柴犬の愛ちゃんと猫の心ちゃんの勝浦日記

カテゴリ:パパご飯( 9 )

’16,12,6(火)パパご飯に期待を込めて!

ただいまランキングは1位です。
昨日は49人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


今日も暖かいです!

うす曇りですが17度
あるので暖房をつけなくても太陽の光だけで暖かいです。

こころちゃんも爪とぎをしたり~~~!

f0060461_8581495.jpg


ご飯をもモリモリ食べて~~~!
猫草も食べ終えると~~~!

f0060461_859394.jpg


いつもの一等地で寝ています。

f0060461_854238.jpg


さて、今日はパパは恒例のゴルフに出かけましたが・・・
私は午後から「水彩画と編み物の会」があります。

出かける前にカレーライスを作っていこうと思います。

さて、昨日もよいお天気でしたので、シロ君ママをお誘いして興津の海までお散歩してきました!
ひとりで行くと1時間半の散歩は時計ばかり見て歩くのですが、2人でいけばおしゃべりにしながらなので、1時間半の散歩も苦になりませんでした!

クリスマスホーリーの美しいお庭を見ながら~~~!

f0060461_912472.jpg


興津の海まで行きました!

興津の海はいつも通りの穏やかな静かな海でした!
f0060461_9125768.jpg


パパは昨日は大きくなりすぎているナンキンハゼの木を伐りました!

f0060461_9143279.jpg


こうして切ってもまた春から夏の間に2,3メートルは伸びるのですごい成長力だと思います。

f0060461_9153885.jpg



<パパご飯に期待を込めて>

昨夜の夕食はパパが実だくさんの汁物を作ってくれました。
みそ味かな・・・?
しょうゆ油味かな?
と思って味わってみると・・・甘いのです!
えっ、なんで?
と思ってもう一度カボチャを食べながら・・・味わうとやっぱり余分な甘さが気になります。

f0060461_9255819.jpg


「ねぇ、みりんかなにか甘いものを入れた?」
と聞くと・・・
「入れたよ!  みりんを」
といいます!
え~、汁物にみりんを入れたらあかんでしょ!(なぜか関西弁になる)

汁物は出汁のきいたみそ味か醤油味でしょ!
と思いましたが、それ以上はいいませんでした!

だって一生懸命に作っている姿を見ているので、これ以上いったら「あかん」でしょ!
と思うのです。

どうやらパパは勘違いをしているようなのです。

以前もありましたが、私がうどんやお蕎麦を作るときは、出汁のきいたおつゆに少しだけみりんを足したり、お砂糖を足すと美味しくなるといったのを、汁物に甘さを足すと美味しくなる!と勘違いしているようなのです。

それはとても残念な味になってしまうことに気が付いていないようなのです。

なので、この場でお願いします!
うどんやお蕎麦以外の汁物には甘さを加えないでください!と。

味覚はひとりひとり違うものだけど・・・基本の味覚は一緒だと思うのです。

パパは理数系の人なので、お料理にも実験感覚というか・・・
頭で料理を作るところがあると思うのです。

でもお料理は感覚です!
実験ではありません。
美味しさが命です!

毎日夕食を作ってくれるパパにはとても感謝をしています。
そして最近は私よりず~~~と凝ったお料理を作ってくれます。
だから猶更思うのです。

せっかく作ってくれるのだから美味しいものを作って欲しいのです。
せっかくのお料理が惜しい!と思われないように美味しいお料理を作って欲しいのです。

それがささやかな?妻からのお願いです。


ただいまランキングは1位です。
昨日は49人の人が応援のクリックをしてくださいました!
最近、低迷気味ですので励ましの
応援のクリックをお願いします!040.gif
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2016-12-06 09:42 | パパご飯 | Comments(1)

’14,6,14(土)今朝はシュウマイご飯!

ただいまランキングが2位になっています!
皆様の応援のクリックのお陰で一位も夢ではなくなっています!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでもOKです。
皆様の応援で今日も頑張れます!
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今朝はよいお天気で朝起きた時から・・・
「暑い!」と思いました。

でも気温は25度なのでこれからの夏の暑さに比べるとまだまだ序の口と言えるでしょう!

さて、愛ちゃん散歩はあまり歩かないかな・・・?
と思っていたら、案外早歩きでタッタカタッタカ歩いて行きましたよ!

そして途中で必ず「カキコ」を注意深く読み・・・
f0060461_8375192.jpg

自分の「カキコ」も残すのでした。
f0060461_839153.jpg


今日はラベンダーがあちこちで目立ちましたYO!
f0060461_8395232.jpg

薔薇の「カクテル」さんの2番花が咲き始めていました。
f0060461_8403574.jpg

ランタナの「七変化」も咲き始めました。
f0060461_8421794.jpg

それに夏の花「アメリカデイゴ(海紅豆(カイコウズ)」の蕾もいっぱい見えました。
f0060461_843761.jpg


愛ちゃんと25分くらいお散歩して家に帰ってくると・・・
畑の中にトカゲを見つけました。
このシーンにはこころちゃんもいるのですが、皆様お分かりになりますか?
f0060461_8442275.jpg


「こころちゃんを探せ」の達人の方なら5秒でわかると思います!

その後、こころちゃんもお外にでてきて・・・しばらく遊んでいるのでした。
トカゲはお持ち帰りしないでね!
f0060461_849633.jpg



さあ、お散歩の後の今日の「パパご飯」はなんだと思いますか?
そうです!
今日は「シュウマイご飯」でした。
シュウマイは先日お取り寄席した「好(ハオ」」のシュウマイが美味しかったのでまたお取り寄せしたものです。
f0060461_8515734.jpg

今日もシュウマイ以外は野菜たっぷりの健康的な朝ごはんでした。
パパさん、ご馳走様でした!

<今日の母と私の俳句>

     昨日より薄手の雲がきて立夏          母の句

     ラベンダーの青い海に溺れたし         私の句


先ほどremonちゃんが庭で咲いたという白百合と紫陽花を母にと持ってきてくれました。
とても綺麗な百合と母の大好きだった紫の紫陽花は母もきっと喜んでくれたと思います。
remonちゃん、ありがとうございました!
f0060461_10283010.jpg



ただいまランキングが2位になっています!
皆様の応援のクリックのお陰で一位も夢ではなくなっています!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでもOKです。
皆様の応援で今日も頑張れます!
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-06-14 08:54 | パパご飯 | Comments(4)

’14,6,13(金)朝から鯛のカブト煮!

ただいまランキングが2位になっています!
皆様の応援のクリックのお陰で一位も夢ではなくなっています!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでもOKです。
皆様の応援で今日も頑張れます!
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は久しぶりの快晴です!
f0060461_8135326.jpg


家の前の山の緑もみずみずしく光っています。
f0060461_8162423.jpg


愛ちゃん散歩は21度もあったので6時前に行きました。
でも涼しい風がけっこう吹いていたのであまり暑く感じませんでした。
f0060461_8362469.jpg


毎年、この時期に咲き始めるネジリバナが咲き始めていました。
f0060461_837262.jpg


今日も赤いアジサイがきれいです。
f0060461_8374449.jpg


イチジクも小さな実がたくさん成っていました。
f0060461_8395023.jpg

イチジクの木の下から太陽を見上げるとまばゆい日が射しこんでいるのでした。
f0060461_8405128.jpg


お仕事も終えて・・・しばらく行くと愛ちゃんがまた立ち止まって動かなくなりました。
f0060461_8434521.jpg

なにかな~~~?
と思って待っていると・・・とても久しぶりにさくらちゃんがやってきたのでした。
f0060461_8441742.jpg

さくらちゃんとは3歳くらいまで、同じ柴犬同士、よく広場でかけっこをしたり一番の親友同士でよく遊んでいたのでした。
でも最近は・・・ここ2,3年は会っていなかったのです。
さくらちゃんと妹のリンちゃんとクララちゃんも一緒です。
(さくらちゃん、ブラッシングしてあげたいです)
f0060461_845365.jpg

久しぶりの再会で愛ちゃんも嬉しそうでした。

家に帰ってくると、畑のじゃがいもの茎が茶色がかっていました。
あと2,3日で掘り起こさないと~~~!と思いました。
f0060461_8462414.jpg


愛ちゃんはブラッシングの前に玄関前で涼むのが大好きです。
f0060461_8471892.jpg

でもブラッシングは苦手なので、ブラッシングをすると直ぐに部屋に入ろうとするのです。

今日のこころちゃんは・・・
起きるとまず爪とぎをして~~~!
f0060461_8483655.jpg

そして今は1階の部屋で伸びているのでした!
f0060461_8551630.jpg


今朝のパパご飯はなんと朝から「鯛のカブト煮」
です。
鯛のお出汁も良く出ていて甘辛く美味しく煮てありました。
どうもご馳走様でした!
f0060461_8512558.jpg


<母と私の俳句>
今日は母の月命日です。
5月13日に亡くなってから早、一ヶ月が経ってしまいました。
母との思い出は後から後から湧き出るように思い出されます。
旅行やお芝居が大好きだった母のお陰で楽しい思い出がいっぱいあるのが嬉しいです。

     二の腕のかすかなしめり朝顔市          母の句

     濃くなりし緑の絵の具夏来たる          私の句



ただいまランキングが2位になっています!
皆様の応援のクリックのお陰で一位も夢ではなくなっています!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでもOKです。
皆様の応援で今日も頑張れます!
 ↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-06-13 08:57 | パパご飯 | Comments(7)

’14,4,30(水)雨なのでお寝坊愛ちゃん!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日はゴールデン・ウィークの中休みで朝から雨です。

朝から、雨とわかったからでしょうか・・・?

愛ちゃん、今日もお寝坊愛ちゃんに戻ってしまいました!
「まだ寝ているのなの~!」
f0060461_9351468.jpg


心ちゃんも今日はお外には出たがりません。
「今日は雨ニャン!」
f0060461_93614.jpg


それでも愛ちゃんを起こして・・・6時半にはお散歩に出かけましたYO!
f0060461_9364947.jpg

やっぱり雨の日には誰とも会いません。
f0060461_9375382.jpg

でもしっかり広場まで行き・・・クンクン活動は活発にしていましたよ~!
f0060461_9384876.jpg

テニスコートも水浸し状態でした!
f0060461_9392975.jpg


帰り道には雨にもかかわらず、いつもと違う道を通ってきたので、珍しいお花と出会えました。
これはタイツリソウ(ケマンソウ)という花です。
アブチロンとも似ていると思ったので、図鑑やネットで調べたら・・・葉っぱの形でタイツリソウとわかりました。
f0060461_9432582.jpg

キンセンカもたくさん咲いていました。
キョン除けのネットがしてあったので、元気に育っているのです。
f0060461_9443173.jpg

家の近くに来ると・・・
きれいな色のイソヒヨドリが屋根の上にいました。
これはオスのイソヒヨドリです。
f0060461_9454094.jpg


家に戻ると・・・愛ちゃんのぬれた体をしっかり拭いてあげると・・・愛ちゃんさっぱりしました。

そして今朝の「パパご飯」
はパパの18番の・・・
「ピザ」でした!
今日のピザは新たまねぎが乗っていましたが、焼いてなかったのでたまねぎが水っぽかったのでいつもよりはいまいちだ!とパパは言っていましたが、美味しかったです。
f0060461_9514526.jpg

「ごちそうさまでした!」

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-04-30 09:52 | パパご飯 | Comments(18)

’14,4,29(火)今朝もガッツリしょうが焼き定食!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです。

今日の愛ちゃんはお寝坊ではなく、普通に起きましたYO!
そして新緑の中、お散歩に行きました。

家をでたところで、お友達のナナちゃんに会いました。
f0060461_9232622.jpg

ナナちゃんはいつもマイペースでなにかを嗅いでいるので・・・
愛ちゃんもナナちゃんのおちりを嗅いでいます!005.gif
f0060461_9244781.jpg

そして他のワンコのカキコも念入りにチェックしています。
f0060461_9252414.jpg


今日は『昭和の日』なので祝日です。
祝日にはこれですね!
『日の丸の国旗』です。
f0060461_9572492.jpg


でも我家はいつでも「毎日が日曜日」状態なのですが!
なので日本中が大移動する時期でもあるので、我家などはじっとしているのが一番なのです。

この時期のGWは本当に素晴らしいと思います。
気候は最高だし・・・新緑は美しいし・・・
ムラサキに見えるのは山藤です。
f0060461_9223032.jpg


家に帰るとこころちゃんがお外に出たがっていました。
しか~~~し、こころちゃんは昨日、トカゲをお持ち帰りして・・・そのトカゲを今度は愛ちゃんがいたぶって遊ぶ!という残酷なプレーをしていたので、今日のこころちゃんは・・・『外出禁止』です!

今朝も愛ちゃん散歩の後にお庭のチェックをしていたら、トカゲの尻尾が落ちていましたから~!
なので、今のこころちゃんは居間で『謹慎中』なのです。
『トカゲちゃんはこころの生きがいニャン!』
f0060461_9333563.jpg

と、思うなら大切にしてあげなさい!

さて、気を取り直して・・・今朝の『パパご飯』は・・・
『しょうが焼き定食』でした。

時々、朝は軽く・・・「トーストとサラダとソーセージ」という私の中での朝食のイメージにあこがれつつも・・・
パパご飯のガッツリ系もだんだん馴れてきたこのごろです。
f0060461_939264.jpg


毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-04-29 09:41 | パパご飯 | Comments(8)

’14,4,16(水)エスカレートするパパご飯!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日も暖かいです。

今はもう22度もあります。
五月中旬の陽気ではないでしょうか・・・!

さて、この暖かくなると・・・愛ちゃん散歩もショートコースになるので・・・もう少し早い時間にしないといけないかな!と思っていますが・・・春の朝寝って気持ちが良いので・・・ついつい6時過ぎまで寝てしまいます。

夏になったら5時台にいかなくちゃ!と思います。

さて、今日の愛ちゃん散歩ですが・・・
f0060461_10292417.jpg

愛ちゃんがクンクンしている間・・・
f0060461_1030480.jpg

ママはご近所のお花チェックに余念がありません。
これはドウダンツツジでしょ!
f0060461_1031045.jpg

斑入りのツルニチニチソウでしょ!
f0060461_10312989.jpg

八重咲きの水仙でしょ!
f0060461_1032314.jpg

それに・・・白と紫の立浪草!
f0060461_1033560.jpg

春の花満載です!

我家の姫りんごも咲き始めましたよ~!
f0060461_10334443.jpg

畑のじゃがいも(奥の方)も芽が出て来ました!
f0060461_10342590.jpg


家に帰ると・・・パパがかいがいしく朝ごはんを作ってくれています。
今日は何かな・・・?
と思うと、なんと・・・
「鯛ご飯!」
朝から鯛を焼いて作っています。
昨日の買い物の時に鯛を買っていたようです。
作り方はネットで調べていたようです。
畑で細ネギも採って来て・・・

出来上がりましたよ~!
f0060461_10382879.jpg

朝から豪華版です!
ひじきの煮物も先日、好評だったので、昨夜ジプロップに3日分作ってありました。

鯛ご飯は塩気が足りなくて・・・鯛はボソボソしていて・・・いまひとつでしたが・・・
朝からこんなに一生懸命作ってくれるのですから、感謝です!
この次にもっと美味しくできることを願っています・・・!

と、食事中に下の方から熱視線が~~~!
そうです!
愛ちゃんの「おねだり必殺技」
の熱視線でした!
「ママ、もっとなのよ~!」
f0060461_1043636.jpg

この視線とお手手には到底勝てないので、いつもより砂肝の数が多かったのはいうまでもありません!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-04-16 10:46 | パパご飯 | Comments(2)

’14,4,15(火)パパの竹の子ご飯とひじきの煮物!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は温かいです!

今はもう19度もあります。

でも暑くなると愛ちゃんのお散歩はテンションが急に低くなります。
毛皮の愛ちゃんですから無理もありません。
f0060461_108139.jpg

元T保養所の前で早々とお仕事を済ますと直ぐに帰って来ました。
f0060461_1091123.jpg


暖かい方が好きなこころちゃんは元気にお庭に飛び出していきました!
f0060461_10102567.jpg


そしてママと一緒にお庭のお花の観察です!(本当は鳥の観察です)
元気なクリスマス・ローズ!
f0060461_10113393.jpg

可憐なスズラン水仙(スノーフレーク)
f0060461_10132897.jpg

毎年こぼれ種からたくさん咲いてくれる・・・ノースポール!
f0060461_10162832.jpg

そして黄色い小さな水仙!
f0060461_10171154.jpg

気がつくと白い花が多い~!
そしてキョンに食べられないお花ばかり!(これが大事!)

愛ちゃんはベランダでは涼しいところで寝るようになりました!
「お外の方が涼しくて気持ちいいなのよ~!」
f0060461_10183583.jpg

こころちゃんはいつもの定位置で~~~!
でも体が伸び気味なのはやはり暖かくなったからだと思います。
f0060461_1019980.jpg


さて、先日買った竹の子でパパが朝食に竹の子ご飯を作ってくれました。
えっ?
朝食から竹の子ご飯?なんていう常識はパパには通用しません。
パパには朝・昼・夕とも変わらないそうです。
あっ、でも夕食は最近は健康のためにダイエットのために一番軽めにしています。

ちなみに竹の子は絵を描いた後に私は夜のうちに湯がいて置きました。
そして、竹の子入りのひじきの煮物まで作ってくれました。
ひじきの煮物にはニンジン、こんにゃく、竹の子が入っていました。
そして、私が愛ちゃん散歩に行っている間に出来上がりました!
「は~い、いただきます!」
f0060461_10254840.jpg

本格的和食の出来上がりです。
竹の子ご飯は味が薄めだったのですが、ひじきの煮物がしっかり味がついていたので、バランス的には丁度良かったです!

朝から栄養たっぷりで特にひじきの煮物が美味しくて「ごちそうさまでした!」

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-04-15 10:32 | パパご飯 | Comments(6)

’14,3,5(水)今日のパパご飯はキララカレー!

毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は雨が降っていますが、暖かいです。

朝から12度もありますから~!

愛ちゃん散歩でも暖かかったです。
それにまだ雨が降っていなかったので気持ちよかったです。
f0060461_1427731.jpg


歩いていると、とても良い香りが~~~!
そうです!
沈丁花の香りです。
f0060461_172631.jpg


そしてハナズオウも細かい花をびっちり咲かせているのでした。
f0060461_14304815.jpg

ハナズオウの小さな花をクローズアップすると・・・
f0060461_11969.jpg


お仕事をすばやく済ませてしまったので、いつもよりず~~~と早く家に着いてしまったので、お家の前で余裕のポーズです。
f0060461_14284859.jpg


今日のパパご飯は「キララカレー」
でした!
お肉ではなくエビが入っていたので、肉好きな私としては物足りなかったのですが、カレー自体は美味しかったです!
ご馳走様でした!
f0060461_14325758.jpg


こころちゃんは雨の日は殆ど寝ています。
そして起きると、ご飯、水、トイレを済ますとまた寝ます。
なんて効率的なのかといつも感心しています。
f0060461_143920100.jpg


毎日ポチを押してくれるととっても励みになって嬉しいです!
ただいま、3位です!
一日一回有効で10ポイント入ります。
携帯からでもパソコンからでも有効です。
ポイントがアップするとやる気も100倍アップします!
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2014-03-05 14:40 | パパご飯 | Comments(10)

’12,7,8(日)赤紫の花とパパご飯!

いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事はブログへの訪問に代えさせていただきます。



応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日は梅雨らしいお天気で、早朝から霧雨が降り続き、肌寒いです!

気温も19度、湿度63%です。

早朝愛ちゃん散歩は涼しい霧雨の中、行きましたYO!
今日は田舎道です。
ピンクのグラジオラスの咲いている畑を探検して・・・
f0060461_8413628.jpg

この赤い花はアルストロメリアだそうです。
ブルーブルーさん教えてくれてありがとうございます。
f0060461_8423438.jpg

涼しいので愛ちゃんも霧雨の中ですが、気持ち良さそうです!
f0060461_8432241.jpg


家に帰ると、こころちゃんがこんな霧雨の中、まだお庭でじっとしています!
f0060461_8441632.jpg

何をしているのでしょう・・・?
こころちゃんがじ~~~と見ているほうを見ると・・・
スズメの声がします!
その声にこころちゃんの心は奪われているようです!

「こころちゃ~~~ん、お部屋にもどっておいで~!」
と、呼んでも、もどってくる気配がありません。
「まだもどらないニャン!」
f0060461_8465518.jpg


そんな時、愛ちゃんは朝ごはんも食べて、すっかりリラックスタイム!
f0060461_847677.jpg

そしてサの字寝をしています。
f0060461_913356.jpg


こころちゃんもしっとりと濡れながら、やっと帰ってきました。
体を拭いてあげると、朝ごはんを食べて、キャットタワーでお寝んねです。
「面白かったニャン!」
f0060461_924848.jpg


今日の我が家の庭の花は赤紫シリーズです。

まずは、いつも玄関先で番犬をしている置物の遼くん赤紫のアジサイさんです!
f0060461_96624.jpg

この赤紫のアジサイはご近所のお庭で、とてもきれいに咲いていたので、枝を頂いて挿し木にしたものです。
やっと3年目に咲き始めてくれました!

そして、これはブッドレア!
f0060461_98917.jpg

この花はほっておくとかなり自由にあちこちに枝を伸ばして階段を歩く時の邪魔になるので、かなり短く切り詰めてあるのですよ!

<今日のパパご飯>

今日のパパご飯は掘り立てじゃがいもを使った、キーマカレーです!
SBキーマーカレーの素を使って美味しく作ってくれました!
f0060461_914192.jpg

ホクホクのじゃがいもとスパイシーなキーマカレー、
とても美味しかったです!

パパはカレーに目覚め始め、いろんなカレーにチャレンジ中です!
f0060461_915081.jpg


時々3位になっちゃっています!
皆さまの熱い応援のクリックをお願いいたします。
     ↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by aichanmama | 2012-07-08 09:22 | パパご飯 | Comments(16)

2003年10月に横浜、青葉区から引っ越してきて'03,12,13生まれの柴犬の愛ちゃ ん('14,9,16に10歳9ヶ月で虹の橋に)と'08、9月14日に家族になった心ちゃん(9歳)との楽しい勝浦日記です
by aichanmama
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

寒がりATOMさん、こん..
by aichanmama at 18:45
寒がりATOMです。 ..
by ATOM at 18:36
ふぇぶちゃん、こんにちわ..
by aichanmama at 14:43
ママさんおはようございま..
by ふぇぶ at 06:18
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 19:34
今日のランチは浅草の今半..
by ふぇぶ at 17:37
熊崎さん、こんばんわ! ..
by aichanmama at 22:36
ATOMさん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:34
febちゃん、こんばんわ..
by aichanmama at 22:31
テレビ出演おめでとう&#..
by 熊崎 at 20:47

最新の記事

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな