柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:愛ちゃんと心ちゃんと遼君( 77 )

’17,3,19(日)今日は遼君のミモザ忌です!

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は43人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




今日もとても良いお天気です!

なんと18度もあります。

なので朝からお布団を干したり~~~!
洗濯したり~~~大忙しです。

こころちゃんもベランダに出たり~~~!
家の中を走り回ったり~~~!
とても活発にしていました!
今は落ち着いてママの作った枕と共にまったりしています!
f0060461_10425342.jpg

そして今日は6年前に保護した柴犬の遼君のミモザ忌でもあります。
f0060461_10154548.jpg

我が家に縁があって我が家の子になった遼君は保護した時にはすでに重い心臓病のために病院に連れて行ったときは、絶対安静でいないといつ亡くなってしまうかもわからない!

と言われたほどの病気でしたが、我が家の子になってからは愛ちゃんやこころちゃんとも仲良くなって本当の家族になれたと思いました。
f0060461_10173766.jpg
最初はフ~!シャ~!と言っていたこころちゃんもいつしか心を許すようになっていました。
f0060461_10244619.jpg
f0060461_10202756.jpg

健気に病気に戦う遼君はいつもとても明るく可愛いい遼君でした。
f0060461_10144812.jpg
でも病気には勝てず・・・ミモザの満開の時に遼君は虹の橋を渡ってしまいました。
f0060461_10361914.jpg
   ミモザ咲く子犬の墓の上に咲く

今頃は優しい愛ちゃんと一緒に天国で仲良く遊んでいると思います。
f0060461_10294241.jpg
f0060461_10281048.jpg
そして今でも遼君は愛ちゃんと共にママの可愛い子供のままなのです。
f0060461_10341364.jpg

  <昨日のママご飯>
昨日のランチは「じゃがいものガレット」にしました!
じゃがいもとニンニクとベーコンをチーズで焼き上げた、フランス風お好み焼きです。
とても美味しく頂きました!
ご馳走様でした。
f0060461_10403088.jpg
f0060461_10411354.jpg

ただ今ランキングは2位です。
皆様のお陰です!
昨日は43人の方がクリックをしてくださいました。
毎日頑張って更新していますので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
皆様のクリックが大きな励みです!
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



by aichanmama | 2017-03-19 10:43 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(3)

’17,2,7(火)柴犬の遼君との思い出!

いまランキングは2位です。
昨日は37人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!emoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日もとても暖かな良いお天気です。

気温はまだ9度しかありませんが、お部屋の中は太陽の光が燦々と降り注ぎ温室の中にいるようです。

毎日この太陽の恩恵を受けられるだけでも幸せを感じます。

こころちゃんも念入りに毛づくろいをしています。
f0060461_09015364.jpg
お辞儀をしているわけではなく・・・毛づくろいをしているのです。
f0060461_09022903.jpg
さて、今日は2月4日に私のブログが11歳のお誕生日を迎えたので、その間にあったいろいろなこと・・・楽しいことや悲しいこといろんな思い出がつまったブログになりましたが・・・

その中でも2011年にパパと愛ちゃんが夕方の散歩時に首輪もつけずに歩いていた柴犬を見つけて保護した柴犬のことに触れたいと思います。

<思い出の遼君の物語>

思い出の遼君との出会いは2011年の2月1日に夕方の愛ちゃん散歩のときでした。
パパと愛ちゃんが、トボトボと首輪もつけずに一人ぽっちで歩いているところを見つけたのです。
小さな柴犬でしたので、パパが迷い犬だと思ったので
抱っこして連れて帰ってきたのです。
f0060461_18402797.jpg
次の日に迷子の柴犬だと思ったので、警察や保健所に問い合わせたのだけど、どこにも迷子情報などなくて・・・元気がない様子でしたので、病院に連れて行きました。

すると心臓に重大な欠陥があることがわかりました。
f0060461_19064227.jpg

獣医の先生が先天的に心臓に欠陥があってかなり深刻な状態だというのです。
手術などできる状態ではないと言われました。

それを聞いて・・・心ない飼い主に捨てられてしまったんだと思いました。
そしていつ死んでもおかしくない状態だと言われたのです。

散歩どころか絶対安静にしていないといけないと言われました。
生きているのが不思議だとまで言われてしまいました。

散歩に連れていっても散歩中に急に倒れて死んでしまうこともあるほど深刻な状態だと言うのです。

それでも名前を遼君とつけて、遼君はその日から我が家の家族の一員になりました。

そして、その時もすでにお腹にお水(リンパ液)がたまっていてパンパンになっていたので、お水だけ抜いてもらいました。

その時に抜いたお水はなんと・・・2リットルもたまっていたのです。

f0060461_18425952.jpg
水を抜いた分だけ急に軽ってしまいました。
体重をはかると5.5キロしかありませんでした。

水を抜いた後はとても元気になりましたが・・・
f0060461_10514600.jpg
身軽になれたので、初めて「ワン!」と吠えたりとても快活になり嬉しそうにしていました。
f0060461_18462598.jpg
でもそれからすぐに2週間くらいでお腹に水がたまってしまうので2週間ごとに
病院でお水を抜いてもらわなければいけませんでした。

お腹にお水がいっぱいたまってしまうと動きにくくなって散歩でも5歩歩くと2,3分休む状態でした。

遼君はひとつも悪くないのにつらそうな遼君をみているだけで悲しくなりました。
f0060461_10545360.jpg
でも家にいる間は愛ちゃんとこころちゃんとも仲良くとても楽しそうにしていました。
f0060461_18480047.jpg
愛ちゃんもこころちゃんも遼君にはとても優しかったからです。
f0060461_18542751.jpg
3人で遊ぶ様子はなんだかとても新鮮でした。
f0060461_18500752.jpg
深刻な心臓病と戦いながらも明るくふるまう遼君に心が痛むのでした。
f0060461_19484313.jpg
そんな遼君でしたが、明るくて素直でとてもキュートな男の子でした。

そして遼君が来てからは、私がいつも遼君と同じ部屋で寝ていたので
毎晩毎朝、遼君は私の手を何度も何度もなめてくれたのです。

まるで助けてくれたことを感謝しているかのように!
f0060461_19103752.jpg
遼君は常にお腹に水がたまる状態でしたので、2時間おきにおしっこに行きたがりました。
2月の寒い夜中も遼君がトイレに行きたくなる気配がすると、私はコートと帽子と手袋を身に着けて・・・遼君と真夜中の冷えきった空気の中を2人だけで毎夜歩いていきました。
けれどもそれさえも可愛い遼君との真夜中のデートは私には楽しく思えたのです。

でもやはり深刻な病気には勝てずに我が家に来て37日で力がつきて
亡くなってしまいました。
2011年3月19日のミモザが満開の時でした。
その時の悲しかったことはいまでも忘れられません。

そして遼君の幸せそうな笑顔はいまでも私の脳裏にはっきりと残っているのです。
f0060461_19121318.jpg
そして毎日山裾で遼君と遊んだ楽しい思い出も・・・忘れることはできません。
木の枝や葉っぱが大好きな遼君でした。
f0060461_19134431.jpg
今頃は愛ちゃんと天国で仲良く遊んでいることでしょう!
f0060461_19420967.jpg

遼君のことは悲しい思い出ではあるけれど
素直で可愛い遼君と出会えたことはとても素敵な思い出でもあるのです。

f0060461_19154966.jpg
ミモザ咲く子犬の墓の上に咲き



いまランキングは2位です。
昨日は37人が応援のクリックをしてくださいました
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


by aichanmama | 2017-02-07 09:23 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(5)

’16,3,19(土)遼君の五回目のミモザ忌!

ただいまランキングは1位と2位の間を激しく行き来しています!
昨日は42人もの人が応援のクリックをしてくれました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は雨です。

気温は14度ですが・・・暖かく感じます。

こころちゃんは・・・なんとなくボンヤリしていますが・・・
f0060461_6564159.jpg

お手てのストレッチをしたり・・・していましたが・・・
「雨ニャン!」
f0060461_6582589.jpg


今は寝ています!
そうです!
今日は「寝て曜日」に決定したようです!
f0060461_74121.jpg


さて、こんな雨の土曜日ですが・・・
今日は5年前に保護した柴犬の遼君の5年目の命日の「ミモザ忌」です。
遼君が愛ちゃんとパパに見つけられて・・・うちの子になったのもつかの間・・・
心臓が先天的に悪かった遼君は47日目に亡くなってしまったけれど、その47日間の遼君の可愛らしさと健気さは忘れることはできません。

あの日もミモザの花がとてもきれいに咲いていた日でした!
f0060461_7152319.jpg


遼君はうちの子になっていた39日はとても短い日々でしたが、愛ちゃんとこころちゃんとも仲の良い本当の姉弟のようでした!
f0060461_7174959.jpg

こころちゃんも最初は遼君を警戒していましたが・・・
猫なつっこい遼君に次第にこころを許して行ったのでした!
f0060461_720394.jpg


我が家が一番家族の多い幸せな時でした!
f0060461_7231755.jpg


そして遼君の可愛らしさもママのこころをしっかりとつかんでいたのです。
f0060461_729895.jpg

でも保護したときからの重い心臓病には勝てませんでした。
亡くなる前の1週間は一緒に寝ていたママの手をいつも一生懸命舐めてくれたのです。
f0060461_7345138.jpg


可愛い可愛い私の遼君でした!
f0060461_7391698.jpg

f0060461_741010.jpg


愛ちゃんのやんちゃな弟でもありました!
f0060461_7433689.jpg

f0060461_15475798.jpg


そんな遼君でしたが、あの東日本大震災の年の今日、私たち家族に看取られて虹の橋を渡っていってしまいました。
今でも遼君は私たちの家族です。
f0060461_7465010.jpg


今日は一日懐かしい遼君のことを思い出して過ごしたいと思います。

その後、愛ちゃんまで2年前に亡くなってしまって・・・
ママは寂しいばかりですが、今頃愛ちゃんと遼君は天国でなかよく過ごしていると思っています。
f0060461_12342557.jpg


今日の一句!

   思い出の愛犬ミモザと共にあり


<今日のパパご飯>
今日のパパご飯は「アンチョビとベーコンのピザ」でした!
いつも通りのおいしさでした。
御馳走さまでした!
f0060461_823186.jpg


ただいまランキングは1位と2位の間を激しく行き来しています!
昨日は42人もの人が応援のクリックをしてくれました!
今日もポチッと熱い応援をお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-03-19 08:02 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(13)

13,3,19(火)今日は遼くんのミモザ忌です!



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は初夏のような陽気です。
なんと気温は25度まで上がりました!

愛ちゃん散歩では・・・
アセビが満開でした!
f0060461_1342294.jpg

愛ちゃんもいつもより熱心にクンクンして情報集めをしていました。
f0060461_13312972.jpg

心ちゃんは・・・
今日もベランダでお外のチェックに余念がありません!
f0060461_1371716.jpg

春は誰でも忙しいのです。

<遼くんのミモザ忌>
f0060461_11185617.jpg

今日は2年前に亡くなった、遼くんの命日です。
f0060461_13251388.jpg


遼くんは2年前の2月1日にパパと愛ちゃんに保護されて我が家にやってきました。
夕方の薄暗い中、首輪もなくひとりでトボトボ歩いていたのです。
f0060461_1431442.jpg

その後、心臓に重大な欠陥がありそれが原因で捨てられてしまったことがわかりました。
f0060461_13444958.jpg

その日から遼くんは我が家の家族の一員になって、愛ちゃんと心ちゃんと楽しく暮らしていましたが・・・
f0060461_13481632.jpg

重い心臓病に打ち勝つことはできず・・・最後は呼吸困難のため命つきてしまいました。

47日間という短い間だったけれど・・・遼くんは愛ちゃんや心ちゃんとも馴じめて、とても幸せな日々だったと思います。
f0060461_1343581.jpg

遼くんはミモザの蕾が膨らみかけた頃に我が家にやってきて満開の頃に逝ってしまいました。

可愛くてやんちゃだった、遼くんの思い出のこの日を「ミモザ忌」とすることにしました。
f0060461_1323695.jpg


遼くんは今でも・・・ママの心の中で生き続けていますよ!
f0060461_13291935.jpg

そして葉っぱが大好きだった遼くんは永遠に可愛い葉っぱ王子です!
f0060461_14284893.jpg


今日は愛ちゃんと心ちゃんも遼くんのことを思い出してくれるといいなぁ・・・と思います。
f0060461_142545.jpg

愛ちゃんは最初から最後まで遼くんにとても優しかったです!
だって、愛ちゃんが遼くんを見つけてパパと2人で連れて帰ってきたのですから!
f0060461_1426085.jpg

心ちゃんも最初は恐がっていましたが、最後はとても仲良しになりました。
そして呼吸困難におちいってしまった遼くんをず~と見守ってくれていました。
f0060461_1427205.jpg




遼くんのことを知っている人も知らない人も遼くんのことを思い出してくれたら嬉しいです!
そして健康でいられることの幸せに感謝します。
今日も応援よろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2013-03-19 14:39 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(13)

2012年3月19日(月)待つ女と覗く女!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
今日は朝起きると8度近くありました。

愛ちゃん散歩も暖かく感じるようになりました。

ご近所のお庭の沈丁花もあたり一面によい香りを~~~!
f0060461_13111044.jpg


いつもの広場で一休み!
f0060461_13152577.jpg

帰り道にはイソヒヨドリがきれいな声で鳴いていました!
f0060461_13162933.jpg


今日はパパは鴨川に歯医者と買い物に行きました。

そんな時、愛ちゃんはパパの帰りをジ~~~!と待っています。

ベランダでも・・・
f0060461_131852.jpg

お部屋の中でも・・・
f0060461_1318593.jpg


そんな時・・・
心ちゃんは愛ちゃんをジ~~~!と覗いています!
f0060461_1324893.jpg

こんなところからも・・・
f0060461_1322496.jpg


愛ちゃんはいつも 待つ女 です!001.gif

心ちゃんはいつも 覗く女 です!005.gif


<遼くんの一周忌>

今日は遼くんの一周忌です。
f0060461_1354556.jpg

遼くんは去年の2月1日に造成地で首輪もしてない状態でさまよっていたところをパパと愛ちゃんに保護されました。
f0060461_9262453.jpg

飼い主が誰も現れないので、
3日後に病院に連れていくと、重い心臓病を患っていることがわかりました。
腹水と胸水でパンパンの状態で、いつ死んでもおかしくない状態だと云われました。
そのことが原因で捨てられてしまったのだと思いました。

先生には絶対安静にしておくように・・・と云われましたが、まだ小さい遼くんは愛ちゃんとボールを遊びをしたりとても楽しそうでした。
f0060461_9213765.jpg

愛ちゃんはいつもボールもおもちゃも遼くんに取られても優しく見守っているようでした。
f0060461_18263351.jpg
そして家族の一員として愛情を注ぎ、愛ちゃんとこころちゃんとも仲良くして、とても幸せそうな遼くんでした。
f0060461_18275141.jpg

最初はフ~シャ~!言っていた心ちゃんですが、2週間もすると仲良くなりました。
f0060461_18324823.jpg

亡くなる一日前もこんなに元気でした。
f0060461_1412054.jpg

遼くんは一生懸命、病気と闘っていたのだと思います。
でも5回目の腹水と胸水をとった時に、力つきて虹の橋へと旅たってしまいました。
たった47日間しか一緒にいられませんでしたが、
私達は遼くんを、遼くんと過ごした楽しい日々を忘れることはありません。
遼くんは今でも私達の大切な家族です!

「ボクもみんなのこと忘れないよ!」
f0060461_144052.jpg


<今日の愛ちゃんの笑顔>

f0060461_1325263.jpg


「パパが帰ってくると嬉しいなのよ~~~!」



愛ちゃんの笑顔に応援のクリックをお願いします016.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-03-19 13:30 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(16)

2011年6月15日(水)愛ちゃんの使用前、使用後!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も曇り空で暑くもなく寒くもなく・・・丁度よいお天気です。

朝の愛ちゃん散歩は田舎道に行きました!
稲も随分大きくなっていました。
f0060461_14265719.jpg


ところが、同じ愛ちゃんですが、こちらのシーンではものすごくデカワンコに見えるのです!
まるでダイエット食品の使用前みたいです。
f0060461_14284291.jpg

それにこちらも・・・
えっ? 同じ愛ちゃんなんですか・・・?
ママは目を疑ってしまいました!
まるで、ドタバタ歩いている音でも聞こえるようなんですけど008.gif
「ドスドスドスドス・・・・」005.gif
f0060461_14302239.jpg


ママがイギリスに行っている間にパパに愛ちゃんダイエットを本腰を入れてしてもらいましょう!

そして、12日後にはこんな姿になっているといいのですが・・・
(愛ちゃん10ヶ月、2004年10月25日撮影)
f0060461_14351156.jpg

とまぁ、こんなにスレンダーになるのは無理だと思いますが、せめてあと1,2キロは痩せないと、12月にはもう8歳になるのです。
8歳というと人間の年に直すと48歳なのですから、立派な中年になっているので、肥満は中年の病気の元ですから。

こころちゃんはどうしているでしょう・・・?
今日も朝早い時間にすこしだけお外に出ると、すぐにお部屋にもどってきて、今日も籐椅子で寝ています。
籐椅子は最近のこころちゃんのマイブームなのです。
f0060461_14435383.jpg

こころちゃん、可愛い~!と思ったら・・・
次の瞬間
コワ~イ!のですが・・・
f0060461_1445258.jpg

こころちゃんも7月には3歳になるのです。
猫の3歳というと・・・人間に直すと28歳だそうです。
もう立派な大人です!

でも、おばちゃんになってきた愛ちゃんですが、中身はおやつ命の愛ちゃんですから
こんな顔を見ると、ダイエットなんかしなくても健康ならばいいのだ!
なんて、すぐに決心が鈍ってしまうのです。
f0060461_14471388.jpg


ほら、遼くんも言ってます。
「そうだよ、ママ! 健康だったらOだよ!
ボクだっていたずらいっぱいして愛姉ちゃんともいっぱい遊びたかったんだよ!」

って
f0060461_1525532.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママは今日、スーツケースをF山通運に出しました。
これはワールド航空サービスさん(旅行会社)のサービスです。
それぞれの旅行会社にはいろいろなサービスがあるのですね。

これで明日は手荷物だけで身軽に出かけられるので楽チンです。

親知らずの状態も良くなり痛みも殆んど消えて体調もOKです。
歯の状態もその時の体調に影響するみたいです。

免疫力の低下とかいろいろあるのでしょうね。
年に負けないで元気に旅行を楽しんでこようと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、またいつもの美しい絵手紙が大阪のM子姉さんから届きました。
私もいつかこんな風にさらさらっと絵手紙が描けるようになるといいな!と思いました。
f0060461_15211782.jpg

M子姉さん、いつも本当に有難うございます016.gif

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-15 15:14 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(11)

’11、6月13日(月)歯医者に行ってきました!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝は9時ごろまで風雨が強く台風のようでした。

愛ちゃんの朝散歩も朝一では風雨が強かったので、3軒先のところでおOっこだけ済まして、再び9時頃行きました。
「晴れて欲しいなのよ~!」
f0060461_214142.jpg

この雨でアジサイがたくさん咲き始めました。
f0060461_2138479.jpg

f0060461_21391636.jpg


我が家の真っ赤なタチアオイも咲き始めました。
f0060461_21401740.jpg


今日は10時半にKデンタルクリニックを予約しているので行ってきました。
今日はいつものS先生は休診日なので、O先生に診ていただきました。

その結果、右の親知らずはグラグラしているので、抜くのは簡単だけど、17日に旅行だというので、もし腫れたり膿んだりしたら大変なので抜くのは帰国してからにして痛み止めと化膿止めの薬を出すので、それで応急処置をとるようにしたらどうか・・・と云われたので、私も納得してそうすることに決めました。

また左親知らずの沁みるところもコーティングしてもらい、痛みが消えたので、一応当座の悩みは解決したので少しは安心して旅行に出られることになりました。

治療後に、買い物をしている主人に迎えにきてもらうための、電話をしようとしたら、携帯電話を持っていなかったことに気づき、公衆電話から電話すると、なんと10円では10秒くらいしか話せず、びっくりしました。
昔は10円で市内なら3分くらい話せたと思うのですが・・・。

歯の痛みもやわらいできたので、風雨で斜めになってしまった20本のひまわりに支柱を立てました。

それから午後からは旅行の荷物のパッキングをしました。
なるべく少なくと思っているのですが、一通り入れて計るとなんと19キロもあります。
搭乗する全日空は23キロまでOKなのですが、帰りのお土産などを考えると重すぎます。
私のスーツケースの重さが既に8キロ近くあるのですが、それにしてもあと1,2キロは軽くしなければ・・・と思います。

私は荷物のパッキングをしている間中、こころちゃんはそばの籐椅子に寝ています。
警戒心の強いこころちゃんが最近は私といるのを好むようになりました。
これは大きな進歩です038.gif
f0060461_21563444.jpg


不思議なことに一番一緒にいた時間が短かった遼くんが一番私になついてくれていたのは、保護してくれた感謝の気持ちなのかも知れません。
今でも遼くんは私にとって、とても身近な存在でいなくなってしまったにも関わらず、遼くんへの思いはつのるばかりです。

いつも私のベッドの横で寝ていたありし日の遼くんです。
「ボクはいつもママと一緒だよ!」
相思相愛のママと遼くんでした!
f0060461_215753100.jpg

懐かしく、とても愛しい遼くんです。

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-13 21:58 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(8)

2011年6月9日(金)ビワが色づきました!

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は久ぶりによいお天気でした。
愛ちゃんの朝散歩も5時前に行きました。

涼しかったので愛ちゃんも気持ちよかったのでしょう!
田舎道45分間のフルコースでした。
f0060461_1941211.jpg

好調に歩を進める愛ちゃんです。
f0060461_19482342.jpg

また久しぶりに野良犬出身のすみれちゃんにも会いました。
f0060461_19421569.jpg


散歩道に面した畑のビワが色づいていました。
f0060461_19552435.jpg


その後、ご飯の後の愛ちゃんはとても気持ち良さそうに爆睡していました。
もう暑くなってきたので、直接フローリングの上で寝ています。
f0060461_2002847.jpg

こころちゃんは午前中、お庭で夢中になって遊んでいましたが・・・
f0060461_2021535.jpg


午後はやっぱりママのお布団でリラックスです。
f0060461_203825.jpg


山のウツギもそろそろ終わりかけていますが、先日この花が別名卯の花だということを知りました。
f0060461_2043361.jpg


今日のバラは伊豆の踊り子さんと・・・
f0060461_2052664.jpg

ルノアールさんです。
f0060461_2061112.jpg


また遼くんの好きだった山裾は、ここだけいつも涼しげで影を濃くしているのでした。
ここなら夏でも涼しいので遼くんも遊ばせてあげられたのに・・・と思いました。
f0060461_207653.jpg

そして耳形天南星がとうもろこしのような実をたくさんつけていました。
この実は秋になると真っ赤に色づくのだそうです。
f0060461_2091211.jpg


家の山の方の道路に面しているところに植えてあるタチアオイの赤い花のつぼみも大きく膨らんできているのです。
f0060461_20113432.jpg

徐々に本格的な夏が近づいてきているのです。

でも家のコスモスさんだけは夏を通り越して秋のような風情をかもし出しているのです005.gif
f0060461_20125421.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<遼くんの登場です>
ボクのお山も夏になったんだね!
ボクも虫さん達と遊びたかったワン!
f0060461_20164029.jpg


悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-09 20:19 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(10)

2011年6月4日(土)今日は虫歯の日?

悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は朝から晴れ上がって暑いほどです。
もう22度もあり、なんでも今日は7月上旬の気候になるようです。

愛ちゃん散歩では・・・
朝日を浴びて気持ち良さそうです。
f0060461_9464253.jpg

今年のヤマボウシさんはどこのお庭でもたくさんのお花を咲かせています。
f0060461_9475374.jpg


我が家の駐車場の上のひまわりさんとコスモスさんもスクスクと・・・
f0060461_948356.jpg

ピンクのコスモスさんがもう咲いているので、夏が来る前にもう秋!という気がしますが・・・
(早生のコスモスなので)
f0060461_9492721.jpg


こころちゃんは朝から暑すぎるのか、あまり外にいないで、直ぐにもどって来ました。
最近、トカゲさんを持ってこないのでホッとしていま~す!006.gif
f0060461_9505140.jpg


パパも出かける前にひと仕事で家の前の芝刈りです!
f0060461_9514679.jpg


晴れたのでジャスミーナさんも・・・
f0060461_9522531.jpg

ウーメロさんも・・・
f0060461_9525625.jpg

今日は張り切ってお花を咲かせてくれるでしょう!

今日は虫歯予防の日?なのでこれから鴨川の歯医者に行ってきま~す!

<無視しないでの日>
今日も庭のばらの花を描きました。
無視しないで見てね~!
f0060461_16434551.jpg


悲しいことや大災害の被害にあっても季節はめぐります。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-06-04 09:53 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(6)

2011年5月21日(土)こころちゃん、謹慎中!

悲しいことや大災害の被害にあっても春はちゃんとやってきます。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は暑く感じられますが、南風が強いので窓を開けると黄砂が入ってきそうです。

こころちゃんは今日も謹慎中です。
なぜかというと、もちろんママのベッドにトカゲを逃げ込ませた罪です!
午前中は「お外に出してニャン!」と鳴いていましたが、駄目だとわかると案外あっさりと諦めたようです。

反省しているかどうかは疑問ですが(多分してないでしょう!)ママのベッドで大人しくしています。
f0060461_14373025.jpg


ママは昨日は寝不足と胃のもたれと卓球の疲れとの3重苦?で夕食を早くすませるとなんと7時前にはベッドに入り、寝てしまいました。
そして、今朝起きたのは6時半!
やや、12時間も寝てしまいました。

愛ちゃん散歩での田舎道では稲が順調に育っていました。
f0060461_1442270.jpg


家のバラもやっと次々と咲き始め・・・
今日は羽衣さんが・・・
f0060461_14432812.jpg

それに丈夫なウーメロさんも・・・
f0060461_1444328.jpg

アーチのつるバラのスパニシュ・ビューティさんも・・・
f0060461_14444861.jpg

そして、今満開のカクテルさんも・・・
f0060461_14452069.jpg


またバラではないですが、クレマチスも毎日次々と大輪の花を咲かせています。
f0060461_14471254.jpg


野菜の部では・・・じゃがいもの花が可愛い紫色の花をたくさん咲かせているのです。
f0060461_1448549.jpg


昨日の卓球の帰り道でシロツメクサの絨毯に会いました!
雑草もここまでくると見事です!
f0060461_14492262.jpg


家の前ではいつも柴犬のクローンわんちゃんが我が家を見守っているのです。
まるで、遼くんみたいです016.gif
f0060461_14514712.jpg


遼くんの好きだった山裾ももうこんなに緑がいっぱいになりました。
f0060461_145336100.jpg

遼くんのいた頃と比べると、こんなに違うのですよ~!
遼くんにも緑の山裾を歩かせてあげたかったです!
f0060461_1455467.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また大阪のM子姉さんから、嬉しい絵手紙が届きました~!
いつも美しい絵手紙ありがとうございます012.gif
f0060461_16184660.jpg


悲しいことや大災害の被害にあっても春はちゃんとやってきます。
私も明るいブログを目指してガンバリたいと思います。
応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-05-21 14:36 | 愛ちゃんと心ちゃんと遼君 | Comments(9)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

最新の記事

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな