人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

1月22日(火)勝浦はもう春?

今日は勝浦の市役所に行きました。
1月22日(火)勝浦はもう春?_f0060461_1425317.jpg

先日、K病院に人間ドックに行ってきましたが、
その人間ドックの助成金をもらう為の手続きに行きました。
この勝浦市役所は人口2万2千人の市の割りには立派な建物です。
あのバブルの時に建てられたのでしょうか・・・?

そして正面玄関の真ん中には、もうお雛様が飾られていました。
毎年、勝浦ビッグひな祭りが大々的に行われるのですが、もう宣伝を兼ねて飾ってあるのでしょう。
1月22日(火)勝浦はもう春?_f0060461_14285441.jpg

本格的にひな祭りとして市内の商店街やお寺、郵便局、一般の家の前などに飾られるのは
2月23(土)~3月3日(月)です。
最終日の土日には観光客が押し寄せて、勝浦市内の会場が人で一杯になります。

帰りにお魚料理の美味しい「かくい」に行きました。
今日はパパのお誕生日だからです。
「かくい」から見た、串浜の漁港です。
ここからの朝採りのお魚が手に入るからでしょうか・・・いつもお魚料理が美味しいのは!
1月22日(火)勝浦はもう春?_f0060461_14373122.jpg


今日の愛ちゃんは田舎道の草むらに首をつっこんでモグラかなにかをこっちからも
「何かいるなのよ~!」
1月22日(火)勝浦はもう春?_f0060461_1520169.jpg

あっちからも攻めていました(笑)
「絶対いるなのよ~!」
1月22日(火)勝浦はもう春?_f0060461_14421154.jpg

が、何も捕まえられず安心しました~!(ホッ)

愛ちゃんには春の匂いが感じられたのでしょうか・・・

いつも応援ありがとうなの^0^
元気な愛ちゃんにポチっと元気が出る一票をお願いなの♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
by aichanmama | 2008-01-22 14:42 | ’10 トスカーナの小さな町 | Comments(10)
Commented by エミリ at 2008-01-22 22:10 x
パパさんお誕生日Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
いつも仲が良いパパとママ♪

おひな様有名ですよね。
今度見に行こうかな?

愛ちゃん何を見つけたのかな?
可愛いね~~~

又明日雪なの?
K病院行く日なのに(/□≦、)エーン!!
Commented by 愛ちゃんママ at 2008-01-23 10:07 x
エミリさん、お雛様は勝浦の遠見岬神社の60段の石段の1200体のお雛様が圧巻ですよ。
愛ちゃんは今頃になると穴の中のモグラとかを見つけて、捕まえたりします(止めて~と思うのですが・・・)
今日は朝から寒いですね。
お昼頃から雪になるといっていますが、どうなるのでしょう・・・?
早く暖かくなってほしいですね!
病院には気をつけて行ってきてね^0^
Commented by emi at 2008-01-23 14:30 x
 あー愛ちゃん、変なもの捕まえないで、良かったです・・・。ほっ、

 愛ちゃんパパさん、お誕生日だったのですね!私からもおめでとうございます♪
 ところで??食べたお魚料理の写真が無い・・・・のが残念。

 そして、市役所、綺麗過ぎます。。。。
Commented by aichanmama at 2008-01-23 20:09
emiさん、愛ちゃんは時々芋虫なんかも地面から掘り出して食べてしまうことがあるので気がきではありません。
でも良く考えたら芋虫は柴犬が野生だった頃のたんぱく源だったのかもしれませんね。
「かくい」ではもう食べ始めてしまってから写真のことに気がつきましたが、もう遅しで撮るのを諦めました。
パパは海鮮丼を、私はジャンボ海老フライを食べました。
美味しかったです。
そう、勝浦区役所を大きくて立派すぎると思うのです。
たった2万2千人しか住んでいないのに!
でも大学もあるのです。
その名も国際武道大学です。勝浦に来て初めて聞きましたが。
Commented by きっこ at 2008-01-23 22:46 x
あたし、思ったの。このお雛様飾りどっかで見たことがあるって・・・
実家のお雛様とおんなじだわ!!!
牛車とか家具とかお重とかすべて一緒で懐かしく思い出しました~

ひな祭りもうそんな季節なのね。イベントがあるからいい宣伝になるね
Commented by 愛ちゃんママ at 2008-01-24 10:08 x
きっこちゃんのご実家にあるお雛様と同じなんて随分大きな雛壇ね!
きっこちゃんが産まれた時はご両親はとても嬉しかったのでしょうね!
なのでお父様がきっこちゃんのご結婚を反対されたというのはよ~くわかるわ!
もうすぐ里帰りなのかしら~!
Commented by りぃーちゃん at 2008-01-24 12:24 x
パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
楽しいお誕生日だったことと思います。

そっかぁ。もうすぐひな祭りなんですよね~。 ここにいるとそういうことさえ忘れてしまいます・・ 立派な雛人形ですね。

朝取れた魚を頂けるなんて、私にとっては夢のようです。
美味しい魚が食べたいな~!
Commented by kukky at 2008-01-24 14:00 x
お天気良さげですね。
青森は凄いことになっています,突風と雪がごちゃ混ぜ世界です。
今日あたりは関東地方もあれているそうですが勝浦は違うのかな?
Commented by 愛ちゃんママ at 2008-01-24 16:22 x
りぃーちゃん、ありがとうございます。
パパのお誕生日はそんなに若くないので、ひっそりとお祝いしました(笑)
日本はお正月が過ぎるとすぐにおひな祭りです。
朝採りのお魚はやっぱりとても美味しいです。
お魚もお野菜の新鮮が一番です!
Commented by 愛ちゃんママ at 2008-01-24 16:24 x
kukkyさん、京は快晴で気温も7度くらいまで上がりましたが風が強くて寒く感じました。
でも快晴なので海は真っ青できれいでした。
名前
URL
削除用パスワード

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(12歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

cenepaseriさん..
by aichanmama at 13:35
ウチのレモンは去年はなら..
by cenepaseri at 12:57
てんてんらんこさん、おは..
by aichanmama at 10:16
お着物姿💗..
by bel10fra2dxb at 09:57
rabbitjumpさん..
by aichanmama at 08:48
居なくなったと聞いてびっ..
by rabbitjump at 07:02
cenepaseriさん..
by aichanmama at 12:43
親子丼、そういえば久しく..
by cenepaseri at 10:27
チロブリンさん、おはよう..
by aichanmama at 08:29
わこべえちゃん、おはよう..
by aichanmama at 08:26

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな