柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

2014年 06月 19日 ( 1 )

’14,6,19(木)愛ちゃんの受難の日!

ただいまランキングが2位になっています!
皆様の応援のクリックのお陰で一位も夢ではなくなっています!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでもOKです。
皆様の応援で今日も頑張れます!
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は久しぶりに朝から晴れていて気持ちの良いお天気です。
24度ありますが、それほど暑く感じません。

お散歩を待つ・・・6時前の愛ちゃんです。
「静かな時間なのよ~!」
f0060461_731626.jpg


愛ちゃん散歩も元気に行きましたよ!
いつものところで他のワンコのカキコを読んでます。
f0060461_7302079.jpg

今日もきれいなアジサイを見ながら・・・
f0060461_733469.jpg

大きなプードル2匹を連れた人に会いました。
最近はトイプードルばかり見慣れているので、こんなレギュラーサイズのプードルに会うと、大き~い!と思ってしまいます。
f0060461_735185.jpg

最後に階段を上って帰りました。
f0060461_1464899.jpg


さて、今日のパパご飯は・・・
「スープとスイカの朝ごはん」でした。
f0060461_7362817.jpg


さぁ、愛ちゃんなんですが・・・
愛ちゃんは今日も朝ごはんは鶏肉をひとかけだけ食べて・・・後は食べませんでした。
朝はどうしても食欲が湧かないみたいです。

愛ちゃんの急な食欲減少が心配だったので、昨日、大原の「アフィネ動物病院」に行ってきました。
夕方6時の予約でしたが、他にも2匹いたので思ったよりも時間がかかってしまいました。
f0060461_7413618.jpg


愛ちゃんは車も苦手なら病院も苦手です。
この高い台に乗せると震えていました。
そして・・・
「ママ、こわいよ~!」
って可愛いお目目で訴えるのです!
f0060461_7424834.jpg

でもなにが原因か見つけなければいけないので、すべての検査をしてもらいました。
血液検査に検便・・・3箇所のレントゲン!
血液検査の注射のときはパニックになって台の上から落ちそうになってしまいました。

レントゲンの時もマウスカバーをつけなくてはいけないので、つけようとすると愛ちゃんは嫌がって必死の抵抗をしましたが、つけられてしまうと怒っていました。033.gif

そしてすべての検査を終えると・・・愛ちゃんはぐったりしてヨレヨレになっていました!007.gif
それから車の中で1時間ほど結果を待っていましたが・・・

その検査の結果は・・・
1.白血球の減少
2.血小板の減少
3.急性炎症

の数値が異常と出てしまいました。
また歯石がたまっているので、取ってもらうかどうかも考えないといけません。
歯石がたまっているので、歯肉炎を起こして痛いので食欲が減退しているのかも知れないからです。
最近口をくちゅくちゅしていることが多いので、それも原因のひとつかも知れません。
それともうひとつ、腸の左半分にガスがたまっているという結果もレントゲンでわかりました。

急性炎症がどこの部分かわからないし・・・腸の詳しい様子も調べなくてはいけないので、また21日に内臓のエコーを撮りにいかなければなりません。

家に帰ると、ぐったりしていましたが、もらってきた抗生物質の薬と痛み止めの薬を飲ませるためにご飯を上げましたが・・・その後すべて吐いてしまいました。
車酔いと疲れとで吐いてしまったようです。
どこが悪いのかこの際、しっかり調べてもらって悪いところは治してあげなければと思います。
f0060461_812317.jpg


そんな愛ちゃんの様子が気になるこの頃ですが、昨日大阪のM子姉さんから美しい絵手紙が届きました。
f0060461_844314.jpg

f0060461_85824.jpg

いつも美しい絵と素敵なお言葉、ありがとうございます。

<今日の母と私の俳句>

     サングラスかけ故郷に遠くをり        母の句

     新茶淹れ五臓六腑にしみわたり       私の句



ただいまランキングが2位になっています!
皆様の応援のクリックのお陰で一位も夢ではなくなっています!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでもOKです。
皆様の応援で今日も頑張れます!
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-06-19 08:22 | 愛ちゃんと心ちゃん! | Comments(9)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

夏が復活ですね♪~♪~♪..
by showsun1203 at 21:03
こんばんわ~ 早くも秋..
by showsun1203 at 20:56
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:40
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 05:47
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 05:35
こんばんわ~ 気温より..
by showsun1203 at 22:26
お陰様で、義母は落ち着き..
by ATOM at 20:41
Gではなく、親分のほうJ..
by feb at 19:19
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:55
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 09:56

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな