人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

’18,1,4(木)冬のお楽しみ!

ただ今ランキングは1です!
昨日は35の方がクリックしてくださいました。
みなさまのクリックがブログの大きな励みになっています。
今年も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日も勝浦地方は素晴らしく快晴です!

気温は8度ですが・・・太陽が燦々と輝いているので部屋の中は今日も温室状態です!

毎日快晴なので部屋の湿度が39%なのでお肌も乾燥しすぎなので洗濯物を家の中で乾かしている我が家です。

こころちゃんの肌も乾燥気味だと思います。

「そうニャ! なめてお湿りなのニャ!」
’18,1,4(木)冬のお楽しみ!_f0060461_10012505.jpg
寒さに弱いママはお散歩以外は外に出ませんが・・・

それでも冬ならではの楽しみがありますよ!

それは・・・

1.朝寝坊です!・・・日の当たるお部屋での朝寝坊ほど気持ちのよいものはありません。
でも8時には起きることにしています。
あまり寝すぎると・・・ボケてしまいそうですから!

2.朝の熱いコーヒーをのむことです!

3.熱めのお風呂に入ることです!…生き返る気がします!

4.暖かい部屋で好きなテレビ番組を見ることです!

5.寒い日での散歩でも早歩きをすればだんだん暑くなりますが・・・でも夏のように汗が噴き出て気持ち悪くなることがありません。

6.部屋の中で「塗り絵」をしたり「編み物」をするのが楽しいことです!

7.おでんやなべ物や熱い食べ物が美味しいことです!


そんな寒い日でも楽しみをみつけて暮らすのが愛ちゃんママ流です!

昨日も葉書を出すこともあって広場まで散歩をしましたYO!
’18,1,4(木)冬のお楽しみ!_f0060461_10095355.jpg
昨日は北風が寒かったので1昨日よりは広場で遊んでいる子供の数は少なかったですが・・・
それでも数人が凧揚げをしたり~~~パンを空に飛ばしてトンビと遊んでいる人がいましたよ!
’18,1,4(木)冬のお楽しみ!_f0060461_10120586.jpg
そして帰り道にはアロエの赤い花が満開なのを見て~~~やっぱり勝浦は暖かいことを実感したのでした!
’18,1,4(木)冬のお楽しみ!_f0060461_10141029.jpg

<昨日のパパご飯>
パパの腰痛もだいぶ良くなってきたので、昨夜の夕ご飯はパパが作ってくれました!
「春雨と豆腐のマーボ豆腐」
でした!なぜかショウガが目立つほど入っていたのでカラしょっぱくて残念な味でしたが、パパの夕ご飯が復活したので良し!としました!
’18,1,4(木)冬のお楽しみ!_f0060461_10173481.jpg

ただ今ランキングは1です!
昨日は35の方がクリックしてくださいました。
みなさまのクリックがブログの大きな励みになっています。
今年も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2018-01-04 10:18 | 好きな事! | Comments(7)
Commented by コロぼっくるのまま at 2018-01-04 11:57 x
今年も、よろしくおねがいしますぅ・・・
昨日は 初詣に行ってきました。
毎年 コロともども お参りしていたのに・・・・
コロがお星さまになって、昨日で、ひと月たちました。
戌年なのに いぬのいない年です。
15歳2か月でしたので、仕方ないのです。

コロのもと飼い主だった息子は 最後のお別れもできたし(コロは 五日も息子の来るのをまちました。
息子の到着後1時間で、いきました。)
まったく、あっぱれなコロとの別れになりました
動物って 人間よりある意味すごい!ですね
一緒に生活できてよかったです
今年のお正月は お天気に恵まれ 気持ちよい
正月でしたね。初詣のあとは さっそく養老渓谷の温泉にもよってきました。
いつも、行く神社の道すがらなので・・・・
活発に行動する1年にしようと思います
良い年になるといいですね。
今年も よろしくですぅ。
Commented by aichanmama at 2018-01-04 18:02
コロぼっくるのままさん、明けましておめでとうございます!
我が家の初詣は愛ちゃんがいるときはいつも3人で妙覚寺に
行っていましたYO!
コロちゃんがいなくなってしまった寂しさは少なくても1年は
続くと思いますが、それがコロちゃんに対する供養になると
思います。
私もパソコンの待ち受け画面を愛ちゃんにしているので一日に
何回も愛ちゃんに話しかけています。

コロちゃんは寝込むこともなく介護でパパママの手をあまりわずらわせることもとても親孝行だったと思います。
コロちゃんはいまはもういないけれど、コロちゃんと過ごした楽しい
日々は永遠に残っているのでいつまでも心の中では一緒だと思います。

今年も健康に気を付けて・・・年に負けないように元気に過ごしましょうね!
元気にいるためにはやっぱり”笑い”ですよね!
今年もたくさん笑いましょ!
なくとても
Commented by feb at 2018-01-04 18:40 x
今日は初詣に行ってきました。
人人人ですごい人でした。
写真なんか撮れないし。
屋台もたくさんでてましhたが、横目で見るだけで通りすぎました。
Commented by showsun1203 at 2018-01-04 18:46
こんばんわ~
南斜面の勝浦の別荘エリアの良さを感じますネ♪~♪~♪~

こちらLausanneの我家も朝から陽光燦々の日は♪~♪~♪~湖面からの反射熱が加わり、非常に暖かくなります♪~
Papaさんのしょうがは体を暖めて腰痛が和らぐのでは♪~♪~♪~

ポチPotiをさせていただきました
Commented by aichanmama at 2018-01-05 12:50
febちゃん、こんにちわ!
初詣に行ってきたんですね!
フェイスブックをみたら・・・
柴又帝釈天にも行かれるんですか?
私も興味のあるところなので調べてみたら
そこに行くまでに何回も乗り換えなければ
ならないので諦めました!
若い時のように「行きたい!」一筋では
いかなくなっている自分がいます!(泣)
Commented by feb at 2018-01-05 13:05 x
G社のイベントで「東京日帰りツアー」に参加するんです。
来週ですが、まだ席が若干ありますので、良かったら検討ください。
バスで1日あちらこちら、つれえってくれますよ。
もちろん わこ会長も参加。小町ちゃんは仕事の塩梅で参加予定。
Commented by aichanmama at 2018-01-05 17:45
febちゃん、こんばんわ!
ふぇぶちゃんがG社の催し物で東京に
くると言っていたので、そうかなと思いました!
でもヨーロッパの旅から帰ってきてから
寒い日は出かけるのが億劫になりました。
また暖かくなったら外出したくなるかもです!
わこちゃんと楽しんできてね!
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

あら、前回です、失礼しま..
by bumidayat at 17:45
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 17:44
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 16:34
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 11:27
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:43
あら、いいですね。作り帯..
by rabbitjump at 08:35
Sariさん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:11
こんにちは、Sariです..
by bumidayat at 10:05
cenapaseriさん..
by aichanmama at 12:12
やっぱり猫は頭脳派ですね..
by cenepaseri at 11:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな