人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

12月18日(火)愛ちゃん、未知との遭遇!

今日も勝浦のお天気はピッカピッカです。
でもまだお散歩の時は11度で寒かったです。
今日の日の出です。(6時45分です)

朝のお散歩は暖かくて気持ちよかったので、隣のブルーベリヒルに行きました。
ここはワンコも泊れるホテルもあるので、今日は柴犬のワンコをつれた宿泊客に会いました。
ワンコはベルちゃん(右)という2歳の女の子でした。
愛ちゃんとご対面すると、最初はこわがってワンワン吠えましたが、だんだん馴れて来ました。
12月18日(火)愛ちゃん、未知との遭遇!_f0060461_1372247.jpg

「ベルちゃん、また会ったら遊ぼうね!」
12月18日(火)愛ちゃん、未知との遭遇!_f0060461_1381836.jpg


そしてズンズン奥に行くと、噂に聞いていたヤギさんが2頭いました。
初めてヤギさんに会って愛ちゃんは大興奮です。
「何? この白いの何なのよ?」
12月18日(火)愛ちゃん、未知との遭遇!_f0060461_13111399.jpg

ヤギさんの方もビックリです。
愛ちゃんはおっかなびっくりクンクンしながら大接近です。
「シロ君じゃない白いのって初めて見たけど、恐くはなさそうなのよ~!」
12月18日(火)愛ちゃん、未知との遭遇!_f0060461_13123914.jpg


そしてヤギさんの隣にウサギさんがいるのに気づいた愛ちゃんはより大興奮です。
まるで獲物を見つけたように興奮しまくっていました。
慌てたのはウサギさんです。
柵の中の小屋から出たり入ったり大パニックです!
「ウサギさん、捕まえたいなのよ~!」
12月18日(火)愛ちゃん、未知との遭遇!_f0060461_13155112.jpg


未知との遭遇で、愛ちゃんは興奮を鎮めるために丘の上で休みました。
「今日はたくさん、ビックリしたなのよ~!」
12月18日(火)愛ちゃん、未知との遭遇!_f0060461_1323269.jpg


帰り道にリュウ君の家の前を通ると、リュウ君が羨ましそうに見ているのでした^0^
「僕も早くお散歩に行きたいワン!」
12月18日(火)愛ちゃん、未知との遭遇!_f0060461_1322753.jpg


いつも応援ありがとうなの^0^
元気な愛ちゃんにポチっと一票お願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2007-12-18 13:23 | Comments(13)
Commented by りぃーちゃん at 2007-12-18 13:32 x
愛ちゃんママさん、お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
私もお年は聞かないなのよ。笑

愛ちゃんやぎさんにウサギさんにびっくり~な一日でしたね。

それにしてもすごーく綺麗なところですね。 こういう感じ、大好きです。
Commented by aichanmama at 2007-12-18 14:18
りぃーちゃん、ありがとう!
お年は秘密なのよ(笑)
りぃーちゃんが住んでいるところもこんなところなんでしょうね!
広くて自然がいっぱいってそれだけで嬉しいですよね。
愛ちゃんは今日は興奮しまくっていました~!
Commented by よーこ at 2007-12-18 18:40 x
今日の愛ちゃん、びっくりしっぱなしな日だったのね~(笑)
でも、おりこうにできて偉いわ~♪ケンケンだったら興奮しっぱなしで収集つかなくなるに違いない。。。┐(´д`)┌

↓パパさん、1月22日が誕生日なの??そうすると水瓶座??
そうそう、私の誕生日って再来月の18日なんですよ~(笑)
なので私も水瓶座!同じ組み合わせだ~!って思っちゃいました(爆)!!
Commented by aichanmama at 2007-12-18 18:54
よーこどんが同じ時間にイタリアでPC見てるなんて!ビックリ!
トリノでフィギアースケートのグランドファイナルをやっていたので、よーこどんご夫妻が映るのでは?と見ていたけど、いなかったから、行かなかったのかな・・・?
よーこどんは2月18日がお誕生日なのね。
そして水瓶座なのね!
ホントだ!同じ組み合わせだ!これってどうなんでしょう・・・?(笑)
Commented by miwa at 2007-12-19 00:39 x
前回、大事なママさんのお誕生日の日記なのに出遅れちゃった~!!ごめんなさい・・・
改めてお誕生日おめでとうございます!!
私も先日区切りのお誕生日を迎えたところですが、だんだん年を重ねてくると、お誕生日のもつ意味合いがちょっと変わってきました。
新年を迎えたかのような、これからの1年を充実した年にしようって気分になるんです。
ママさんのこれからの1年が、よい年になりますように!!

↑ トリノのフィギアスケート、どうしても見たくてU-tubeで見ましたよ~♪
Commented at 2007-12-19 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エミリ at 2007-12-19 09:53 x
aichanmamaヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
愛ちゃん、たくさんお散歩できて幸せね♪
お友達もたくさん出来て(o^∇^o)ノ

家の4ワンはいつも4ワンで遊んでるから他の子と遊んだ事があまり無いの(ノ△・。)
今度ドッグラン連れて行きたいけど、ここの近くってないよね?
ここがドッグラン作ってくれたら良いのにね????な~んてね♪

そういえば、光に変更する工事家は土曜日なの。
やっとよね。
aichanmamaのところは?いつですか?
スピード速くなるのかな?
息子に聞くとたいして変わらないって(ノ△・。)
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-12-19 11:01 x
miwaさん、ありがとう!
確かに若い頃とはお誕生日の迎え方が変わりましたね!
miwaさんはず~と若いですが、2,3年前からは
健康で平和で朝起きた時に「う~ん、幸せ!」と思えるのが幸せかな!と。
この一年も健康で平和でこうしてブログで幸せ発信をしていきたいな!と思います^0^
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-12-19 11:08 x
エミリさん、おはよう^0^
今日のお散歩は寒かったですね。
愛ちゃんは兄弟がいない分、どの子とも仲良くなれるのが特技です^0^
この辺でドッグランは聞いたことがないけれど、皆で広場の向かい側の広い空き地をドッグランにしてくれるように管理事務所に頼んだらどうかしらね。
今の造成地も100世帯くらいが増えたら、またワンコも増えるでしょうしね!
ドッグランで遊べたら楽しいものね^0^

光の工事は我が家は23日ですって!
今あちこちでやっているものね。
主人の話ではPCの待ち時間が短くなるっていう話よ。
便利にはなるんでしょうね^0^
Commented by yae at 2007-12-19 13:36 x
愛ちゃんママさんお誕生日おめでとうございます☆
これからも健康で元気にスローライフを送ってくださいね!

愛ちゃ~ん!ウサギさんはとっても怖がりだからびっくりしたと思うよ~。
噛み付かないでね!!!
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-12-19 13:44 x
yaeさん、有難うございます!
今年も愛ちゃんと共に楽しい生活を送っていくつもりです^0^

そうですよね~。
ウサギさん、ビックリしていました!
この次はあまり近くに寄らないようにします^0^
Commented by きっこ at 2007-12-21 00:35 x
愛ちゃん、ほんとうにお利口さんよね。うちのロメオだったらものすごい興奮状態に陥るに違いないわ(爆)

白ヤギちゃん、かわいい~~!
ハイジのゆきちゃん、みたいね~
Commented by 愛ちゃんママ at 2007-12-21 10:08 x
きっこちゃん、愛ちゃん以上におとなしいウサギさんが大パニックになっていました~!
白ヤギさんもウサギさんも宿泊客の子供が遊べるように飼っているので、両方ともかなり愛ちゃんにはビックリしていました。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

イラスト:まるめな