って お腹いっぱいです。
スケ-ト全日本をみています。
いいイブです
ままさんの 風邪がはやくなおりますように・・・
Commented by aichanmama at 2016-12-25 16:53
ATOMさん、こんにちわ!
私の風邪はあまりひどくならないけれど
咳、のど、鼻風邪が長引いています。
今朝は熱いお風呂に入ってすぐに寝ようと思っていたら
食後にすぐにお風呂にはいったので、のぼせてしまって
倒れそうになりました。
風邪は最初の引き初めに直さないと長引いてしまうようです。
免疫力も落ちているようです。
ATOMさんも外出するときはマスクと手洗いで風邪を
じかないようにおお付けくださいね!
Commented by aichanmama at 2016-12-25 17:01
febちゃん、こんばんわ!
私も風邪をひかなければ、今夜はチーズフォンデに
するつもりでした!
あとチーズケーキも作る予定でしたが、材料は買って
あるので元気になったら作るつもりです!
ふぇぶちゃんもお風邪などひかれませんように
お気をつけくださいね!
Commented by aichanmama at 2016-12-25 17:04
コロぼっくるのままさん、こんばんわ!
ままさんは3,4日で風邪が治ったと思ったのに
私の風邪は長い長い!
もう10日になります。
ひさしぶりにひいたので、免疫がなかったからかな?
と思っていますが、早く治したいです!
来年が元気にお会いできるようにしたいと思います。
Commented by wakochan at 2016-12-26 11:15
あいちゃんママ様
ご心配いただいて有難うございます。

骨粗鬆症の治療は数年前からしてますが
今回の事故はまったくわこべえの不注意です。
倒れたバイクを起こそうとして、ゴギッと
やっちゃいました。
幸いにも通りかかった男性が起こして下さったので
何とか家に帰ることができました。
昨日から痛みもやわらぎ楽になりました。
29日に診察に行き、起きてもいいとお許しがでるのを
期待してます。
ママ様もお大事になさってください。
Commented by aichanmama at 2016-12-26 16:58
わこさま、大変なアクシデントでしたね!
いつまども若い時と変わらないと思っていても
油断はできない年なのですね!
自分の体をいたわりながら無理しないで
付き合っていくことが大切ですね!
無理しないでゆっくり養生してくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 17:17
Pちゃんは天才猫かも知れ..
by cenepaseri at 14:41
cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな