人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は40人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日もとても暖かくて朝から21度もあります。

もう春というより・・・初夏です!
(ショウカァ!というショウカナイ洒落にはスルーしてくださね!)

そんな勝浦地方ですが・・・静かな日曜日です。

こころちゃんは朝の太陽を浴びに・・・
朝一番にベランダに飛び出していきました!
’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_08131952.jpg
’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_08141708.jpg
’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_08135374.jpg
1歳くらいの時は毎日裏山に飛び出して行ったお転婆こころちゃんでしたが・・・大人になった今はそんなことはなくなりました!
’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_08155932.jpg
さて、昨日の続きですが・・・銀座から虎ノ門までは地下鉄の銀座線で行きました!

虎ノ門というと私が20歳の頃、「某外資系コンピューター会社」に入社する前に虎ノ門の「東西貿易」という小さな商社に6か月だけ勤めたことがありました。

その会社は小さいながらも社長を筆頭にかなり個性的な社員の集まりで、たった6か月しか勤めていないのに、つっこみどころ満載のとても面白い会社でした!
あの会社のことは小説が一冊かけるほど中身の濃い社員の集まりでした!

そんなことを思い出しながら・・・虎ノ門駅に着きましたが・・・「虎ノ門ヒルズ」は駅からそびえていると思いましたが、どこにも見えません。
なので道を聞き聞き歩いていくと・・・5分ほどでたどり着きました!
’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_08275971.jpg
虎ノ門ヒルズは2014年6月に立ったばかりの高さが247mで日本では2番目ののっぽビルです。
旅友の愛ちゃんに指定されていなかったら・・・きっと来ることはなかったと思います。
若い友を持つことは新しい経験をすることができるので貴重なことだと思いました。
’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_08331543.jpg
お食事場所の「糖朝」に着くと私以外はもうみなさんお揃いでした!
初めてお会いする愛ちゃんとはブログのコメント欄やフェイスブックでよく知っているので
初めてお会いする感じがしませんでした!
そして思った通りの明るくてお茶目な女性でした。

久しぶりにお会いするわこちゃんと久美ちゃんも変わらずお元気そうで旅の話もはずみとても楽しい時間を過ごすことができました。

愛ちゃんが皆に質問したいこと10か条というのをメモしていたので
お食事をしながら質疑応答?でおしゃべりはますます盛り上がるのでした。

お食事よりも、おしゃべりの内容の方が重要なので、お食事の写真はどうしてもおろそかになり数枚しかありません。

でも美味しかったのは確かです。

’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_13241541.jpg
’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_08495451.jpg
’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_08502219.jpg
’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_13244172.jpg
このほかにも3,4種類お料理がでてきましたが・・・
最後にでてきた・・・
ここの名物の「マンゴープリン」が特に美味しかったです。
’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_08510594.jpg

さすが、東京のレストランは競争が激しいのでお料理のレベルが高いと思いました。

2160円のコース料理にコーヒーを追加して合計2600円というリーズナブルなお値段で大満足のお食事でした。

写真撮影も終えて・・・

’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_09124249.jpg

’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!_f0060461_08341206.jpg
私たちは次の目的地・・・表参道に向かいました!
表参道では私たち4人を結び付けたJTBグランドツァのオフィスがあるのです。

そこでもまた懐かしいお顔に会い・・・旅友の同窓会をとても懐かしい気持ちで楽しい時間を過ごすことができました!

名古屋からはるばる来てくださった愛ちゃん!
お久しぶりにお会いしたわこちゃん、久美ちゃん、楽しいお時間をありがとうございました。

まだまだ旅のお話をお聞きしたかったまま・・・後ろ髪をひかれる思いでお別れしましたが・・・またいつか機会をつくってお会いしたいと思いました。


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は40人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




by aichanmama | 2017-04-16 09:03 | Comments(4)
Commented by feb at 2017-04-16 11:03 x
今朝から金土のインタビューの事を思い出しながら、箇条書きにしてまとめてます。
あっという間でしたね。
すごい楽しかったですね。

あれれ?お料理はもっとたくさんあったような・・・気がしますが・・・
おしゃべりで撮影忘れたんですか?
3人は食べ終わってるのに、ママさんの料理だけは、たくさん残ってましたね。(笑)
またよろしくお願いします。
Commented by showsun1203 at 2017-04-16 15:37
こころchan~初夏の気候だね~
NYCをはじめ米東海岸へ遠征中のMR.Juniorからは30℃近い暑さだとメールが入っていました。

お食事場所の「糖朝」は写真は数枚でも超美味でリーズナブルな価格ですね。
☆poti~~

Commented by aichanmama at 2017-04-16 18:56
febちゃん、こんばんわ!
そういえば・・・土曜日の新宿御苑のお花見は
「安倍首相の桜を見る会」に行かれたのですね!
安倍首相の姿は見ることができましたか?
ずいぶんいろんな人がいらしていたのですね!
特にペコリュウやサンドイッチマンや五木ひろしや
いろんな人が首相と写真に納まっていますね!
随分、すごい人だったのでしょうね!
そういえば・・・私もふぇぶちゃんにボストンでの
留学のお話とかお聞きしたかったわ!
それはこの次ですね!
私も質問の10か条を作っておかねばと思いました(笑)
Commented by aichanmama at 2017-04-16 19:00
showsunさん、こんばんわ!
こころちゃんは今日の夕方はお外に出て行って
10分位お庭の草花のにおいをかいだり楽しんでいました。
やはりこころちゃんも気候がいいとアウトドア派に
なるようです。(笑)
Papaさんもお大事になさってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

あら、前回です、失礼しま..
by bumidayat at 17:45
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 17:44
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 16:34
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな