柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:好きな事!( 98 )

2012年5月18日(金)霰(あられ)、雷、雨、荒天!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日の朝散歩では、石楠花がとてもきれいに咲いているお家に行きました。
f0060461_14505560.jpg

それにこの季節はラベンダーもとてもきれいに咲いてます。
f0060461_14514633.jpg

そして久しぶりにシロ君に会いました。
今日のシロ君はとても元気です。
f0060461_14525497.jpg


我が庭の甘夏みかんの花も咲き出して、甘酸っぱい香りをあたりに漂わせているのです!
f0060461_14545547.jpg


そして、今(PM2時10分)に急に空が暗くなり、雷がゴロゴロ鳴り出しました。

ちょうど愛ちゃんの午後散歩から帰ってきたところなのでセーフでした。

あられ混じりの雨と雷に愛ちゃんは尻尾は下がり、息をハァハァさせて小刻みに震えています。
f0060461_14123729.jpg


1階にいるこころちゃんを見に行くと、
ビックリ眼で起きていました。
f0060461_1414257.jpg

2階に抱っこして連れてきてあげると、キャットタワーでよ~く観察しているのでした!
「なにかニャン?」
f0060461_14183970.jpg


と、思っているうちに10分くらいで雷も霰も雨も止みました!
f0060461_14265464.jpg

もうこころちゃんは大丈夫!と思ったのでしょう!
いつもの定位置にもどり、リラックスしているのです。
f0060461_1585226.jpg

今日のこころちゃんは一度も脱走もしないでお利口にしていましたよ!
愛ちゃんも晴れ間が見えてきたので、今は安心して寝ています038.gif
f0060461_1533265.jpg


<今日のパパランチ>
今日のパパランチは今まで食べたことのない ものでした!
それは・・・・・

出た~~~~~!カレーサラダ蕎麦
でした!
これは明らかにパパの創作ランチです!
f0060461_14432021.jpg


カレーは私が昨日作ったカレーで、普通はカレーうどんですが、パパランチはカレーそばなのです。
それもお汁のないカレーに、レタス、きゅうり、サヤエンドウが茹でて添えられていました。

え~~~、きゅうりが茹でてある!!!!!気持ち悪い!と正直、思いましたが、悟られないように、静かに食べました!007.gif
でもどうしても最後にきゅうりを2切れ残しましたが、そ~~~と消しました。

そこで、私は思いました!
お昼に変わったものを食べたので、お天気もビックリして平常心を失ってしまったのだと!


愛ちゃんとこころちゃんに元気のでる応援のクリックをお願いいたします。
一位になれるかも知れません!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-05-18 14:46 | 好きな事! | Comments(14)

2011年1月21日(金)そうだ!行こう、エジプト!

愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

2月9日からエジプトに行きます。

エジプトへは2000年に主人と行くつもりでしたがテロやらなにかがあって結局その時は止めてしまいました。

それから11年が経ち、ふとした縁で行きたくなったのです。
それは12月の「ランチとワインの会」の時でした。

その会に出席されていた亜紀さんに、エジプトのことをお聞きすると、とても良かった!というのです。
そしてもうひとり、Nさんにお聞きしても、「もうずっと前に行ったけど、良かった!」と。

エジプトに行かれた方は皆さま、口を揃えて
「良かった!」と、おっしゃるのです。

これはもう行くしかないと思いました!
具体的に決めたのは12月の半ばだったでしょうか・・・

いろいろ紆余曲折がありましたが、ようやく行けることになり、今はその準備に余念がありません。
本も3冊もたまっていて、全部読みきれません!
f0060461_203784.jpg


私、あまり遺跡は得意ではありません。
でもきっとエジプトだけは違うと思うのです。

巨大なピラミッドを見て・・・ただただ・・・
「大きいなぁ・・・!」と感心するだけでも良いかなぁ・・・と思います。

さて、行く準備としてまず持って行く荷物!
これがなかなか大変です。

絶対に持っていかなければならないものは良いのですが、一番迷うのは洋服です。

寒かったら・・・?
暑かったら・・・?

と考えているうちにドンドン増えてしまいます。
旅なれた人は荷作りが上手だとか、
荷物は少ないとかいいます。

私ははっきり云って、荷造りがとても下手です。
取りあえず必要なものをスーツケースの横に並べていき、
最後に引き算で減らしていきます。
f0060461_20114063.jpg


そして出発の3日前の宅配便にスーツケースを渡す前に16キロくらいにするのがベストです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、旅行の準備を済ますと、ママは愛ちゃん散歩に出かけました。
今日はシロ君のママとご一緒に行く予定です。
シロ君は寒さしのぎにシャツを着ていました。
f0060461_20432810.jpg


分譲地まで行くと、愛ちゃんは俄然とストに入り、動かなくなりました。
f0060461_20442022.jpg

お顔が大福みたいになってしまっていますが、動きません!
ママは大福は好きですが、愛ちゃんの大福顔はあまり好きではありません002.gif
f0060461_20445891.jpg


それで、仕方なく途中でシロ君と別れて帰ってきました。

さて、心ちゃんは何をしていたのでしょうか・・・?
心ちゃんはどこにも見えません!





あっ、いました~!
カーテンの後ろに隠れているではないですか!
f0060461_20481670.jpg


ホラッ、出てきました!
f0060461_20485725.jpg


それから、お外に出たいと階段の踊り場で窓を開けて~!とママを誘いますが、午後からは出しません!
f0060461_20501786.jpg


出られないと分かると、心ちゃんは直ぐに諦めましたが、フグのようにフクれてしまったのでした!!!005.gif
f0060461_20553047.jpg


*ここ2,3週間の間、コメントを受け付けることができなくて、ご迷惑をおかけしていましたが、そうなった理由はわからないままなのですが、取りあえず受け付けられるようにしましたので、楽しいコメントをお待ちしています!愛ちゃんと心ちゃんに
応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-01-21 20:00 | 好きな事! | Comments(14)

2010年12月23日(木)行こう!エジプト!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

さて、今日は天皇お誕生日の日でしたので祝祭日です!
祝日にぴったりの好天気でとても暖かな一日でした。

祝祭日には敬意を表して、我が家では勝浦に来てからはいつも日本国旗を掲げます。
f0060461_2196100.jpg


私が子供だった頃は祝祭日はどこの家も日本の国旗を掲げていたと思うのです。
それは近年になるにつれて、国旗を掲げなくなったのは・・・どうしてなのでしょう・・・?
愛国心が薄れたせいなのでしょうか・・・?

祝日には日本中で国旗を掲げれば、もっと愛国心も増して、日本がもっと良い国に!
そしてもっと元気な国になるのではないでしょうか!

今日は鴨川に買い物に行ったついでに(えっ?ついでに?)私のお誕生日のお祝いのお食事をしてもらいました。
そのレストランは「キッズ」です。
ここは東京のレストランにも負けない美味しいイタリアンレストランです。
f0060461_21151758.jpg


最初はピッツァ・マルガリータ!
とっても美味しいです!
ナポリで食べたピザよりも美味しいかも~!
f0060461_2117565.jpg


次は・・・「野原の散歩道」という名前のパスタです!
これも和風テイストのドレッシングがとても美味しいです!
f0060461_2118306.jpg

そしてメインは鳥モモ肉のカリカリステーキです。
これも美味でした!
f0060461_21195930.jpg

そして最後の〆はデザートセットとカプチーノでした!
f0060461_21211672.jpg


家に帰る途中の安房小湊の海が光ってとても綺麗でした!
f0060461_21274295.jpg


家に帰ると、愛ちゃんがお昼ご飯を待ちわびていました。

そしてすぐにお散歩です。
今日はいつものシロくんと・・・

あれっ、シロ君、大分、写真になれてきてカメラ目線になってます~!
f0060461_21262861.jpg


それに久しぶりにセバちゃんにも会いました。
名前に似合わず、セバちゃんはとても優しい女の子だったのです。
そしてセバちゃんはセバちゃんのお母さんにお顔がそっくりなのです!
f0060461_21293586.jpg


散歩から帰ると最近、恒例になっている、愛とこころの軽いタッグマッチが始まります!
f0060461_213217.jpg

両者、がぶりつき!
f0060461_21331553.jpg

愛ちゃんがこころちゃんにお説教?
f0060461_21341867.jpg

そして最後は愛ちゃんの耳舐めの儀式~!
こころちゃんの耳がオープンになってしまっています。
f0060461_2136307.jpg


しかし、一通りタッグマッチが済むと・・・
愛ちゃんはおやつタイム!
おやつをしっかり左手で抑えるところが超リアル!
f0060461_21381948.jpg


そしてこころちゃんはこころ良い眠りに落ちていくのです・・・zzzzzzz
f0060461_2140167.jpg


な~~~にて2人共マイペースなの~!
誰かさんにそっくりなんですけど~~~!

さて、皆さま、お気づきのことと思いますが、壁紙がクリスマスからエジプトのピラミッドに変わっていますね!
そうです。
クリスマスから今週はエジプトキャンペーンシリーズに変わったのですよ!
さあ、皆さま、今はエジプトのベストシーズンです!
 「そうだ、行こう、エジプトへ!」 を合言葉に行きましょう!
エジプトへ~!!!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-12-23 21:41 | 好きな事! | Comments(8)

2010 年11月30日(火)素敵な一日!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとても楽しい一日でした。
午前中はお掃除にお洗濯に庭の手入れ!

最近、何をしても楽しくてたまりません。
一体、どうしたというのでしょう!

さて、午前中は家のことで忙しく過ごしましたが、午後からはお客様とワインとおしゃべりでとても楽しい時間を過ごすことができました。
やはり価値観の同じ人と過ごす時間は極上の時間になります。
私の友達は例外なく、

裏表のない正直な人!
思いやりのある優しい人!
大らかで細かいことにこだわらない人!
ユーモアのある人!
素直で真っ直ぐな人!
お料理上手な人!
家族をとても大切にする人!
頭のよい人!
物事に対してポジティブで明るい人!

です。
そして素敵な趣味を持ち、前向きに生きている人です。

そんな素敵な友人が私から見てもとても魅力的な人なのです。

少なくても、細かいことにこだわり過ぎたり、優しさのない人はNGです。
それとヒステリー気味な人も一度でダメです!

気持ちに余裕のある人間的に大きな人に惹かれます053.gifそんな素敵な人達と過ごす時間はいつだって極上の楽しい時間なのです。

そんな日の夕食は美味しいパスタに挑戦です。
イタリアで買った、ドライトマトと冷蔵庫の中にあったベーコン、えのきだけ、しいたけ、そして水菜を入れました。
お味は極上とはいえませんでしたが、まぁまぁのお味でした。
そして小松菜と炒ったしらす干しとゴマを玉ねぎの和風ドレッシングであえたもの。
キューウィフルーツと
いつものプレーンヨーグルトのユズジャム添えです。
f0060461_21541531.jpg

愛ちゃんもいつも私達と同じ時間に3度のお食事をいただくので、待っています。
f0060461_21553519.jpg

そしてお食事タイムはなんと2,3分で完食です。011.gif
f0060461_215747.jpg


こころちゃんのお食事タイムはこころちゃん時間です。
いつも少しづつ何回にも分けて食べています。

今日も午前中はお外でアウトドアライフを満喫していたので、午後はまったりです。
f0060461_21594826.jpg


そして夜はかまくらベッドで安心してぐっすり寝むるのです。
f0060461_2204261.jpg

そんな心ちゃんを愛ちゃんが時々ちょっかいを出すこともありますが・・・
そういう時はカッパさんのぬいぐるみで興味をカッパさんに向けさせます。
f0060461_2222242.jpg

そうなんです。
愛ちゃんが悪いことをしている時は、より興味のあることに誘導するのが一番です。
そうしたら愛ちゃんを怒らなくて済みますし、私達も愛ちゃんもハッピーです。
f0060461_22114084.jpg


それぞれがそれぞれに幸せな時間を過ごすことが我が家流なのだと思います001.gif

応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-11-30 22:11 | 好きな事! | Comments(4)

2010年11月26日(金)ピザ焼いたよ~~~!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日はピザを焼きました!

どうしてかって、2週間前にピザ専用オーブンを買ったからです。
どうして買ったのか?ですって?

実は12月10日にお料理上手な友人ご夫妻をランチにご招待するからです!
この3年くらい年末恒例のクリスマス兼、友人と私の誕生日兼、忘年会でいつも友達ご夫婦の
大原の別荘にお呼ばれしているからです。

友達ご夫婦のご主人は外資系コンピューター会社を定年退職された後、趣味のお料理に腕を上げ、いつも素晴らしいランチをご馳走になっていたのです。

しかし、いつも甘えてばかりでは悪いので、今年はご招待をしようと言うことになったのです。

しかも友達と私は中学校、高校と同じ学校で学び、よくけんかもしてきましたが、いつの間にか仲直りしている・・・幼馴染同士です。

その彼女が8年前に書道を始めたと思ったらなんと今年、最短距離で師範の試験を突破してしまったのです。

彼女は書道だけでなく華道の師範の資格まで持っていて、3,4年前は7,8人の生徒さんを教えていたのです。

彼女の一途さは若い頃から変わりませんが、60歳を過ぎても芸術に対する情熱は若いとき以上に燃えているように感じます。

この6年間の書道に対する、熱意と集中力はすごいものがありました。
その一途な努力をず~~~持ち続けた彼女を尊敬せざるをえません。

一度、大きな一枚の和紙に1000語の漢字がきちんとした楷書で清書された作品を見てびっくりしました。
彼女の思いの強さをその作品に感じることができました。

これは2年前に彼女から頂いた巻き手紙です。
毛筆でこんなに美しい心のこもったお手紙を頂いたのは初めてです。

こんな手紙を書いてくれる友達が他のどこにいるでしょう・・・?
f0060461_2018506.jpg


今回はその師範になれた、お祝いのランチでもあるので、手抜きをする訳にはいきません。
工夫と驚嘆がないとお祝いにならないのでは・・・と思いました。

それで買いました!!!
ピザ専用オーブンを!!!064.gif

その日の献立はイタリアン!と決めています。
それは私が10月にイタリアのトスカーナに行ってきたからです!

そしてこれはピザの練習として焼いているところです!
f0060461_1014314.jpg

そして焼き終わりました~!!
f0060461_10145551.jpg


どうです!
美味しそうでしょ?
実際、美味しかったですよ~~~!011.gif
そしてオードブルとして、カプレーゼも作りました!
f0060461_1017172.jpg


これから毎日、特訓でイタリアンを何品か作り、12月11日に備えたいと思います。

さて、今日はこれから、そのご主人の絵の発表会に出かけます。
ご主人はお料理だけでなく(お料理は自己流ですが)油絵も今、習っているのです。

そのご主人が習っている先生が今度、ここ勝浦まで出張して私達を教えてくださることになったのです。

なんというラッキーなことでしょう!
持つべきものは友達です。

そしてこの絵の先生、菅根先生は油絵も水彩画も水墨画もされるので、なんでも教えていただけるのです。
それに年に数回、個展もされているという描くのも教えるのもプロの先生なので、私達も安心して胸をあずけて教えていただけるのがとても嬉しく思います。
しかも車で40分もかかるのに、この住宅地の管理センターまで教えに来てくださるのです。

感謝と幸運とが束になってきたかのような先生なのです。
それにお人柄も素晴らしい!とお聞きして、益々教えていただくのがとてもとても楽しみです。

今日はその先生の作品も出品されているというので、これから出かけていくのです。
この年末にかけてのこの幸運は誰に感謝すればいいのでしょう!

友達に言ったら、
「それは私よ!」
と、悪戯っぽくニヤッと笑って言うでしょうか・・・?

その感謝の気持ちを12月のランチで表そうと思います。040.gif040.gif040.gif

応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-11-26 10:28 | 好きな事! | Comments(10)

2010年10月14日(木)旅の準備!

応援のポチを宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は曇っているけれど、25度で気持ちがいいです。

愛ちゃん散歩では広場まで・・・
いつもと同じ、愛ちゃん独占広場です。
f0060461_9335619.jpg


管理センターのハゼも紅葉が始まりました。
でも今年はいつまでも暖かいので木も迷っているのではないでしょうか・・・?
f0060461_9354131.jpg


こころちゃんはベランダに出てお外見をしていますが、夏と違ってセミも虫も飛んでこないので手持ちぶさたです。
f0060461_937047.jpg


愛ちゃんは今日はサの字寝です。
部屋の気温が26度ですから~!
25度を境に寝かたが変わるのですよ。
f0060461_9384431.jpg


最近のママは21日から出かけるイタリア、トスカーナ地方の下調べに余念がありません。
いつもの旅でも大体調べて行くのですが、今回はより詳しく調べています。
調べれば、調べるほど、旅が一層楽しいものになるとわかっているからです。

f0060461_9414128.jpg

今はガイドブックより詳しく、細かい情報をネットでたくさん教えてくれるので、目からウロコの場合がたくさんあります。

この調べれば調べるほど・・・というのは去年、ご一緒したジーナ母さんが自由行動で行きたいところをばっちり詳しく調べ上げて、中身の濃い時間を過ごしていたことが分かったからです。(それに体力もかなりありそうです)

フィレンツェでの自由行動の時間は半日+半日と少ないのですが、その少ない時間を有意義に過ごそうと思います。

旅では特に時は金なり を感じるからです

応援のポチを忘れないでね^0^
愛ちゃんとこころちゃんに
ポチッと宜しくね^0^016.gif
有難うございます040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2010-10-14 09:46 | 好きな事! | Comments(20)

2009年12月18日(金)これは心のベッドニャン?

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日もとても寒かったです。
朝5時前に起きると4度でした。

でもパパは今日もゴルフです。
今日は風もかなり吹いてます。
このような日は海にも白兎がたくさん飛んでいるのが見えます。

でもゴルフだと寒く感じないそうです。
誰でも好きなことをする時はどんな環境でも苦にはならないだと思いました。

さて今日は、せっかく昨日決心したので、今日から実行することにしました。
それは着物の着付けです。

それに3月から日本和装の無料着付け教室にも申し込みました。
これできっと来年の今頃は着物を着ているかもしれません???

久しぶりに着物と帯と着物の小物を出しました。
そして着物に半襟をつけていると・・・

こころちゃんがこんなところに入ってしまっています。
f0060461_1724797.jpg

そうです。
着物の小物一式を入れているバッグの中です。
自分のベッドだと感違いしているのです!

それから今度は愛ちゃんとこころちゃんが何やら内緒話をしています。
こころ「ねぇ、愛姉ちゃん、ママったら変なもの着ているけど、いつまで続くと思うニャン?」

愛「ウン、愛はあと2日だと思うなのよ!
  だって三日坊主って言うなのよ!」

f0060461_1755688.jpg


なんと2人でこんなことを言っているじゃないですか!
ママは名誉挽回のためにも頑張って一人できちんと着られるようになろうと誓いました!!!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-12-18 17:13 | 好きな事! | Comments(2)

2009年11月26日(木)書くことが大好き!

「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



大好きシリーズ第5弾!!!

もう見ている方が飽きているかも知れませんのでこのシリーズは今日でとりあえず終わりにしますので、今日までは我慢してみてくださいね040.gif

さて、何を隠そう(しつこいけど)私は書く事が大好きです。
なので葉書、手紙類も大好きです。
でも今はメールが発達しているので、めっきり葉書を書くことも少なくなりました。

なので私は海外に行くと大抵10通近く葉書を書きます。
でもその内の4通は我が家宛ですが・・・

という訳で私は書く事が大好きです。
なのでこのブログも私にぴったりの趣味なのです。

とにかく書く事が好きですから、毎日続いています。
飽きっぽい私が4年近く続けているのですから・・・相当好きなわけです。

思い起こせば25年前に滋賀県に住んでいたときに京都まで毎週、「朝日カルチャーセンター」の「エッセイ教室」に一年くらい通ったでしょうか・・・
その時はなかなか筆が進みませんでした。
とにかくエッセイですから・・・なにかまともな事を書かなければいけないかな~と思って意識してしまったのでしょうね。
でもその1年の間に、エッセー仲間とこんなエッセー集を2冊出すことができました。
f0060461_11301790.jpg

私の作品はエッセーというよりは・・・短編のような物語でした。
「飛び魚の登る木」
友達から聞いたメルヘンチックな話をもとに書いたものです。

この書くことが好き!という欲求は母から譲り受けていると思うのです。

母は結婚する前・・・つまり乙女の頃・・・文学少女だったのだそうです。
平野レミさんのお父様が詩人でその人の詩の同好会に入っていて、かなり才能もあったようなのです。
確か、城山妙子・・・というペンネームを持っていたような・・・記憶があります。

でも結婚して5人も子供が次々と生まれては読書だ、詩作だなんていっていられなかったのでしょう。

長い間、文学や読書から遠ざかっていた母ですが、50代の時に子育ても一段落したので、今度は俳句の世界に目覚めて、
俳句の同人誌「沖」でめきめき頭角をあらわして同人にまでなりました。
そしてその時にこの「月夜道」を上梓することができたのです。
f0060461_11423844.jpg


この句集の中の・・・

「夫在らば紬の着たき月夜道」

は父に捧げたたくさんの句の中の一句です。
父は母に着物を着せるのを好んでいましたから・・・

この句集は、これを出す前に亡くなった父に捧げた句集でもあったのです。

人の中にはやはり血が濃くも薄くも影響しているのだな~ということを感じます。
私の中の書くことが好きというのは母からの血なのだと思うのです。

<今日の愛ちゃんと心ちゃん>
今日はとても暖かくて今は16度もあります。
このお二方はお家の一番暖かいところに陣取って、仲良くお昼寝です。
まるで平和そのものの寝姿です~!
f0060461_11535681.jpg



「田舎暮らし」の人気ランキングに参加しています。
今日も一ポチお願いします^0^040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

by aichanmama | 2009-11-26 11:50 | 好きな事! | Comments(5)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama

最新のコメント

行ってらっしゃ~い! 気..
by サイプレス at 15:36
こんばんわ~ 2週間の..
by showsun1203 at 21:49
ママさん どうぞ気をつ..
by hisachann at 09:55
シオンさん、おはようござ..
by aichanmama at 06:37
久しぶりの海外旅行ですね..
by シオン at 01:22
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:17
こんばんわ~ クロアチ..
by showsun1203 at 20:23
今年はハワイの見積もり依..
by feb at 14:39
YES ほったらカッシー..
by feb at 13:49
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:32

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな