人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

4月1日(日)・・・桜、さくら、サクラ・・・と、夢の実現!

今日もとても暖かいです。今も18度もあります。
さてこれは今日の朝食です。
フランスパンのサンドイッチと紅茶とパパ作自家製ヨーグルトです。
4月1日(日)・・・桜、さくら、サクラ・・・と、夢の実現!_f0060461_14515710.jpg

結構、しっかりとっているでしょう?(これはパパの朝食です。私はもっと少ないです)
私の退職後の夢のひとつに朝ごはんをゆっくり、しっかり摂る。というのがありました。
お勤めしている時は朝ご飯も急いで済ませて、毎朝7時15分には家を出ていました。
その忙しい生活がいやで、早々と仕事を辞めました。
そして高校を出てから23年6ヶ月(途中専業主婦もありましたが)も働いたのでもういいかな・・・とも思いました。
そして退職後の夢は他にもありました。
2番目はここ勝浦に住んで犬を飼いゆったりした生活を楽しむ。
3番目は月に一度、お芝居を観る。
4番目は海外旅行に年一回は行く。
5番目は京都に毎年行く。
でした。今考えると殆ど叶っているかなと思います^0^
というか今しかできない事をしているのですが・・・
そしてプラスとしてバラ育てと愛ちゃんの絵を毎年2作仕上げる・・・というのが加わりました。
今はもうひとつ夢がありますが、これは殆ど叶わぬ夢なのです。
夢というのは叶う夢、叶わぬ夢があるからこそ夢なのでしょう・・・
皆さんも今日は4月1日です。叶った夢、叶いそうな夢、叶いそうもないけど持ち続けている夢について考えてみてはいかがでしょうか?

さてここ勝浦でも遅まきながら桜がやっと咲き始めました。
お散歩途中のご近所のお家の桜・・・
4月1日(日)・・・桜、さくら、サクラ・・・と、夢の実現!_f0060461_1581555.jpg

公園のさくら・・・
4月1日(日)・・・桜、さくら、サクラ・・・と、夢の実現!_f0060461_1593234.jpg

そしてこれは私が昨日習いながら作った押し花絵のサクラ・・・
講師の伊藤先生が集められた、本物の桜の幹と花びらが使われています。
4月1日(日)・・・桜、さくら、サクラ・・・と、夢の実現!_f0060461_15104822.jpg

そして愛ちゃんは親友のさくらちゃんとは会えませんでしたが、クーちゃん(1歳半)と会ってうれしそうにご挨拶です。やっぱり春はいいワンと云っているようです
愛ちゃんは年下のワンコにはとても優しいのです^0^
4月1日(日)・・・桜、さくら、サクラ・・・と、夢の実現!_f0060461_1513293.jpg

by aichanmama | 2007-04-01 15:15 | Comments(11)
Commented by やすけ at 2007-04-01 21:09 x
前回、『二人だけの同窓会』にコメントしたのですが、失敗したようです。夢いいですね。ロマ書5:5に希望は恥をきたらせずと言う箇所がありますが。人は大体その想うに沿って、(それなりに生きるようです) 先日はありがとうm(__)mSHIGEKOさんにもよろしくお伝えください。
Commented by aichanmama at 2007-04-01 21:27
やすけさん、夢は生きていく上でとても大切なものですね。
やすけさんの夢を諦めないという生き方、とても好きです。
でももう少し具体的に早めていかないと、実現がむずかしくなってしまうのでは・・・
私も自分の夢に向かってこつこつとまた大胆に進んでいきます(笑)
この次は文化教養コースにしましょうか・・・?
Commented by miwa at 2007-04-02 03:07 x
夢があるってステキですね。
長年あたためてきた夢があって、実際それをかなえている愛ちゃんママさん、尊敬します。
今振り返ってみると、東京で仕事漬けの毎日を送っていた頃は、夢を見る時間さえなかった気がします。寂しいことですよね。
でも仕事を辞め、こちらにきて夢をみる時間を与えてもらったので、今さらですが、これから夢探しです♪

昨日作られたという押し花絵は桜の花びらを使って作られたんですか?すごく生き生きとした色合いで本当に綺麗、お見事です。感動しました♪
Commented by aichanmama at 2007-04-02 04:52
miwaさん、「人間は夢がないと生きられない」といったのは私の主人ですが(それで高価なボートを買いましたが(2年半だけでしたが)確かに夢は大切です。
確かに仕事に追われていると夢を見る時間さえないかも・・・
私も〇一証券に勤めていた時は数字に追われて桜を見る余裕も紅葉を愛でる余裕もありませんでした。
今は夢の実現にまっしぐら(笑)です。
miwaさんもストックホルムで夢探しできますね。ゆっくりと!
押し花絵は先生がいろんな所に行かれた時に集められた桜と幹です。
それを美しく保存されてる技術が凄いです。
生徒をそれを貼るだけなのですが、楽しいです。
先生が作られた額はより本物らしく素敵です。
私のはまだ硬いです。
Commented by アトム at 2007-04-02 16:07 x
本当に夢を叶えていますね。
我が家では今まで主人が朝ごはんを食べなかったのですが、
転職を機に(実は今日から新しい職場です!)、
朝ごはんにお粥を食べたいと言い出しましたので早速作りました。
今までよりちょっと早起きしないといけませんが体のためにはいいですよね。(早起きで私が体を壊したりして・・・)

桜をバックにした愛ちゃんは新入生のようですね。
心なしか何かを決意したような表情が凛々しいです。

桜の押し花は実は昨日私も自己流でやってみました。
あんなにきれいに出来ませんでしたが、海外の友達にカードにして送ろうと思っています。

ところで、“今日のはエイプリール・フールで全部嘘よ!”なんてこと
ないですよね???

Commented by aichanmama at 2007-04-02 18:57
アトムさん、夢は見るもんじゃない!叶えるもんだ!と誰かがいっていたような・・・でも今の環境にあうことなので実現できているのでしょう。
「朝ご飯とるって大切なことですよね」ご主人の朝ごはんを作ったらアトムさんはお昼寝をしてください!ご主人の転職場所は近くになったのですか?
愛ちゃんにも学校があれば大喜びで行くでしょうに・・・ワンコ大好き愛ちゃんなので、きっと友だちがたくさんできると思うのに。残念。
押し花は先生が材料は全部揃えてくれるのでできるのです^0^
あっ4月1日の記事でも大丈夫です。ウソではありません!!
Commented by きっこ at 2007-04-03 17:15 x
相変わらずおいしそうな、彩り豊かな食事ですね。
ママさんの才能が満ち溢れてますね~


夢は生きていくうえで必要なもの。
でも、最近、夢もない自分に気がついたりして・・・
それは「願った夢が叶った」ということではないんですよぉ。悲しいことに。
夢を見る精神的余裕がないのかもしれない。。
これはいかんですっ!

ところでママさん、○一証券にいらしたとここと。
ま、まさか・・・と思いました。私の親友がそこにいました。そこの会社の方にはお知り合いが多いのです。彼女が勤めていたのは今から12年前の話ですが・・・
もしや「知り合いの知り合い」なんかでリアルに繋がっちゃうのかしら?!とウキウキしましたっ!!
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-04-03 18:17 x
きっこさん、夢を見る精神的余裕がない!ってあーたどうしたんでしょう?1.忙しい。2.悩みがある。 3.どこか痛い。
えーきっこさんとしたことが・・・?

さて〇一証券のことですが、私は1991年から1998年の自主廃業の後片付けの時期まで(最後まで)いました。
なのできっこさんの親友さんと一緒の時期があったので、どこかでおあいしていたかも・・・私は青葉区の〇まブラザ支店にいました。
知っている人だったりして・・・勿論私の方がかなり年上でしょうが・・・
お返事待ち遠しいわー。
Commented by よーこ at 2007-04-03 22:13 x
のっけから美味しそうな朝食!おしゃれなサンドイッチだぁ~!!!
うちって旦那は朝食抜きの人だから、私もなんとなく朝昼一緒に10時~11時くらいに食べるって言う習慣になっちゃいましたよ~(しかも食べるは前の日の晩御飯の残りだったりする。。。どよ~ん。。。)

・・・夢かぁ~・・・実は私もハッキリクッキリ考えた事ないですよぉ・・・。
なんか、この時期は桜に騙されて?「よしっ!今年は・・!!」なんて感じで何かしら思うんですが(ザ☆単純)今年は、なんか天気も悪かったりでイマイチ気分が上向かないんですよね~(やっぱり単純)。。。
昨日から天気が回復したので、ボチボチ本気出して行かなくては!!(・・・ってどこへ・・・??)

そう言えば子供の頃、犬が飼いたくって仕方がなかったんですが、飼える環境だった時は私が喘息もちでペット禁止とお医者さんに言われてたり、全快してからは飼える環境ではなくなってしまったんですよね。

今、ワンコが家にやってきて、お庭のある家でのんびりと生活出来ているのは、1つ夢がかなったのかもしれないですね♪
日本に帰ったら、庭付きの家が夢となりそうです(笑)!!
Commented at 2007-04-04 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-04-04 19:00 x
よーこさんの夢は犬を飼う事だったんですね^0^
私も愛ちゃんを飼ってから改めて犬の可愛らしさを実感しています。
ケンケンもよーこさんご夫妻に飼われるために待っていたって感じですよね。
私も勤めている時は夢を考える余裕がなかったかも・・・
やはり夢は生活に余裕がないと持ちにくいのかも知れませんね。
今は私にとって今まで生きてきた中で一番充実の時です。
若いときは40過ぎたら人生終わり!と思っていたのですが、そうではなかったです。今の方が充分楽しいです。
まぁお勤めでしっかり苦労してきたから今があるのかな・・・とも思えます。今は今しかできない事に熱中しています^0^
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな