柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:好きな事!( 101 )

’16,12,5(月)君の名は・・・?

ただいまランキングは1位です。
昨日は40人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日もとても良いお天気です。

f0060461_1144432.jpg


もう20度もありますから、暖房も必要ありません。

暖房をつけなくてもお部屋の中は太陽の光が降り注いでいるので24度もあります。

さすが勝浦は房総サンベルト地帯(勝手に命名!)です!

気象予報士並みのセンサーを持つこころちゃんは当然のことながら・・・
暖房の前にはいなくて・・・

ベランダに出たり~~~!

f0060461_10422622.jpg


お外の見える一等地にいたりしています!

f0060461_10472172.jpg


そしてこんな格好をしてみたり~~~!

f0060461_10475550.jpg


お手てを出したりしています。

f0060461_1050273.jpg


さて、こんなにお天気の良い日はどこかに出かけたくなりますよね!

最近、あまり遠出をしていないので、久しぶりに東京にも行きたくなりました。

以前から話題になっている「君の名は」の映画が気になっています。

f0060461_10545196.jpg


我ら「団塊の世代」は「君の名は」というと、岸恵子と佐田啓二の映画を思い出しますが・・・
といってもこの映画は「団塊の世代」よりもっと前の世代の人の映画なので、この「君の名は」の映画は見ていないのですが・・・

最近の世代の「君の名は」の映画が見に行きたくなりました。

東京まで行くのは遠すぎるし・・・千葉県内では勝浦から一番近い映画館は「木更津」です。
こんな時田舎に住んでいると映画もすぐには見に行けないので不便です。

田舎に住んでいるとつい出不精になりますが、時々は新風を吹き込んだり刺激を与えることが必要だと思う今日この頃です。


<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は「3分クッキング」で見たという「白菜とカニのクリームシチュー」でした!
生クリームの濃厚な味もまったりと美味しいクリームシチューでした!
ご馳走様でした!

f0060461_11123067.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は40人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-12-05 11:12 | 好きな事! | Comments(4)

’16,12,3(土)帽子を編み始めたYO!

ただいまランキングは1位です。
昨日は39人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も気持ちの良いお天気です。

f0060461_8553664.jpg


気温はまだ13度しかありませんが・・・太陽が出ているだけでお部屋の中はポカポカ陽気なので別天地です。

こころちゃんも暖房の前で気持ちよさそうに寝ています。

f0060461_8432541.jpg


でも午後からはきっと日の入る隣のお部屋で昨日のようにお昼寝するに違いありません。

f0060461_8443964.jpg


こころちゃんは毎日眠り姫になっています。

さて、冬は編み物をするのが楽しいのですが、ベストを編み終えた今・・・
次はなにを編もうかしら・・・?
と考えました。

まだベストと同じ毛糸があるので、帽子を編むことに決めました。

編み物の本を見ていたら・・・
この帽子が良いかな~と!

f0060461_847312.jpg


でも雑誌の毛糸は極太の毛糸ですが、私の毛糸は並太なので、編み図をそのまま見ても同じようには仕上がらないのはわかりましたが、編み始めました。

6段目からやはり同じように編んでいたら・・・どうしても大きさが違います。

それで7段目からはいつものように自己流で仕上げることにしました。

編み図は自分の頭の中に~!です。

それで試行錯誤しながら・・・途中でほどいたりしましたが、全部ほどくのはもったいないので・・・こんな中途半端な帽子になりつつありますが、これは試作品ということで普段使いにすればかぶれないことはない!と思うことにしました。

f0060461_8545592.jpg


手作りのぬくもり感じる冬の朝

まだ編みかけですが、ベストでも1作目はあまりうまくできませんでした。
4作目でやっときれいに出来上がったので・・・編み物でもお料理でも試行錯誤しながら上手になるのだと自分を慰めながら編み進んでいるのです。

昨日はネットでオーダーした「きょうの料理」が届きました。

f0060461_8573161.jpg


寒い日には美味しいお食事で温まりたいと思います。

編み物もお料理も寒い冬ならではのお楽しみですね!


<昨夜のママご飯>
昨日はパパはゴルフにでかけたので、そんな日は私が夕ご飯を担当します。
といっても先日作って冷凍しておいた「餃子ご飯」です。
お食事はなんでも手造りが一番です。
美味しかったです。

f0060461_904420.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は36人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-12-03 09:03 | 好きな事! | Comments(5)

’16,11,30(水)星の王子さま!

ただいまランキングは1位です。
昨日は41人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は朝起きると薄曇りで7度なので寒く感じました。

明日から12月なので、もうすっかり冬になった気がします。

ホラっ、こころちゃんも朝から暖房の前で寝ていますから!

f0060461_9302410.jpg


そして今日も思い出の愛ちゃんとこころちゃんのツーショットものせちゃいます!

こころちゃんが寝るときはいつも愛ちゃんとくっついているのが可愛いです。
愛ちゃんが大好きだったこころちゃんです!

(2009年3月3日、愛ちゃん5歳、こころちゃん1歳です)
f0060461_9323025.jpg



昨日は「水彩画と編み物の会」でしたので・・・
私は、水彩色鉛筆で「水彩画の塗り絵」をしました。
青木美和先生の「フランスの街角の景色」です。

全体に薄い色なので、ところどころもっと濃くしたほうがよかったかな?と思いました。

f0060461_9363585.jpg



さて、先日テレビで「しくじり先生」という番組の中でお笑い芸人のオリエンタルラジオの中田が
「星の王子さま」の解説をしていました。

「星の王子様」の本はもっていますし・・・
f0060461_9514317.jpg


7年前にフランスのリヨンに行ったときにリヨンの広場にこの
「星の王子様」とリヨン出身である作者の「サン=テグジュベリ」の像を見たことを思い出しました

(2009年11月リヨンにて)
f0060461_10103626.jpg


そしてこの本は何回か読んだので知っていましたが・・・
改めて解説を聞くと、新しい発見がありました。

私はこの本で作者の「サン=デグジュベリ」が言いたいことは・・・
「本当に大切なことは目には見えないんだよ」ということだと思っていました。

でも中田さんは・・・
「最初から特別な人なんていなくて・・・お互いに思いやって・・・
花ならば、水をやって虫をとってあげて肥料をやって、いつくしんで育てるから特別な花(人)になるんだよ!ということを言っていました。

その花のところに恋人や夫や妻や子供がはいるのだと思いました。

つまりその人にとって特別な花(人)というのは苦労してお互いに築き上げるものなのです。

この話を聞いたとき、スマップの「世界にひとつだけの花」を思い出しました。

「特別な花じゃなくてもいい・・・世界にひとつだけの花」

この歌と「星の王子さま」の本との共通点を感じて・・・いつもはなんでもないと思っている家族や周りの友人たちを特別なひとなんだと思えたのです。

なので、愛ちゃんもこころちゃんも私にとっては特別な存在だったのだな!と思いました。
f0060461_1024094.jpg



<昨夜のパパご飯>

昨夜のパパご飯は新鮮な白菜を使った「実だくさんの八宝菜」でした!
栄養満点のとても美味しい八宝菜でした!
ご馳走様でした!

f0060461_1045033.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は41人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-11-30 10:05 | 好きな事! | Comments(1)

’16,11,29(火)さくらちゃんに会いにいったYO!

ただいまランキングは1位です。
昨日は32人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は薄曇りで11度なので寒く感じます。

でもこんな日は暖かいお部屋で過ごせる幸せを感じます。

15年くらい前は満員電車に揺られて渋谷まで通っていとことを考えるとここでの生活は楽園です。

でもあの時の苦労があったからこそ、今の生活が楽園に思えることを考えると・・・
今の生活が倍価値がある事に思えるのであの満員電車での通勤も無駄ではなかったと思えるのです。

さて、こ子での楽園生活しか知らないこころちゃんは今日も暖かいお部屋でまったりしていますが・・・

「こころも幸せニャ!」

f0060461_1074050.jpg


と寝姿が物語っていました。

猫も人間と同じように年とともに顔も変わるんだ!
と思ったのは、3年前のこころちゃんの写真を見たからです。

3年前の5歳の時のこころちゃんです。
今よりずいぶん美人なような・・・

f0060461_10105977.jpg


いえ、いえ、今でも美人ですけどね!


f0060461_10505570.jpg


さて、昨日は久しぶりに散歩に行きました!
最近、散歩もさぼり気味で、1週間に1,2度しかいってないので、体がなまってきています。

昨日はこの別荘地をぐるっと回ってきましたよ!
すると愛ちゃんが大好きだったHさんのお隣の空き地に家が建ち始めていました。

お引越しされた後でよかったなぁ!と思いました。

愛ちゃんとよく来た「海の見える公園」には山茶花がたくさん咲いていました!

f0060461_10173259.jpg


f0060461_10294667.jpg


そして愛ちゃんと親友だったさくらちゃんに会いに行ってみました。
ず~~~とさくらちゃんのことが気になっていたからです。

玄関前のさくらちゃんのお家の前で・・・
「さくらちゃん!」
と呼ぶと・・・
さくらちゃんが出てきてくれました!

f0060461_10312443.jpg


愛ちゃんより2か月妹のさくらちゃんももう15歳です。
すっかりおばあちゃんになりました。

さくらちゃんとお話ししているとご主人が外から帰ってきました。
さくらちゃんのことをお聞きすると・・・
「さくらは片方の目は見えないし、散歩も行きたがらなくなっているけど食欲があるよ」
とおっしゃっていました。
食欲があれば大丈夫と思って・・・
「さくらちゃん、元気でね!
また来るね~!」
といってお別れしましたが、生きていてくれてホットしました。

f0060461_10354899.jpg


愛ちゃんと桜ちゃんが2,3歳のときはよく2人で走ったり、一緒に散歩にいったりとても仲良しでしたから!

(2007年、愛ちゃん(左)、さくらちゃん(右)ともに3歳の時)
f0060461_10365795.jpg


よく愛ちゃんと、さくらちゃんのおうちにも遊びに行きましたYO!

f0060461_10385166.jpg



<昨日のママランチ>


昨日はベイシアの入り口にある美味しい「ジェイス ベーカリー」の食パンでサンドイッチを作りました。
ここのパン屋さんでは10枚切りの食パンがあるので、サンドイッチに最適です。
私のサンドイッチは中身を挟むまえに軽くトーストをするのですが、トーストするとパンがパリッとしてサンドイッチがより美味しく感じます。

卵とルッコラ、きゅうりとトマト、ベーコンときゅうりの3種類のサンドイッチです。
とても美味しかったです。

f0060461_1048242.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は32人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-11-29 10:48 | 好きな事! | Comments(3)

’16,11,28(月)二人なら暖かかったね!

ただいまランキングは1位です。
昨日は32人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はうす曇りですが・・・13度なのであまり寒くは感じませんが・・・暖房はつけています。

こころはもちろん暖房の前で寝ていますよ!

f0060461_1131927.jpg


こころちゃんも一人では寂しそうですが・・・

思い出の愛ちゃんがいた時は・・・いつもこんな風に一緒に寝ていたのにね!

大きな愛ちゃんとちいちゃなこころちゃんでした!038.gif

(2013年3月3日、愛ちゃん9歳、こころちゃん5歳)
f0060461_113218100.jpg


   寒くてもあったかいね二人なら


さて、先日ぶどう色のベストが編み終わりましたが・・・

f0060461_11335868.jpg


ベストだけでは単色でつまらないので、2色使いの細長いマフラーを編み始めました!
編み物は一心不乱に編んで・・・編み終わった後の爽快感がなんともいえないのです。

f0060461_11351078.jpg


胸のところでリボンみたいに結んだら可愛いかな~!と。

さて、今日は来年の年賀状をパパが買ってきました。

100枚です。
年々、3,4枚は少なくなりますが・・・また3,4枚は増えるので、元気なうちは書き続けようと思います。

f0060461_1137364.jpg


<昨日のランチ>

昨日は鴨川のメガネストアで眼鏡を作りに行ったので・・・
ランチは「と貝」のお寿司にしました。

f0060461_11412841.jpg


パパが上ちらし寿司!

f0060461_11394490.jpg


私は「と貝特製寿司ランチ」です。

f0060461_11405945.jpg


美味しかったです!

「と貝」のまわりはこんな田んぼの田園風景が広がっているのです。

f0060461_11424434.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は32人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-11-28 11:46 | 好きな事! | Comments(3)

’16,11,27(日)押し花のカードを作ったYO!

ただいまランキングは1位です。
昨日は39人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は曇り空で10度しかありませんが・・・
先日、雪が降り真冬の寒さを知ったので、その日と比べると暖かいです。

こころちゃんは暖房の前で丸くなっています。
なんて平和な光景なんでしょう!
f0060461_1071064.jpg


さて、昨日は管理センターで「押し花のカード作り」の講習会がありました!

20人ほどが集まり・・・
講師は西村ひで美先生です。
材料は先生がすべてそろえてくださったので、デザインだけを考えて好きなように花びらを並べるのです。

西村先生が夜なべして「材料」を20人分用意してくださったそうです!
花びらと葉はすべて本物の花びらと葉を乾燥させたものです。

f0060461_10135897.jpg


先生の作られた「カード」と~~~!
f0060461_10125213.jpg


来年の干支の額です。
f0060461_10133221.jpg


そして3時間ほどで作った私の作品です!
f0060461_10145735.jpg


私は来年の干支の鶏に卵をプラスして先生に褒められました!038.gif
f0060461_101823100.jpg


カードと額を作った後は、「しおり」と「コースター」を作りました!

俳句の「夏井いつき」先生ばりの九州弁の活発で素敵な先生のおかげでとても素敵な作品と素敵な時間を過ごせてとても楽しい時を過ごすことができました!

西村先生どうもありがとうございました!

そして昨夜は「NHK杯フィギュア選手権」のフリーの演技がありました!
注目は男子の羽生結弦選手です。
4回転を4度も入れた演技だというので、ドキドキして見ていたのですが、羽生選手だけの4回転ループは見事に成功!
1種類だけ失敗しましたが、あとはすべて素晴らしい出来栄えでしたので、今年最高の301.17点をたたき出して、見事に優勝していました!
f0060461_10312475.jpg


金・銀・銅の3名です。
f0060461_1032116.jpg


   金メダル・・・羽生結弦選手  (301.47点)
   銀メダル・・・ネイサン・チャン(268.91点)
   銅メダル・・・田中刑事    (248.44点)

さぁ、次はグランドファイナルが楽しみです!


<昨日のママランチ> 

昨日は温まるように「勝浦担々麺とポテトサラダ」を作りました。
勝浦担々麺の特徴は練りごまを入れずに玉ねぎとひき肉の辛いラーメンです。
ちょっとしょっぱくなりすぎたので、次回はもっと辛さを控えて美味しい担々麺を作ろうと思いました。
f0060461_10384326.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は39人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-11-27 10:38 | 好きな事! | Comments(7)

’16,11,26(土)ベストが80%できたYO!

ただいまランキングは1位です。
昨日は35人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も良いお天気で嬉しいです!

気温は13度ですが・・・
太陽が出てるだけでお部屋は暖かくなるので幸せを感じます。

f0060461_955158.jpg


こころちゃんもお寝坊した後は・・・一等席でお寝んねしています!

f0060461_9561678.jpg


昨夜は「NHK杯フィギュア男子シングル・ショート」がありました!
日本の誇る羽生結弦選手が出るのです!

羽生選手以外誰もしたことのない4回転ループをするというのでドキドキしてみていました!

f0060461_1055373.jpg


f0060461_1081112.jpg


完璧な出来ではなかったけれど、そのほかの4回転も3回転も素晴らしい出来栄えで圧巻の・・・
103.89点をたたき出しました!

f0060461_1074319.jpg


今夜はフリーの演技はあります。
フリーでは4回転を4回も入れるそうなので、もし成功すればとてつもない点数が出ることでしょう!
今夜もドキドキしながらテレビの前に釘付けで応援です!

さて、羽生選手の演技を見た後は、編みかけのベストを編みました。
そしてとうとう前身ごろと後ろ見ごろを編み終えて~~~!
両サイドと肩を閉じ編みこみをしました。

f0060461_1011475.jpg


あとは・・・首回りと腕回りをぐるっと飾り編みをしようと思いました。

すべて自分流の編み方で型紙もなく・・・鎖編みと長編みだけの簡単な編み方ですが、失敗がないので3~4日で編むことができますよ!

でもちょっときつめでしたので、次に編むときはあと5目増やそうと思いました。

凝った編み方だと方も凝るので、こうした簡単な編み方が私にぴったりの編み方です。


<パパの自慢のイチジクジャム>


今年はイチジクが不作だと聞いていますが、パパがゴルフの練習によく寄る「味彩館」ではイチジクがよく売られていました。
1パック・・・700円くらいで売っているので、パパはいつも2パックかってきてジャムを作ってくれました。
今年は特に何回も買ってきては作っていました。
これは昨日買ってきて・・・今年最後のイチジクだといっていました。

f0060461_10215519.jpg


これを毎食のヨーグルトにかけていただくのです。
イチジクはがん予防にもなるし、独特な風味がして美味しいです。

   無花果に秋の終わりを惜しむかな


ただいまランキングは1位です。
昨日は35人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-11-26 10:23 | 好きな事! | Comments(1)

’16,11,25(金)今日は快晴ですYO!

ただいまランキングは1位です。
昨日は39人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はとても良いお天気です。

今はまだ11度ですが、太陽が出ているだけでお部屋の中はポカポカ陽気で暖房もいらないくらいです。

f0060461_9144890.jpg


こころちゃんも猫草を食べたり~~~!

f0060461_9153467.jpg


セルフエステに励んだり~~~!
朝から張り切っています!

f0060461_916237.jpg


こんな冬の日の楽しみはなんといっても朝寝坊です!

寝坊といっても目が覚めてから7時から8時ころまでのお布団の中でぬくぬく過ごすだけなのですが、その時間がなんといっても最高に贅沢で幸せな時間なのです。

お勤めしている時は土日しか許されない寝坊が今はいつだってできるのです。

でもそれも冬だけの楽しみですが・・・

季節の良い時は目が覚めたらすぐに起きたくなりますから。

さて、そんな快晴の勝浦地方ですが・・・

昨日は本当に寒くて気温も0度から2度くらいでしたので、部屋の中で過ごしたので・・・
かなり編み物がはかどりましたYO!

f0060461_9213143.jpg


ほぼ簡単な四角いベストにしたので、あともう少しで出来上がりです。

襟と腕回りを少し可愛らしく編んだらいいかな?
と思っています。

<昨日のママランチ>

昨日のママランチは「NHKきょうの料理」でやっていた「おかず青年隊」の柳原尚之さんの作る・・・
f0060461_9281915.jpg


「鶏とネギのかき玉うどん」にしました。
とっても美味しそうだったのと寒い日にちょうどいいと思ってテレビの録画をもう一度見てから作りましたYO!
とろりとしたあんかけがとても美味しく・・・そしてショウガで体もポカポカに温まりました!

f0060461_9274625.jpg


レシピものせましたので、みなさまも寒い日にはこの熱々のおうどんをお勧めします!

f0060461_9291240.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は39人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-11-25 09:32 | 好きな事! | Comments(1)

’16,11,23(水)クリスマスツリー飾ったYO!

ただいまランキングは1位です。
昨日は38人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は曇り空で9度しかないので寒いです!

こころちゃんも昨日は暖かかったのでベランダに出ていましたが…

f0060461_937179.jpg


今朝はもうお寝んねしています。

f0060461_9374532.jpg


今日はもう11月も半ばを過ぎたので、我が家もクリスマスツリーを出しました!

f0060461_938368.jpg


我が家のクリスマスツリーはコンパクトなので窓辺に飾っておけるのです。

勝浦の田舎にいるとクリスマスムードもいまいちですが、こうして毎年ささやかにクリスマスムードを作ります。

先ほど、窓の外で騒がしかったので、外をのぞくと・・・
家の道路際のナンキンハゼの木にムクドリがたくさん~~~30羽くらい止まっていました。
写真に撮ろうと思いましたが、音に敏感なムクドリは飛び立ってしまいましたが、南京はずの白い種を食べにきたのだと思います。

f0060461_957587.jpg


f0060461_9573154.jpg



さて、最近は来年の海外旅行の計画を考えていますが・・・
なかなかピッタリのコースがなくて、パンフを比べてみて考えています。

昨日、届いたのは「旅のデザインルーム」のスペインとクロアチアのパンフです。

f0060461_9484583.jpg


ツァー日程も手ごろで料金も見合っていますし・・・なかなか良いと思うのですが・・・
今まで、利用したことのない旅行会社です。

利用した人に聞いたところ、添乗員も親切だし、お食事も美味しかったとのこと!

もう少し調べてみて考えようと思います。

旅はいろいろ計画して調べるところから旅の楽しみが始まっていると思います。

<昨日のママランチ>

昨日は冷蔵庫に生クリームがあるので、それを使おうと思い・・・
「ベーコンと玉ねぎとピーマンのドリア」を作りました。
とっても美味しくいただいたのですが、食べ終わって、生クリームを使わなかったことに気が付きました!005.gif
生クリームの代わりに全部牛乳でホワイトソースを作ったのですが、美味しかったのでOKでしたが、まだ生クリームがあるので、今日のランチは生クリームを使った「クリームパスタ」にしようと思いました。

f0060461_953567.jpg



  熱々のグラタンほおばる秋の午後


ただいまランキングは1位です。
昨日は38人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-11-23 09:53 | 好きな事! | Comments(5)

’16,11,22(火)編み物始めたYO!

ただいまランキングは1位です。
昨日は42人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は曇り時々雨のお天気です。

気温も11度なので寒いです。

こころちゃんもご飯を食べるとすぐに寝ようとしています。

f0060461_1953913.jpg


今朝は5時59分に福島・茨木・栃木で震度5の大きな地震があったので、テレビでは津波警報を朝からしています。

f0060461_8224769.jpg


勝浦の興津でも7時過ぎに30センチの津波があったようです。
でも地震の揺れはまったく感じませんでした。

f0060461_824933.jpg


さて、昨夜から1年ぶりに編み物を始めました。

私はかぎ編み専門です。

棒針編みは慣れていないせいか・・・編んでいるとイライラしてくるのでストレスを感じるので苦手です。

その点、かぎ編みは昔編んでいたせいか指が覚えているので、すぐに慣れるので手元をあまり見なくても編めますし・・・
テレビを見ながらでも気軽に編めるので私向きです。

でも昨夜、ベストを編み始めましたが、並太毛糸で作り目を80目でひと玉編みましたが・・・

f0060461_8155237.jpg


どう見ても幅が足りないので・・・全部ほどいて編みなおします。

ベストでもこころちゃんの掛布団にしても良いので四角く編むつもりです。

さて、昨日は鴨川の「亀田病院の眼科」に行ってきました。

いつも病院のロビーのお花屋さんは季節を感じるお花が飾ってあって目を楽しませてくれます。

f0060461_819179.jpg


f0060461_8193962.jpg


f0060461_820392.jpg


先週「眼科」で目の検査をしたときに「眼圧」を計ったのですが、左目がやや高いといわれたのですが日の検査ではほぼ正常値になっていたのでしばらく様子をみましょう!と言われました。
そして次の検査は来年の3月になりました。

目は大切なので、パソコンを使う時間も少しセーブしようと思いました。

若い時は何も心配しなかった体のケアを年を重ねるごとにしていかなければいけないことをつくづく感じているこの頃です。

みなさまもお体を大切にしてくださいね!


<昨日のママランチ>
昨日は冷蔵庫にご飯が残っていたので、「炒飯」にしました。
美味しい炒飯」が出来上がりました!
f0060461_8303177.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は42人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-11-22 08:30 | 好きな事! | Comments(7)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんわ~ 早くも秋..
by showsun1203 at 20:56
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:40
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 05:47
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 05:35
こんばんわ~ 気温より..
by showsun1203 at 22:26
お陰様で、義母は落ち着き..
by ATOM at 20:41
Gではなく、親分のほうJ..
by feb at 19:19
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:55
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 09:56
お盆休みも終わったので、..
by feb at 22:00

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな