柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’17,4,6(木)遠浅の美しい興津海岸!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は44人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は曇り空ですが、暖かいです!

早朝から17度もあります。

暖かいけれど・・・太陽が出てないので・・・
こころちゃん的には不満です!
「こころ、不満~~~!」
f0060461_07435422.jpg
「太陽が出るまで・・・寝るニャン!」
f0060461_07421001.jpg
そんな勝浦地方ですが・・・
暖かくなってきたので・・・

昨日は興津海岸まで散歩に行ってきました!

興津海岸までの途中の小学校沿いの桜のつぼみはまだ堅かったのですが・・・
2,3輪咲いているのが見られました!
f0060461_07500725.jpg
小学校と反対側の畑にはピンクの桜が咲いていました!
f0060461_07513154.jpg


こんなに濃い桜も満開でした!
f0060461_07520470.jpg

そして遠浅の興津海岸に40分位でやってきました!
f0060461_07545944.jpg
こんなに岩場が広がっているのも小潮のせいなんだと思うと潮の滿汐ってすごいと思います。
f0060461_07552995.jpg

砂紋もこんなにはっきりと見えました!
f0060461_07580628.jpg
そして岩場にはカモメやウミウがいるのでした!
f0060461_07570784.jpg
そこで一句です!

   遠浅の海に浮かぶや春かもめ


思い出の愛ちゃんもこんな遠浅の海に愛ちゃんが3か月くらいの時にきましたYO!
f0060461_09001281.jpg
そして帰り道の海岸沿いの細い路地にはムラサキナバナが咲いていました!
f0060461_08021405.jpg
静かで美しい海にいつでも歩いて来られる幸せを感じたのでした!

今日の4月6日はすぐ上の姉の命日です。
55歳というまだこれからという時に姉は病気で逝ってしまいました!

子供が大好きな姉は孫の顔が見たかったと思います。
まだまだしたいことややりたいこともたくさんあったと思います。そんな姉の無念な気持ちを汲むと私は姉の分も一生懸命生きなければと思います。

あの姉の葬儀の日の見事な桜吹雪の桜並木の道を私は忘れることができません。
姉の優しさがあの桜吹雪になってみんなの上に舞ってきたのだと今でも鮮やかにあの日のことを思い出すのです。



<昨夜のパパご飯>

昨夜はゴルフの練習帰りにパパが買ってきた・・・
「アジと初物のたけのこご飯とタケノコとワカメ煮」
とタケノコづくしでした!
木の芽は、まだ5mmくらいしか出ていなかったので、少しタケノコの上に載せていますが、木の芽らしく成長するには、あと数日かかると思います。ご馳走様でした!
f0060461_08090441.jpg


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は44人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-04-06 08:09 | 散歩 | Comments(3)
Commented by showsun1203 at 2017-04-06 21:09
こんばんわ~
勝浦は暖かくっていいですね~

こちら仏Alpsは異常気象で南斜面は雪がありませんが気温は低いですね。
室内から出られません~トホホホ
応援・励ましを感謝いたします。。

Commented by momochibimaron at 2017-04-06 21:16 x
3か月の愛ちゃんコロコロで可愛いです。パパさんが料理上手で羨ましいです。こちらは、春一番がふきました。(^_-)-☆
Commented by aichanmama at 2017-04-07 08:16
momochibimaronさん、おはようございます!
愛ちゃんの子犬時代はコロコロしていてとても可愛いかったです。
勝浦の春一番は2月の始めでした。
今日は雨風がときどき強く吹いています。
せっかく咲き始めた桜もびっくりしていると思います。

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな