柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’17,1,25(水)猫は噛むYO!

ただいまランキングは2位です。
昨日は37人の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も良いお天気です。

気温は9度ですが、お部屋の中はポカポカ陽気なのでもっと暖かく感じます。

今日はまだ1月ですが・・・1月って毎年思いますが・・・ほかの月の倍くらい長く感じます。
お正月があるせいでしょうか・・・?

そしてその次の2月はあっという間に過ぎるような気がします。

こころちゃんもさっきまで居間にいましたが・・・
f0060461_11440038.jpg
ご飯をモリモリ食べて~~~!

お水もゴクゴク飲むと~~~!
f0060461_11453169.jpg
もっと陽があたっているママのベッドでくつろいでいます。
f0060461_11481444.jpg
ワンニャンはいつもお部屋の中で一番居心地のよい場所を知っているのです。

さて、昨日のニュースでテレビやコマーシャル用に動物を飼っている施設でライオンを洗っていた時に噛まれて重傷を負った男性と女性のことをニュースでいっていましたが、ライオンも猫科なのでわかりますが、猫っていやなことをされると言葉の代わりに噛みます!

撫でている時でも、もういい!という時は噛んでやめさせます。

なので、水が嫌いなライオンは現れることがとても嫌で噛んだのだと思います。

そして猫科といってもライオンは猫の数十倍も大きいし、それに噛まれると命の危険さえあります。
そのことを忘れたのか・・・油断したのか同じ織の中で無防備にライオンを洗うなんて危険すぎる行為だったと思います。

猫科は嫌な時は噛むのです!
さて、私の風邪も鼻炎もかなり良くなってきました。
でも疲れると咳が出たり・・・頭がぼ~としてくるので油断はできません。

でも昨日も「編み物の会」でいつものお仲間と編み物をしながらおしゃべりできたのでとても楽しかったです。

<昨夜のパパご飯>
昨夜は「魚介類のトマトソース煮」でした。
みたところはとても美味しそうでしたが・・・塩味を濃すぎて美味しくなかったです。
お湯を足していただきましたが、パパさん、出来上がりの前にはいつも味見をお願いします!

f0060461_12024426.jpg
<思い出の愛ちゃんの写真館>
2009年、愛ちゃん5歳、こころちゃん1歳の時の仲良しバトルです!
でもその後はいつもの仲良しお寝んねタイムでした。
f0060461_13074673.jpg

f0060461_13082052.jpg


ただいまランキングは2位です。
昨日は37人の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-01-25 12:05 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(5)
Commented by kurikei at 2017-01-25 18:07 x
こんばんわ(^^)
ニュースを見て私も怖さで震えました。
ネコ科といえども何倍も大きいですものね。
油断したのか、知識がなかったのか
何とも言えませんが・・・
群馬のサッファリパークも前にも
車から降りた途端にかまれて亡くなられた事件も
ありましたね。
印西市って昔の印旛郡です。
窓から見ると印旛沼も見えますし
近くには松虫寺もありますよ。
成田に近い地域です。
去年、勝浦の観光(清澄寺等)でツアーで
町内会達と行ってきました。
2月なのに汗かくような暖かさで感激したものでした
いつかは千葉に住みたいと思って
空気もおいしいし、澄み切った青空、風があり
何とも言えない風情でしたね(^^)v

Commented by feb at 2017-01-25 18:23 x
オーストラリアでは、マフィンにはまり。
帰国後しばらくの間は、マフィン生活してました。
今回、香港ではペリエにはまった
さっそく ペリエ買いにいきました。
もう少し小さい小瓶ないのかしらと思った。
自分用に、香港コスメと香港式ミルクティ-
バラマキ用に、香港コスメを大量買い

なんか もう少し紅茶買ってこれば良かったと後悔
1泊2日でまたいくかwww
LCC使えば安くいけるけど・・・
やはりJALがいいね
Commented by showsun1203 at 2017-01-25 18:27
こんばんわ~
愛chanのこころチャントの思い出写真超可愛いですね♪~♪~♪~
☆Poti~~
Commented by aichanmama at 2017-01-26 15:05
kurikeiさん、こんにちわ!
千葉は本当に住みやすいところです。
気候が温暖で東京にも近いので
いつでも映画や演劇や美術館にも
行けますし(だんだん行かなくなりますが)
勝浦までくるとかなり田舎なのでそれだけ
空気も海も空もきれいですが、車がないと
不便です。
印西市って以前の印旛郡なのですね!
私は佐倉高校に通っていたので、あの頃は
毎日印旛沼を車窓から眺めながら通っていましたYO。
私は13歳の時に東京の江戸川区から八千代市に引っ越した
のですが、その時はすべてが田舎すぎて嫌でしたが
今は住宅がぎっしり建っています。
あの頃は家の周りは牛の餌にするトウモロコシ畑に
囲まれていました。
どこに住むかということはとても重要なことですね!
Commented by aichanmama at 2017-01-26 15:08
febちゃん、こんにちわ!
香港には20年くらい前に2回行きましたが
高い建物と中華料理を食べたことくらいしか
覚えていません。
近いので国内旅行なみに気楽に行けるところが
いいですね!

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:22
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:19
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:06
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:04
お久しぶりです。 実は..
by ATOM at 17:36
やり切ったというという最..
by kurikei at 17:34
お疲れ様でした。 それ..
by feb at 19:35
ご無事に家に着いて良かっ..
by kurikei at 18:30
気を付けてお出かけくださ..
by kurikei at 18:27
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 21:25

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな