柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:骨折治療中( 28 )

2011年12月9日(金)松葉杖も半ギブスもさようなら~!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は一日中、寒くて昼間でも5度しかありません。
曇り空なので勝浦の海も黒く見えます。

しか~し、どんなに寒くても愛ちゃん散歩は6時半に出発です!
そして、田舎道、フルコースです。
f0060461_1346426.jpg

f0060461_13472242.jpg

f0060461_13474966.jpg


でも気持ちは快晴です!
そう、今日はK病院の診察日でした!
レントゲンの結果、N先生がにっこりしておっしゃいました!
「治っています!」と。
レントゲンには骨の再生がはっきりと見て取れます。
(上部の亀裂がV字型に見えますが、その下方にはちゃんと骨(白くなっているところ)が出来ていました!
f0060461_1331338.jpg

いつも先生から治りにくいところだから・・・と云われていたので心配していたのですが、
予想より治りが早かったみたい!

「良かった、嬉しい016.gif
と、思わず言っていました。
もう半ギブスも松葉杖もいらなくなりました。
「もう、歩いてもいいのですか?」
とお聞きすると・・・
「いいですよ。
だけどまだ骨がもろいので捻らないように注意して下さいね」
と云われました。
「まだ痛いのですが、靴を履いて歩いてもいいのですか?」
とお聞きすると、
「いいですよ、でも痛みはあと2ヶ月くらいは続くでしょう」
と云われました。
私は嬉しくて、何度も
「良かった、良かった!」
とつぶやいていました。

帰りは半ギブスをしていた右足の靴を持ってきていなかったので、1階の売店で分厚い靴下を買って、カバーをして帰ってきました。

こんなに嬉しいことは何年ぶりだろう・・・と思いました。
骨折してます!と言われたときは、ガ~~~ンと頭をかち割られたようなショックでしたが、
今日の喜びはふつふつと喜びが湧き上がるような嬉しさです024.gif

K病院にはクリスマスツリーが飾られていて、やっとクリスマスとお正月がやってくる気分になりました。
(それに私の誕生日も!)
f0060461_1345993.jpg


愛ちゃんとこころちゃんはママの嬉しい気持ちを反映してか、今日はぴったり寄り添って寝ています012.gif
まるで、お稲荷さんと海苔巻きみたいなんですけど~~~!
f0060461_13492023.jpg


45日間続いた<私の静養日>もようやく今日で終わりです。

こんなに順調に回復したのは、パパの献身的な家事代行のお陰です。ひとりだったら、途方にくれて治療に専念できなかったと思います。

長いと思った45日も治ってみたら短く感じます。
また毎食のヨーグルト毎朝のヒアルロン酸とコラーゲングルコサミンとパパの作ってくれた栄養のある食事がとても良かったのだと思います。

明日からは少しづつ歩く時間を長くしてより丈夫な体を作りたいと思います!
ご心配してくださった、皆さま、励ましてくれた家族、友人、ブログ仲間・・・本当に有難うございました。


ただ今、3位になってしまいました!
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-09 14:04 | 骨折治療中 | Comments(18)

12月8日(木)今日のパパご飯は・・・?


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も曇り空で寒いです!
今も11度しかありません。

こんな日でもパパと愛ちゃんは6時半頃、寒空の中、お散歩に出かけました。
ハゼの葉が赤く色づいていました。
f0060461_12492173.jpg

愛ちゃんの好きなお山のてっぺんで・・・
「誰か来ないかなぁ・・・」
と右を見たり・・・
f0060461_12512620.jpg


左を見たりしていました・・・
f0060461_1252228.jpg

すると、遊び友達のジェイク君が来るではないですか!
大きさが違うのにいつも仲良く遊びます^0^
f0060461_12531626.jpg


さて、お家に帰ると早速ストーブ愛ちゃんになりますが・・・
f0060461_12542885.jpg

寒いのでこころちゃんも起きだしてきて、珍しく一緒に寝ています!
平和的な光景です001.gif
f0060461_1256249.jpg


<お昼のパパご飯>

今日のランチはパパご飯です。
ランチの場合、麺類や買ってきたお寿司ということが多いのですが、今日はカキフライです。
夜に揚げ物!というのはわかりますが、パパご飯の場合、ランチでも揚げ物を作るところが凄いです!
揚げ物は普通の揚げ物で創作する余地がないので安心です!
ほら、こんな熱々を頂きます!010.gif
f0060461_130396.jpg

レモンは庭になっていたレモンです。
これにご飯とメイプルシロップかけヨーグルトです。

冬はやっぱりカキフライです!
普通にとてお美味しかったです。

<私の静養日、44日目>

足の骨折部分は鈍い痛みを感じるものの、かなり回復に向かっていると感じられるので、今日は半ギブスをはずして、分厚いスリッパをクッションかわりに歩いています。
ネットで見てもリハビリは歩くこと!と書いてあったので、明日の診察を待たずにリハビリをしています。
多分、順調な回復だと思います。


ただ今、3位になってしまいました!
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-08 13:05 | 骨折治療中 | Comments(6)

2011年12月7日(水)肉食系ママご飯!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は朝は6度と寒かったのですが、昼間は12度まで上がりました。

今日の愛ちゃん散歩は田舎道でした。
f0060461_18485333.jpg


こころちゃんは午前中はず~~~とママのお布団で寝ていました。
ところが、午後から部屋にお日様が燦燦と降り注ぐと、起き出して来て、お外に行きたがりました。
f0060461_18524399.jpg

お外に出してあげると2時間くらいお外で遊んでいました。

今日は私が夕食を作ることにしました。
パパご飯だとお魚料理が多いのですが、ママご飯だと肉食系が多いのです。
そうです! 私はお魚よりお肉の方が好きなのです!

最近、朝ごはんは私が作るようになりましたが、足の方も大分良くなってきたので、疲れすぎない程度に家事も復活していこうと思います。

さて、今日の夕食のママご飯は・・・
焼豚、ポテトサラダ(ポテト、きゅうり、ハム、りんご)、ほうれん草の胡麻和え、煮卵、キューウィ、ご飯です。
久しぶりのママご飯は懐かしい味がしてとても美味しかったです012.gif
(自分の味が懐かしいというのも不思議なのですが・・・)
f0060461_18592417.jpg


愛ちゃんとこころちゃんは今は仲良く・・・といいたいところですが、こころちゃんがストーブの前で寝ていると、愛ちゃんがやってきて追い出してしまいました。
愛ちゃんはワンコには優しいのに、どうして猫のこころちゃんにはそうではないのでしょう・・・!
ママは2人が去年のように仲良く並んで寝て欲しいのです!
f0060461_1975084.jpg


<私の静養日、43日目>

今日も大分、骨折部分の痛みが和らいできました。
半ギブスをつけたまま、結構部屋のなかであちこち歩き回れるようになりました。
でもまったく痛くないか?と云われるとまだ、鈍い痛みを感じます。
9日の診察日になんて言われるでしょうか・・・?
半ギブスは取れるのでしょうか・・・?


ただ今、3位になってしまいました!
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-07 19:09 | 骨折治療中 | Comments(4)

2011年12月6日(火)久しぶりの水彩画教室


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はとても寒い、冬らしい寒さです。

それでも愛ちゃん散歩はパパと6時半頃行きました。
先日のダイヤモンドリリーが一輪咲いているお庭には今日はもっと沢山咲いていました。
f0060461_11284940.jpg

今日はお仕事をさっさと済ませると、愛ちゃんは早めに帰ってきました。
我が庭のバラ、アイスバーグも小さいながらも可憐な花を咲かせています。
f0060461_11292898.jpg


今日は寒いので一日ストーブが欠かせません。
愛ちゃんはそんな日はストーブの前→冷→ストーブ・・・を繰り返しますが、今日はなかなかストーブの前から離れません。
f0060461_11332446.jpg


こころちゃんは寒い日は一度もお外に出ないで、ママ布団で過ごします。
羽毛布団と毛布の間にもぐっているところを探してパシャ!
「見つけちゃだめニャン」
f0060461_11341884.jpg


<昨日の水彩画教室>

さて、昨日は久しぶりに「水彩画教室」がありました。
まだ半ギブス状態ですが、ご近所のシロ君ママが送り迎えしてくださり、お水をくんでくれたりいろいろ助けてくれたので、私も参加することができました。
今日のモチーフは皆がそれぞれ持ち寄ったものを、選んで描きました。
f0060461_11391135.jpg

12月ですので、やっぱりクリスマスらしいモチーフが集りました。
私は管理センターに飾ってあった、ポインセチアを描きましたが、リンゴと松ぼっくりがなんだかはっきりしないような・・・
f0060461_16182110.jpg

でもいつものメンバーに会い、楽しくおしゃべりしながらのお教室はとても楽しいものでした。
やっぱり絵って難しいけど、描き続けたいな!と思いました!

<今日のパパご飯>

今日のパパご飯のランチは「餃子定食」でした。
かぼちゃサラダはさっきネットで調べて一生懸命、作っていました。
カボチャ+さらした玉ねぎ+干し柿で甘くてとても美味しかったです(干し柿入りというところが凄くオリジナリティを感じます)・・・私的には少し甘すぎるような・・・。
f0060461_11593838.jpg

そして餃子はお取り寄せの王将の冷凍餃子を焼いたものです。
豆腐とワカメの味噌汁は私なら作りませんが、品数の多いのもパパご飯の特徴です。
丁度今、出来たてのホカホカです!
いただきまっす!
f0060461_11591648.jpg


<私の静養日、42日目>
半ギブスのまま無理しない程度に歩いているので、静養日というよりはもうリハビリの日々ですが、痛みも昨日よりは和らいでいるのを感じます。
昨日のようにあまりたくさん歩くと夜痛みを感じますが、今日のようにあまり動かないでいると痛みも感じないのでとても楽に感じます。
9日が診察日なので、その時の結果次第ですが、自分ではまだ半ギブスは取れないような気がします。


ただ今、3位になってしまいました!
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-06 12:00 | 骨折治療中 | Comments(8)

2011年12月5日(月)クリスマス仕様になりました!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日は朝から暖かいです!
今も17度もあります。

愛ちゃん散歩は・・・田舎道に行きました!
f0060461_11382815.jpg

いい香りのする白い水仙が咲いていました。
f0060461_11413865.jpg

いつもの愛ちゃんの好きな田舎ロードです!
f0060461_1142383.jpg


こころちゃんもお外に2回出て行って満足して、ご飯とトイレを済ますと、ママのお布団でまったりご機嫌です!
f0060461_11434772.jpg


愛ちゃんも今日は暖かいので、ベランダでのんびり過ごしています!
f0060461_11443459.jpg


今日は出窓にクリスマス仕様の飾り付けをしました~!
f0060461_11494154.jpg

やっと飾りつけができてホッとしました~!

また今日は久しぶりの水彩画教室です。
家族以外の人と話すのも久しぶりなので、嬉しい気持ちと緊張感を感じます!

<パパご飯>

昨日のパパご飯の夕食は「ソーセージとサーモンのクリームシちゅー」でした。
私はソーセージを入れたら、サーモンは入れないのですが、パパご飯の場合はサーモンをフライパンで別にいためて塩コショウして入れてありました。
このご飯はパパ用のです。(私はこの3分の1くらいです・・・念の為)
f0060461_1155228.jpg

またこのシチューには冷蔵庫にあったダイコン、さつまいも!まで入っていましたが、これはパパご飯のオリジナルです005.gif
最初はその取り合わせにビックリしたことも多々ありましたが、今は許容範囲が広くなりました。
ちょっと違うなぁ・・・と感じることもありますが、感謝していただきます012.gif
シチューの味は市販のルーと牛乳と塩、胡椒です。
美味しかったです!

<私の静養日、41日>

この前の診察日の11月25日から先生の許可を得たので、半ギブスをしたまま、松葉杖を使わないで歩けるようになってから、日ごとに歩く時間が多くなっています。
痛みも日ごとに和らいでいるのを感じます。

今日は1階にクリスマスの飾りつけをしまってあるので、何回も1,2階の階段を往復しましたが、意外と大丈夫です。
足がなんともなかった時は、歩くことを意識しなかったのですが、骨折してからは家の中でも随分歩いているんだなぁ・・・ということを実感しています。
あまり骨折部分も痛くなくなったので、歩けるようになったことに感謝です。
きっと、これからの一ヶ月はリハビリという形になるんだと思います!


ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-05 12:16 | 骨折治療中 | Comments(16)

2011年12月4日(日)パパご飯!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日はとても暖かいです!
今も17度もあります。
朝からせんたく干し、布団干し、お掃除と大忙しです!・・・パパが。
私はまだ助手的存在です。

愛ちゃん散歩は今日は広場まで行きました。
f0060461_10534233.jpg

今日は暖かいので、毛皮の愛ちゃんには暑いくらいかもしれません。

そして、今日のこころちゃんは暖かいので9時頃から数回、外とお部屋を行ったり来たりした後は、暖かいお部屋の隅っこで寝ています。
f0060461_1181542.jpg


<パパご飯>

さて、今日はジーナ母さんからパパご飯を掲載して欲しいとのリクエストがありましたので、全国のリタイアパパさんの、また将来のリタイアパパさんの参考になるならば・・・と思って時折載せることにしました。

これは昨日のランチです。
午前中にナマスと干し柿の和え物を作ってくれました。
f0060461_10581391.jpg

これは多めに作っていたので2日くらい食卓に上ります。

そしてこれはもうパパの十八番のピッツァです。
土台は市販のですが、トッピングはその日によって違います。
今日は、ベーコン、トマト、ピーマン、チーズです。
これはこの一年のパパご飯として定着しているので、安心して食べられます012.gif
f0060461_111851.jpg

そして付けあわせとして、今日はナマス、お多福豆、パパ製きゅうりと生姜の漬物です。
そして、毎食の自家製プレーンヨーグルトのメイプルシロップがけ・・・です。
f0060461_113454.jpg

彩り、バランス、栄養も行き届いていてグッドだと思います。
そして美味しいです!010.gif

<私の静養生活、40日目>

大分痛みもなくなったと思い、少し歩きすぎたりすると、まだ骨折部分が痛みます。
痛いということはまだ完治していないことなので、油断は禁物です。
寝るときは足がむくむので半ギブスをはずして寝ることが多いのですが、昨夜は寝返りを何回も打つと、骨折部分に響くのか、鈍い痛みを感じて、朝方、半ギブスをつけました。
やはり、骨折は切り傷などと違って治りが遅いですし、痛みもなかなか取れません。

骨折などしたことのない人は分からないでしょうが、くれぐれも骨折などしないようにお気をつけくださいね!


ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-04 11:19 | 骨折治療中 | Comments(6)

2011年12月3日(土)地震と大雨!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日の勝浦は大荒れです。
気温は16度と高いものの、朝から風雨が厳しいです!

それに朝の5時頃に震度3の地震もあり、愛ちゃんは飛び起きて和室に入りたがってジタバタしていましたし、こころちゃんも布団から飛び出して、「何事ニャン!」という顔をしていました。

地盤がしっかりしているここでさえ、結構揺れたので本当は震度4くらいあったかも知れません。
テレビをつけると震源地も大原、勝浦あたりでした。

さて、こんな大雨の日でもパパと愛ちゃんは果敢に田舎道にお散歩に出かけました!
f0060461_936058.jpg

こんな日は誰とも会いません。
f0060461_9373975.jpg

お顔もビショビショです!
「せっかくの美女?がだいなしなのよ~!」
f0060461_9384399.jpg

もちろんパパだってビショビショです!
でも帰ってから愛ちゃんは念入りに体中を拭いてもらったので、シャンプーいらずです049.gif

こころちゃんはこんな雨の日はご飯とトイレ以外は寝ています。
一日中寝ています。
今日は寒いからでしょうか・・・?
2人で並んで寝ています!
f0060461_9412526.jpg


<干し柿の行方>

2週間前の11月19日にパパが60個の渋柿を剥いて、干していた干し柿が出来上がりました。
1週間前に手に焼酎をつけて、発酵?を早めるためにモミモミしたお陰でしょうか・・・?
もう甘くなりました。
f0060461_1021298.jpg

60個全部をはずして冷凍庫に入れました。
端整こめてパパが作った干し柿です。
これから少しづつ甘さを噛み締めて味わうのでしょうね!

<今日の油絵>

そういえば、最近、水彩画を描いていないの?
と疑問に思われた方がいらっしゃるかもしれません。
「はい、描いていません」
骨折して、何もできなくなってしまったので、水彩画を毎日描こう!と自分に課してみたのですが、すると義務みたいになって楽しく描けなくなってしまったので、しばらくお休みしていたのです。

やはり絵は楽しく描くものだからです。
で、初心にもどって今日は2005年に描いた、愛ちゃんの油絵を久しぶりに載せることにしました。
2歳の愛ちゃんは今よりず~とスリムで若いです001.gif

<興津海岸での愛ちゃん>
f0060461_9474512.jpg


<私の静養日、39日目>
骨折部分も大分痛みが柔らかくなったとはいえ、歩く時にその部分が当たるとまだ痛むので、やはり無理はできませんが、日に日によくなっているのを実感しています。
先生が25日の診察の時に「あと2週間!」とおっしゃったのは正解だと思いました。
でも夜寝るときは半ギブスをしているとどうしても足がむくむので、外して寝ています。
その方が血行が良くなり、治りも早いかな・・・と思っています。
それに寝ているときは痛みは殆んど感じなくなりました。


ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-03 09:49 | 骨折治療中 | Comments(11)

2011年12月2日(金)寒い日の楽しい過ごし方!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も寒いです!
そして冷たい雨が朝から降っています。

朝起きると4度しかありませんでした。
12月に入ってから急に寒くなりました。

でも愛ちゃん散歩はパパと愛ちゃんは6時過ぎに行ってきました。
愛ちゃんは冬のこの寒い日のための暖かい毛皮のコートがあるから楽勝です。
f0060461_10431634.jpg

冬に咲くサザンカは花の少ない季節に長く咲いていて元気をもらえます056.gif
f0060461_10451776.jpg

今年は暖かかったのでなかなか紅葉しなかったモミジもやっと赤くなりました。
f0060461_10463699.jpg

愛ちゃんは寒くても関係なく、山裾のかほりを研究中?です!
f0060461_1048754.jpg


今日の朝ご飯は私が用意しました。
昨日は夕飯を作りましたが、なんでもないときは感じないのですが、食事作りって意外と立っている時間が長いのと、結構せまいキッチンでも歩き回るので、足が痛くなってしまいました。
なので、今日は朝ご飯を担当させてもらうことにしました。

白菜とソーセージとしめじのスープに、りんごとキャベツのサラダ、それにロールパンとコーヒーです。
寒い朝は温かいスープに限ります!

愛ちゃんは朝ごはんが終わると、早速ストーブの前に陣取り・・・
f0060461_105452100.jpg

熱くなりすぎると、違う場所に移って頭を冷やしています003.gif
そして、熱→冷→熱→冷・・・・・を何回も繰り返しています005.gif
f0060461_1144126.jpg


こころちゃんは寒い日はまったく外に出たがらず、ご飯とトイレを済ますとママのお布団で丸くなって寝ています。
f0060461_10584767.jpg

しかし、お外に出ない日は夜中の2時頃に運動不足解消なのか、一人運動会を始めます!
テーブルに乗って、ポールペンを落として、愛ちゃんもボールペン齧りに巻き込んでの運動会です!
こころちゃん、それだけはやめて欲しいのよ!!!

そう、寒い日の過ごし方の一番は暖かい家の中で暖かい飲み物とお菓子があれば最高です!
M子姉さんが送ってくださったチョコとクッキーの詰め合わせがこんな寒い日の紅茶との組み合わせにはぴったりです!
M子姉さん、美味しく頂いています!
有難うございました016.gif
f0060461_1123066.jpg


皆さまもこの寒さでお風邪などひかれぬよう暖かくしてお過ごしくださいね!

ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-02 11:07 | 骨折治療中 | Comments(14)

2011年12月1日(木)謎の10分間!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日から12月です。
本格的な冬になります。
今日は朝から雨で、しかも寒いです。
今も5度しかありません。

それでも愛ちゃん散歩は雨の中、パパが6時過ぎに行きました。
f0060461_1317241.jpg

まだハマボウの葉っぱも色づいています。
f0060461_13182135.jpg


こんな寒い日はご飯を食べ終わると、愛ちゃんはストーブ愛ちゃんになって寝ています。
f0060461_1324337.jpg


こころちゃんも雨の日はお外に出ないで一日中、寝ています。
f0060461_13252287.jpg


<愛ちゃんの逃亡劇>

それは昨日のことです。
昨日はパパが一日東京に行っていたので、愛ちゃんとこころちゃんと3人でお留守番をしていました。
私はまだ愛ちゃん散歩に行けないので、3時半頃愛ちゃんのトイレのために玄関まで下りてきて愛ちゃんを外に出してあげました。
私もやっと2階から1階までは手すりにつかまりながら降りられるようになったからです。
ところが、愛ちゃんはお散歩もできると思ってか、なかなか玄関に入ってこないばかりではなく、リードを引っ張って、早くお散歩に行こうよ~!とグングン引っ張ります。
私も玄関に入れようと思い、ひっぱると、少し緩んでいた首輪から愛ちゃんがすっぽり抜けてしまいました!
f0060461_13454959.jpg

自由になった愛ちゃんは庭に行き、畑の中に入ったり喜んで駆け回っています。

私はまだ無理はできないし、走ったり外に行ったりはできないので、2階から愛ちゃんの好きな<砂肝>を持ってくると、近くにいるはずの愛ちゃんがどこにもいないではないですか!
庭にも家の周りにもどこにもいないのです。

私は困って、いつもおやつをもらっているHさんのところに行ってしまったのかしら・・・と思って、お電話してみましたが、誰もでません。
困ったな・・・と思って玄関で待っていると、いなくなってから10分くらい経った頃でしょうか・・・
愛ちゃんがひょっこり、玄関に現れたのです!
そこで好物の砂肝を見せると愛ちゃんは喜んで玄関に入ってきました。

とんだ逃亡劇でしたが、首輪が抜けないように少しきつめにしたのは云うまでもありません。
あの10分間、あいちゃんはどこに行っていたのでしょう・・・?
短い時間でしたが、ハラハラドキドキの愛ちゃんの謎の10分間でした!

<私の静養日、37日目>

きのう愛ちゃんのトイレ時や夕飯作りをしていつもより歩いたせいか、または雨のせいか、少し骨折部分が痛く感じるので、今日は午前中はお休みしていました。
そして、いつも右足の骨折部分をいたわるせいか、左足のヒザに痛みを感じます。
やはりまだ完全に治るまでは無理は禁物と思いました。


ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-12-01 13:45 | 骨折治療中 | Comments(10)

2011年11月30日(水)やっと11月最後の日!


応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日のとても暖かいです!
明日から12月というのに春のようなポカポカ陽気です。
今、20度あります。
ずっとこんなに暖かいと冬も楽なのに~!と思います。

さて、愛ちゃん散歩は今日も6時過ぎに行きました。
曇り空でしたので寒そうに見えますが、14度くらいでしたので、そんなに寒くなかったそうです。
f0060461_118325.jpg

帰り道に蘭のようなピンクの花に出会いましたが、何という花でしょう?
はなママさま知っていますか~?
と、はなママさまにお聞きすると、「ダイアモンドリリー」という花らしいということが分かりました。
確かに百合に似ているわ!
はなママさま、ありがとうございました040.gif
f0060461_11114476.jpg


こころちゃんは今日はお天気が良いので、9時頃お外に出してあげると元気に飛び出して行きましたが、10分ほどで戻ってきました。
そしてゴロゴロして甘えて・・・
f0060461_11134460.jpg

ご飯を食べて・・・また出て行き・・・
そして10分ほどでまた戻ってきて・・・ゴロゴロ~~~
「ママ~、ナデナデしていいなのニャン!」
f0060461_11151397.jpg

お天気の良い日はこんなことを何回も繰り返して・・・
安心したようにママのお布団でお寝んねします。
(お手手とあんよが可愛すぎです~!)
f0060461_11273427.jpg


愛ちゃんも暖かいお部屋でヌクヌクとお寝んねしています016.gif
f0060461_11344070.jpg

暖かい日の平和なひとときです!058.gif

<私の静養日、36日目>
松葉杖なしで部屋の中で歩き始めて、3日目になります。
でもあまり歩くとやはりまだ痛みを感じるので、歩きすぎないことが肝心だと思いました。

11月は丸々骨折のための静養月でしたので、とても長く感じましたが、ようやく回復の兆しがでてきたので嬉しいです001.gif
無理しないで、あともう少しの辛抱です^0^


ず~と上位をキープしています^0^
がんばってね~!のひとクリックの応援が励みです^0^
by愛ちゃんママ&愛ちゃん&心ちゃん
    
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-11-30 11:36 | 骨折治療中 | Comments(4)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 20:41
わぁ~。TV見ましたよ ..
by コロぼっくるのまま at 15:07
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 21:31
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 21:24
やっぱりお日様はいいです..
by ATOM at 19:20
パスタがおいしそうですね..
by コロぼっくるのまま at 11:42
コロぼっくるのままさん、..
by aichanmama at 14:54
寒いですねぇ・・・ 今..
by コロぼっくるのまま at 13:53
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 06:19
こころchan♪~寒いで..
by showsun1203 at 23:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな