柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:イベント( 28 )

’17,5,5(金)こどもの日とミレーニア祭!

ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は45人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日は子供の日です!

そしてゴールデンウィークも終盤になりました。

今はまだ曇り空なので気温も16度なので涼しく感じます。

こころちゃんは朝から食欲モリモリです!
f0060461_06162629.jpg
でも今はなぜか・・・黄昏ています!
f0060461_06303514.jpg
さて、そんな勝浦地方ですが・・・
昨日は毎年恒例の「ミレーニア祭」がありました!

私も取材とお弁当買うために行ってきました!

行く途中にはいろいろな色のツツジを見ながら歩いて行きました!
f0060461_06332072.jpg
f0060461_06335261.jpg
f0060461_06341551.jpg
ツツジばかりではなく・・・オオデマリもきれいに咲いていましたYO!
f0060461_06350612.jpg
桂の木の新緑もまぶしいほどでした!
f0060461_06361717.jpg
そして管理センター前の広場にはもうすでに人々でいっぱいでした!
犬を連れたひともたくさんいらしていました!

Mitsukoちゃんファミリーとも再開しましたが、渋滞に会わないためにもう帰るのだというので、また秋に会いましょう!といってお別れしましたYO!

特設ステージではタヒチアンダンスが始まっていました。
f0060461_06390764.jpg
f0060461_06380074.jpg
私はお目当ての「潮干狩り弁当」950円と「アジの干物」を買いました。

f0060461_06404856.jpg
お弁当や焼きそばやたこ焼きの屋台の他に・・・ピザや焼き鳥のお店!
整体体験のブースやヨガや~~~お花や陶器や手作りバッグのお店がありました。

ここはヨガ体験のブースです。
このヨガの先生が足につけて散歩しているのはカメです。
f0060461_06413677.jpg
家族でピクニックを楽しんでいる人も大勢いらっしゃいました!
f0060461_06445731.jpg
今年は良いお天気と連休が5日間も続くので、いつもより2,3倍の人々でにぎわっていました。
私もいつものお仲間と会い~~~おしゃべりをして2時間くらい楽しみました。

帰り道にもやはりツツジの花がきれいに咲いているのでした!

f0060461_06465436.jpg
モッコウバラも今を盛りに咲いていてよい香りをふりまいていましたYO!
f0060461_06490635.jpg
家に帰ると・・・ちょうどお昼でしたので、買ってきた「潮干狩り弁当」を美味しく頂いたのでした!
f0060461_06501108.jpg
そしてもちろん夕食はパパの「アジの開き定食」でした!
新鮮なアジの開きがとても美味しかったです。
ご馳走様でした!
f0060461_07310668.jpg


ただ今ランキングは1位です。
皆様のお陰です!
昨日は45人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-05-05 06:50 | イベント | Comments(4)

’17,4,16(日)怒涛の旅友同窓会ミッション!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は40人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日もとても暖かくて朝から21度もあります。

もう春というより・・・初夏です!
(ショウカァ!というショウカナイ洒落にはスルーしてくださね!)

そんな勝浦地方ですが・・・静かな日曜日です。

こころちゃんは朝の太陽を浴びに・・・
朝一番にベランダに飛び出していきました!
f0060461_08131952.jpg
f0060461_08141708.jpg
f0060461_08135374.jpg
1歳くらいの時は毎日裏山に飛び出して行ったお転婆こころちゃんでしたが・・・大人になった今はそんなことはなくなりました!
f0060461_08155932.jpg
さて、昨日の続きですが・・・銀座から虎ノ門までは地下鉄の銀座線で行きました!

虎ノ門というと私が20歳の頃、「某外資系コンピューター会社」に入社する前に虎ノ門の「東西貿易」という小さな商社に6か月だけ勤めたことがありました。

その会社は小さいながらも社長を筆頭にかなり個性的な社員の集まりで、たった6か月しか勤めていないのに、つっこみどころ満載のとても面白い会社でした!
あの会社のことは小説が一冊かけるほど中身の濃い社員の集まりでした!

そんなことを思い出しながら・・・虎ノ門駅に着きましたが・・・「虎ノ門ヒルズ」は駅からそびえていると思いましたが、どこにも見えません。
なので道を聞き聞き歩いていくと・・・5分ほどでたどり着きました!
f0060461_08275971.jpg
虎ノ門ヒルズは2014年6月に立ったばかりの高さが247mで日本では2番目ののっぽビルです。
旅友の愛ちゃんに指定されていなかったら・・・きっと来ることはなかったと思います。
若い友を持つことは新しい経験をすることができるので貴重なことだと思いました。
f0060461_08331543.jpg
お食事場所の「糖朝」に着くと私以外はもうみなさんお揃いでした!
初めてお会いする愛ちゃんとはブログのコメント欄やフェイスブックでよく知っているので
初めてお会いする感じがしませんでした!
そして思った通りの明るくてお茶目な女性でした。

久しぶりにお会いするわこちゃんと久美ちゃんも変わらずお元気そうで旅の話もはずみとても楽しい時間を過ごすことができました。

愛ちゃんが皆に質問したいこと10か条というのをメモしていたので
お食事をしながら質疑応答?でおしゃべりはますます盛り上がるのでした。

お食事よりも、おしゃべりの内容の方が重要なので、お食事の写真はどうしてもおろそかになり数枚しかありません。

でも美味しかったのは確かです。

f0060461_13241541.jpg
f0060461_08495451.jpg
f0060461_08502219.jpg
f0060461_13244172.jpg
このほかにも3,4種類お料理がでてきましたが・・・
最後にでてきた・・・
ここの名物の「マンゴープリン」が特に美味しかったです。
f0060461_08510594.jpg

さすが、東京のレストランは競争が激しいのでお料理のレベルが高いと思いました。

2160円のコース料理にコーヒーを追加して合計2600円というリーズナブルなお値段で大満足のお食事でした。

写真撮影も終えて・・・

f0060461_09124249.jpg

f0060461_08341206.jpg
私たちは次の目的地・・・表参道に向かいました!
表参道では私たち4人を結び付けたJTBグランドツァのオフィスがあるのです。

そこでもまた懐かしいお顔に会い・・・旅友の同窓会をとても懐かしい気持ちで楽しい時間を過ごすことができました!

名古屋からはるばる来てくださった愛ちゃん!
お久しぶりにお会いしたわこちゃん、久美ちゃん、楽しいお時間をありがとうございました。

まだまだ旅のお話をお聞きしたかったまま・・・後ろ髪をひかれる思いでお別れしましたが・・・またいつか機会をつくってお会いしたいと思いました。


ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は40人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




by aichanmama | 2017-04-16 09:03 | イベント | Comments(4)

’17,2,6(月)お雛様を飾ったYO!


いまランキングは2位です。
昨日は52人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は特別に暖かいです!

気温も16度もあります。

太陽が燦々と部屋に入りとても気持ちが良いです。

こころちゃんもベランダに飛び出て行って~~~!
f0060461_11175394.jpg
お外のカホリをクンクン嗅いだり~~~!
f0060461_11190498.jpg
「気持ち良いニャン!」



f0060461_11195875.jpg
お隣のお庭の梅の木もよい香りを放っています。
f0060461_11231952.jpg
こころちゃんはお部屋にもどってくると・・・今度はゴロニャンしています!
ささあ
f0060461_11215415.jpg
さて、来月はもう「お雛祭り」です。なので「お雛様」を飾りましたYO!

3歳上の姉の形見の「木目込み人形のお雛様」です。

手先のとても器用だった姉が作ってくれた「お雛様」です。


f0060461_11414876.jpg

笑顔なる姉の形見のひな人形

どんな立派なお雛様より大切なお雛様です

勝浦雛祭りも今月末から始まるので、毎年のようにたくさんの観光客が訪れると思います。去年は愛ちゃんが大好きだったHさんをお誘いして行ってきましたYO!
f0060461_11531943.jpg
あれからもう一年が経ってしまったんだなぁ!と思いました。  <今日のママランチ>今日のランチはいつものようにパパがゴルフの練習の帰りに買ってきてくれた・・・鯛のお刺身で「鯛のカルパッチョ」を作りました。とても美味しくできました!
f0060461_14090721.jpg


<思い出の愛ちゃんの写真館>

こころちゃんが我が家に来て3日目のご対面です。2人とも興味津々な感じです。
f0060461_14190221.jpg
はじめは2人ともどうしてよいかわからない状態でしたが・・・やがて1月半後に2人はじゃれあうようになりました!こころちゃんが愛ちゃんに甘えている様子がわかります。
f0060461_14214467.jpg
Hisachanさんのリクエストにお答えして思い出の遼君の写真も明日のせますね!

いまランキングは2位です。
昨日は52人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-02-06 12:01 | イベント | Comments(2)

’17,2,4(土)私のブログが11歳になりました!

いまランキングは2位です。
昨日は35人の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



今日も良いお天気です。

今朝の6時半の朝焼けもきれいでした!
f0060461_09482112.jpg
心ちゃんも気持ちのよい朝焼けを見ていましたYO!
f0060461_09512883.jpg


そして朝一番にベランダに飛び出して行きました!

f0060461_09500584.jpg
そしてお家の周りを熱心にパトロールしていました。

f0060461_09525451.jpg
何も異常がないとわかると・・・お部屋に戻ってきて・・・
可愛いポーズでアピールしていました。
f0060461_09542065.jpg
さて、今日は私がブログを始めて11周年!を迎えることができました!ブログを始めたのは2006年2月4日からでした。

その日のブログは2歳だった愛ちゃんの紹介から始まりました!
f0060461_10055844.jpg
まだ愛ちゃんがあどけなくほっそりしている時でした。

その2日後のブログには興津海岸での3か月の愛ちゃんが登場しています。
f0060461_10075854.jpg
初めはブログというものができ始めたばかりの時で・・・
柴犬の愛ちゃんとの生活を自然体で日記のように写真と文章で綴っていけたらな!と軽い気持ちで始めました。

それが今では歯を磨くように毎朝の習慣になりました。

そしていつからか、このブログは愛ちゃんとこころちゃんの成長日記になりました。

愛ちゃんは2年前に虹の橋を渡ってしまいましたが・・・今では心ちゃんが主役で頑張ってくれています。

11年も長いこと続けることができたのは・・・

毎日ブログに遊びにきてくれたり、クリックをし

て応援をしてくださった皆様のお陰です。

愛ちゃんも天国できっと感謝していると思います。

「ありがとうなのよ~!」
f0060461_10123823.jpg
そしてこれからも「愛ちゃんの思い出写真館」では2人の思い出写真を載せていきたいと思います。

愛ちゃんもいつもこころちゃんを後から見守ってくれていると思います。

f0060461_10194050.jpg
けんかしてもいつも仲良しだった2人のことも思い出してくださいね。
f0060461_10215581.jpg
2人の心は今でもいつも一緒です。
f0060461_10252175.jpg
これからもブログを続けられるだけ続けようと思っていますので皆様の力強い応援をお願いいたします


いまランキングは2位です。
昨日は35人の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-02-04 10:27 | イベント | Comments(3)

’17,1,30(月)2人の誕生日祝いは「かくい」で!

いまランキングは2位です。
昨日は35の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は夜中に雨が降ったようですが、気温がもう17度もあります。お昼ごろには20度くらいまで上がる予報です!

急に春めいてきましたが、明日はまた寒くなるようなので油断は禁物です。

こころちゃんも朝起きてから一番初めに毛づくろいを始めました!
f0060461_10152529.jpg
f0060461_10155869.jpg
念入りな毛づくろいを終えると・・・
「こころ可愛いニャン!」
と"可愛いポーズ”も忘れないのでした!
f0060461_10172483.jpg
さて、昨日はパパと私の「お誕生日のお食事会」をしました。

パパの誕生日は1月22日。
私の誕生日は12月17日でしたが、私の長引いた風邪ひきのために2人のお祝いができずじまいでした。

昨日はお天気も良かったので・・・いつもの「かくい」に行きました。

「かくい」は勝浦にきてから一番利用しているレストランです。

なによりも新鮮なお刺身やお料理が美味しいので気に入っています。

最初の頃は奥さんの愛想が悪かったので・・・いつも「頭痛もちの奥さん」なのかしら?

と思っていましたが、半年くらい経った頃から徐々に笑うようになってくれました。

勝浦のお店の人って大抵のお店が横柄で愛想が悪いです。
土地柄なのか・・・そういう文化なのか・・・時々愛想のいいお店に行くとびっくりしてしまいます。

さて、昨日は特別なお祝いの日でしたので、この日からの新しいメニューだという「特別メニュー」を頂きました。

「ジャンボエビフライとお刺身の盛り合わせの定食」
でした。
f0060461_10074459.jpg
そしてこの季節ならではの「カキグラタン」も頼みました。結構、味が濃いめでしたので、ワインによく合うと思いました。
f0060461_10084103.jpg
どれも美味しくて満足でした。「かくい」から眺めた串浜漁港はやや引き潮でしたが、いつもと変わらぬ美しい海でした!
f0060461_10112275.jpg
家に帰ってから・・・私はやはり風邪でなかなかできずにいた・・・
「バラとかんきつ類とその他の木々にも肥料」
をあげました。2時から5時までかかりましたが、やっと肥料をあげられてホッとしました。

柚子の木(左上)が今年はひとつも実をつけなかったので、いつもより余分に肥料をあげました。
f0060461_10235220.jpg
健康でないと庭の手入れもできないので、健康に感謝です。

私が庭仕事をしていると・・・こころちゃんがお庭に出てきました。
f0060461_10264320.jpg
そこで久しぶりに「こころちゃんを探せシリーズ」です!
さて、どこにいるかわかりますか?達人はきっと10秒で探し当てると思いますがいかがですか?
f0060461_10285369.jpg
すぐにお分かりになってしまったでしょうか・・・?

答えは明日のブログです。


いまランキングは2位です。
昨日は35の人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
皆様のクリックでランキングの順位が決まります。
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




by aichanmama | 2017-01-30 10:32 | イベント | Comments(3)

’17,1,2(月)今年の抱負は何ですか?

ただいまランキングは2位です。
昨日は37人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も暖かいお正月の2日目を過ごしています。

こころちゃんはいつもと同じようにお部屋の一等席で過ごしています!
お正月らしく凛々しいお顔のこころちゃんです。

「今日もお正月ニャン!」
f0060461_10473623.jpg


思い出の愛ちゃんが元気な時は毎年、近所の妙覚寺に初詣に行っていましたが・・・

(2010年1月2日、愛ちゃん6歳のお正月)
f0060461_15454166.jpg

今はもう行かなくなってしまいました。

テレビでは恒例の「箱根駅伝」をしています。

もうすぐ茅ヶ崎を通り始めています。

f0060461_10592564.jpg


昔、新婚時代の1年半くらいに茅ヶ崎東海岸の海の近くに住んでいたのを思い出しました。

先ほどまで神奈川大学が一位でしたが・・・今は青山学院が一位になっています。

f0060461_1125858.jpg


f0060461_1114144.jpg


今日は往路なのですが、明日の復路ではどこの大学が優勝するのでしょうか・・・?
興味津々です!

さて、今日はお正月の2日目なので、のんびりと今年の抱負を考えようと思います。

そしていつも思うのは家族みんなの健康ですが・・・

健康以外で思うのは・・・

1.クロアチアとスロベニアへの海外旅行!

  去年は実現できなかった海外旅行に行きたいと思います。
  クロアチアとスロベニアにはまだ一度も行ったことがないので、スペインとどちらにしようかと思っていましたが、クロアチアが第一希望になりました。

2.着物を着ること!

  何年か前までは着物を着て観劇に行く!ことでしたが、それはあきらめました。
  それよりも去年は一度も着る機会がなかった着物を着ようと思います。

3.「水彩画の会」「麻雀ゲームの会」「英語の会」を続けること!

そして抱負以外のことで新しいことに目覚めました!

それは大晦日の「紅白歌合戦」で見た「キンキキッズ」のステージです!

f0060461_11432261.jpg


「紅白歌合戦」に初出場の「キンキキッズ」になぜかとても見せられたのです。

f0060461_11425549.jpg


毎年「キンキキッズ」の堂本光一君の帝国劇場での「Endless Shock」の話題は知っていましたが見たいと思ったことも見ようと思ったこともないのですが、今年は見たいと思いました。

f0060461_11434683.jpg


2,3月に「Endless Shock]の公演が帝国劇場であるのですが、毎年チケットは売り出し日に即完売となっています。

今年はチケットゲットは難しいかもしれませんがチャレンジしてみようと思います。

去年は「大竹しのぶ」さんの「エディット・ピアフ」の舞台に観劇しました!
今年は「堂本光一」君の舞台に観劇したいと思いますが・・・
果たしてチケットはゲットできるでしょうか!

今年の楽しみがひとつできました!

みなさまの今年の抱負はなんでしょうか・・・?

今年も素敵な一年がまっているといいな!と思います。


ただいまランキングは2位です。
昨日は37人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2017-01-02 11:46 | イベント | Comments(1)

’17,1,1(日)明けましておめでとうございます!

ただいまランキングは2位です。
昨日は47人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


皆様、明けましておめでとうございます!

2017年の日の出です!

f0060461_1119264.jpg


毎年のようにここ別荘地のてっぺんから日の出を見ようと20人くらいの人が集まっていました!

f0060461_11363151.jpg


私たちもベランダからの初日の出に自然と手を合わせて拝んでいました!

f0060461_1122784.jpg


そして今年も日本国旗を掲揚しましたYO!

   新年や国旗も祝う風さやか

私たちも新年をお祝いして3人(こころちゃんを含む)でお屠蘇とお節料理とお雑煮でお祝いしましたYO!

f0060461_11232648.jpg


f0060461_1124655.jpg


こころちゃんも新年を厳粛な気持ち?で迎えました!

「今年もよろしくお願いしますニャン!」

f0060461_1125683.jpg


私のブログも2月4日でなんと11周年になります。
ずいぶん長いこと書き続けていますが、今年も健康に気をつけて、なるべく毎日書き続けたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ただいまランキングは2位です。
昨日は47人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2017-01-01 11:27 | イベント | Comments(9)

’16,12,31(土)とうとう大晦日になりました!

ただいまランキングは2位です。
昨日は37人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も良いお天気で12度です!

f0060461_9441236.jpg


いつもと同じ土曜日ですが・・・いつもとは違うことがあります!

それは「大晦日」なのです。

「大晦日」といってもパパも私も風邪引き中なのでとても静かに過ごしています。

以前も書きましたが・・・

子供の頃の大晦日は・・・大掃除で忙しく!

お勤めしている時の大晦日もあわただしく過ぎ!

結婚してからの大晦日は実家に大移動で忙しく!

勝浦にきてからの大晦日はいつも静かで穏やかな大晦日を迎えています。

この静かで穏やかな「大晦日」が私は大好きです。

といっても今年はまだ風邪引き中なのですが・・・

でも「お煮しめ」も「なます」も昨日作ったし~~~!

おせちは冷蔵庫にすべてそろっているし~~~!

風邪はひいているけれど、余裕の「大晦日」なのです。

そして一番余裕があるのは・・・
風邪もひいていない「こころちゃん」なのです!

f0060461_9452151.jpg


「おおみそか」て何かニャ?」


f0060461_9462892.jpg


こうして静かにおおみそかは過ぎていくのです。

そこで一句です!

   目をつぶり猫もだまりて大晦日

さて、そんな大晦日ですが・・・
平和で穏やかな勝浦での毎日ですが・・・


今年の「日本の漢字」は「金」でしたが・・・

我が家の漢字は・・・「和」だと思います。

パパとこころちゃんと3人で仲良く健康に平和に過ごせたからです。

今年の3大ニュースの発表です!

まず、パパは・・・

1.ほとんど毎日欠かさずにゴルフの練習場に通い、腕をあげたこと!

2.晩御飯担当のパパがお料理のレパートリーと腕をあげたこと!

3.ゴルフの練習の帰りに買い物をしてくれるので買い物のエキスパートになったこと!

そして私の3大ニュースは・・・

1.6月から生まれて初めて「麻雀」を仲良し仲間と始めました!

2.7月に東北旅行で「星野リゾート」の「大森屋」と「奥入瀬渓谷リゾート」に
  仲良しのMitsukoちゃんと行きました!

3、ダイエットも目標3キロ減量!を達成できたこと!

こころちゃんの3大ニュースは・・・

1.とてもレディらしく女子力が高くなったこと!

2.猫ちゃんのボーイフレンドのプチョ君ができたこと!

3.私のブログの主役を張って頑張ってくれたこと!

来年も健康に気を付けて、仲良しのお仲間と「英語の会」や「水彩画と塗り絵の会」と「麻雀の会」で楽しみたいと思います。

さて、今日は大晦日なので、もちろん年越しそばを食べましたYO!
おせち料理を酒のつまみに具沢山の年越しそばをいただきました!

とっても美味しくいただいたので、新年は風邪なんて吹っ飛ばして痛いと思います。

f0060461_18502686.jpg


今年も最後まで私のつたないブログを見てくださってありがとうございました!
皆様の応援が私のブログの毎日更新の励みになっています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして素敵な新年をお迎えくださいね!


ただいまランキングは2位です。
昨日は37人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-12-31 09:56 | イベント | Comments(5)

’16,12,18(日)クリスマスとポテトグラタン!

ただいまランキングは1位です。
昨日は35人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    


今日もとても暖かいです!

気温は14度ですが、温かい勝浦に住んでいる恩恵を感じています。

f0060461_8243174.jpg


こころちゃんもベッドでぬくぬくしていましたが・・・

f0060461_8281241.jpg


暖房の効いた居間に抱っこして連れてくると・・・

「ご飯くださいニャ!」

f0060461_8293867.jpg


そしてモリモリたべています!

f0060461_8304427.jpg



さて、昨日は管理センターでクリスマスの催しがあったので行ってきました!

コーラスや~~~!

f0060461_8364678.jpg


イングリッシュハーブとヴァイオリンの合奏や~~~!

f0060461_8374987.jpg


ウクレレの演奏で楽しみました!

f0060461_8384782.jpg


ウクレレの演奏は去年よりず~と上達していて、練習の結果がでていると思いました!


さて、昨日は私の誕生日でしたので、ちょっと特別なメニューをと思い・・・

ポテトのバーニャカウダソースのグラタンを作りました!

f0060461_8412770.jpg


そして野菜のバーニャカウダソース添えとワインと共にささやかにお祝いをしました。

f0060461_8425770.jpg


バーニャカウダソースはニンニクとオリーブオイルと生クリームがあれば簡単に作れるので、これからもどんどん作ろうと思いました!

さて、今年のお誕生日に思ったことは・・・

なによりも毎日が楽しく!
家族と気の合うお仲間がいて
健康ならばそれが一番だと思いました!


これからも毎年お誕生日を迎えるわけですが、毎年健康に感謝して毎日を楽しく過ごしたいと思いました。


ただいまランキングは1位です。
昨日は35人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
by aichanmama | 2016-12-18 08:56 | イベント | Comments(3)

’16,12,17(土)お誕生日と卓球復活!

ただいまランキングは1位です。
昨日は39人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    


今日もとても暖かいです!

気温は13度ですが、太陽が燦々と輝いているのでとても暖かく感じます!

f0060461_11421135.jpg


こころちゃんもベッドの上でまったりしていましたが・・・

f0060461_1143459.jpg


お外に出たそうにしたり~~~!

ママと少しミニチューちゃんと遊んだりしていました!

さて、今日は私の誕生日です!

1歳としをとるのはそんなに嬉しくないですが、お誕生日はやはりいくつになっても特別な日です。

なので少し寝坊をして~~~朝ぶろに入ってゆったりした贅沢気分になりました!

そしてご近所のシロ君ママが素敵なストックのお花をもってきてくださいました!
いつもありがとうね!

f0060461_13452463.jpg


でも夕飯は家で美味しい「じゃがいものグラタン」を作る予定です。

我が家では美味しいものや食べたいものは「自分で作る主義」なのです。

最初は勝浦のスペイン料理のレストランに行きたい!と思いましたが・・・
寒い夜はお家でゆっくり!が一番です。

それに勝浦の夜道はキョンやイノシシやシカが車道にでてくるかも知れないので危険です。

さて、昨日は久しぶりに「卓球同好会」に参加してきました!

実はこの「卓球同好会」は5年前に私が発起人となって作った同好会ですが、私が卓球をしている時に足を骨折してしまってから、卓球から遠のいていましたが、最近新しい人が何人も入られて・・・
「卓球同好会」は今も続いているのです。

私は足を骨折してしまってから、それがトラウマになって、卓球をするのが怖くなっていたのですが、昨日は久しぶりに卓球をして、またその楽しさに目覚めてしまったのです。

でも私の悪い癖で、夢中になると我を忘れてハッスル(古!)してしまうので、また怪我をして後悔しないように、無理をしないで続けようかな!と思いました!

でもどんなゲームでも夢中になってやらないと面白くないのですよね!

なんでもやるなら夢中に!
一生懸命に!
がモットーですが、もうそんなに若くはないので、身の程を知りながら続けようかな!と思いました!

何よりも気の合う、お仲間との卓球はとても楽しいものだったからです!


<昨夜のパパご飯>

昨夜はパパの18番の「ウナギのひつまぶし」でした!
いつも通りの美味しさでした!
ご馳走様でした!

f0060461_1253891.jpg



ただいまランキングは1位です。
昨日は39人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
by aichanmama | 2016-12-17 12:02 | イベント | Comments(7)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(8歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

行ってらっしゃ~い! 気..
by サイプレス at 15:36
こんばんわ~ 2週間の..
by showsun1203 at 21:49
ママさん どうぞ気をつ..
by hisachann at 09:55
シオンさん、おはようござ..
by aichanmama at 06:37
久しぶりの海外旅行ですね..
by シオン at 01:22
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:17
こんばんわ~ クロアチ..
by showsun1203 at 20:23
今年はハワイの見積もり依..
by feb at 14:39
YES ほったらカッシー..
by feb at 13:49
febちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 13:32

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな