柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:水彩画( 198 )

17,2,15(水)「愛ちゃんと合歓の木」が出来上がったYO!

ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は42人が応援のクリックをしてくださいました
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日も暖かいです!

太陽の光がすごいことになってます!
f0060461_09525500.jpg
私が4時半に起きたときはー1度でしたが・・・

今は11度もあります!
暖房をつけていたのですが、あまりにも暑くて暖房を止めましたYO!

こころちゃんだってテンション高めです!
丁寧に毛づくろいをした後は・・・
f0060461_09561548.jpg
まだ遊びたそうな仕草をしていたので・・・
f0060461_09570839.jpg
ミニチューちゃんと遊んであげました!
f0060461_09583804.jpg
さて、昨日は「水彩画と編み物の日」でしたので・・・
私は「愛ちゃんと合歓の木」を描きました。

これでだいたい完成でいいかな・・・?
と思いますが、部屋に飾りながら直したいところが出てきたら直せばいいかな?と思います。

f0060461_07260230.jpg


この次は「愛ちゃんとミモザの絵」を描きたいな!と思います。
f0060461_10134202.jpg
愛ちゃんの絵はどんなに描いても描き切れないのです。


<昨日のママご飯>

昨日はやはり冷蔵庫にあるダイコンやニンジンやシラ
タキとシイタケ、豆腐、じゃがいもと豚肉で「豚汁」を作りました。
そしてじゃがいもと人参とキュウリとツナ缶で大好きな「ポテトサラダ」
と「ブリの柚子みそ焼き」
を作りました!
とても美味しくできたので大満足でした!
f0060461_10184652.jpg
<思い出の愛ちゃんの写真館> 

「こころはちっちゃいからやられる前にやっちゃうニャ!」
f0060461_10252061.jpg
こころちゃんには好きなようにさせていた優しい愛ちゃんでした!
f0060461_10274956.jpg
そして最後はいつも・・・お約束どうりに・・・
一緒に寝ている2人でした!
とてもせまいところに一緒はきついと思うのですが・・・
愛姉ちゃんが大好きなこころちゃんでした!
(2009年愛ちゃん5歳、こころちゃん6か月でした)
f0060461_10291273.jpg

ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は42人が応援のクリックをしてくださいました
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-02-15 10:29 | 水彩画 | Comments(5)

'16,12,7 (水)大人の塗り絵は楽しい!

ただいまランキングは1位です。
昨日は42人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は寒いです。

朝7時に起きたときは7度しかありませんでした。

最近20度近い暖かい日が続いたので余計に寒く感じます。

寒い日の空は雲が多いです!

f0060461_96833.jpg


こころちゃんは寒くても今日は何故か・・・身づくろいを丁寧にしています。

f0060461_97550.jpg


泣いているわけでも・・・お辞儀をしているわけでもありません!emoticon-0104-surprised.gif

f0060461_9887.jpg


身づくろいが終わった後は・・・ボンヤリしているこころちゃんです。

f0060461_9944.jpg


さて、今日は「マージャンの日」ですが、人が足りないので今日も「塗り絵と編み物の日」になりました。

麻雀も頭の体操になって面白いのですが、一通りやり方も覚え、役も覚え、点数のつけ方も本を見ながらならできるようになってきたので、夢中で覚えることもなくなりました。

麻雀は「塗り絵や編み物」とは違い、その場限りの楽しみで後に残ることもないので、最近はやはり「塗り絵や編み物」のほうが楽しいと思えるようになりました。

作品になって残ると自分も楽しいし、人にも楽しみを知ってもらえるからです。

昨日も私は塗り絵をして~~~!

f0060461_9143994.jpg


他の人は編み物をしていました。

塗り絵を始めてから・・・ちょうど一年が経ちましたが、何点か作品もできました。

私ははがき大の大きさの塗り絵をすることが多いので、そのほとんどは絵手紙にして投函してしまったので、手元にはほとんど残っていないのですが・・・

手元に残っている絵を広げてみました!

f0060461_9184744.jpg


f0060461_919741.jpg


f0060461_919263.jpg


水彩画風に描いているので結構優しい色合いに仕上がっています。

やはり作品が残っていくのはとても楽しいことだと思いました。


<昨日のママランチ>

今は旬の白菜がお安くて美味しいので白菜をたくさんのせた「白菜の塩ラーメンと春菊の胡麻和え」を作りました。
白菜のみずみずしさと甘さがとても美味しかったです。

f0060461_9223449.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は42人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-12-07 09:22 | 水彩画 | Comments(5)

’16,11,9(水)塗り絵と英語!

ただいまランキングは1位です。
昨日は42人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日も良いお天気です。

でも気温が11度と低く、風が冷たいので寒く感じます。

f0060461_834033.jpg


出も太陽さえあれば・・・お部屋の中はポカポカ陽気でとっても暖かいのです。

こころちゃんは・・・?
とみると・・・なにやらアクロバティックな恰好をしてストレッチ中でした!

f0060461_8353826.jpg


f0060461_836051.jpg


そしてそのあとはいつもの毛づくろいして女子力を磨いています。

f0060461_8494885.jpg


さて、昨日は・・・「水彩画と塗り絵と編み物」の日でしたが・・・
6名の方が集まって・・・それぞれ好きなことをしていました。

私は昨日は描きかけの「塗り絵」を完成させました。

f0060461_856164.jpg


最初、塗り絵に関しては「水彩画教室」の先生がお亡くなりになってしまったので、
先生不在でもできることを・・・と「塗り絵」を思いついたのですが・・・

最初は簡単に誰にでもできる「塗り絵」にかんして軽く考えていたのですが・・・
「塗り絵」でルノアールやほかの絵を本格的に丁寧に描いて素敵に完成させていたTさんの絵を見ているうちに「塗り絵」も立派なアートになれると思ったのです。

そしてたかが、「塗り絵」と思っていましたが、「塗り絵」でもその人なりの個性が色濃く出てとても奥深い魅力があると思うようになったのです。

なんでもその道を一生懸命つきつめていけば、成果がでてくるので、楽しくなることがわかりました。

最近、「英語の勉強」も楽しくなりましたし・・・なんでもいい加減ではなく、一生懸命やっているとそのものの本質が見えてきて楽しくなるのですね!

さて、今日はこれから「亀田病院」で歯科と眼科の予約を入れてあるので、行ってきます。

そして午後からは「マージャンゲーム」の日です。

今日も忙しく楽しい一日になりそうです!

<昨夜のパパご飯>

昨夜は「ビーフストロガノフ」でした!
ご馳走様でした!
f0060461_903619.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は42人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-11-09 09:01 | 水彩画 | Comments(1)

’16,10,7(金)リオ五輪メダリストたちのパレード

ただいまランキングは2位です!
昨日は48人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は曇り空で涼しいです!

昨日の夏日とは一転して秋らしくなりました。

気温も20度しかありません。

こんな日のこころちゃんはベランダには出ないで・・・
キャットタワーで寛いでいます。

f0060461_10432256.jpg


「今日は涼しいニャン!」

f0060461_1044716.jpg


そして今日も空には天使のはしご と共に・・・うろこ雲がたくさん広がっています。

f0060461_10452212.jpg


そのうろこ雲が海面にも映っているのです。

f0060461_10462886.jpg


さて、今日の散歩は午後から行く予定なので、その様子は明日のブログでとなりますが・・・

今朝は「リオ五輪でメダリストたちの凱旋パレード」がありました!
4年前のロンドンオリンピックの凱旋パレードの時は50万人が沿道に集まったそうですが・・・
今回は銀座から日本橋までの沿道に80万人が集まって感動のパレードが行われました!

f0060461_11541717.jpg


体操で個人・団体と2個の金メダルに輝いた内村航平選手と選手仲間!
f0060461_10232462.jpg


銀メダルに輝いたレスリングの吉田沙保里選手!

f0060461_10235049.jpg


卓球女子の団体銅メダルの福原愛選手!
f0060461_10244042.jpg


重量挙げで銅メダルの三宅宏実選手!
f0060461_11593449.jpg


陸上男子400メートルリレーで銀メダルの選手達!
f0060461_1205123.jpg


バドミントン女子ダブルスで金メダルの高橋礼華と松友美佐紀選手!
f0060461_1234124.jpg


の輝かしいメダリストたちのパレートがあの興奮と感動のリオ五輪の日々を思い起こさせてくれました!


さて、昨日の夕食は「中から肉汁と一緒にバターが溶け出すハンバーグが食べたい!」
という思いから・・・

<昨夜のママご飯>になりました。
先日「NHK今日の料理」を見ていたら美味しそうなハンバーグをしていました。
そこで私は以前レストランのハンバーグから肉汁と一緒にバターが溶け出すハンバーグを見て、無性にそのハンバーグを食べたくなりました!
そして作りましたYO!
丸めたハンバーグの種の中に<切れてるバター>を一つ真ん中に入れたのです。

そしてできましたYO!
「バター入りハンバーグ」

f0060461_11104721.jpg


ホラっ、バターが出ていますよ~!
もちろん美味しかったです。

f0060461_1112854.jpg



ただいまランキングは2位です!
昨日は48人の人が応援のクリックをしてくださいました!
皆様の応援が毎日の励みです。
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-10-07 11:29 | 水彩画 | Comments(3)

’16,7,27(水)曇り空だから涼しい!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと53人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から涼しいです!

気温も22度しかありません。

関東の梅雨明けも近々あるらしいのですが、定かではありません。

こころちゃんもあまりの涼しさにママの上着をかけてもらって寝ています。
f0060461_10262557.jpg


そしてこころちゃん~!と呼びかけたら・・・
潜ってしまいました!
f0060461_1111118.jpg


さて、今日はこれから鴨川に買い物に行って来ます。

いつも食料品や日用品の買い物は殆どパパがゴルフの練習の帰りにしてきてくれるので、私の買い物は本当に久しぶりです。

1か月以上してないかも知れません。

そんなわけでたまに行く買い物は食料品だけでもとても新鮮なので軽く興奮します!
「うぁ~、なんでも売っている}という感じにです!emoticon-0115-inlove.gif

園芸用品も買うものがあるので2か所は寄らなければなりません。

そしてランチは「一茶庵」のお蕎麦の予定です。

お買い物から帰ってきたら・・・
また愛ちゃんの絵を描こうと思います。
f0060461_10232099.jpg


まだまだ修正の余地がある愛ちゃんの絵です!
f0060461_1024762.jpg


可愛い愛ちゃんをより可愛く描くのはとても難しいのです。

<昨夜のパパご飯>
昨夜のパパご飯は「カボチャの鳥そぼろあんかけ」でした!
カボチャの甘さと鳥そぼろのコラボがマッチしてとても美味しかったです!
御馳走さまでした。
f0060461_1102494.jpg


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと53人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-27 11:01 | 水彩画 | Comments(4)

’16,7,26(火)愛ちゃんのデッサン!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと51人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は曇り空なので涼しいです。

気温も26度で湿度は69%ですが、涼しく感じます。

梅雨明けも今週中にあるようです。

さて、今朝のこころちゃんですが・・・
お部屋でゴロゴロしていたり~~~!
f0060461_1074995.jpg


まったりしていましたが~~~!
f0060461_1085082.jpg


ベランダに出ると・・・
猫草を食べていました!
その後・・・
f0060461_10102179.jpg


f0060461_109503.jpg


ベッドの上でまったりタイムです!
f0060461_1011157.jpg


さて、今朝は昨日の愛ちゃんの絵とは違う「合歓の木の下の愛ちゃん」の絵を描き始めました。

愛ちゃんの絵はデッサン段階でも何回も何回も書き直してやっと下書きが出来上がります。

絵はデッサンが命なのでおろそかには出来ません。
それに愛ちゃんの絵は1ミリですごく印象やバランスが違ってくるので、何回も消しては書いてを繰り返します。
f0060461_10135959.jpg


その後・・・手の長さを調整しました。
f0060461_10143814.jpg


まだまだ直すところはたくさんありますが、写真とデッサンを並べて・・・どこがおかしいか見比べて直して行きます。

さて、そんな風にして愛ちゃんの絵が出来上がるのはいつでしょうか・・・?
毎日少しづつ描いていきたいと思います。

<昨日のママご飯>

昨日のランチは「冷やし中華そば」でした。
ハム、ナス、インゲン、キュウリ、トマト・・・のお野菜たっぷりに卵焼きとスリゴマもたっぷりかけてとても美味しかったです!
ラーメンも美味しいけれど・・・やっぱり夏は冷麺が美味しいですね!
f0060461_10262454.jpg


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと51人の人が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-07-26 10:26 | 水彩画 | Comments(2)

’16,6,7(火)理想的になってきた「水彩画同好会」

ただいまランキングは2位!になってしまいました!
昨日はなんと52人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は曇り空で20度しかないので涼しいです。

なのでこころちゃんも昨日のような・・・ハッスル系はなく静かにお休みになっています。
f0060461_823164.jpg


そして今は・・・「ごめん寝」をしています。
f0060461_905288.jpg


さて、昨日は「水彩画・塗り絵の同好会」でした。
7名の方が集まり~~~楽しく自由に絵を描きました!

故菅根先生がおっしゃっていた・・・

「自由に伸び伸びと楽しく描くこと」
「絵はポエムです」


に近づけるようになりました!
去年の11月に、菅根先生が突然お亡くなりになり・・・
「水彩画の会」も2月Nさんが東京に引っ越され・・・
5名になってしまいました。

先生不在のまま続けることも難しいと思っていた矢先にまた1名辞められて、どうしたものかと思っていました。

そこで「塗り絵」ならば、お手本があるし・・・先生がいらっしゃらなくてもそれぞれが好みの
「塗り絵」を選んで自由に楽しく描けることに気が付きました!

そして、以前ご一緒に絵を描いていた方にもお声をかけたところ・・・「塗り絵」ならばと、2名の方が心よく入会してくださいました。

そして新しい方も3名入会されて、現在9名になりました。

「水彩画の会」の発足から一番多い会員になりました。
そしてまた9名というのが丁度よい人数だと思いました。

昨日はお天気も良く~~~!
f0060461_848185.jpg

爽やかな午後に~~~!
f0060461_8491214.jpg


7名が集まり~~~!
f0060461_840791.jpg


皆で楽しく活発におしゃべりしながら・・・絵を描きました!
f0060461_8385736.jpg


何よりもおしゃべりしながらも~~~素敵な絵に出来上がっていくのが素晴らしいと思いました。

私は今は「こころちゃん」を描いていますが~~~!
f0060461_8413165.jpg


11月には会員の力作?でまた今年も「絵画展」を開けたらいいな!と思います。
いえ、きっと去年以上に活発な「絵画展」になると思います。

いまからそのことがとても励みでもあり~~~楽しみでなりません。

<昨日のママランチ>

昨日は「半田うどんの冷やしうどんと牛肉のきのこ炒め」でした!
あっさりした半田の細うどんと牛肉とキノコ炒めがよく合ってとても美味しかったです!
f0060461_84623100.jpg


ただいまランキングは2位!になってしまいました!
昨日はなんと52人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-06-07 08:52 | 水彩画 | Comments(9)

’16,5,31(火)紫玉ねぎの絵が新聞に載ったYO!

ただいまランキングは2位!になってしまいました!
昨日はなんと50人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日も涼しいです。

曇り空なので19度ですが、寒く感じます。

こころちゃん?
ハイ!
もちろん寝ていますよ~!

ここはこころちゃんの隠れ家です!
f0060461_10531491.jpg


ちょっと気になりますよね!
少しだけ・・・覗いてみましょうか?

恐る恐る~~~!
f0060461_10543743.jpg


そして・・・ガバっと開けたら~~~!


「ママ、うるさいニャ!」と、怒られてしまいました!emoticon-0107-sweating.gif
f0060461_10563154.jpg


さて、昨日は「水彩画と塗り絵の同好会」でしたので行って来ましたYO!
私は今、「こころちゃんの絵」を描いています。
f0060461_11282312.jpg


色を塗りだしたら・・・やっぱりこころちゃんのポンポコお腹が目だって不自然です。
これはなんとか修正しなければなりません!
こころちゃんに見つからないように・・・そっと直そうと思います。

そんな私ですが・・・昨日は良いことがありました!
先週の「水彩画同好会」で葉書に描いて投稿した「紫玉ねぎ」が産経新聞の読者欄の「談話室」に載ったのです。
f0060461_1125772.jpg

ちょっとした簡単なイラストですが・・・掲載されると嬉しいです。
f0060461_1135319.jpg

カラーじゃないので残念ですが、後で1000円の図書券が遅れれてくるものちょっとしたプレゼントで嬉しいです。

皆さまも暇な時に季節の絵手紙を描いて送るとちょっとした楽しみになりますよ!

葉書に季節の絵を描いて・・・
送り先は・・・

〒100-8078
産経新聞東京本社投書「イラスト」係御中

ご自分の住所・氏名・氏名・年齢・職業・電話番号

を書いて送ればいいのです。

私はやっぱり絵が一番好きなのかも知れません。
愛ちゃんの絵シリーズも何枚も油絵で描きましたが・・・
これは愛ちゃんが3歳の時の絵です。
みんな懐かしい可愛い愛ちゃんの絵なので愛着があります。
f0060461_11124076.jpg


さて、こんなはっきりしないお天気ですが・・・午後からは「トランプ同好会」があります!
今日も楽しくハッスルして来ようと思います。

皆さまも楽しい一日をお過ごしくださいね!

<昨日のママご飯>
最近、餃子づいているので、昨日も餃子を作りました。
f0060461_11181831.jpg

それなりに美味しかったのですが・・・
本格的な中華料理家で作る「餃子」のようにジューシで美味しい餃子にはまだまだ遠いです。
お料理番組で見ると、豚脂を入れているのをみた事がありますが、脂身は体によくないので入れたくありません。
また生のトマトを入れているプロの料理人もいましたが・・・餃子にトマト?ってしっくりきません。
どなたか、これは美味しい!という作り方をご存じの方がいらしたら教えてくださいね!

ただいまランキングは2位!になってしまいました!
昨日はなんと50人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-05-31 11:19 | 水彩画 | Comments(6)

’16,5,27(金)こころちゃんの絵を描き始めたYO!

ただいまランキングは2位!になってしまいました!
昨日はなんと49人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日は朝から雨が降りしきっています。
f0060461_10434695.jpg


沖縄では4,5日前に「梅雨入り宣言」をしていたので・・・
そろそろ本州も梅雨入りかな~~~?なんて思いました。

でも気温が15度しかないので寒がりやの私には少し涼しすぎます。
なので、この季節スカーフが欠かせません!

さて、こんな雨の日のこころちゃんは朝から寝ています!
f0060461_9573645.jpg

きっと雨が止むまで一日中寝ていると思います。
f0060461_1044421.jpg


さて、こんなに本格的に雨が降っていると・・・庭仕事もできませんし・・・お散歩にも行けません!

でも庭の花木は自然の恵みの雨で庭木も生き生きしています!
f0060461_106717.jpg


大きなクレマチス(鉄線)が咲いています。
f0060461_10451126.jpg

f0060461_10132633.jpg


そこで一句です!

   鉄線の白花雨に浮かぶなり

そして昨日から八重のバイカウツギが咲き始めました!
f0060461_1085798.jpg


成長の著しいジャカランダの木も伸び伸びと~~~!
f0060461_10233014.jpg


私も今日は雨なので・・・
「おとなの基礎英語」をしたり~~~!
f0060461_10251464.jpg


こころちゃんの絵を描き始めました!
ちょっと変わったポーズのこんな絵を描き始めました!
でもこんなにタヌキみたいに太っていませんね!
こころちゃんに怒られちゃいますね!(笑)
f0060461_10417.jpg

もう少しほっそりと・・・
可愛いこころちゃんに仕上げたいと思います。

さて、先日まで描いていた愛ちゃんの絵もほぼ描き終えました!
f0060461_1031745.jpg


今日はじっくり俳句の勉強もしようと思います。
f0060461_10501728.jpg


雨でも雨なりの楽しみがたくさんあるっていいな!と思います。

<昨夜のパパご飯>
昨夜の「パパご飯」は「パパ風キララカレー」でした!
ゆで卵をのせすぎですが、美味しかったです!
御馳走さまでした!
f0060461_10342275.jpg


ただいまランキングは2位!になってしまいました!
昨日はなんと49人
の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-05-27 10:34 | 水彩画 | Comments(8)

’16,5,17(火)雨だけど緑がいっぱい!

ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと45人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は雨が降っています!

気温も19度なので、肌寒く感じます。

昨日と随分違うお天気です。

こんなお天気の時のこころちゃんは・・・
ご飯、トイレ、水、爪とぎを済ますと・・・

ママのベッドで寝ています!
f0060461_8595232.jpg

今日は一日中雨という予報なので、こころちゃんの一日はご飯とトイレ以外はきっとここで過ごすのでしょう!

さて、昨日は「水彩画の日」でしたので、管理センターに行って来ました!
f0060461_96015.jpg

夜から雨が降るというので、だんだん雲が多くなってきました!
f0060461_971434.jpg


この日は、パステル画を描くIさんと水彩画で「愛ちゃん」を描いている私の2人だけでしたので、絵を描くのがはかどりました!(笑)
私は背景と背景の木々と水の中の影を直しましたが・・・まだ背景と木々と池の影には工夫が必要です。
f0060461_9172455.jpg

Iさんと11月にはなんとか「絵画展」を開催したいね!と話しながら描いていました。

さて、そんな雨の今日ですが、家の前の山は、雨でますます緑を濃くし~~~!
f0060461_9201811.jpg


ガマズミや~~~!
f0060461_921610.jpg


甘い香りを放つ・・・スイカズラや~~~!
f0060461_923426.jpg


シャリンバイや~~~!
f0060461_9241821.jpg


卯の花が~~~!
ひっそりと咲いているのです!
f0060461_9251947.jpg


そこで一句です!

   卯の花のひっそりと咲く雨の午後

我が家の庭にもウーメロさんが咲き始めましたYO!
f0060461_926639.jpg


そして大輪のクレマチスさんもね!
f0060461_92705.jpg


そして今日はガマズミさんを玄関の愛ちゃんの写真の横に活けてみましたYO!
f0060461_938398.jpg


<昨夜のパパご飯>
昨夜もパパご飯は「鮭の五目寿司」でした。
手間がかかるのによく作ってくれました!
御馳走さまでした!
f0060461_9284710.jpg


ただいまランキングは1位!です!
昨日はなんと45人の人が応援のクリックをしてくれましたが大接戦です!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-05-17 09:29 | 水彩画 | Comments(6)

2003年10月に横浜から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:22
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:19
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:06
kurikeiさん、こん..
by aichanmama at 18:04
お久しぶりです。 実は..
by ATOM at 17:36
やり切ったというという最..
by kurikei at 17:34
お疲れ様でした。 それ..
by feb at 19:35
ご無事に家に着いて良かっ..
by kurikei at 18:30
気を付けてお出かけくださ..
by kurikei at 18:27
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 21:25

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな