柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:お客様( 11 )

’17,3,12(日)兄夫婦ご家族8名様ご来訪!

ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は48人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日はうす曇りで7度しかありません。

こころちゃんも中途半端なお天気なので、お外に行こうかどうしようか迷っていましたが・・・
f0060461_08301399.jpg
結局ベランダには出ないでお部屋にもどってきましたYO!
お天気に敏感なこころちゃんです。

f0060461_08325277.jpg
さて、昨日は私の兄家族、総勢8名がちょこっと我が家に見えました。
兄家族3代がドライブがてら寄ってくれたのです。

兄夫婦2名と姪3名とその子供3名とで総勢8名が車2台でやって来ました。
一番若い子が姪の子供がまだ2歳なので、その子に合わせるので計画通りにはいきませんが・・・
1時間遅れの11時半過ぎに我が家に到着しました。

一番小さい2歳のYoshi君が猫が好きで、猫が見たいというのでご対面です。

2人ともおっかなびっくりです。
Yoshi君には初めての猫との対面です。

f0060461_09043402.jpg
こころちゃんにとっても小さな子供とのご対面は初めてなので、どんな反応をするかわかりません。

恐る恐るYoshi君が近づいても・・・こころちゃんはじっとしています。
そしてそっとYoshi君がこころちゃんをなぜました。

と、ここまでは順調にいったのですが・・・
その後、1階に通じるドアが開いているのを確認するやいなや・・・
こころちゃんがすばやく階段を目指して猛ダッシュしてしまいました。

2人の接点は10分くらいだったでしょうか・・・?
1階に行ってしまったこころちゃんはベランダに避難すると・・・
ベランダのクーラー室外機に隠れるように外の様子を窺うようにジッとしているのでした。

猫は警戒心が強いので犬のようにすぐになついたり、なでなでさせてくれないのがつらいところです。

猫がいなくなってしまってから、4月から社会人になるYutaka君と新大学生になるAyumu君がベランダからの海が広がる景色をみて感激していました。
f0060461_09120625.jpg
それから家の前で写真撮影をしたり~~~!

f0060461_09143712.jpg
Yoshi君の喜ぶ高い高いをして遊びました!

f0060461_09161880.jpg
いつも慣れているYutaka君は若いので力もあるし~~~余裕です!

f0060461_09173515.jpg
大喜びのYoshi君です!

f0060461_09184072.jpg
Yutaka君の弟のAyumu君も余裕の~~~!
f0060461_09200756.jpg
高い高い!です!
さすが、高校時代に陸上部で鍛えただけのことはあります。
細いのにお腹の筋肉が割れていました!
f0060461_09204787.jpg
パパも頑張ってしてあげましたが、Yoshi君の顔が不安そうです。

f0060461_09221825.jpg
私もしてみようとしましたが、15キロのYoshi君を抱っこするのが精一杯でした。
孫とおばあちゃんという雰囲気の2人です!(笑)
f0060461_09242251.jpg
でもやっぱりYoshi君のお顔が不安そうですね!
初めての抱っこなので無理はないかな・・・?
とっても重いYoshi君でしたが、一番疲れたのはYoshi君だったかも知れません!

そんな楽しい時間を過ごして帰って行った後の我が家は寂しくなりましたが・・・
怖がりのこころちゃんがやっとホットしたようにお部屋にもどってきました!

たくさんの人に慣れていないこころちゃんは・・・

「いっぱい人が来てビックリしたニャ~!」
f0060461_09270775.jpg

久しぶりのお客様で短い時間でしたがとても楽しい時間でした!
またいつか近いうちに遊びに来て欲しいと思いました。
そして今度はもっとゆっくり来て欲しいと思いました。

たまにしか会うことはないけれど、会うたびに家族って、兄姉っていいなとしみじみと感じた一日でした。


ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は48人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-03-12 09:29 | お客様 | Comments(5)

’14,11,13(木)3人3様のその後!

今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は50人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は寒くなりそうな一日です!

こころちゃんはクリーンヒーターの前でプルート君と寝ています。
f0060461_7211234.jpg


今日も私はお出かけです!
今日は5月13日に亡くなった母の月命日で八千代市の実家に行ってきます。

今週は怒涛のような忙しさです。

さすがに昨日は朝起きた時に疲れと寝不足からくる頭痛と気分の悪さを感じたのですが、友達と3人でおしゃべりして大笑いしていたらいつの間にかすっきりしていました!

やはり、笑いは免疫力のアップと元気の元のようです!

友達によると・・・私は寝ている時も笑っていたそうです!005.gif

さて、中学時代の私というのは自分でいるのもなんですが・・・
大人しくて真面目で清純な雰囲気だったと思うのですが・・・

seikoちゃん曰く・・・
そんなことはなくよくしゃべり、よく笑っていたとのこと!

またkeikoちゃんによると・・・
私は大人しかったと!

まぁ、多分両方とも正しかったのでしょう!

中学校を出てからのその後の3人の人生にも大きな違いがありました!
一番活発だと思っていたkeikoちゃんは今は一番静かで思慮深くお姉さんのようです!
そして男の子と女の子の子供2人も結婚して独立しています。
今は、フルートに燃えていて、年に何回かの演奏会となんとドイツにも演奏旅行に出かけたほどの腕前だそうです。
来年の「水彩画のグループ展」に是非演奏して欲しいとお願いしました!

そしてよく一緒に笑っていたseikoちゃんは今は3人の女の子のお母さんでそれぞれ独立していて、4人のお孫さんがいるんですって!
21歳で結婚しているからなんですね!
でも4人ものお孫さんがいるなんてビックリです!
そして今は健康に注意して、毎日1万歩以上歩き・・・ジムにも通いスリムで一番健康的な生活をしています。

そして私は一番ドラマチックな人生を送ってきたと言われました!
でも実は私はこれからも、もっともっと進化するつもりなのですよ~!

そんな訳で、たくさんの話題が満載で寝る間を惜しんでのおしゃべりでしたが、次の日も2人が帰るまで充実した一日を過ごすことが出来ました!

朝食から11時30分のチェックアウトまでもおしゃべり~~~!
そしてその後はブルーベリーヒルに行き・・・
ランチに頂いたメインレストランの「勝浦名物のタンタンメン」も美味しかったですし・・・
f0060461_64802.jpg

馬に乗りたい!と言っていたseikoちゃんのリクエストで行ってみた「ホースライディング」の施設では中に入って見学も出来ました!
可愛いポニーや・・・
f0060461_649439.jpg

お馬さんにも会えましたが・・・
「触っていいですよ~!」
と言って下さいましたが、その大きさに触るのはちょっと!と思い見るだけにしておきました。
f0060461_6511975.jpg

このお馬さんの名前と性格が書いてありました。
f0060461_65213.jpg

こちらの馬場ではライディング用のお馬さんがいるのでした。
f0060461_6524033.jpg

ビックリしたことに猫ちゃんもたくさん飼っているのでした。
f0060461_653232.jpg

お隣のオーシャンテラスから海を眺めながら・・・またおしゃべり!
f0060461_6542196.jpg

海を眺めながめられる景色がとても気にいったようで私も嬉しかったです。
f0060461_6544596.jpg


また今度は修善寺の方に3人で旅行に行こうね!
と話しながら・・・楽しい余韻を残し、また再会を約束したのでした!

駅まで送っていった時の2人の満面の笑みが私にも幸せをもたらしてくれました!

さぁ、今日も8時には実家に向けてでかけなければなりません。
今日は風も強く寒くなりそうなので、皆様もお風邪などひかれませんようにお気をつけくださいね~!

そんな時には愛ちゃんの笑顔がやっぱりほっこりした気分にしてくれるのですよ!
「ママ、行ってらっしゃいなのよ~!」
f0060461_764698.jpg



今日はランキングが再び2位になってしまいました!
昨日は50人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-11-13 07:08 | お客様 | Comments(2)

’14,11,12(水)友達と露天風呂とおしゃべり!

今日はランキングが再びみなさまのお陰で1位に返り咲きました!
なんと61人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日・昨日と中学時代の友達のseikoちゃんとkeikoちゃんがはるばる遊びにきてくれました。
3人でよく笑いよくおしゃべりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。

こころちゃんは、今日は朝の7時頃から1時間から外にも出ないでず~~~と1階のベランダにいたそうです!
「ママ、いつ帰るかニャン!」
f0060461_19353556.jpg

そう!まるで誰かを待っているかのようにです!
きっと昨日帰らなかった私を待っていたんだと思います。

それを聞いて、忠犬愛ちゃんならぬ・・・忠猫こころちゃんだと思い、とても愛おしく感じました!
「まだ見えないニャン!」
f0060461_19514548.jpg


それは中学時代の友達2人が遊びにきてくれたからです。
会うのは25年ぶりでしょうか・・・?

でも会って一瞬のうちに中学時代にもどるから不思議です!
あの頃がいっぺんに戻ったのです!

2時過ぎに上総興津の駅にお迎えにいくと・・・
f0060461_19493492.jpg


見覚えのある2人が電車から降りてくるのが見えました!
中学校時代の友達ですから、堅苦しい挨拶なんて必要ありません。

生憎の曇り空でしたが、駅からすぐの興津の遠浅の美しい海に2人を案内しました。
f0060461_1921758.jpg


それから車でブルーベリーヒルもグルッと一周してから・・・
われらの別荘地に案内しました。
f0060461_19242539.jpg

別荘地もぐるっと一周してみてもらいました。
海の感じられる景観としずかなおとぎの国のような家々を見てもらうと・・・すっかり気にいってくれました!

そして家につくとお茶とお菓子をお出ししました。
1時間くらいおしゃべりして今夜の宿泊地「かんぽの宿勝浦」へと向かいました!
f0060461_19275548.jpg

4時半頃ついたので、少し時間をおいてから露天風呂に向かいました。
f0060461_19273821.jpg

露天風呂から見渡せる興津の海はすこし薄暗くなっていたので、くっきりとは見下ろせませんでしたが、雰囲気は感じられました。
6時からのお食事も美味しく・・・いつもはたくさん食べられない私なのに全部完食できたのはおしゃべりしながら楽しく頂いたせいだと思いました。
f0060461_19311042.jpg


そして食後は怒涛のおしゃべりの時間へと突入するのでした!

愛ちゃんはそんなママをお空から見ていて・・・
「ママはちっとも変わってないなのよ~!
愛もよくママのおしゃべりを聞いてあげたなのよ~!」

f0060461_19401319.jpg



今日はランキングが再びみなさまのお陰で1位に返り咲きました!
なんと61人もの方が応援のクリックをしてくれました!
暖かい応援のクリックを!本当にありがとうございます。
愛ちゃんは10歳9ヶ月で9月16日に天使になってしまいましたが
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-11-12 19:44 | お客様 | Comments(2)

’13,6,9(日)守谷海岸でリラックス!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は27度もありますが曇り空で風が爽やかなので涼しく感じます。

相変わらず雨は降らないので空梅雨のようです。

愛ちゃん散歩は5時過ぎに行きましたYO!
今日も愛ちゃんはクンクン姫全開です!
f0060461_11144599.jpg


お仕事も手早くすませるとIさん宅の方に行きたがります。
でもIさんは早朝すぎてまだお休みのようなので、愛ちゃんにも言い聞かせてその場を退散しましたYO!

今日は童話の主人公のようないろんな子に会いました!
f0060461_11215051.jpg

ここにもいましたよ~!
f0060461_11241687.jpg


そして「海の見える公園」には夾竹桃が咲き始めていました!
f0060461_1125356.jpg

白い夾竹桃も~~~!
f0060461_13123565.jpg


さて、昨日は大阪から主人の兄とそのお嫁さんが遊びに来ていました。
7日(金)は午前中にスカイツリーの展望台に上ってきたので、勝浦には4時過ぎの特急でいらっしゃいました。

そしてS姉さんが会いたがっていた愛ちゃんと心ちゃんにも会ってもらいました。
愛ちゃんはいつものように2分間だけ警戒心から吠えましたが、その後はおやつをもらったりしてとても友好的でした!038.gif

心ちゃんは隣りの部屋で薄目を明けて一部始終を見ていましたが、皆がいる方に来ることはありませんでした。
f0060461_13315351.jpg


夕食は勝浦かんぽの宿に泊まられたので、私達がかんぽの宿に招待されました。
お食事も美味しくて特注の「アワビのバターステーキ」が特に美味しかったです!

その後、お二人はかんぽの宿の露天風呂に入り、旅の疲れを癒されたそうです。
f0060461_13354552.jpg


翌日はS姉さんの「海で遊びたい」というリクエストで守谷海岸に行きました。
この海岸は「日本の渚・百選」に選ばれている美しい海岸です。
f0060461_13454846.jpg

丁度干潮で岩場まで渡れて美しい海を堪能できました。
f0060461_13462850.jpg

S姉さんは海の近くで育ったので「海が大好きなの」と言って、遠浅の海で冷たすぎない海水に足をつけて心いくまで戯れているのでした。
f0060461_13453567.jpg


その後はお魚が美味しいレストラン「かくい」に私達の招待で美味しいお魚料理を食べて頂きました。
いつもの「海鮮丼」と・・・
f0060461_1350998.jpg

キンメダイの煮付け(食べかけてしまいました!)
f0060461_13501868.jpg

アワビのお刺身!(これは写真に撮り忘れてしまいました)
新鮮なコリコリしたアワビと肝がとっても美味しかったです。

すっかり勝浦での滞在を楽しまれて、お二人は2時過ぎの特急「わかしお」に乗って大阪に帰られました。
私達も久しぶりにお会いできてとても楽しい時間を過ごすことができました。
お兄さん、お姉さんこれからも健康にお気をつけて元気でいてくださいね!



ただ今2位です。
一位をめざしています!
毎日がんばって更新している愛ちゃんママと愛ちゃんと心ちゃんに
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-06-09 13:56 | お客様 | Comments(9)

’12,8,9(木)ぼたんちゃん一家が遊びに来てくれたYO!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は20度を切って、なんと19度でしたよ~!
但し、4時半ですが・・・(笑)

立秋が過ぎてからの勝浦は急に涼しくなりました!
愛ちゃん散歩も5時前の薄暗い中、行きましたよ~!
f0060461_1164524.jpg

この白い花はアベリアです。
f0060461_1115688.jpg


お散歩から帰ると、こころちゃんがベランダからお顔を出して、外の様子を伺っています。
こころちゃんの目がマジで真剣なんですけど~~~!
f0060461_11171951.jpg


お外見を終えると、お外に飛び出して行きました!

<ブログ友達がきたよ~!>

昨日はブログ友達でお馴染みの ぼたんちゃん一行様がいらっしゃいました!
ぼたんちゃんといえば、人気ブログ

まったり静香の南青山物語

の柴犬3姉弟との楽しい南青山物語のぼたんちゃんです!
房総に遊びに来たので立ち寄ってくれたのです!

愛ちゃんと柴犬3姉弟との出会いは・・・
ワンコ大好き愛ちゃんは大喜び!
長女の静香ちゃん、次女の金魚ちゃんは友好的!
でも末っ子の太一君は興奮気味になり車中に滞在してもらうことに!007.gif
なので記念撮影は3わんこで~!

左から静香ちゃん、金魚ちゃん、愛ちゃんです。
f0060461_12451048.jpg


ぼたんちゃんとご主人さまとみかんちゃんと楽しくおしゃべりした後は次に寄るところがあるというので、1時間ほどで帰られました。
いつも行動的でファッショナブルなぼたんちゃんはちょっと会っただけでも人を元気にしてくれるエネルギーの持ち主です。
また避暑に来たいよ~!って言ってくれたぼたんちゃん、次はいつ来てくれるかな・・・?

皆が帰った後は寂しくなったのか・・・
「愛はもっと遊びたかったなのよ~!」
f0060461_12491926.jpg

と、寂し顔の愛ちゃんです!

<美しい絵手紙>

いつものように大阪のM子姉さんから涼しげな絵手紙が届きました!
f0060461_1403072.jpg

M子姉さん、いつも素敵な絵手紙をありがとう!040.gif

毎日このブログには200人以上の人が遊びに来てくれます!
そのことが大きな励み になってここまで続けてこられました。
今日も遊びにきてくれたすべての人が応援のクリックをしてくれたら、一位間違いありません!
一位への応援のクリックをお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-08-09 13:01 | お客様 | Comments(12)

4月30日(土)ちょい悪のクりスティーナちゃん!

悲しいことや大災害の被害にあっても春はちゃんとやってきます。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいというよりは初夏のような陽気でした。

今日は前からのお約束で昔からの友達ご夫妻が遊びに来ました。
奥様とは20歳の時からの友人ですから、かれこれウン十年のお付き合いになります。

結婚する前の時からの友人なので、それぞれの人生の節目も、長い人生の中でいろんなことがあった時でも友達でいられたということはやはりとてもとても大切な友達のひとりなのです。

今回は次男のF君がBMWのかっこいいスポーツカーを運転してやってきました。
f0060461_6183316.jpg

それに可愛い一人娘のポメラニアンのクリスチーナちゃんもご一緒です。
f0060461_2322038.jpg


勝浦の朝市に行きたい!というリクエストを聞いていたので、8時に着くと直ぐに朝市に向かいました。
日本の3大朝市のひとつと言われていますが、住民から見ると、観光客向けの朝市であって、決して安くはなく(高い)新鮮でもなく005.gif品数も豊富ではなく・・・つまりあまりよくはないというのが地元住民の感想です。
多分、遠くから来た観光客がせっかく来たのだからといって、お土産に買って帰るのではないでしょうか・・・
と言うわけで、友人も見学だけにして、朝市の途中にある遠見岬に行きました。

ここは勝浦ビッグひな祭りで、60段の階段にお雛様が飾られる一番の見所の階段なのです。
f0060461_22295438.jpg

階段の上にはお稲荷さん。
f0060461_2231614.jpg

またその上にはより高い階段が~!
f0060461_22315361.jpg

この階段にはまだ若い次男君だけが登って行きました。

そして、朝市を後にすると、今度は八幡岬に行きました。
f0060461_2234812.jpg

ここのてっぺんからはこの別荘地も眺められます。
f0060461_22364167.jpg


それから、いつもの美味しい魚料理のレストラン「かくい」で昼食をとりました。
もちろんいつもの「お刺身定食」です。
「かくい」からの串浜漁港の眺めです。
f0060461_22391565.jpg


昼食後は日本の海岸100選のひとつに選ばれている「守谷海岸」にも行きました。
エメラルド色の海の色がことのほか美しく輝いていました!
f0060461_23204164.jpg


そしてまた家にもどると、コーヒーやお茶を飲みながら、ケーキとお菓子でいろんな話をしました。
歴史が長い友達とは思い出話もたくさんあって、それぞれ懐かしく心温まるものがあるのです。

帰るとき、クリスティーナちゃんが素敵なファッションを披露してくれました。
なんとワンコちゃん用のカウボーイハットとUVカットのサングラス姿です!
f0060461_22461047.jpg

私にはチョイ悪おじょうちゃん!に見えたのですが、もちろん内緒の感想ですよ003.gif

愛ちゃんも久しぶりのお客様で、緊張したものの楽しそうでしたし、
f0060461_2248472.jpg

こころちゃんは、大勢のお客様にびっくりしたのか、初めてトイレ以外の場所でおもらしをしてしまいました!
お転婆こころちゃんは意外と繊細?で怖がり?なのかもしれません。
f0060461_22505970.jpg


ともあれ、ママにはひさしぶりに旧知の友達が遊びに来てくれて楽しい時間を過ごすことができてとても楽しい幸せな一日なのでした012.gif

T子さん、お元気でまたお会いできる日を楽しみにしています016.gif

<女子フィギュア世界選手権>
安藤美姫選手が金メダルを取りました!
f0060461_23542889.jpg

f0060461_11315251.jpg

「よみがえれ日本」の第一歩を正に実践してくれました!
あの、失意とブーイングのトリノオリンピックの後、
4回転と決別して芸術の域まで技の質を高めることによってNo.1になった決断と努力に
惜しみない拍手を送ります。
美姫ちゃん、ありがとう、そしておめでとう!!!

<思い出の遼くん>
ボクも愛姉ちゃんと一緒にクリスティーナちゃんと遊びたかったな~!
f0060461_2374317.jpg


悲しいことや大災害の被害にあっても春はちゃんとやってきます。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-04-30 23:11 | お客様 | Comments(17)

2010年8月11日(水)スウェーデンからのお客様!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は台風4号の影響で朝から雨が降っています。
f0060461_10313473.jpg


そのために気温も27度で過ごしやすいです。

愛ちゃん散歩の時は雨が降っていなかったので快適でした。
「気持ちいいのなの!」
f0060461_10491814.jpg

お近くの庭のザクロの実も大きくなっていました。
f0060461_10343679.jpg


昨日はスウェーデンから一時帰国しているmiwaさんとカレさんが遊びにきました。
一年ぶりの再会 です!

お二人ともお元気そうでしが、カレさん、去年より一段と体重が増えたような・・・
お料理上手なmiwaさんの手料理がこのような幸せ000に・・・005.gif

今回はお泊りではないので手製のハンバーグランチにしました。
お豆腐入りのカロリー控えめのバンバーグですが、お二人に美味しい!といっていただいたので安心しました。
我が家はもう最近はシニア用の軽めの食事なので、カレさんには物足りなかったかな~と思いましたが、ダイエットにはよかったかも知れません。

それにカレさんの日本語、初めて聞きました。
「愛ちゃんママさん、お水を下さい」って、びっくりしました。
日本になじもうと思うカレさんの気持ちが嬉しいじゃないですか。

miwaさんとも久しぶりにたくさんお話できて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

デザートのスイカを頂いた後は興津海岸に行きました。

海水浴客のいない方に行ったので静かな海に足を浸しただけでしたが私も何年ぶりでしょう・・・
f0060461_10442273.jpg


私もいつかスウェーデンに行くことが出来たらストックホルムでmiwaさんとカレさんにお会いしたいです。

今日は愛ちゃんもこころちゃんもとてもいい子にしていましたよ。
あっ、でもこころちゃんは警戒心が強いのでず~~とテレビ台の下にいましたが・・・
f0060461_10505299.jpg


そして時々、お客様をチラリ・・・

お帰りになった後もテレビ台の中からお外を見ていましたが
ママが描いた愛ちゃんの絵を見て・・・

「今度はこころの絵を可愛く描いてニャン!」と云いました。
f0060461_10532655.jpg


愛ちゃんとこころちゃんのブログに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-08-11 10:54 | お客様 | Comments(0)

2010年5月19日(水)家猫デビューのこころちゃん!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は午前中は曇り空で午後から雨が降ってきました。

愛ちゃん朝散歩は今日もママと2人です。
パパは今日もゴルフ旅行です・・・今日、帰ってきます。

いつもの広場のテニスコートで愛ちゃん、テニスボールを発見!
ボール命の愛ちゃんはごっ機嫌です016.gif
f0060461_17501229.jpg

「もう、離さないなのよ~!」
f0060461_17511294.jpg

と、熱い視線でテニスボールを見つめる愛ちゃんです010.gif

幸せのハードルが低いと直ぐに幸せになれる愛ちゃんが羨ましいです043.gif

さて、こころちゃんは今日から晴れて?家猫デビューです005.gif
5時過ぎの愛ちゃん散歩の時からニャオ~ン、ニャオ~ンと泣いていましたが、今日は出してもらえないとわかると、とうとう諦めました!
諦めることも知っている賢いこころちゃんです!
「こころ、あきらめたわけじゃないニャン・・・」
f0060461_17595481.jpg

ベッドも夏仕様に変えて、こころちゃんも大人しい仕様になりました。
f0060461_1821372.jpg


今日の午後はKさんが遊びにいらっしゃいました!
去年の夏のサマースクールの茶道とワイン教室でご一緒になり、その後縁があって、お友達になりました。

玄関でスパニッシュ・ビューティと猫ちゃんがお出迎え!
f0060461_1863313.jpg

Kさんをおもてなしのセッティング。
ハンドメイドのアップルケーキは今までで一番美味しくできました!
f0060461_1895567.jpg


Kさんと楽しくおしゃべりしてストレス解消!

みなさんもストレス解消に気の合った友達とのおしゃべりをおすすめしま~す!
気分が晴れますから、是非たまにはしましょうね~!

こころちゃんが家猫としていい子になれますように
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-05-19 18:10 | お客様 | Comments(0)

2010年4月19日(月)みっちゃんが来たよ~!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はホントにいいお天気でした!
それはきっと晴れ女、みっちゃんが来たからでしょう!

そうみっちゃんとは私の高校の時のお友達です!
去年の佐倉高校の同窓会の時に再会をお約束してやっと実現しました。
それがこんなにお天気のよい日で嬉しさも倍増!
学生の時の友達はいつだってその時に戻れるから感激!

11時に興津の駅に迎えに行って
f0060461_16585529.jpg

直ぐに興津の海を見せてあげた!
興津の海はいつだって遠浅でとてもきれいな海なのできっとみっちゃんも気に入ってくれると思ったから!
f0060461_165891.jpg


やっぱり思ったとおりに気に入ってくれた!
2人で写真を撮ってもらおうと思って・・・

向こうから来た人に「写真を取って頂けますか?」とお願いすると・・・
「私、目が悪いからダメなの・・・」
えっ・・・・・

また次にきたおばさんにお願いすると・・・
「急いでいるからダメなの・・・」
えっ・・・・・

え~興津の人ってこんなだった?
と思ったけれど仕方がないので、お互いを撮りあっこしました。
まずみっちゃん!
f0060461_16353388.jpg

そして私!
f0060461_16354964.jpg

興津の海で海亀を見たことはないのだけれど、いつもこの看板があるのだよ!
一体、海亀はいつやってくるのだろう・・・?
f0060461_16373836.jpg


お昼はお刺身定食が美味しい、いつもの「かくい」で食べたけど、おしゃべりに忙しくてもちろん撮り忘れました。

そしてブルーベリーヒルを一周、案内して家に着くと、パパと愛ちゃんとこころちゃんのお出迎え!
愛ちゃんはいつもの吠えながらの歓迎!
だけど私の友達だからいつもより吠え方がず~と少なかったよ!

だっておやつをあげる前に吠えるのを止めていたから・・・それって今までになかったことさ!

そしてまたおしゃべりにおしゃべりを重ね・・・
みっちゃんは歯がきれいなのと、声がよく通る!
これってすごい特質!!!

私は歯が弱いので、歯がきれいな人を見るとじ~と見入ってしまい、そして超うらやましく感じる!

みっちゃんは大きなよく通る声で嬉しそうに話すから気持ちがいい!
でもみっちゃんが
「愛ちゃんママは高校生の時、いつもケラケラ笑っていてすごく明るかったから好きだったのよ!」
と言った時、
「えっ~?」と思ってしまいました。
だって私の高校時代って自分の中では一番、暗い時代だとず~と思っていたから。

私はみっちゃんに何か相談するとよく励まされていたような気がする!

あ~、やっぱり学生時代の友達ってすごくいいな!と思った!

また今度、近いうちに会わなくっちゃ!と思いました。
2人共、声が大きいから野外の広いところでおしゃべりしなければいけないかも~~~!

愛ちゃんもみっちゃんが気に入ったみたいで帰り際のツーショットでは愛ちゃんがみっちゃんにチュをしそうでしたよ~!
f0060461_16483026.jpg


<今日のこころちゃん>

可愛い顔してあの娘060.gifわりとやるもんだよね~060.gif
という歌がありましたが(あみんの待つわ)こころちゃんはまたしてもやってくれました!
今日は黒い蝶々を捕まえてきて、部屋でいたぶっていました。
まだしっかり生きていたので、ちゃんと逃がしてやりましたよ。
けれど、この季節、日替わりメニューでいろんなものを捕まえてきます!

そして捕まえていたぶった後は、何もなかったかのようにこんな無心な可愛い顔して寝ているのです。
どうよ、どう思います?
こころちゃんは毎日罪つくり三昧です!
f0060461_1657267.jpg


皆さまも学生時代の仲がよかった友達に
会ったら、きっと自分の原点を思い出せるかも!
直ぐに会いたいと思ったら
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-04-19 16:59 | お客様 | Comments(0)

11月29日(日)ひさしぶりの再会!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


昨日今日と以前勤めていた会社で一緒に働いていた仲間二人が泊りに来てくれました。

確か・・・2年ぶりの再会です。
女性同士だとおしゃべりするだけで気分がすっきりします。
昔のこと、現在のこと話すことが多すぎます(笑)

一人は某証券会社からの同僚。
それから某銀行に再就職してからの同僚。

それぞれ共通の話題が豊富なので話の種がつきません。

勤めていた頃はきつくてしんどい仕事も時間が経つと、自分を育て成長させてくれたのかな・・・と思えます。

人生は苦労するほど、人を強くもし、また成長させもするものだと思います。
つらかった仕事ほど後でそう思えるのかも知れません。

思い出は強烈過ぎることほど振り返ってみると感慨も深くなるものかも知れません。

今となっては皆貴重な思い出です!!!

さて、昨日は夕食前に近くの簡保の宿の露天風呂に入ってから、いつもの「かくい」で夕食をとりました。

今日は家でゆっくり朝食をとってもらった後で、歩いて隣のブルーベリヒルに行きました。
ランチは海の見える「オーシャン・ビュー」でとりました。
f0060461_21403199.jpg

このランチにお代わり自由のコーヒーをつけて1470円です。
f0060461_2039669.jpg


決して安いとはいえませんが、私達3名だけのほぼ貸し切り状態でしたのでとてもゆったり出来ました。
深い山の紅葉と真っ青な海が美しかったです!
f0060461_20411825.jpg

隣の馬場では馬がのんびりと草を食んでいました。
f0060461_227365.jpg

ブルーベリヒルから見た別荘地区です。
けっこう家々がびっしり建っているように見えまが実際は都会と比べると大分ゆったりと建っていると思います。
f0060461_20441336.jpg


友人2人は午後2時の高速バスの乗って帰っていきました。

家では愛ちゃんとこころちゃんがいつものじゃれ合いの後で・・・
f0060461_20523698.jpg

愛ちゃんはベランダで日向ぼこ!
f0060461_20534228.jpg

こころちゃんはお昼寝をしてました。
f0060461_20514628.jpg


いつもと変わらないゆったりとした時間が過ぎていくのでいくのでした。

昨日、私がフランスのブルゴーニュのドメーヌ・ビーズ・千砂さんのお宅に忘れてきてしまった本「ブルゴーニュ ワイン村で見つけた 世界で一番贅沢な生活」が送られてきました。
お忙しいところお手数をおかけしました。
千砂さんどうも有難うございました。
f0060461_2131515.jpg


「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-11-29 20:56 | お客様 | Comments(0)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

こんにちわ~~ 日..
by showsun1203 at 13:08
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 20:41
わぁ~。TV見ましたよ ..
by コロぼっくるのまま at 15:07
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 21:31
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 21:24
やっぱりお日様はいいです..
by ATOM at 19:20
パスタがおいしそうですね..
by コロぼっくるのまま at 11:42
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 14:54
寒いですねぇ・・・ 今..
by コロぼっくるのまま at 13:53
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 06:19

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな