人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は37人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日は寒いです!

4月に入ったというのに寒すぎます!

気温も4度しかなくて・・・冷たい雨が降っていて風もあります!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_07393497.jpg
エイプリルフールですが・・・寒すぎて嘘をつく気にもなりません。
って言うか・・・エイプリルフールだから嘘をつこう!
というのは中学生の時に卒業していましたが!(笑)

中学生の頃は友達や家族に他愛もない嘘をついて喜んでいたので子供だったなぁ!
と思います。

嘘のない子はこの子です!
それはもちろん思い出の愛ちゃんです!

愛ちゃんはいつも全身全霊で喜びや悲しみを表現していましたから!

嬉しい時は顔いっぱいに嬉しさを表し~~~!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08005234.jpg
パパがゴルフから帰ってきた時のお喜びの表情も~~~!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08074104.jpg
「お魚さんがいっぱいいるなのよ~!」の時も~~~!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08130508.jpg

「おやつをくださいな!」の時も~~~!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08162375.jpg

退屈そうな時も~~~!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08335154.jpg
真っ赤な朝焼けにびっくりしている時も~~~!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08181593.jpg
思い出の愛ちゃんはいつもいつも真剣顔でしたから!

でもこころちゃんだって負けていませんでしたYO!

愛姉ちゃんに甘える姿や~~~!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08313683.jpg
愛姉ちゃんに叱られて泣く姿や~~~!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08365076.jpg
普段のうっぷんを晴らす叫びや~~~!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08385007.jpg
愛姉ちゃんを心配して見守る姿も~~~!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08400037.jpg
可愛く甘えるポーズも~~~!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08420395.jpg
いつもはポーカーフェイスのこころちゃんですが・・・
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08441264.jpg
しっかり感情表現をしているのです!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08455668.jpg
そんな嘘のないワンニャンとの生活は最高に楽しいものなのです!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08480512.jpg
そしてそんな勝浦にも早く桜が咲いて欲しいと思うのです。
(2006年春、愛ちゃん2歳の春)
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08514852.jpg

<昨日のママランチ>

昨日はNHKの「今日のお料理」でザ・ミーツのまこさんが作っていた・・・
「牛肉の薄切りのステーキ風」
がとても美味しそうだったので作ってみました。
薄いお肉なのに工夫次第でボリュームのある豪華な美味しいステーキが出来ました!
ご馳走様でした!
’17,4,1(土)4月になったのに寒すぎます!_f0060461_08591361.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は37人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-04-01 08:59 | 好きな事! | Comments(10)
Commented by momochibimaron at 2017-04-01 14:00 x
お疲れ様です。いつも楽しく拝見させていただいてます。まえからず~っと気になってました。徳島県の勝浦でしょうか?私も徳島県なんで一度お聞きしたかったです。
Commented by aichanmama at 2017-04-01 15:25
momochibimaronさん、こんにちわ!
初コメありがとうございます^0^
徳島にも勝浦があるのですね!
私のブログは千葉県の勝浦です。
徳島も温暖なところなのでしょうね!
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by showsun1203 at 2017-04-01 15:49
昨日~BSで勝浦のお店をあるって回るのを楽しく見ました♪~♪~♪~

こんにちわ~~こちらswiss・Lausanneも朝晩が寒いです。
昨日無理をしてGeneva本部へ長老たちと内緒話をしてから』超久々にLausanneの我家でへ、、、
 白狼Paris君のリハビリ姿に感涙しました。
無理でも~無理してでも私も頑張ってやってみたいです 。☆POti~~
Commented by momochibimaron at 2017-04-01 17:03 x
千葉の勝浦なんですね。私はチワワ3匹飼ってます。(マロン・チビ太・ピコ太)猫は飼ったことありません。前から素敵なブログだな~と思っておりました。私のブログにリンクしてもよろしいでしょうか?承認を得てからリンクしたいと思います。パソコンが苦手なので明日パソコン教室にいってリンク方法とか教えていただきます( *´艸`)
私も田舎暮らしで。動物好きで、保護活動に興味があります。邪心のない動物は可愛いです。(*'▽')
Commented by feb at 2017-04-01 17:06 x
退屈そうなあいちゃんの顔、かわいいね。
結構好きな顔です。

本日名古屋にレゴランドがオープンしました
雨なのに500名も列となしてるそうです。
私は家にひきこもってますが。

ママさんのご飯いつもおいしそう。
写真みて、我が家の夕飯はステーキにすることにしました。
今月の計画色々ねってます。
新宿中村屋でお買い物しようかな?と
カレーパンおいしそうなんだもん
Commented by kurikei at 2017-04-01 18:46 x
こんばんわ

きょうもまたまた寒いちゃ〜

春はどこか置いてきぼり?というような感じですね。

明日は地元の神社で花見やるのですが

お天気はどうなのかしら?

いつもいつも愛ちゃんとこころちゃんの

素敵な写真有難う。

仕事での嫌な事などあるといつも見ています。

癒されてまた明日も頑張るぞと活気になります。
Commented by aichanmama at 2017-04-01 19:43
showsun,こんばんわ!
Paris君はリハビリを克服して頑張っているのですね!
Papaさんも頑張ってくださいね!
いつも応援しています。

BS放送の勝浦散歩は私も観ていました。
いつも魚料理を食べに行く「かくい」が出てきました。
お料理は出てきませんでしたが、きっと駐車場が
6台位しか止められないので人気が出ると困るので
出さなかったのかな?と思いました。
このお店の魚料理は本当に美味しいです!
Commented by aichanmama at 2017-04-01 19:46
momochibimaronさん、こんばんわ!
ちわわを3匹飼っているのですね!
きっと賑やかなのでしょうね!
リンク喜んでお願いします。
私もリンクさせていただきます。
保護活動の夢をお持ちとのこと!
尊敬します!
実現しますように応援します!
Commented by aichanmama at 2017-04-01 19:53
febちゃん、こんばんわ!
東京ではあちこち移動して活動的ですね!
若さを感じます!!!
カレーパン美味しいですよね!
私も大好きなので、今日は鴨川のパン屋さんで
カレーパンとアンドーナツを買いました。
私は今日もザ・ミーツのまこさんのお肉料理から
ヒントを得て豚肉のステーキにしました!
私はお肉料理が好きなのです。
Commented by aichanmama at 2017-04-01 19:56
kurikeiさん、こんばんわ!
今はテレビの世界フィギュアスケート選手権
男子を観ています!
すごい試合なので観ていてもドキドキしてしまいますね!
羽生君と宇野昌磨君には最高の演技をして欲しいです。
明日は今日よりは暖かいと思います。
勝浦の桜はまだ咲いていませんが、横浜ではもう
咲いているのですね!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな