柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:東日本大震災( 7 )

3月18日(木)序々に復興~!

このブログを見てくださっているたくさんの人々に発信できるように頑張ってブログの更新をさせていただきますので応援のクリックをよろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

昨日は福島第一原発3号機の使用済み核燃料貯蔵プールに向け、陸上自衛隊が地上から特殊消防車による放水作業を実施して、一定の成果があったようで、深刻な事態からすこしは遠ざかったようです。

でも被災者の方々の死者・不明者は1万6000人にもなるということはそのご家族や、ご親戚やご友人知人がその中にいらっしゃる人は被災から1週間経っても眠れないつらい夜を過ごしているのではないでしょうか・・・

それでもテレビで見る限り、復旧・復興は進んでいるようで、被災者の方たちも徐々に落ち着きをとりもどされているように見えます。

これからは被災者の方々の心の傷を癒す、ケアが重要だと思われます。

いつか、悲しみは忘れることはできないとしても少しでも笑顔がもどってくれることを祈るのみです。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、勝浦の愛ちゃん一家でも今日は朝一でパパが鴨川まで、車検に出した車を取りに行ってきました。
そして、ガソリンを20リットル入れることができたので、しばらく安心です。

私も、ガソリン不足や予測しない停電で買い物に行けない時の為に生協に加入しました。

生協が買い物にいけない時の保険になるでしょう!

また節電・省エネの為に、ストーブもなるべくつけないようにしていますし、お風呂も1日置きに入っています。
小さなことから、できることで協力していこうと思っています。

それでも愛ちゃん散歩は早朝と・・・
f0060461_14384452.jpg

早午後に行っていますし・・・
f0060461_13575278.jpg


こころちゃんは相変わらずお外でベールに包まれた活動をしています。
f0060461_14392375.jpg

遼君ももちろん今日もお外が大好きです!
f0060461_21224984.jpg


我が家のミモザも満開ですが、こちらのご近所のミモザも見事に満開です!
黄色は気持ちを元気にしてくれるので大好きです。
(原色大好き人間ですが、なにか・・・?)
f0060461_16333128.jpg


遼君も腹水・胸水ともかなり溜まってしまっている状態ながら、気力で頑張っています。
明日の朝、また病院で水を抜いてもらう予定です。
遼君、ガンパ!
f0060461_1423579.jpg


この謎の植物さんも昨日よりまた少し開いていました。
f0060461_1434821.jpg


愛ちゃんとこころちゃんのバトルも復活しつつありますし・・・
f0060461_145690.jpg


こちらでは遼君がこころちゃんに・・・
遼「ボク、匂わないワン!」
f0060461_1471939.jpg


そして、夜には愛ちゃんと遼君が集ってきました!
遼くんがとても元気そうに見えます!
明日の水抜きでまた元気になってくれるといいのですが!
遼くんがんばろうね!
f0060461_16394330.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝の興津の海を見て、一句!

f0060461_14122181.jpg


   復興の光ひとすじ春の海          愛ちゃんママ 作

このブログを見てくださっているたくさんの人々に発信できるように頑張ってブログの更新をさせていただきますので応援のクリックをよろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
                                
by aichanmama | 2011-03-18 14:14 | 東日本大震災 | Comments(8)

3月17日(木)何でもないことが・・・

このブログを見てくださっているたくさんの人々に発信できるように頑張ってブログの更新をさせていただきますので応援のクリックをよろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日で東日本大震災が起こった11日から6日目になります。

被災者の方々のご苦労はまだまだ続いていますが、少しづつ少しづつ改善されたきているようです。
今日の東北地方は真冬のような寒さで雪が降っています。
早く暖かい春がやってくれば・・・と祈るばかりです。

関東では今朝はやはり真冬のような寒さでしたが、昼頃から暖かくなりました。

遼君の腹水と胸水もかなりたまってきていますが、前回ほどではありません。
前回は9日目に病院で水を抜いてもらいましたが、今回は18日の土曜日・・・つまり丁度2週間目に抜いてもらおうと思っているので、薬のお蔭でかなり改善されています。

あと2日、遼君ガンバレ~!と思います。
午前中にはお山にトイレ散歩に行きました。
f0060461_2122992.jpg

遠くから遼君を見ていると・・・
何かと格闘しているようです!
f0060461_14281363.jpg

近くにいってみると・・・
こんなに大きな枝と格闘中でした!
さすが、男の子です!
f0060461_14301219.jpg


山の中で私が以前から、気になっている木があるのですが・・・
その木にも花芽が大きくなっていました。
f0060461_14321589.jpg

それに蕗のとうも・・・
f0060461_14332129.jpg

それに前から不思議な形のこの方も・・・
だんだん姿を現してきているのです!
くまがい草かなにかの山野草だと思うのですが・・・・
f0060461_14345417.jpg

都会ではぜったいにお目にかかれない植物です!

ママと遼君はこの山裾が大好きでいつも一日に2回は来ています。
いつかこの山の景色を水彩画で描いてみようと思っています。
f0060461_21175960.jpg


それに今日はジャガイモを植えました。
ママが庭仕事の時はいつも遼君も一緒です!
f0060461_21541.jpg


種ジャガイモの種類は紅まるだったでしょうか・・・
男爵は売り切れてしまったので、これにしました。
青いネットの右側に植えました。
f0060461_1457576.jpg


4月になれば、花の種や夏野菜の種を植えることができますし・・・これからの季節が楽しみです。

被災地の人たちも家族や家を失った深い悲しみは決して忘れることはできないと思いますが、春の訪れと共に少しづつ少しづつ悲しみが癒えることを祈っています。

そして、私もこの大震災を機に、普通だと思っていたことが本当はすごく幸せなことなんだと気づかされました。

例えば・・・
お風呂も節約のために一日置きにしているのですが、
お風呂に入れることの有り難味をじんわり感じることができました。

そして旅行に行こうと思ったり・・・
ワンニャンがそばにいたり・・・
温かい飲み物や
温かい食べ物があったり・・・
いつでも車で出かけることができたり・・・
スーパーで何でも買えることができたり・・・

そんな当たり前のことが本当はすごく恵まれていることだっていうことに気がついたのです!

被災地の方もこんな当たり前のことが一日も早くできるようになりますようにお祈りしています。
そして、私達が出来ることで少しでも協力していきたいと思います。

愛ちゃんも・・・
「元気だしてなのよ~!」
f0060461_154833.jpg

こころちゃんも・・・
「よく眠れるようになってニャン!」
f0060461_15271190.jpg

遼君も・・・
「ボクも頑張るワン!」
f0060461_15465995.jpg

みんなでお元気になれることをお祈りしています!

このブログを見てくださっているたくさんの人々に発信できるように頑張ってブログの更新をさせていただきますので応援のクリックをよろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-03-17 15:13 | 東日本大震災 | Comments(6)

3月16日(水)福島原発さらに爆発!

このブログを見てくださっているたくさんの人々に発信できるように頑張ってブログの更新をさせていただいていますので、応援のクリックをよろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

東北関東大震災から6日目になりました。
被災されて避難所にいらっしゃる方は序々に落ち着きをとりもどしているようですが、その後の大震災による影響は、まだまだ続いています。

特に恐ろしいのは福島原発の2号機の爆発につづいて、今日は4号機の爆発があったようです。
この爆発による放射能の漏れはかなり危険な状態のようです。
f0060461_1311874.jpg


それに、昨夜は東海地方の富士宮で震度6という地震も起きています。

それに震度3~4の地震は長野、茨城、千葉、横浜などで断続的に続いています。

何処へも出かけないで、家にいてTVの情報から目を離すわけにはいきません。

今日は週に一度の卓球同好会の練習日でもありましたが、実家にいっていて帰れない人2名。
それにこういう状況ですから、卓球をしている場合ではないので、中止にしました。

主人は鴨川に車検の手続きと買出しにいっています。
無事に帰ってきて欲しいものです。

鴨川とここミレーニアの別荘地とは地震の揺れが相当違うのです。
11日の大地震の時に鴨川にいた人に聞いたところ・・・

ジャスコで買い物中の友人は立っていられないほどの揺れで天井の電気類はガチャガチャ揺れだしたので、カートをほっぱりだして、外にでたものの、外でも立っていられないほどの揺れで、慌ててマツモトキヨシの駐車場に逃れたけれど、ひどい揺れが3分以上続き、生きた心地がしなかったとのこと!

その同じ時間に私は犬の散歩をしていたのですが、まったく気がつきませんでした。
主人が2階の窓から大きな声で「地震だ~!」の声で初めて気がついたほどでしたから。

お隣のKさんのご主人も草むしりをつづけていたので、私が「地震ですよ!」と声をかけると、初めて立ち上がって、大きな揺れをやっと確認したほどでした。

家の中でも物が倒れたとかの被害は皆無でした。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今この非常時に私達ができることを考えてみました。

まず簡単にできることは「節電」と「節約」です。
その為に

1.お風呂は1日おきにする。
2.寒いときは厚着をしてしのぎ、暖房はつけない。
3.食品は家にあるもので作る。
  買い物は買い占めはしない。
4.洗濯も2日に一回とする。
5.車は必要最小限しか使わない。
6.紙、水は極力、節約する。

ということを実践しています。

また今日、主人が郵便局に行って、義援金の寄付をしてきました。
(ネットで義援金の寄付の詐欺が横行しているようなので、よく調べてしっかりしたところに送るように注意しましょう。)郵便局では数箇所の義捐金先(赤十字など)の振込用紙が準備済みでこちらの住所氏名金額を書くだけでOKになっていたそうです。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今10時40分のテレビ中継で、
福島第一原発の3号機付近から煙が上がっているのを確認!
という情報が入りました。

この情報がどのような影響を及ぼすのか、まだ発表されていませんが、かなり危険な状況であることだけは確かです。

現在、枝野官房長官が福島第一原発の3,4号機のあたりで水蒸気のようなものがあがったことについての発表が中継されています。
f0060461_1331523.jpg

かなり危険な状況になっていることだけが確かです!
f0060461_1351926.jpg


今日は一日中、テレビの情報から目が離せません!
それにしても東電の会見の頼りなさは国民は余計に心配になります。
社長も出てこないし独占企業体の体質は無責任な人間を作るようです。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の愛ちゃん、こころちゃん、遼君>

愛ちゃんと遼君は・・・
ベランダから海の方をパトロール中です。
愛「い~い、遼君、一日に何回もこうしてパトロールをするのよ!」
f0060461_1114315.jpg

また、遼君はお外に出たがっている、こころちゃんをたしなめて・・・
遼「こころちゃん、今日はお外にでるのは危険なのよ!放射能が風にのってくるワン!」
f0060461_11124020.jpg


そして、愛ちゃんは
エネルギー節約の為に・・・
横になってじっとしていますし
f0060461_11144757.jpg


こころちゃんも
ママのベッドでお休み中ですし・・・
f0060461_11155657.jpg


遼君は久しぶりに2階の部屋で自由にしてあげたので嬉しかったのでしょう!
テーブルの下からママを見ています。
10日間くらい、あまり体に負担をかけないようにと1階で一人の時間を多くしていたのですが
やっぱりみんなといるのがとても楽しそうです。
こんななら、体の負担にはなってもやっぱりみんなといる時間を多くしてあげようと思いました。
f0060461_15423720.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを見てくださっているたくさんの人々に発信できるように頑張ってブログの更新をさせていただきますので、応援のクリックをよろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-03-16 11:24 | 東日本大震災 | Comments(8)

2011年3月15日(火)福島第一原発2号機が爆発!

このブログを見てくださっているたくさんの人々に発信できるように頑張ってブログの更新をさせていただきますので、応援のクリックをよろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

東日本大震災から5日目になりました。

今日の勝浦は曇り空で気温が12度ですが、北東の風が寒く感じられます。

先ほど、福島第一原発2号機の圧力抑制室付近で爆発音があり、
茨城 東海村で基準値を超える放射線が観測されたと発表がありました。(AM10:00)

いま、その被害の調査が行われている模様です。

かなり重大な事故だということなので、その後の発表を待つばかりです。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の我が家は愛ちゃん散歩だけは通常通りに6時に行きましたが
「誰にも会わないのよ~!」
f0060461_9561081.jpg


原発と勝浦間は250Kmありますが、風向きによっては
放射能の汚染の恐れが考えられるので
遼君散歩はトイレ散歩だけにしました。
枝カジカジも少しだけ!
f0060461_20191776.jpg

今は自宅で待機?中です。
遼君の腹水は毎日すこしづつ溜まっていますが、前回は9日目に病院で抜いてもらいましたが、今回は高血圧を下げる薬を飲ませているので、溜まり方がゆっくりのようです。
お薬を2週間分、18日までもらっているので、それまでは大丈夫かな・・・と思っています。
「ボク、土曜日までがんばる!」
f0060461_15524477.jpg


こころちゃんも朝一で外にでていましたが・・・
f0060461_9552484.jpg

今はお家で大人しくしています。
「こころは賢いニャン!」
f0060461_11481249.jpg


こんなバトルもしばらくはエネルギーの節約?のために中止です!
f0060461_20203636.jpg


そして、今はみんなで同じお部屋で待機中です!
愛「みんなで節約するなのよ~!」
f0060461_11493422.jpg


皆さまも放射能の汚染などの2次災害にくれぐれもお気をつけてくださいね。
放射能の汚染が広がりませんように、皆様の安全が確保されますように祈るのみです。

大阪の親戚の人たち、千葉の親戚の人たち、全国にいらっしゃる友人、ネット友人、海外にいらっしゃる友人、このブログを見てくださっているたくさんの人々に発信できるように頑張ってブログの更新をさせていただきますので、応援のクリックをよろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-03-15 10:06 | 東日本大震災 | Comments(6)

2011年3月14日(月)大震災から4日目!

日本が少しでも元気になれるよう、頑張りましょう!のクリックをお願いいたします!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

大地震から4日目になりました。

地震による行方不明者や亡くなられた方が1万人以上だということが発表され、ますます大地震の被害の大きさを感じます。

また、今日から計画停電の実施を検討とのことがTVで言われていましたので、
ここ勝浦は第一グループに属するので

AM6:20~AM10:00
PM4:50~PM 8:30

と計画停電の時間帯が発表されたので、今朝は5時に起きて、ご飯を炊いてしゃけを焼いておにぎりを作り、味噌汁をつくり・・・
と用意しましたが、中止になりました。

でもまだ夜はどうなるのか分からないので、3時にはお風呂を満たし、夕食の支度もすべて済ませる予定です。
また家にある、懐中電灯、ローソク、ハンディガスレンジ等を用意しました。
f0060461_16641100.jpg


今はとにかく家にいられる人は家にいるのが一番だと思います。
またこうして家にいられることに感謝です。

そしてTVからあらゆる情報を得るためにTVは常につけています。
午前中に地震の予知が10秒前にありました。

日本人が一致団結して、被災された方の為に節約や節電、できることはなんでもしようとしています。

また世界からも次々と救助隊が日本に到着しています。
とても有難いことと思います。

こんな時こそ、癒しが必要だと思うのです。
我が家のワンニャンをなでるだけでも大きな癒しを感じます。

少しでも我が家のワンニャンがみなさまの癒しと励ましになりますように・・・と願いをこめて・・・

愛ちゃんは家の中ではいつも寝ていることが多いのですが、お散歩の時はいざという時のために足腰を鍛えているのです!
f0060461_154891.jpg


こころちゃんは今日もアウトドアライフを続行していました。
こころはいつでもお山に逃げることができるニャン!
f0060461_1563964.jpg

こころちゃんにミモザの花がよく似合うと思いました。

そして、遼君も腹水は溜まり続けていますが、今日も元気に枝さんと格闘しているのです。
f0060461_159461.jpg


庭の柴犬の風見犬さんも津波のチェックをしています!
f0060461_15101278.jpg


被災地のワンニャンはどうしているのかと・・・心配です。

また大阪のM子姉さんからもお見舞いの嬉しい絵手紙が届きました。
嬉しいです!
いつもありがとうございます!
f0060461_15111981.jpg


また遼くんは自分の体だけでも大変なのに、私にありがとう!の気持ちなのでしょうか・・・
毎日、夜寝る前や朝起きた時、私の手を一生懸命なめてくれるのです。
その優しさが私をいつも泣かせるのです。
「大好きなママ、ありがとう」
私の方こそ、遼くんの優しさにたくさんのありがとうを言いたいです。
f0060461_21291178.jpg



今日、初めてNHKで義援金の送り先を発表していました。
どのように送るかということはまた分かり次第載せますが、今のところ分かっていることはこちらです。

中央共同募金会
00170-6-518
東北関東大震災義援金

です。
また詳しい送り方などわかり次第のせたいと思います。
私も微力ながら、協力させていただきたいと思います。

今日も被災された方々が元気がでるようにクリックをお願いいたします!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-03-14 15:16 | 東日本大震災 | Comments(8)

2011年3月13日(日)大地震の大被害!

3月11日に起きた、東北地方太平洋沖大地震の被害は想像を絶するものでした。

そして、今日マグニチュード8.8と発表されていましたが、M9.0だったとの訂正がありました。

福島第一原発の爆発等、二次災害も起こっています。

不明者は宮城県の南三陸町ではいまだに町民の半分以上の1万人以上が連絡が取れず、行方不明なのだそうです。

TVでは24時間、大地震の悲惨な災害の爪あとが、映し出されて心が痛みます。

恐ろしい津波の映像をを見ていると、海が怒り狂っているように感じます!
まるで、真っ黒い悪魔の海になっています!

今まで、日本だけは平和で安心な国だと思っていましたが、今やその神話は崩れ落ちました。
自然界の起こす、大地震の前では人は無力な存在であるということがいやがうえにも思い知らされたのです。

大地震の前では人間はなす術がありません。

今まで人間が主役だと思って生きてきた私達を、自然界がその思い上がった考えを正すためにこの地震を起こしたようにも感じられました。
しかし、私たちの国、日本は、過去に幾多の国難を超えてこの美しい誇れる国を作ってきましたので今度も必ず団結して乗り越えていけると思います。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大地震から2日経った、この勝浦の別荘地ではいつもは別荘の住民で賑わうはずの土日にも関わらず、シ~ンとしたままで、人の気配が感じられません。

みんな家の中にいて、TVの地震の情報に見入っているのでしょうか・・・
けれどもワンニャンにはいつもと変わらない勝浦の一日です。
それだけが救いといえば救いです。

愛ちゃんは相変わらず、「おっとり眠り姫」のままですし・・・
f0060461_17562032.jpg

部屋の中でも・・・
f0060461_1757952.jpg

そして、こころちゃんは・・・
「ハンター姫」の名を欲しいままにしていました!
「あの鳥さん取れるかニャン!」
f0060461_1813964.jpg

「チャンスだニャン!」
「レッツラゴ~!」
f0060461_1871440.jpg


でもその他の時間の心ちゃんの行動はベールに包まれたままで謎なのです!
f0060461_18182950.jpg


さて、今日の遼君はどうでしょう!
前回、腹水を抜いた時から8日目になっています。
やはり、一日・・・また一日と溜まっているのはお腹の膨れ具合で分かります。

でも前回よりは少しましですし・・・それに元気度が違います。
f0060461_1825113.jpg

前回は9日目に限度と感じて腹水を抜いてもらいましたが、今回はあと2,3日は大丈夫そうです。
少しでもその間隔が長くなれば、遼君の心臓の負担も減りますし、私達の負担も減るのです。

遼君、あと何日頑張れるかな・・・!
「ボク、頑張ってみるよ!
ホラ、ボールだって飲み込めちゃうワン!」
f0060461_18263612.jpg

あっ、遼君、それは危険ですからやってはいけませんよ!

こんな記事がかけるのも、被災していないからで、明日は被災された方々になにか出来ることがあれば、してあげたいと思います。
被災された方々に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

今日も被災された方々が元気がでるようにクリックをお願いいたします!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-03-13 18:33 | 東日本大震災 | Comments(8)

2011年3月11日(金)日本列島に大地震!

今日は午後2時46分頃、三陸沖ににマグニチュード9.0という巨大地震が起こりました。
その地震により日本列島が激震したのです。

特に、津波の被害がひどく、TVに映し出される津波の被害は想像を絶する恐ろしさで、見ているだけで、胸がつぶれそうなほどでした。
これが現実とは信じられない恐ろしさでした。
特に仙台の太平洋側の被害が大きかったようです。

津波は家も車も船も畑や道路も皆、海へと流し去ってしまいました。
あの恐ろしい光景がこの日本で起こっていることが信じられないほどでした。

この勝浦でも震度4の揺れがありました。
でもこの別荘地はしっかりした岩盤の上に建てられているので、大きな揺れが比較的長く続いただけですみました。
でも勝浦や興津の海沿いに住む人は避難勧告がでていたので、避難されたようです。

東京でも震度5が観測され、すべてのJR線は不通のようです。
東京駅や渋谷駅前ではたくさんの人が立ち往生して、家に帰れない状態です。

東京にいて、帰れない方のご無事を祈るばかりです!

しかしながら、地震の被害に遭われた方。
津波に遭遇されてしまった方。
本当にお気の毒に思います。
深くお見舞い申し上げます。

そんな大変な地震の日でしたが、午前中はとても平和に過ごしていたのです。

遼君の腹水は昨日よりは少し増えたかな・・・という程度で比較的安定していましたし、それに遼君は自分の体のことは自分が一番良く知っているので、お散歩の時も決して無理はしないのです。

10歩歩くと2分休み・・・というようにゆっくりゆっくり進みます。
そして一番大好きな山裾でも、とてもゆっくりと行動しています。
f0060461_20291419.jpg

枯れは色の山裾と遼君の毛皮がどうかすると・・・同化しています。
そして、今日もお気にいりの枝を見つけて、カジカジして満足そうでした。
f0060461_2031248.jpg


お庭でもママがご近所のシロ君ママとおしゃべりしている間も一緒にいて、とても嬉しそうにしているのでした。
「今日はず~~~とママと一緒だね!」と。
でも動き方はとてもゆっくりです。
やっぱり少し動くとしんどくなってしまうようです。
f0060461_20343875.jpg

そして、ママ達のお話を聞いている間中、こんな風にしているのでした!
あの~、お手々が可愛らしすぎるのですけど~!
f0060461_20365649.jpg


愛ちゃんも今日のメニューをきちんとこなして、暖かい一日を満喫していましたよ。
まずは日向で~!
f0060461_20393531.jpg

それから日陰で~!
f0060461_20404365.jpg

そしてお仕事のパトロールも見事にこなしていましたよ!
f0060461_20414253.jpg


心ちゃんも朝から、お外に出勤?してお外生活を満喫していました~!
「今日はどこに行こうニャン!」
f0060461_20435769.jpg

「心ちゃん、トカゲは捕まえなくていいからね~!」と念じるママでした。
f0060461_20444912.jpg


今日の地震の被害の大きさを思うと胸が痛みます。
どうかそんなに大きくなっていないことを願うばかりです。

このブログを見てくださっている方は大丈夫でしたでしょうか・・・?
ご無事でいらっしゃることを祈っています。

今日は地震に遭われた方!
被害に遭われた方にお見舞いのクリックを
お願いいたします!040.gif040.gif040.gif
 ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2011-03-11 20:42 | 東日本大震災 | Comments(10)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

きょうの 暑さは何?・・..
by コロぼっくるのまま at 10:49
こんばんわ~ 「と貝」..
by showsun1203 at 21:03
ふぇぶちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 18:23
お寿司おいしそうです。 ..
by feb at 17:39
夏が復活ですね♪~♪~♪..
by showsun1203 at 21:03
こんばんわ~ 早くも秋..
by showsun1203 at 20:56
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:40
ATOMさん、おはようご..
by aichanmama at 05:47
febちゃん、おはようご..
by aichanmama at 05:35
こんばんわ~ 気温より..
by showsun1203 at 22:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな