柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:映画( 5 )

’17,10,1(日)ゴッドファーザーに夢中!

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと36の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日も23度と秋らしい一日です。

こころちゃんも涼しいので気持ちよさそうにお寝んねしています。
f0060461_15490564.jpg

さて、そんな日曜日ですが・・・朝からビデオ三昧でした!

昨日、ネットでオーダーしていた「ゴッドファーザーⅢ」が来たのです。
f0060461_14042428.jpg
あとひとつ、「ゴッドファーザーⅠ」は今週の末に来る予定なので順番が逆ですが、待っていられないので、今日の午前中は「ゴッドファーザーⅡとⅢ」を見ていたのです。

それと嬉しいのは、昨日5月に行った「クロアチア旅行」でご一緒して仲良くなったドラミちゃんから「クロアチア旅行記の後編」のDVDも送られてきたのです。

こちらの「クロアチア旅行記、後編」も気になっていたので、昨夜一気に見ましたYO!
f0060461_14141380.jpg

素敵なクロアチアの音楽がバックグラウンドミュージックになっていてなかなかの力作でした!
4か月前の旅行なのでかなり忘れていたところもあったのですが、楽しかった旅の思い出を再度経験することができてとても楽しかったです!

ドラミちゃん、かなり苦心して作られたと思います。
その心意気が伝わってきてとても素敵な出来上がりになっていましたYO!
ありがとうございました!

そして、今日は晴れて「ゴッドファーザーの世界」の没頭していたのです!

「ゴッドファーザーⅡ」と「Ⅲ」の違いは・・・
私の好みでは「Ⅱ」の方がよかったです。

1974年作品の「Ⅱ」ではアル・パチーノは34歳でしたので若かったので目の演技が素晴らしかったのです!

11年前に見たときはそんなに思わなかったのですが・・・アル・パチーノがあんなに素敵な人だったなんてわかりませんでした。

私も年をとって渋くてクールな男の魅力に初めて気が付いたのかもしれません。

「Ⅲ編」の方はアル・パチーノの苦悩と悔恨の物語で物語全体が暗かったのと、殺人のシーンが多すぎて目を背けることが多すぎました。

そして思い出すのは・・・2006年にシチリアに行った時、レストランでイタリア人のファミリーに会ったのですが・・・そのファミリーがあまりにも「ゴッドファーザー」のファミリーっぽくって忘れられないのです。

お隣に座っていたその「イタリア人のファミリー」に写真を撮らせてもらったのですが・・・
それがこの写真です。
f0060461_14373520.jpg
手前のゴッドファーザーのドン(手前の白いシャツの男性)が・・・
「これからサッカーのイタリアチームをファミリーで応援に行くのだと言っていて、
私たちのツァー仲間にサラミを差し入れしてくれました!
f0060461_14410023.jpg
そしてファミリーの中のひとりの女性が私のところにやってきて・・・
「私はイギリスからお嫁に来たのよ、写真を送ってくれたら嬉しいのだけど・・・」
と言ったので、日本に帰ってからすぐに送ってあげました。

そして、シチリアのパレルモではもっと驚いた事件がありました。
パレルモの街を歩いているとずいぶん警官の姿が見られたのですが・・・
f0060461_15104810.jpg

日本に帰ってからニュースで知ったことですが、その日はマフィアのナンバー2の男が殺されたのだそうです!

シチリアは本当にマフィアの街なんだと妙に納得したのですが、なんともなくて良かったと思いました!

パレルモのカフェにも警官(一番右端の人)がエスプレッソを飲んでいましたが・・・
腰にちゃんと拳銃を差している警官がいました。
日本では考えられない光景だと思いました!
f0060461_15133453.jpg




<昨日のママご飯>

昨日は「栗原はるみ」さんの料理ブックから「ポテトグラタン」を作りました。
これはイワシのアンチョビと生クリームとたっぷりの溶けるチーズの超美味しいポテトグラタンです!
予想どうりの美味しさで大満足でした!
ご馳走様でした!
f0060461_14572141.jpg

ただ今ランキングは2です!
昨日はなんと36の方がクリックをしてくれました。
1秒のお手間で10ポイント入ります!
今日も力強い1クリックをお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif
一日1クリックが有効です。
ひとりひとりのクリックが私を激しく喜ばせてくれます!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-10-01 14:57 | 映画 | Comments(4)

’16,12,10(土)「君の名は。」を観てきたよ!

ただいまランキングは1位です。
昨日は40人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も快晴で暖かいです!

f0060461_10392367.jpg


気温は13度ですが、部屋の中にいると23度もあるので暖房いらずです!

こころちゃんは今日も一等地でまったりしています!

f0060461_10425428.jpg


こころちゃんをからかったりしましたが~~~!
f0060461_1040369.jpg


今は気持ちよさそうに寝ています!

f0060461_10432736.jpg


愛ちゃんがいたら、きっとベランダで一緒に日向ぼっこしていたでしょうね!

f0060461_10455297.jpg


さて、昨日は木更津まで映画を観に行きました!

昨日のブログで告知したように話題作の「君の名は。」の14時10分の開演を観てきました!

f0060461_11211271.jpg


往復3時間もかけて「イオンモール木更津」に行ってきました。
「イオンモール木更津」は車のナビが古すぎてスクリーンに出ないせいもあったり・・・
イオンモールの近くには全く看板がなかったので、たどり着くまでかなり苦労しましたが・・・

映画は面白かったです!
苦労していった甲斐はありましたが、感想を一言でいうには難しいのですが・・・

f0060461_10515118.jpg


映画の内容は田舎に住む「三葉」という女子高生と東京に住む「滝」という男子高校生が夢の中で入れ替わり・・・それが現実になり、また夢の中でもどっていくという物語で・・・

その入れ代りの中に3年前に「三葉」が住む田舎町に1200年ぶりに彗星の片割れが落ちて村が全滅するという物語があり・・・

3年後に「三葉」と入れ替わった「滝」が3年前の「三葉」になり、その彗星の片割れが落ちる直前に村人のほとんどを非難させて助けるという物語が入ったり・・・

そして最後は5年後の「三葉」と「滝」がお互いの記憶は薄れるなかでもお互いの忘れることができなくて「会いたい」という気持ちだけは強く消えることはなく・・・

という物語ですが、そして最後の感動のラストシーンになるのですが・・・

夢と現実が交差する中で・・・
彗星の片割れの落下の避難する場面では「東日本大震災」のことが思い出され・・・
「三葉」と「滝」が入れ替わる場面では数年前にみたブラッドピットの「ファイトクラブ」の場面が思い起こされたり・・・しましたが・・・

全体を流れる美しい映像と繊細な光や景色の美しさに最初から最後まで映像の中にぐんぐん引きこまれていきました。

久しぶりに観た映画はやはり楽しくて・・・そして「イオンモール木更津」の最新型の「USシネマ」の素晴らしさにも感動しました。

f0060461_11222625.jpg


ゆったりした椅子と飲み物まで置けるスペースと空調の素晴らしさは古い映画館にはない最先端の設備だと思いました。

しかしそんな素晴らしい設備と映画の内容なのに、観客が10数人という少なさはせっかくの設備なのにもったいないと思いました。

この設備が東京にあったら平日でももっと観客が入っていただろうと思いました。

往復の時間があまりにもかかってしまったので、ほかのお店をほとんど覗けなかったのですが・・・
映画館からみた「サウスアトリウム」の一部です。

f0060461_11185445.jpg


f0060461_11191962.jpg

ランチはレストラン街の「鎌倉パスタ」にしました!

f0060461_11235030.jpg


若い人が多く集まるのか・・・「食べ放題」をうたっているレストランが多かったのですが、私とパパはもう量はそんなにいらないので、「鎌倉パスタ」の量でちょうどよかったです。

f0060461_11275974.jpg


でも「イオンモール木更津」まで往復で3時間もかかるので、よほどいい映画じゃないとこないかなと思いました。

でも久しぶりのパパとの遠出は楽しく新鮮な気持ちがして行って良かったなぁ!と思いました!


ただいまランキングは1位です。
昨日は40人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-12-10 11:30 | 映画 | Comments(6)

’15,11,1(日)映画と銀座と「プラド美術展」

ただいまランキングが2位から3位の間を激しく行き来しています!
昨日は51人の方が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございます!
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も良いお天気ですが、11月になったとたん16度なので涼しいというよりは・・・
寒さを感じるようになりました。

こころちゃんはトイレ~~~ベランダ~~~ご飯~~~!
を済ますともう寝ています!
f0060461_10225732.jpg


でも昨夜の渋谷の「ハロウィーンナイト」のすごい人込みを見ながら~~~!一言!
「ビックリニャ!」とクールに!
f0060461_1046304.jpg

f0060461_102722.jpg

f0060461_10273211.jpg


そこで一句!
   ハロウィンの 仮装の群衆 大騒ぎ


そして体操男子「世界選手権」で団体でも金メダル!

f0060461_10295774.jpg

内村航平選手の個人の6連覇の金メダル!
でもビックリ!
f0060461_10321518.jpg

「航平君、すごいにゃ!」
f0060461_10444345.jpg


さて、昨日はYさんと映画「ベトナムの風に吹かれて」を見るために銀座に行きました!
昨日は「ハロウィーン」の日でしたので、飾りつけも~~~!
f0060461_10522587.jpg


東京駅の国際フォーラム広場では「フリーマーケット」のイベントをしていました!
まだ朝の9時台でしたので、まだ「フリマ」の準備中でしたが、一番手前のお店は「着物生地の裂き織手作り作品」を売っていました。
見ると・・・スカートやワンピース、帽子とお揃いのモンペ風ズボン、テーブルクロスなど力作揃いでしたが、お値段の・・・洋服は1万円以上するものばかりなので、ちょい買いにはふさわしくないものばかりでしたが、細長いテーブルクロスにしたら素敵な作品もありました。
f0060461_10504381.jpg

そのお店のおばさんが、ここの店は出展料だけでも6400円かかるのよ!と言っていました。
他のお店は手作りアクセサリーがほとんどであまりめぼしいものはありませんでした。

東京交通会館の前では全国各地からの「お野菜や果物」の市場の準備をしていました。
東京では土日には毎週こんな催し物があって楽しいのだろうな~!とお上りさんの私はキョロキョロしながら歩いて行きました!
f0060461_11143632.jpg


Yさんと待ち合わせは「有楽町スバル座」座前でしたので、その前にいつものぞく洋品店をのぞいたりしました。

着やすそうなチェニックを見つけたので、似合ったら買おう!と思って試着しましたが・・・
思ったより「太って見える}(実際太っているのですが)
なので即買うのはやめました。
最近、そういうことが多くなりました!(涙)

さて、この日の映画「ベトナムの風に吹かれて」は11時開始でしたが・・・
f0060461_11204829.jpg

思いがけず、「東京国際映画祭」で審査委員をしていて近くまできたのでと言って、
この映画の監督の「大森一樹監督」
が舞台あいさつをしてくれました。
f0060461_1193687.jpg


この映画は2時間ちかい映画でしたが、「ベトナムで母親を介護する」という物語でしたので、地味な映画かな?と思いましたが、結構テンポのよいストーリーで飽きさせず面白く、興味深く楽しめました。
主演の松坂慶子は63歳とは思えないほどの美しさと圧倒的な存在感で映画を引っ張っていました!
美しい人は年をとっても太っても美しいのだと感心してしまいました。
特にベトナムのスリムな人しか似合わないと思っていた・・・
体の線がすっかり出る「アオザイ」も美しく着こなしていたのにはさすが女優だと思いました!

そしてこの映画の主題である介護問題も暗くならず、明るくユーモアを交えた映画になっていたので見終わったあとも、すがすがしい気持ちになりました。

その後はYさんと「三菱1号館美術館」のパティオに面した「ステーキの店」でランチをとりながらおしゃべりをしましたが、私が頂いた「ビーフストロガノフ」の写真はおしゃべりに夢中で撮り忘れました。(最近よくありますが 汗)
f0060461_11252462.jpg

Yさんとは6年ぶりの再会でしたが、時々電話で話したり・・・近況をハガキでやり取りしていたので6年ぶりとは思えない再会でしたが、話はつきません。

十分におしゃべりした後は・・・「三菱1号館美術館」で開催している「ブラド美術展」を見ました。
f0060461_11283877.jpg

このハロウィーンの仮装をしているスタッフさんに・・・
「トリック オア トリート?」というと・・・くれました。
大人なのにお菓子をもらえるんだと、ちょっと嬉しくなりました!

「プラド美術展」も小品ぞろいでしたが、それなりに楽しめました!

帰りにはいつも寄る駅ナカの「成城石井」でお菓子や生ハムやチーズを買って5時の「特急わかしお」に乗って帰ってきたのでした!

久しぶりの銀座でお元気そうなYさんとも十分におしゃべりもでき~~~
映画も美術展も良かったので楽しくて満足な一日でした。

ただいまランキングが2位から3位の間を激しく行き来しています!
昨日は51人の方が応援のクリックをしてくれました!
ありがとうございます!
今日もポチッと心強い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2015-11-01 11:36 | 映画 | Comments(12)

2010年4月26日(月)アリス・イン・ワンダーランド観て来たよ~!

毎日更新、頑張っているね!
の応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はご近所に住むYOKOちゃんと銀座で映画を観て来ました!
その名も「アリス イン ワンダーランド」
3Dのファンタジー溢れる映画でした。
f0060461_2215760.jpg


で、映画の感想はどうでしたかって?
面白かったけど、同じ3Dの映画なら、3月に観た「アバター」の方が感激度も芸術性も高く、私好みでした!
「アリス・・・」の方はやはりディズニー映画なので、お子ちゃまも楽しめるような映画で「アバター」は大人向きというところでしょうか・・・?

これはM子ちゃんとK子ちゃんのお奨めの映画でもあり、どうしてもいかなくちゃ!と思っていたので、ようやく観れてホッとしましたYO!

最近の丸の内はヨーロッパの香りがして私の好きな場所のひとつになっています!
f0060461_2282658.jpg

f0060461_2285374.jpg


<お出かけ前の愛ちゃんとこころちゃん>
今日の2人はなんだかとてもいい感じです!
ほのぼのコンビの空気が伝わるでしょうか・・・?
f0060461_2211138.jpg

f0060461_22115496.jpg

f0060461_22122721.jpg

f0060461_22132846.jpg


そうそう、「アリス・・・」の映画でも私は、アリスや赤の女王やマッドハッターよりもチェシャ猫や白うさぎや犬に目がくじずけでした!
特に白うさぎのしぐさや走っていく様子がこころちゃんにそっくりでした!

ワンコもニャンコもどうしてこんなに魅力的なんでしょう!!!

今日はもう遅いので、これにて失礼いたします。
それではお休みなさ~い!

愛ちゃんとこころちゃんの仲良し振りに
応援のポチをお願いなの~!
うれしいです^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-04-26 22:15 | 映画 | Comments(4)

2009年11月24日(火)映画「クリスマス・キャロル!」

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日はとても寒い日でした。
でも久しぶりに主人と茂原まで映画を観に行きました。

主人は「2012」。
私は「クリスマス・キャロル」を観ました。
f0060461_20162434.jpg


以前は・・・同じ映画を観ましたが、最近は好みの違いを感じるので無理しないで別々の映画を観ることにしています。

一番最近、一緒に観た映画は「三丁目の夕日」だったでしょうか・・・

実は私は映画もかなり好きなのです。
主人はCGの技術が素晴らしい映画を好みますが、私はCGはあまり好きではありません。

今日の「クリスマス・キャロル」は殆どCGを駆使していましたが、内容が好きなので観たかったのです。
でも本当はCG」ではない、もっとゆっくりした映像で観たかったです。
CGを駆使するとスピードが速すぎます。
もっと情緒的に撮って欲しかったのですが、これも時代の流れでしょうか・・・?

でも内容は小説で知っていたのでそれなりには楽しめましたが、やはり小説の方が面白かったかな!と思いました。

でもこの映画を観ながら思いましたよ。

「私は社会の中で何か役にたっているかしら・・・?」
または
「誰かのお役に立っているかしら・・・?」と・・・

そして物心ついた時に、なりたかった自分になっているだろうか・・・?と

よ~く考えて思いました。
世の中でそんなにためになっているような事はしているとは思えないけれど、私はよく人に言われるのは・・・
「愛ちゃんママと話していると、元気をもらえるのよ!」
ということです。
自分ではそんなに意識していないのですが、よくそう言ってもらえるのでそれが私の特質かな~!と。

それが自分に合った生き方かな~!と。

皆さまはいかがですか?
もっと高い理想を持って生きていられる方もたくさんいらっしゃると思います。
でもまず自分が無理しないでできる方法で世の中のためになっていることが出来るとしたら・・・
一番ラッキーなことなのではないでしょうか・・・?

<今日の愛ちゃんとこころちゃん>
愛ちゃんの年下のボーイフレンドの海(かい)君(右)に会ってフランス式にビズしています010.gif
仲良しぶりが微笑ましいです!!!
f0060461_20444079.jpg


お家では寒くなったのでストーブの前で並んで眠ることが多くなりました。
「仲良きことはいいことなり」と昔、武者小路実篤の色紙で見たことがあります。
正にその言葉どおりです^0^
f0060461_2043394.jpg

2匹がこうしているだけで、ママはとても幸せです016.gif

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-11-24 20:45 | 映画 | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな