人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’17,4,25(火)久しぶりにバラを買ったYO!

ただ今ランキングは2です。
皆様のお陰です!
昨日は43人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日も涼しいです!

朝はいつも涼しくて12度です。

なので寒がりな私はいつも朝だけ暖房をつけます。

朝のうちはまだ涼しいのでこころちゃんもどうしようか・・・迷っています!
’17,4,25(火)久しぶりにバラを買ったYO!_f0060461_20030137.jpg
しばらくここでゴロゴロしたりしていましたが・・・
意を決すると・・・ベランダに出て行きました!

こころちゃんの尻尾ってこうしてみると・・・ものすごく立派ですね!
’17,4,25(火)久しぶりにバラを買ったYO!_f0060461_20520151.jpg
’17,4,25(火)久しぶりにバラを買ったYO!_f0060461_20530106.jpg
’17,4,25(火)久しぶりにバラを買ったYO!_f0060461_20534584.jpg
こころちゃんの場合、尻尾は口ほどにものを言うのです!

そこで一句です!

   猫しっぽ警戒心で太くなり


さて、昨日は鴨川に買い物に行きました!

買い物の前に・・・いつもの「と貝」に行きました!
’17,4,25(火)久しぶりにバラを買ったYO!_f0060461_20054474.jpg
最近、お寿司というと「と貝」に行きます。
「と貝」ではたいてい「と貝特製ランチ」2160円を頂きます。
’17,4,25(火)久しぶりにバラを買ったYO!_f0060461_20073675.jpg
美味しいお寿司で満足した後は・・・

ベイシアに行きました!
ここでは入口の「ジェイズ ベーカリー」のパンがお気に入りです。
時にお昼時に焼きあがる、焼き立てのフランスパンが美味しいです。

そしてパパはベイシアの中の美容院でカットします。
私のカットはいつもセルフカットです。
つまり自分でカットしています。
紙を重くなるといつも自分でその部分をカットしているので・・・結構毎日のように少しづつカットしています。

みんな自分でカットしているというと…びっくりしますが、自分でカットするのが一番気に入っています。

この日はあまり買い物がないので、おやつなどを買いました。

また入口のところで北海道の干し魚の出店が出ていて・・・
そこのお兄さんがいいタイミングで≪お姉さん!これ食べてみて!」
と言ってハタハタの焼き魚を差し出したので、食べたら美味しかったので買いました。
今日で最後だというのでおまけもたくさんしてもらいました。

それからカインズホームに行くと・・・バラの苗木も売っていたので・・・
ちょうど我が家のアーチのバラが枯れてしまったので、またつるバラが欲しいと思っていたのでつるバラの「ニュードーン」を買いました。

それからとても元気な「プリンセス秩父」も買いました!
’17,4,25(火)久しぶりにバラを買ったYO!_f0060461_20331709.jpg
「プリンセス秩父」にはいくつも花とつぼみがついていたので、花は花瓶にいけました!
’17,4,25(火)久しぶりにバラを買ったYO!_f0060461_20342806.jpg
とてもきれいなピンクでしょう・・・?

バラを買うのはとても久しぶりでした!
勝浦のこの土地は土壌が岩盤なので、掘っても掘っても石ばかりでてくるので、一時はバラを50本以上育てたにも関わらず、ほとんど根が付きにくく枯れてしまいました。

なのでしばらくバラは辞めようと思っていたのですが、久しぶりに買ったこの2本は鉢植えで育てようと思います。

鉢植えにしたら・・・キョンに食べられないようにネットが張り巡らされている畑の中に入れました。

キョンはバラが大好きなのです!108.png

このバラは枯らさないで大切に育てたいと思います。


<昨日のパパご飯>

昨日のパパご飯はベイシアで買った「干しハタハタの焼き魚定食」でした!
とても美味しくいただきました。
ご馳走様でした!
’17,4,25(火)久しぶりにバラを買ったYO!_f0060461_20491833.jpg

ただ今ランキングは一位です。
皆様のお陰です!
昨日は43人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-04-25 05:28 | 薔薇 | Comments(6)
Commented by showsun1203 at 2017-04-25 16:34
こんにちわ~~
『ト貝』の「と貝特製ランチ」新鮮でお得なお値段で美味でうらやましいですね♪~
パパご飯のハタハタ♪~大好きな酒肴です」

今日は~~日本の新鮮な海鮮に目が行ってしまいました**笑**

☆Potiさせていただきました。。。。
Commented by feb at 2017-04-25 18:20 x
お寿司美味しそうです。
毎年だし巻き玉子を自分で作るので、たまにには人様のだし巻き玉子を食べたいといつも思ってます。
しかも焼きごて、印までおしてある。
ふぇぶも焼きごてのかわいいのを、ネットで買おうとたことあるですが。
ガスでこてをあぶらないといけないので、断念しました。
我が家はIHなので、火がでませんからwww
実は、ふぇぶはハタハタが、大好物なんです!!
めっちゃ 美味しそうですね。
Commented by kurikei at 2017-04-25 19:22 x
こんばんわ

おいしそうなお寿司だなぁ〜

先日、印旛村に行った時においしいお寿司屋さんがあり

ランチに行こうと思ったら貼り紙があって見たら

親方が緊急入院、加療中でしばらくお休みします。

またお越しくださいって・・・

新鮮なネタでちゃんと目の前で作ってくれて

おいしいんだよね。水蛸のみずみずしさ・・・

近くに寿司屋があるのですがチェーン店だから

イマイチなんです。味の違いさに一目瞭然。。。

良くなって戻って欲しいと願っています。

ハタハタおいしそう。

そしてヘルシーな体にやさしい夕食ですね。

最高(^^)v
Commented by aichanmama at 2017-04-26 09:55
showsunさん、おはようございます!
「と貝」のお寿司はネタも新鮮で
お値段も良心的なので、鴨川に
行くとたいていここで頂きます。
美味しいお食事はなににも増して
人を幸せにしてくれますね!
Commented by aichanmama at 2017-04-26 10:11
febちゃん、おはようございます!
「と貝」のだし巻卵も美味しかったですよ!
焼き印は細長いライター(100円ショップで売っている)
で名前ゴテを熱したら、卵焼きに焼き印が付くのではないかしら?
ハタハタも美味しかったですよ!^0^
Commented by aichanmama at 2017-04-26 10:14
kurikeiさん、おはようございます!
和食で代表的なものといったら・・・
やっぱり寿司・うなぎ・てんぷらではないでしょうか?
その中でもやっぱりお寿司は月に2,3回はいただきたい
ですよね!
美味しいお店を見つけたら何度でも行きたいですね!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

あら、前回です、失礼しま..
by bumidayat at 17:45
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 17:44
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 16:34
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな