人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!

ただ今ランキングはです!
昨日は30の方がクリックをしてくださいました。
最近、低迷していますので励ましの
クリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


わ~い、あと4人のクリックで1位です!

今日はうす曇りで気温は27度ですが、湿度が80%もあるので、涼しいのですがちょっとでも動くと汗が噴き出ます!

こころちゃんもうす曇りなので寝ています!
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_11362609.jpg
なんて気持ちよさそうなお顔なんでしょう!
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_11371007.jpg
家の外ではセミが一斉に鳴いています!

「ザ・勝浦の夏」
です!今朝も5時から3時間近く、ナニワイバラの剪定をしました!
随分、込み合っていたのでバッサリ強剪定をしました!
あまりにも強剪定をしたので枯れてしまうかもしれないので挿し木もしておきました。

それに猫草とパセリの種を蒔き~~~水やりもしたら数か所、蚊にさされたり、バラのトゲで指をけがしてしまいました。


そんな庭仕事に忙しい勝浦地方ですが・・・
一昨日は銀座に行ってきました!
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_15324413.jpg

銀座は4月にMichikoちゃんと堂本光一君の「エンドレス・ショック」を観て以来ですから・・・
3か月ぶりです!

このところの銀座の変貌ぶりはかなり激しいので行くたびにびっくりさせられています!

なにが違ってきたかというと・・・観光客が増えています。
それも以前は中国人が圧倒的に多かったのですが・・・
今は白人も多いです。

またツァーの団体さんが2列になって歩いているのを見ました。
アジア系の人なので中国人かも知れません。

2020年の東京オリンピックではもっともっと海外からの観光客が多くなるような気がします。

さて、銀座での一番の目的は「ステーキハウス・ポンド」で「ステーキランチのコース」を20数年来の友人のJunkoちゃんと頂くことでした!

それから今がバーゲンの真っ最中なので・・・
私は白と紺のストライプのブラウスと紺の短めのパンツに白のやはり短めのカーディガンとバッグを買いました!
バーゲンだったのでとてもお得なお買い物でした!102.png

バーゲンの後は・・・
2年前に「柳画廊」の副社長の野呂洋子さん主催の「銀座画廊」巡りが楽しかったので、再び「柳画廊」を訪れました!
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_14242986.jpg
おしどり夫婦の社長さんと副社長さんのお二人がこの日はいらっしゃったので、ご挨拶をさせていただきました!

2年前はお着物でした洋子さんは黒のモダンなチェニックと白いパンツが素敵でよくお似合いでした!
お着物よりず~~~と素敵で美人さんでした!

そしてちょうど「夏の展覧会」をしていたので、自由に見させていただきました。

私はこの日本画の「ひまわりの絵」がとても素敵だと思いました。
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_14265385.jpg
この絵の画家は・・・福永明子さんでした。
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_14272237.jpg
そしてまたこのはっきりした絵もいいな!と思いました!
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_14281954.jpg
この画家は・・・坂口紀良さんです。
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_14290100.jpg
私が30代くらいでしたら、好きな絵を買って毎日見ていたいと思ったかもしれませんが・・・今は処分することを考えなければならない年になったので買うことはできません。

そして素敵な絵を見た後は~~~ランチです!
銀座5丁目の「ステーキハウス・ポンド」に行きました!

ここはステーキの専門店なので、お店に入るとまず、ショーウインドウにステーキ用の生の牛肉がデスプレイしてあって驚きました!
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_14412835.jpg
そして12時に「ポケカル倶楽部」で予約していたので、個室に通されました。
落ち着いたとても良い感じのステーキなお部屋でした。
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_14422039.jpg
まずお飲み物がサービスということでJunkoちゃんと私は「シャンパン」をお願いしました。
そして前菜にローストビーフとコンビーフのオードブルでした。
ローストビーフがとても美味しかったです!
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_14461953.jpg
スープは「コンソメスープ」でした!
これは普通でした!
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_14465570.jpg
そしてメインは楽しみにしていた熟成黒毛和牛のランプ(腰あたりの部位)とブリスケ(胸のあたりの部位)が出てきました!
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_15015290.jpg
思ったより少ない量でしたが・・・ランプ肉が柔らかくて美味しかったです!

ブリスケはしっかりと熟成されていてスモークされたような深い香りがしました。

私はランプ肉の方が美味しく感じましたが・・・Junkoちゃんも同じ意見でした。

後はデザートにアイスクリームとコーヒーで、税・サービス料金込みで・・・
4980円でした!

でも本当のことを言えば・・・前菜やスープよりも、もっとステーキ肉がド~ンと出てきた欲しかったと切に思いました!

さて、今日も「銀座レポ」が長くなってしまったので、「クロアチア旅レポ」はお休みです。
あと2日位で「旅レポ」は終わる予定なので、楽しみにされていた方には申し訳ないのですが、また明日の「クロアチア旅レポ」を楽しみにしてくださいね!


<今日のママランチ>

今日はじゃがいもとハムとシイタケとズッキーニの冷蔵庫コンビにニンニクを効かせてフライパンでよ~く炒めて・・・
最後に塩コショウととろけるチーズを絡めた「じゃがいもと野菜ののガレット」
でした!
とっても美味しかったのでまたダイエットから遠ざかってしまいました!103.png
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_15145677.jpg
それとキューイの手作りヨーグルトかけでした!
’17,7,13(木)銀座でバーゲンとステーキランチと柳画廊!_f0060461_15155379.jpg
たくさんいただけて「健康って最高!」って思いました!



ただ今ランキングはです!
昨日は30の方がクリックをしてくださいました。
最近、低迷していますので励ましの
クリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-07-13 14:05 | Comments(2)
Commented by feb at 2017-07-13 21:40 x
おいしそうなお店ですね。
5000円ならもっとお肉がっつり食べたいです。
銀座プライスなんでしょうか?
ふぇぶの縄張りは、京橋から三越の交差点までです。
Commented by aichanmama at 2017-07-13 21:44
ふぇぶちゃん、こんばんわ!
そうなのよ!
ステーキが思ったよりも小さかったから
がっかりだったわ!
前菜やスープなんかいらないから
もっと5000円分のステーキを
頂きたかったです!
やっぱり銀座値段かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

あら、前回です、失礼しま..
by bumidayat at 17:45
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 17:44
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 16:34
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな